夫はエスパーなのか?それとも・・・

レス19
(トピ主3

生活・身近な話題

はてな

30歳主婦です。
夫37歳会社員、子供2人(7歳、2歳)の、4人家族です。

なぜだか、夫が知らないはずの事がばれます。
ごく普通のちょっとした事なんですが、昼間の出来事なので知らないはずなのに・・・。
例えば
1.DVDを借りたら、○○借りたでしょ?と、当てられた。
2.昼間にAと電話したら、夜にAちゃん元気だった?と、突然聞かれた。
3.読んでいる本を当てられる。
4.好きなお菓子を買った事を当てられる。
5.ハローワークに行ったのを当てられる。
などなどです。
まだまだ、いっぱいありますが書ききれません。

なぜに、ばれるのか?
どーして、ばれるのか?
こんなに、ばれるものなのか?

だれか助けて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通はさ

盗聴を疑いませんか?

• 2歳の子が見た!?

可能性としては、

1.本当にエスパー
    2.盗撮&盗聴
    3.子供経由で知る

かなと。

旦那さんには隠してても、子供は見ていた、なんてことは
    あるんじゃないでしょーか。

1や2の可能性は、旦那さんの父母にさりげなく聞いてみるとか。

子どもころから勘が鋭かったんですか〜?とか、
    異常なほど何かに執着することが多かったですか〜?とか。

3だとほのぼのしてて良いですけどね。1、2はかなり怖いですね。

• 仕掛けてあるのだ

盗聴器を家のコンセントかどこかに。

• 気持ち悪い

まず、携帯のGPS機能をオフにしちゃいましょう。
    そしてメールの転送機能がついていないかどうかもチェック。

パソコンにはパスワードをかけましょう
    そして
    「どうしてわかったの?」
    と聞く勇気を。

• 何か有ります

悪いけど盗聴器か隠しカメラが仕掛けられていると思いますよ。
    推測ですがご主人は支配欲や束縛が強いタイプではないですか?
    今は物凄く機械の精密が良くて小型であらゆる箇所に取り付けられます。
    もし子供から訊いて知るのではなく、自分から喋るのなら必ず仕掛けているはずです。

• 盗撮等

盗聴機(コンセント)盗撮(ぬいぐるみの目等)TVで見た事ありますが家族が仕掛けている場合もありました。

子供さん達が父親に話してるだけではない状況に思えます。

• むしろ自分が鈍いだけかも

DVD、本、お菓子
    これらは一緒に生活しているのだから目に入る
    目についたレシートやごみなどから気が付くことも。
    (奥さんがどう家計をやりくりしてるかは普通の興味です)

電話の件はほかのタイミングでAさんかそれに繋がる話題はありませんでしたか
    旦那さんはAさんを想起し、あなたとの会話で察していたのでは?
    これはDVDや本やお菓子についても言えます

ハローワークについては、あなたが働き始めたがってることは知っておられるのでしょうか
    あなたが着て行った服装やパンフレットなど形跡が残っていたのかもしれませんよ

こういう事例は基本的に自身が発信源です
    自分が何を発信しているかにもう少し気を配ってみてはいかがでしょう

盗聴・盗撮、過度の私物やごみ漁りなどの行為については
    逆に気付かれるのを恐れて知らないふりをすること多いです
    行動は知っている人のものなのに面と向かうとすっとぼけるのです
    それが当たり前の行為だと思っている人は違いますけどね

• ご主人はシャーロック・ホームズ

まあ、普通に考えると、お子さんが帰宅したご主人に「ママ、今日はこんなことしてたんだよ」と報告していたのでしょうね。

それとも、ご主人がホームズ並の鋭い観察眼を持っているのでしょうか。
    1.レンタル店のレシートを放置してませんか。ご主人の帰宅までにDVDを返却しましたか。プレイヤーには再生履歴表示機能はありませんか。
    2.家の電話には着発信履歴を表示する機能はついてませんか。
    3.読み終えたその本を本棚の元の場所に戻しましたか。
    4.お菓子の袋をくずかごに捨ててませんか。スーパーのレシートをどこかに放置してないですか。
    5.ハロワで貰った書類か、すぐ傍の店か駐車場のレシートを放置してませんか。

盗聴だと2以外を当てるのは困難でしょう。
    でも、監視カメラまで付けられているのに、主婦たるトピ主さんが何も気づかないのも不自然ですよね。
    それに、そこまでしたのなら、トピ主さんの浮気を疑っているということでしょうから、それが露見するような発言はしないと思います。

• この相談だってみられてるんじゃないの?

パソコンや携帯の履歴消してないならこの投稿だってきっとチェックされてますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    やはり盗聴器をうたがいますよね・・・。発見できませんでした。
    子供から・・・は、無いです。
    夫と話すのは帰宅後になるので、子供はもう寝ています。
    夫が帰宅すると、お風呂→お夕飯となります。
    私が起きてる場合、入浴中にご飯を温めたりして、晩酌に付き合い雑談となります。

やっぱり、私のウッカリなんですかね・・・。

• トピ主です 2

状況説明です。
    1.DVD借りたでしょ?
    2.Aちゃん元気?
    は、だいたいですが、こんな感じでした。
    夫「今日は(子供たちは)どんな感じよ?」
    私「DVD借りに行って、買い物して、夕方ケンカしちゃったぐらいだよ」
    借りてきたレンタルの黒いバックが、壁にかけてあったのを見て
    夫「○○(顔がパンでできているヒーローアニメです)でも借りてきたんでしょ?」
    私「そうそう。・・・・・・・なんで知ってんのよ?」
    夫「・・なんでだろうね〜」

夫「もう見たの?」
    私「うん、もう(子供が)くいつきがハンパなかったよ」
    夫「ああ、子供はみんな好きだよねアレ。で、Aちゃんは元気だったの?]

と、こんな感じの会話をしました。

この会話中、DVDはバックから出しっぱなしにはなっていないです。
    普段から、片づけしている方なので、何かを出しっぱなしはほとんどありません。

• トピ主です 3

まとめてになりますが、質問に答えます。

パソコンにはパスワード
    かけてます。それも最近は週替わりに。

奥さんがどう家計をやりくりしてるかは普通の興味です
    じつは、家計は夫です。私がおこづかい制なんです。

ハローワークについては、あなたが働き始めたがってることは知っておられるのでしょうか
    知ってます。良く話してます。ただ行くのはその日に決めるので、夜に報告する様にしています。

お子さんが帰宅したご主人に「ママ、今日はこんなことしてたんだよ」と報告していたのでしょうね。
    子供は寝ているので、それは無いとおもいます。
    でも、寝言はベラベラ話す子なので、そこから漏れているかも?
    今日のねごとは、とぎれとぎれですが
    「オムライス ケチャップ かけて〜」
    はい、お夕飯はオムライスでした。そして、ソースは昨日の残りのカレーでした。 

部屋自体、あまり物を置いていません。
    レシートなどのゴミは、すぐゴミ箱いきです。

• 三角タップ

以前、夕方のニュースでやっていましたが、盗聴器は三角タップのようなものに埋め込まれていることが多いそうですよ。それを分解しないと盗聴器は発見できない。

DVDの件は、お子さんの好みや出来事など、トピ主さんとの会話からでも普段の様子をよく把握しているお父さんなら、簡単に推測できそうな気もしますね。

Aさんの話題については、Aさんと連絡取ってみようかな、などと前日にトピ主さんが無意識につぶやいていたとか?

文面だけからの判断ですが、トピ主さんは慎重な割にちょっと抜けている感じがするので、ご主人に何かしらヒントを上げている可能性もありそう。

ご主人にとってはそういうところが可愛くて、いじってやれという気になるかもね。

• あ、それもしかして…

盗撮(盗聴)じゃないかな?

実は私の友達がご主人からされてました。

主様と同じような状況で、ご主人からなんでも見抜かれていたので気持ち悪くなった友人は、盗聴を疑い探偵に調査を依頼しました。

するとなんとリビングの普段一番居る場所に向かって、小型カメラが付けられていました。

盗聴じゃなく盗撮でした。

それもその映像は、会社のご主人のパソコンでリアルタイムでいつでも見れるようになっていたのです。

さすがに怒りが頂点に達した友人はご主人にぶちギレ、離婚も視野にいれてましたがなんとかやり直したそうです。

とにかく、こんなケースもあるってことをお忘れなく。

• 全然不思議じゃないですよね。

>夫「今日は子供たちはどんな感じよ?」
    >私「DVD借りに行って(後略)」
    >夫「○○マンでも借りてきたんでしょ?」
    >私「そうそう。・・・・・・・なんで知ってんのよ?」

このやりとりで「なぜばれた?」と感じるトピ主さん、相当ずれてますよ。
    「子供のDVD借りたのか、じゃあ○○マンあたりかな」って言っただけじゃないですか。

ハローワークについても、
    >(働き始めたがってることは)知ってます。良く話してます。
    >ただ行くのはその日に決めるので、夜に報告する様にしています。
    ということだから・・・

夫「今日はハローワークに行った?」
    トピ主さん「行ったよ。・・・・・・・なんで知ってんのよ?」

ってとこでしょう。

こんなことで「エスパー?」とか考えちゃうトピ主さん、かなりのうっかりさんですね。
    Aさんに電話したことや読んでいる本のことも、意識せずにぽろっと話しているだけでしょう。

もちろん「エスパー」や「盗聴」の可能性も0ではありませんが・・・
    盗聴よりもトピ主さんのうっかりを疑いませんか? 普通。

• 盗撮ならテレビ画面が見れる位置だね

テレビ画面が見れる・テレビと向き合っている方向・そこを探す。
    天井から床までチェック。
    そのあたりの
    観葉植物、よくチェックする。
    洋服も壁にかけた飾り物などを。

見つけたらとっちめます。

なければそれで良かった。

• 母が能力が有りました

母方に不思議な能力が有ります。

見える、感じる系です。

母が良く私達の1日の出来事を言い当てて居ました。
    小さい頃から不思議な人と、思って居ました。

母は知り合いが多く、いつも相談されて居ました。

自分で体験しないと否定的になるのでしょうが

私は体験して居るのでトピ主さんのお話しは、良く解ります。

不思議系の話しは、家族間だけで語られて他人には、話さないので

余り聞かないだけで

私も色々…見る、聞く、感じる、事が出来ます。

主人は

「自分には能力が無いけど、否定はしない」

と言ってくれます。

ご主人を理解しようとするトピ主さんは、いい奥様ですね

• 1と2の顛末を聞く限り

おそらく、旦那さんは別にエスパーではありません。単に常人並の推理力があるだけです。
    そして、トピ主はS(少し)パーかもしれません。

ごめんなさい。語呂が良かったのでつい・・・

• これ、8ヶ月前のトピですよ。

トピ主さんのレスも終わっていますし。
    結局大騒ぎするようなことは何もなかった、というのが結論だとしか思えません。

レス求!トピ一覧