立ち食いソバに怒った彼女

レス577

クロメ

話題

この間、映画⇒食事ということで彼女とデートしましたが、待合わせが13:00過ぎだったので当然何か食べてきていると思ったらお昼に何も食べていないと。
映画まですこし時間があったのでしょうがない何か軽く食べようかということになったのですが、FFなどはどこもいっぱいです。仕方が無いので駅近くの立ち食いソバに連れて行きました。

そこはチェーン展開しているところで、その店は初めてですがなかなか旨いので自信を持って入ったのですが、彼女は見るからに不機嫌になり、ソバにもほとんど箸をつけず。

何だよ、腹減ったというから連れてきたのに、と言ったら「女の子がこんなところで何かたべられる訳無いでしょう。デリカシーが無い!」と言ってぷりぷりしています。

立ち食いソバを普段愛用しているこちらとしては、何かバカにされたような感じで言い合いになり、彼女は帰ってしまいました。

女性を立ち食いソバに連れて行くというのはそんなに失礼なことなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「デート」なのに立ち食い蕎麦・・・

>女性を立ち食いソバに連れて行くというのはそんなに失礼なことなんでしょうか?

はい、とても失礼だと思います。

• 相手による

年代や個人の考えによって違うと思います。
    私は30代半ばでバツイチか関係あるか分かりませんが、立ち食いそばでも大丈夫です。

私は自分一人では入れないし、女性だけでも躊躇するので(むしろ誘えない)男性が連れて行ってくれないと入れないです
    牛丼屋さんや定食屋さんも同じです。

なので何とも思わないですね ただランチをどうするかの話し合いは事前に済ませておくべきでしたよね
    13時だと食べてない人がいてもおかしくはないです。

• 55年生きてますが…

生まれてから1度も立ち食いソバ店に入ったこともないし、
    食べたことありません。

食べたいとも思いませんよー

• 立ち食いそばオッケーです!

私は!
    でもその彼女はダメだったんでしょう。
    価値観の違いです。
    立ち食いそばオッケーの彼女がいいならそういう女性を探しましょう。
    結構いますよ。
    いやいや、今の彼女が好きなんだ!と言うことなら、「気がきかなくてごめん!」と謝ってどういうお店が好きなのか、彼女の価値観を知って理解していきましょう。
    まぁそういう事もあります。

私、一人でも行っちゃうなー、立ち食いそば。

• 私でもないわ(笑)

ほとんど"女の子ドリーム"(ニュアンスです・笑)を持っていない私ですが、それでもデートで立ち食いそばに連れて行かれたことはありませんねぇ。
    仕事の出張中に、同僚男性と
    私「時間ないけどお昼どうする!?」
    同僚「駅の立ち食いソバは?−−ってごめん、お前も一応女か(笑)」
    私「いいよ〜、入ったことないし、一回食べてみたい(笑)」
    という会話をして入ったことはありますけどね。

うーん。美味しいかどうかが問題じゃないんですよね。
    立ち食いそばに入るくらいなら、ファストフードかコンビニでテイクアウトして公園のベンチで食べる方がマシだったかも。

• 残さず食べてね

食べないなら注文しなければ良いのにねぇ〜。

そういう時には、立ち食い蕎麦屋のうんちくを聞かせてあげたら良かったのに。
    例えば、ここは美食家の○○さんが来たお店なんだよぉ、それでね・・・・とか真面目顔でホラ吹いてね。食べ終わった後に、嘘ぴょ〜んてか。

• ん〜〜〜

少なくとも

彼女に打診は必要だったね

デリカシーと思いやりがないよ

• 段取りが悪かったか

立ち食いそばで食事をする女性もいなくはないでしょうが、

・その辺の彼女の嗜好を事前にチェックしておきたい。
    ・そもそも13時合流という微妙な設定で、昼食をどうするのか
    一秒も浮かばなかったのか?

というところが、とび主さんの目配りの至らない点では
    ないかと思うのです。

彼女とやり直したいなら、「この前は配慮が足りなかった、
    ごめんね」と詫びを入れておくのが上策です。

• そう思う人も思わない人もいる、トピ文ではわからないこともある

立ち食い○○については、私は彼としか行けないので、おいしいところならぜひ行ってみたいものですが、嫌いな女性がいても不思議ではないです。

「映画→食事」のデートプランで昼食をとってきていないのは、何もかもおんぶにだっこの人なのか、映画のあとの食事のために抜いてきたのか、わかりません。
    ですので、急いで軽く食べることの緊急性については疑問が残ります。
    小食の人もいますから。

トピ主さんが店を決めるときに「立ち食い蕎麦でもいいか?」と確認をとったのかどうかも書かれていません。
    「立ち食い蕎麦しかないなら映画を見終わるまで空腹を我慢する」という選択をする彼女だったかもしれませんので、黙って「他ないし、ここで」と思って連れて入ったのなら、トピ主さんがオレ様系かなと思います。

でも、「立ち食い蕎麦にするね」と確認して黙ってついてきたにも関わらず、不機嫌になって蕎麦にも手を付けないなんてことであれば、彼女の方が失礼にもほどがあります。

回答が条件によって分岐するっていうのは、情報不足ってことですので、どれも全く当てはまらないかもしれませんけど。

• そんなことない

私は20代の女ですが。
    1人でも立ち食い蕎麦食べますよ(笑)電車の時間までちょっと時間あるときとか。
    早いし美味しいとこはホントに美味しいし☆
    旦那さんとご飯に行くときも、ラーメン屋さんによく行きます!食べるのも早いし、気張った店じゃなくても私は何にも言わないので、そんなとこが一緒にいて楽だなぁって言われます。

なんだか彼女さんはラーメンとかもダメそうな感じがしますね〜

• ありえません

クリスマスディナーに、牛丼チェーンに連れて行くぐらい
    デートで立ち食いソバなんてありえないです。

おっさん同士ではないのですから、13時の待ち合わせなら
    その時間で大丈夫なところぐらい探しておきなさい。

お昼御飯がまだだった、事前にどうするか決めておきなさいよ。
    それすら面倒なら、デートなんかしないで、一人でDVDでも見ておきなさいね。

彼女は何も悪くないです。おっさんのような女性が好みなの?
    トピ主ありえないよ・・・

• 立ち食いそばか・・・

悪くはないですが、彼女の意向は聞いてからそのお店に行ったのでしょうか。

彼女も同意していたなら、彼女の言動もないなーと思います。

一般的にはあまりデートで立ち食いそばは行かないので次回は緊急時のみ利用しましょう。

多分、彼女はデートで立ち食いそば屋なんて、安価で色気のないお店に連れてこられて、自分を馬鹿にされた気がしたのではないでしょうか。

軽く扱われた気がしたのだと思います。

そのような場合は、映画館で少し腹持ちのするメニューを食べるとスマートだと思います。

• 失礼じゃないよ

別に?失礼でも何でもないよ、何そんなに怒ることがあるの?変なの、わたしもお腹が減ったら立ち寄りますよ、めんどくさい女ですね

• 別に

えらくプライドの高いレディですね。
    私は全然構いませんが…
    若いんですかね。素敵なデートに憧れてるんでしょ。
    あなたとは合わないタイプなのかも

• 失礼というよりは

価値観の違い。

立ち食いソバでも個人的には気になりませんが、一般的にはデートのときにはエスコートしない方がいいかもしれませんがね。

この主さん、あまり女性慣れしていない方なのかなあと思いました。

もっと気取りのない女性とお付き合いすればいいと思いますよ。

男性に連れて行かれる店によって、自分の相手の男性からの扱いのよしあしや価値が決まると感じる女性だっています。

そういう女性は、安価なチェーン店、ファストフード、立ち食い店などに連れて行かれたら「この程度の扱いをされた」と膨れてしまう・・・

つまんない価値観だけど、そういう人もいるってこと。

• まぁしょうがないですね

でも13時に待ち合わせするくらいなら、もっと早めに待ち合わせして

軽めの食事→映画→食事

というコースでも良かった気がします。

しかし、最初から13時の約束だったわけですから、食べて来ないというのはナシですね。

だからすぐに入れて食べられる「立ち食いソバ」で文句は言ってはいけないと思います。
    嫌なら店に入ろうとした時点で「嫌」と言えば良かったわけですし。

災難でしたね。

• 聞いたの?

私はその流れだったら自分の責任(お昼まだだったこと)だから、
    立ち食い?駅そばでも大丈夫だけど、彼女にはハードルが高かったのかも。

立ち食いのお店は下品だと思っているのでしょう。
    ここでいいかと聞いたのですか?

コンビニのサンドイッチとかが無難だったかも。
    彼女もいやだったら注文する前にでればいいのにね。
    まぁ、お二人で話し合ってください。

• うん…まあ…

立ち食いそば屋を普段愛用されているなら分かると思いますが、あなたが食事中まわりにデート中と思われる女性がいた事はありますか?

それが世の答えです。

• いいえ

わたしは平気かな〜。むしろ楽しんじゃうかも。普段一人じゃ入らないもん。

まあ、彼女さんの立ち食いそばに対するイメージが悪くて、安い上に立たせて食べさせるのねっ(怒)自分のこと大事にしてくれてない…みたいな感じですかね。そこまで怒る必要ないと思うけどさ。

• あはは

彼女さん夢見すぎですね。いつも特別扱いを望んでる面倒くさい女の子かな。

私なら、その日の1番の目的は映画なんだし、映画鑑賞中におなかが鳴らない程度に食べられればいいですよねぇ。夕食に気に入ったところに行ければいいなっくらいでね。

価値観の違いすぎる人と付き合うのは大変そうだな〜。
    女の子もいろいろなタイプがいますよね。

• 状況判断

誕生日やクリスマスなんかの食事が立ち食い蕎麦ならショックだけど、映画までの微妙な時間に小腹を埋めるためならOKかと
    彼女は見栄っ張りなのですね
    夜ご飯奮発しようね〜ですむ話だと思いますが

• この場合は良いのでは?

だって時間がない、FFは混んでいる、お腹が空いている、状況なら、私なら立ち食いソバOKだけどな〜。

立ち食いがそんなに嫌なら、ポップコーンのLサイズでも買い込んで映画見ようか?とか、彼女もあなたに提案したらよかったと思います。

• えー

立ち食いそば、美味しいですよね。
    私も昔、彼と行きましたよ。嬉しかったです。
    ただし、私は当時から1人でも立ち食いそばには行ってたので、彼氏が連れて行ってくれた時は、私に気を許してくれてるのが分かって嬉しかったです。
    彼女さんは、そういうタイプではないのかな?
    安上がりな女(失礼)と思われたくない、と感じたのかもしれませんね。今立ち食いそばを受け入れたら、この先も立ち食いそばでOKだと思われる!と感じたのか…

まあ、女性によりけりです、立ち食いそばは。

• 立ち食いそば、うれしいです。

20代女性です。
    立ち食いそば、連れてってもらえるとうれしいです。
    お客さんは男の人が多いから、男性がずらりと並んで食べている中に、女ひとりで入っていくのは少し勇気がいります。女友達と会うときは、長居できてちょっとおしゃれなカフェ、のような店に入ることが多いから機会がありません。
    でも、立ち食いそば、楽しいし、おいしいですよね。
    彼が一緒に入ってくれたら、安心だし、いいな、と思います。
    おまけに彼の行きつけに連れてってもらえるなんて、うれしいです。
    ただ、立ち食いそばって、1、2分で食べ終わっちゃうイメージなのですが、たいていの女性は、がんばっても、男性よりは少し食べるのが遅いと思うので、自分が食べ終わってもいらいらせずに数分待ってくれたら、ありがたいです。
     トピ文にあるような状況なら、立ち食いそばが好きかどうかは関係なく、女性に失礼なことは何にもないように思えます。
    出されたそばに手をつけないことの方が、店にも、そばにも、連れてってくれた人にも、失礼のように感じます。

• 大好き

私は大好きですよ、立ち食いそば。ヘタな店より美味しかったりしますよね。
    その彼女「安い立ち食いそばなんかで軽く見られた」と思って怒ったのかもしれませんね。実際そのような女性居ますから。
    ただ、もしそのようなタイプの彼女ならこの先苦労しますよ。

• 年齢とつきあった年数を。

トピの感じからすると、付き合った年数の浅い学生カップルですか?
    女の子側がデートに夢を抱いている場合、確かに立ち食いそばは興ざめですね。
    おしゃれなパン屋でおいしそうなパンと、カフェラテでも買って
    公園か、まあ、その辺のベンチとか駅前の植え込みとか探して腰掛けて
    (彼女の座るところにハンカチでも置いてあげてさ)
    食べればよかったんでないの。

まあ、私だったら立ち食いそばでも気にしないし(アラサー既婚です)
    普段入らないから楽しんで食べますけれどね。。。
    でも、相手によるよね。
    彼女は彼女の期待があって、がっかりしちゃったんじゃないかな。
    まあ、ぷりぷり怒る彼女もなにお上品ぶってるのかしら、
    空気読めないわねって感じですが、
    まああなたも少し反省したら?

• 失礼ではない。が苦手な人もいる可能性はある店かと。

ただ、合う合わないと言うのはあると思います。
    そして、「立ち食いそば」が合わないからと言って、その態度をとる彼女は褒められたものではないと思います。

結論から言えば、失礼ではない。が苦手な人もいる可能性はある店かと。

それを差し引いても、彼女の態度は大人げない。

• 事前に

時間無いから立ち食いそばでいい?て聞けばよかったのに。。。

• はい!失礼です

彼女は、あなたの一緒にランチしたかったのですよ!(きっと!)
    それなのに…立ち食いそばってのが、まずかったかも!?
    彼女さんが怒るの無理ないかも!?
    立ち食いそば=男性が入る場所(食べる)とまだ思っている女性は少なくありません!
    なので…映画の時間まで余裕があったら、お洒落なレストラン
    映画の時間まで短時間しかないのなら、ファストフード店 に行ってあげて下さい!
    それと…デートなら、ランチを一緒に食べれるよーにしてあげて下さい!
    女の子って…デートの時、映画も楽しみだろうけど、彼とのランチも楽しみにしてるものですよ♪
    次回のデートは、お詫びにお洒落なレストランでランチしてあげて下さいな♪

• 失礼です

はい、ものすごく失礼です。
    女性のほうはバカにされたと思うでしょうね。
    あなたの無神経さにあきれてるでしょう。

私の場合、女性を食事に連れて行くときは5000円〜15000円/一人 くらいかけます。
    MACとかも論外です。

もう終わりかも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧