夫婦間のあれは?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マカロン

皆さんは、夫婦間のおならの対処はどうしてますか?子供達も含めどうですか? 互いにうちはしてます。高校の娘も、結構、私、妻の前でも普通に。他の夫婦間はどうなんだろうと思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しない

結婚6年目です。

主人はします。

私はしません。なぜか我慢してしまう。。

• 意見が真っ二つに分かれそうね

私の母(63)は、生涯に一度父に聞かれたそうです。寝てる時に。
    父の前では絶対にしない母ですが、娘の前だと多少気がゆるむのか
    何度かは聞いたことあります。

そんな私は、主人の前ではできません。
    すかしっ屁のつもりが音が出て、聞かれてしまったことはあります。
    娘の前ではけっこう普通にしてしまいます。
    そんな娘も、私の前では堂々としますが、主人の前では恥ずかしいのかしませんね。

ちなみに、父も主人も、家の中では堂々としますよ。

• うちは事前告知

こんにちは。

生理現象なんで 無理に我慢すると 体に悪いですし。

我が家はタイトル通りです。

付き合っている頃から 主人が 事前告知だったもので。
    保育園に通う子供2人も そうしてます。

予定外に出てしまったとき(特に下の子供:3才)は 失礼っ、と 軽く謝ります。

さすがに 家族以外のひとがいるときや 車の中では 我慢しますけどね〜

• 夫は出し放題

うちの男性陣(夫、息子)はやりたい放題
    息子なんか、食事中でもします(怒) それだけは止めろ!!! と言ってますが
    でも、私や娘たち(二人)は人前ではしません(極力しないようにしてます)
    昔は、トイレで水を流しながらしてましたね〜〜 今は水は流しません(節水のため)
    多分聞こえただろうな〜〜 とも思いますが、そこまで気にしなくなりました

結婚34年ですが、夫の前では基本しません というかできませんね

• えええ…

アラフォー既婚女性です。

> 高校の娘も

人前でおならが平気な女の子ってどうなんでしょう…。

うちは夫婦ふたりです。
    夫はたまにしてますが、私は基本的にはしませんね。
    たまにうっかり出てしまうと、恥ずかしい。
    夫はクスクス笑います。。
    気にしなくていいよ、とは言ってくれますが、気にしなさすぎて
    人前でブーブーおならする女にはなりたくないわ〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しません

旦那の前では。中学生の子供の前ではします。そういや旦那も最近しないなあ。結婚15年目です。

• それだけは…

主人と、子供はしています。私は、結婚してから、一度も、主人と子供の前ではしませんね。

• 普通にします

良くないのかどうかは知りませんが、
    我慢する方が体に悪いと言う事で、うちは普通にします。
    子供達もです(笑)。

ただし、外ではしません。
    そこだけは線引きしてます。

• されてます

主人は本当にくっさいのをします。
    私と5歳の娘のいる部屋で。
    私の機嫌が良いときは、みんなで笑えますが、
    疲れたりして機嫌が悪いときは、心の底から怒りが出てきます。

主人にしてみると、それだけオープンにできる愛情表現の一部のようですが、
    私が何かをぶん投げるくらい怒ったときだけ、空気清浄機に吹きかけてます。

最近は野菜ばかり食べさせているので、だいぶ臭くなくなりましたが、
    肉が続くとまたくさいです。

私はできるだけトイレなどわからないように気を付けています。
    たまに、不意にプッと出たり、主人がいるのを忘れているときに出てしまったりします。

夜中、主人が布団をまくっておならをしますが、たまたま眠りが浅いときは隣から蹴りを入れてます。

• 気持ちとおならは裏腹です。

私、娘は人前ではしませんが、私は寝てる時になっちゃいます(笑)

主人曰く、俺は人前でと言ってますが、トイレでのおならの音が(笑)(笑)

人前ではないですが
    丸聞こえです。

• 今はしてます

高校生の娘さんだって自宅だったら自由におならくらいしたいのでは?
    私も実家ではおならし放題でしたよ。
    でも結婚してから6年間は夫の前でおならなんて出来ませんでした。
    去年妊娠して何だかお腹が張っていた時初めて夫の前でおならが出てしまい…
    大変恥ずかしかったのですがそれ以来我慢せずにブーブーするようになりました。
    夫が”我慢は体に悪いよ”と言ってくれたので。

• します〜!

家族(旦那、息子たち)の間ではします。

でも した後に必ず 何かツッコミを入れるようにしてます。ちょっと 恥ずかしいから!
    例えば…「今の パンツ破れたんとちゃう?」とか…

旦那の実家では できません。義父の前では 失礼ですよね?

やっぱり 家と家族が楽って事でしょうね。

• したいです。

50代女性です。20年程前に離婚して現在まで1人暮らしですが、1人暮らしは 好き放題にプ〜さんなので、緊張感が無くなっていけません。因みに 結婚していた5年間は私はお腹が痛くなっても我慢し続けてパーフェクトを貫きましたが、今後 もしも結婚する事があったら 今度はお互いに笑って流しちゃう仲になりたいです(笑)

• 結婚15年くらい、子供はいません夫婦です。

してます。ぶーぶー。
     どっちのおならが、より臭いか?って結構揉めたり。なんか平和だわ。

それにしても、私が飼ってた猫達もぶーぶーおならしてましたよ。まぁ猫だけど。ああ、猫はおならをしても恥ずかしくないのね・・なんて思ってました。
     そういえば夫婦間ではおならするけど、その他の人たちの前では絶対に私はしません。

• しません

普通しないのかと思っていました。マナーでは?

• 絶対しない!

子無し結婚5年目です。
    彼は非常に繊細かつデリケートなので、お互いが下着でうろつくのも嫌がるぐらい、おならなんてもっての他です。

たまに出ちゃうんですが、焦り過ぎて「ごめんなさーい!聞かないでー!」と大騒ぎしてしまい、「聞こえてなかったのに…(笑)」と言われてしまいます。

おならって、してもしなくても平和ですね。

• 結婚15年。

夫40代半ば、私40代後半、子供なし。

どちらもしません。
    はずみで出てしまうことは稀にありますが、
    出来るだけ我慢します。

お互いに相手のおならを聞いたのは数回だと思います。

理由:人前でしたくないから。

• うちはしますが

私と夫と子どもは、家の中ではガマンせず出しちゃってます。バンバン(笑)
    が、実家の両親のおならを聞いたことがありません。
    ちなみに、実家にいた頃は、私と兄は出してから「失礼」で済ませてましたが、そういえば姉のおならは聞いたことがないような気がします。
    レスも分かれているようですし、家族というか人によるんですね〜。

• できないです

夫に聞かれたのは、1、2回くらいだと思います。
    それも、出産間際でお腹が苦しい時にどっこいしょのはずみで。
    恥ずかしかったですね。
    おならといえど、排泄行為に近いので…。
    セキやくしゃみと違ってお下のことですし。

主さんは男性なのに、他所の家族の事を知りたいということは、
    本当は人前ではするものではないと思い始めているのでは?

私が男なら、妻には、なるべくこっそりしてほしいと思います。
    夫婦でも、遠慮とか気遣いとか羞恥心がなくなったら、
    なんだか悲しいと思いませんか。

• しまくり

実家でプースカしてたため、結婚前はおならをどうするかが心配でしたが、結婚一年目にしてプースカできるようになりました。夫の実家では誰もおならしないそうですが、私の実家では父と私はプースカしてました。母はたまにもれちゃった時のみです。今は夫も感化されてプーするようになりました。
    「おならは愛情表現」という説もあるようです。
    意外に妻はしないという人が多くて驚きです。
    プーしたあとはうししと笑って勝ち誇ります。

• 私はしません

もともとあまりおならが出ない体質なので人前でしません。
    実家にいた時もそうでした。

夫はかなりします。
    この前はくさすぎて吐きそうになりました…。
    生理現象だから仕方ないですけど食事中はげんなりします。

今妊娠後期でおならがいつもより出やすいですがまだ聞かれたことはないです。
    子供が生まれてもやっぱりしないと思います。

ちなみにゲップも音は出しません。
    一人の時もほとんどです。

• 我が家

主人は家の中なら、いつでもどこでもブリブリしてます(笑)私と娘はトイレでしてます。

娘はまだ10歳ですが、私がオナラはトイレでしようねと教えました。

• します

しない派が多いようで驚きです。
    結婚してから、いや、旦那は交際中からプープーしてました。
    私は結婚してから、2、3年してからプープー出してます。
    今はオナラを出すときどんなスタイル?ポージングで出すか、どちらがより面白いかで夫婦の間で盛り上がってます。

結婚6年目です。

• 結婚30周年過ぎましたが

我が家は、夫婦になって30年、一度もお互いのオナラを聞いた事がありません。
    20歳になる娘も、人前ではしません。家族でも失礼な気がして出来ません。(苦笑)

• 開放的な我が家

妻、子ども一人の三人暮らしです。我が家はオナラにオープンです。

音を出そうが、スカそうが、音だけだろうが匂い(敢えてこの字)つきだろうが、歩いてしようが寝ながらしようが、もうなんでもアリです。

オナラに関しては、私から結婚前に提案しました。「お互い、気にせずじゃんじゃんしようよ」と。それは昔、「お互いを分かり合うために、試しにお互いのオナラの匂いをかいで見ようよ」というドラマの一コマがありまして、それに共感してそう言った次第です。

しかし私には誤算がありました。まさか妻があんなにオナラをするとは。しかも音に表情があります。何か爆発したか?と思うくらいの音だったり、細く長く音程のアップダウンがあったりと、それはもうすごいものです。

あまりのオナラの連続に業を煮やした私は、一度やってみたかったことを実行しました。私の逆襲は布団の中でのスカしです。妻は「あなたのオナラはフローラルの香り」とアホなことを言ってましたが、そのときばかりは「く、臭い!」と言ってしまいました。ざまぁみろ(笑)

と言う具合で、我が家はオープンです。夫婦仲はきわめて良好です(笑)