ケーキを丸ごと食べました(駄ですね)

レス79
(トピ主3

生活・身近な話題

熊猫

2年前に(←オイオイ・汗)「ケーキを丸ごと食べてみたい!」トピを立てた熊猫です。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません(平謝り)。

☆ケーキを丸ごと食べてみたい!(駄かな)
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0316/302018.htm

結果からいえば、
丸ごと食べました〜。

予定していた不二家の苺ショートではなく成城石井のクアトロフォルマッジオで決行!
箱に入った四角いケーキなので、表現としては「丸ごと」というより「一本食い」ですね。
濃厚なこってりチーズケーキでしたが、思ったほどキツくなく(!)、従って「やめときゃよかった」の後悔もなく、それどころか病みつきになってしまいそうで怖いです…(笑)

ということで再び、ホール食いを敢行された方の経験談や「やってみた〜い!」の話題を繰り広げてみたいと思いますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケーキのホール食い

昔務めた会社でクリスマスになるとクリスマスケーキ20か21号(当時それが安かった)ざっと6人前でしょうか。

暮れも頑張ってくださいと言う意味を込めて
    従業員全員に毎年プレゼントしてくれました。

当時寮で一人暮らしだった私。貰って困った。嬉しいが困った。
    ケーキごときで1時間かけて実家に帰るのも・・・次の日も仕事だったから早く帰らなきゃならなかったし。
    同じ寮に住んでいた(上下の階で男女がわかれてました)同僚(男)にケーキ半分貰ってと言ったら「俺も貰った」同じ会社だから当たり前ですよね。
    その同僚に「大丈夫だよ全部食べれるよ。俺は食べるよ」と言うので
    夕飯代わりに頑張って食べましたよ。
    1/2を頑張って食べました。翌日半分食べてさすがに飽きたけど捨てるのももったいないので・・・。頑張って食べました。

同僚に話しを聞いたら1日で全部食べたと言っていた。
    ガリガリ君だった人、痩せの大食い・・・羨ましかったです。

ケーキって頑張って食べるものなのでしょうか・・・?
    あの時以来ちゃんと味わって食べるようにしました。

• ティラミス 一個 1.32kg

コストコで買える「カークランドシグネチャー ティラミス 1320g」を三日かけて完食。
    絶対に体に良くない。 二度としないと誓って食べました。
     (一個の厚みが10cm、20cm四方の甘い固まり)

・一日目はナイフで切り取り、お皿の上で食べた。
    ・二日目、冷蔵庫の中のティラミスパックの隙間は少し、タップリ残っている。
     残りを二等分して、今日のノルマを作る。完食。
    ・三日目はティラミスパックに大きなスプーンを突っ込んで食べる。
     体に悪いなあ、絶対に悪いよ。
     意外な事に残りはらくらく完食。甘いもの好きになったみたい。

成城石井のクアトロフォルマッジオを見ました。これかあ、食べきるの簡単です。
    食べ過ぎは体に悪いと思うけれど、一本なら・・・・。

今日もコストコでティラミスパックを見た。手に取るとズッシリと重い。
    友達の家で集まりがある時は買って行こう。
    もっと大きなケーキも買ってみたい。10人分くらいの大きさに見えるのです。

• 私ではなく

私の彼がとにかくケーキが大好きで、
    出来ることならホール丸ごと食べたいと。

そんなあるクリスマスの日、
    2人で丸ケーキを食べ始め、私が2口くらい食べてからふと横を見ると…。

ホール丸ごと消えていました。

確かに私は一切れで十分だよと言ったけど、
    一気に丸ごと、
    しかも目にも止まらぬ速さで平らげたことに驚きました!

よっぽど長年の夢を実現したかったみたいです(笑)

• バケツゼリー

ホール食い達成おめでとうございます!笑

甘党の私もショートケーキやらミルフィーユで丸ごと食いを数々試しましたが、記憶に残るのは、

『バケツゼリーをオタマで』

です。

いい歳こいて何やってるんだ、と夫に突っ込まれながらの挑戦。

ゼリー○ース(市販ゼリーの素)いちご味を大量に買い込んで、バケツで形成。大皿の上にいちご山の完成。

漫画のようにオタマですくって一口。うーんこれが夢だった!とお馴染みのいちご味を堪能したのもつかの間、、、おたま3すくいで限界。

結論:ケーキはイケるがゼリーはカップで十分、となったのでした。

熊猫さんの新しいホール食い記録、お待ちしてます!

• ホールケーキ手づかみ食い!!

ホールケーキを手づかみで好きなだけ食べたい!
    小学生だったので、恐る恐る母にお願いをし、誕生日の日に決行!
    幸せなひと時でした〜。
    両親はそんな私を見て呆れてました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 昔やりましたが

若いころは御飯代わりにチーズケーキならワンホール、ショートケーキは8個位はいけました。
    結果50を過ぎてから、糖尿病で脳動脈が一本詰り脳梗塞。
    病みつきにならない程度に楽しんでください。

• 大好き!

私も成城石井のクアトロフォルマッジオ、大好きです!!
    (何度も食べていますが、今回初めて商品名を知りました…)

私はカロリーを気にして、一度に食べるのは半分までにしているのですが、
    絶対に一本は食べられます!!

あ〜、無性に食べたくなりました。
    私も一本食い(←この表現、グッドです)、チャレンジしたいです!!

• アイデコ

私の場合”図らずも”でしたがその昔”ホール食い”をやってしまったことがあります。
    イブの当日、営業の同僚から「得意先からクリスマスケーキの斡旋販売があって10個買わされたから協力して」と懇願され、甘いもの大好きの私は二つ返事で引き受けました。
    渡されるときに「アイデコだから寄り道しないで持って帰ってね」と言われ、「ハイハイどーせイブに予定なんかありませんヨ!」と悪態をついて受け取りました。
    部屋に帰って開けてみると中からドライアイス!?
    なんとアイスデコレーションケーキでした。
    当時の冷蔵庫の冷凍庫スペースは小さく、しかも大好物のアイスクリームで満パン状態。
    最後の方はシェーク状態になりながらも全部食べました。
    翌日、その同僚に文句をいったところ
    だから”アイデコ”と・・・
    モーッ 変に略すなー! 

失礼しました。

• 夢ですね・・・。

ダイエットのことはぜんぜん気にせず?
    やってみたいけど太ることが気になって出来ないです。

• むか〜しむかし

ボーナスが出ると、やりました。

銀座レカンのミルフィーユ。20X25cmくらいでお値段は当時4000円だったと記憶しています。

小さいので楽勝でした。

と、言うより、当時はドキドキする値段のケーキのホール食いを思い切ってすることのほうが快感だったかな〜。

あの味、当時は私にとっては最上級でしたね。懐かしいなあ。。。

• やったことありますよ

私の場合はアップルパイでした。
    生クリーム、レアチーズ系のクリーム濃厚系は、好きなんだけど、ホールだと絶対、胃もたれしそうで(基礎代謝の低い中年女です)できません。
    でもすごーくストレスたまった時に、家族に黙って1日有休とって仕事休んだ日に、アップルパイのホール食い、しました。
    家族は仕事や学校、デイサービスに行ってて夕方まで帰って来ない日に!

とーーっても気持ち良かったので、1年に一回くらい決行します!

• うらやましい!

トピ主さんすごいです。
    しかも、やってみて後悔とかじゃなくて、病みつきになってしまいそうというところに、勇気づけられます(笑)

私もじつは、HARBSのストロベリータルトを、いつかホールで食べたいと思っているのですが、前に2切れ食べたところ、もう相当きつかったので、ちょっとこれは無理そう…と思って、トライしていないままです。
    それでも、お店で見るたびに、他のケーキもどれもおいしそうなので、ホールは無理でも、一回、4切れとかに挑戦してみようか…と思うことがあります。

ちょっと勇気が出たので、こんど夫がいないときに、おなかをすかせた上で、チャレンジしてみたいと思います。

• やりました!やってみたい!

やりました!

長崎へ日帰りバスツアーの帰りに、バスの中で友達と
    カステラまるごと1本ずつ食べました。

私は抹茶カステラ。
     友達はチョコカステラ。

ケーキホールほどのインパクトはないけど
     地味にずっしり胃にきました。
     若かったなあ…

それから20年後、今やってみたいのは
    コストコの「ティラミス」

蓋開けて、取り分けずにデッカイスプーンで全部食べる。

• やってみたいですぅ

ホールケーキ丸ごと一個
    食べてみたいです。
    軽く食べられると思います。
    (直径15cmくらいのなら)

でも、一度やってしまうと
    週に一度はホールケーキの日
    ができてしまいそうなので。
    それは、やってはいけないことと
    自分に言い聞かせています。

• 私もやりました

ローカルで失礼ですが
    前橋市の「ぜにや」のパンプキンケーキ。
    甘さがさわやかで美味しいので一日で食べちゃった。
    もっと食べられたかもって言うくらいおいしかった。

あとは自分で作ったチーズスフレ。
    丸かじりで美味しかったです。
    レタスクラブのレシピでした。

今狙っているのはシャトレーゼ。
    あの店のケーキってあまり甘さがくどくなさそうです。

あぁ読んで居たら決行したくなりました。

• クリスマスケーキ

高校時代にクラスメートがコンビニでバイトをしていて、
    付き合いでクリスマスケーキを注文しました。

しかし、当時うちでは親が毎年同じお店でクリスマスケーキを購入してました。
    コンビニで注文したなんて言ったら怒られると思い、
    コソコソと持ち帰り、残りを冷蔵庫に入れる訳にもいかないからと、
    自分の部屋で一気に食べました。

当然ながらその後夕飯が全く食べられず、結局親にバレました(笑)
    親は「最初から言えば皆で食べたのに。しかし、よく一人で食べきったね〜」と感心(?)してました。

また、これは数年前の話ですが、ギガプリンを誕生日に作り、一人で食べました。
    バケツ大のプリンです。
    お祝いしてくれた彼と一緒に食べようと思って作ったのですが、
    「…俺はこれは無理」と言われ、一人で食べました。

次は、お菓子ではないですが、
    スイカ丸ごと一個に挑戦したいです。

• クリームの質が大事

ロールケーキを一本食いしたことがあります。

一本500円の超安価なもの
    一本2000円くらいのもの

前者はもう、胸が焼けて焼けて・・・

結論。一気食いにはクリームの質が大事!

• クリスマスケーキ丸ごと食べました

全然問題なし。食べたりないくらい。6号でした。6号って意外と小さいね。
    なんでこんなに食べた感じが少ないんだろうと思ったんですが、切り分けていたんですよね。一気食いはあくまでも切り分けずにホールのままフォークを刺すべきだと思いました。
    じゃないと、普通のケーキを食べたのと同じ気持ちになってしまう。
    食べ足りなかったですが、体重は増えました。いい年してやるものじゃないですね。基礎代謝が足りません。
    でもまた挑戦したいです。次はロールケーキを恵方巻きの食べ方で。

• やりました。

熊猫さんこんにちは

前トピを読んで「ホールケーキを丸ごと食べる」ことに取りつかれました。

デパ地下のケーキ売り場のショーウインドウを覗いては
    以前だったら「おいしそうね〜」とか「きれいね〜」と思っていたのに
    あれ以来「このサイズならいけるか」
    といった基準でしかケーキを見れなくなれました。

こうなったらやるしかないと思い決行しました。
    日中1人になれる日で昼ごはん代わりに直径15センチのイチゴショートケーキを食べました。
    飲み物はコーヒーと紅茶をそれぞれポットに用意しました。

3分の1迄は幸せだぁ〜って思いながら美味しく食べてました。
    半分を過ぎる頃には味に飽きてシバ漬けと緑茶で休憩。
    残りの4分の1は苦痛にしかならずに「明日食べよう」と思ったものの
    夫になんて言い訳していいかわからずに紅茶で流し込みました。

あんなに苦しかったのにこのトピを読んで
    「そうか、成城石井のクワトロフォルマッジオならいけるのか…」
    と思ってしまう始末…。

どうしてくれようこの気持ち。

• トピ主の熊猫です、皆様ありがとうございます!

もう!なんて楽しいレスばかりなんでしょう♪
    ウケまくってます(爆)
    やっぱり「ホール食い」ってなにか特別な響き?がありますよね〜。

コストコのティラミス、写真見たのですが1,320gの大きさがいまいち実感できません。
    見た目だけなら「これならいけそう」と思っちゃうんですけど。
    隣にタバコの箱かなんか置いてほしいですね〜。

ホール食いの醍醐味は「1ホールを切り分けてそれを全部」ではなく、あくまでも「ホールのままでザクザクと」でしょうね。手に持つのもカレースプーンとかパスタ用のフォークとか。
    バケツゼリーは「おたま」ですしね(笑)

カロリーはこの際気にしません。
    ちなみに成城石井のプレミアムチーズケーキは1,377kcalだそうです。
    クアトロフォルマッジオはこれよりも高いと思われます。
    ファミレスでちょっとこってりしたもの食べると平気で1,400kcalくらいいっちゃうので、そう考えると「たまになら大丈夫じゃね?」って感じです。(←オイッ!)

• 私も!

48歳女です。、つい最近近所にシャトレーゼができました。このトピを発見したってことは、「君もまるごといっちゃいなさい」ってことですよね。どれにしようかな、今週末に決行予定。

• やったことある!そしてやる予定(笑)

以前やった時は、不二屋さんのイチゴショートでした。
    生クリーム系を、フォークを刺して食べてみたかったのです。

チョコ系でおすすめなのは…
    (といっても、あまりたくさんのお店に詳しくもないのですが)
    シュベステルンハウスのザッハトルテは、濃厚なのに重くないので、
    もしかしたら1度に1ホール…は無理でも、半分はいけると思います。
    私は1/3は普通にいっちゃうので。

さて、通勤の乗り換え駅に「らぽっぽ」があり、
    そこで期間限定の美味しそうなケーキを見つけました。
    ストロベリーチーズパイ。
    このトピを開いたことといい、
    「いっちゃえよ!」という天の啓示でしょうか。

クワトロフォルマッジオ。響きもいいですね。
    うん、こちらもちゃんとメモしましたよ。

• やります。

成城石井のあの四角ケーキ、量少ないですよね。
    カロリーは多いけど。
    プレミアムチーズケーキが消費期限が近づくと、
    ○%OFFになりますので見ると買ってしまいます。

タカノフルーツケーキ、他、円形ケーキ、
    コストコのピザ(これは一日かけて)
    バケツプリン、スイカ、バナナ一房、菓子物、
    今思い出すだけですが。

普通に食べられるんですけど(汗)

なので、普通に肥えてます・・・。

• 無性〜っに駆り立てられることもある

イイトシした大人なのに甘いものがやめられないのは私だけじゃなかった(笑)

高カロリーかつ高額出費なのは承知の上で、家族が留守の晩餐にチャレンジすること数回。
    ひとりケーキバイキングとかひとりワンホール食いとか、このヒッソリ感がたまりません。
    あ、ケーキの箱は手動シュレッダー後に燃えるゴミへポイ。証拠隠滅も怠りません!

ワンホールはモ○ゾフのチーズケーキでやったことありま〜す。結果、チーズケーキだと
    ちょっともたれましたね(年のせい?)
    でも、ここで話題の成城○井も気になる!うーん、やってみたい衝動がチラついて来ています…

• 小さい頃から〜

ウチだけだった!のを知ったのは小学生(5年)の時。
    我が家のクリスマスは、家族6人それぞれに6号サイズのホールケーキが恒例でした。普通の家は大きなクリスマスケーキをみんなで仲良く切り分けるもの だったなんて…。

一気に食べきれないので残りのケーキは箱にちゃんと名前を書いておくのですが、次の日には兄達に食べられてしまい毎年カラになったケーキ箱を抱いて号泣してました。

今では主人と2人でビール片手にホールのシュヴァルツヴァルター(キルシュトルテ)を食べるのが大好きです。
    私にとってホールケーキは今も昔も甘くて苦いもの のようです。

• 津曲のルシカなら!

丸ごと一個はペロリです!!ルタオ二に似たチーズケーキですが、津曲のケーキは、甲陽園の本店でしか買えないので、そこが又魅力的!
    焼き菓子は、百貨店でも買えますが。生ケーキは甲陽園だけ、と言うこだわりも好きです。

• やったことあります(笑)

数年前の話ですが・・・。

当時の私はケーキが大好きで夢がホールケーキを1
    人で丸いまま食べる事。

彼(今の主人ですが)にその夢を熱く語っていたら、
    雛祭り(何故雛祭りだったかは不明)にいきなり、
    ホールケーキを持ってきて1人で食べていいよと・・・。
    15cm以上はあったはず。イチゴと生クームのオーソ
    ドックスなやつです。お内裏さまとお雛さまの砂糖菓
    子が座っていましたが・・・。

一口頂戴って言わないでよと言いながら(笑)頂きま
    した。だって一口でも彼の口に入ったらホール丸ごと
    ではなくなっちゃうじゃないですか!
    彼はどうぞどうぞ!と私が食べるのを笑いながら見て
    ましたけど。全部食べた私に、本当に丸ごと食いやがっ
    たと更に大笑い。未だに言われます。

そんな彼の夢もバケツプリンの1人食いだったんです
    けどね。えぇ、結婚して最初の誕生日に作ってあげま
    したよ(笑)あまりに量が多かったので牛乳入れて混
    ぜて冷やすだけのプリンですが、かなりの箱使った気
    がします。結局全部は無理で私が半分食べました。

そんな私もシュークリームだけは1個で胸焼けします。
    何でだろう?

• コージーコーナーのナポレオンパイ

20年くらい前ですが、コージーコーナーのナポレオンパイのホールケーキバージョンがありました。
    どうしても丸ごと食べてみたくて、週末に一度に食べましたが、胸焼けがして次の24時間何も食べられませんでした。
    いい思い出です。
    それ以降ケーキを丸ごと一人で食べたいという欲求はなくなり、一人の時はカットケーキで十分ですし、ホールケーキを家族と楽しんでいます。

• お久しぶりです

二年前のトピ楽しく見てましたよ〜!
    昔、トップスのチョコレートケーキをホール(一本か?)食いに挑戦して半分で挫折したんですが、、

他の方と同じように前のトピ見てから、デパ地下でケーキ見ると「これならいけるかも?」とか考えてました(笑)
    成城石井か…あー!いかん!授乳終わるまで我慢だぁ(泣)

• 我が家は

小学校低学年の子ども二人と、私たち夫婦の誕生日ケーキ。あとクリスマスケーキは、毎回直系15センチくらいから20センチくらいまでのケーキ1ホールを皆でフォーク持って食べます。たいてい子どもたちが食べた残りを夫婦で食べてる感じなので、フルーツやチョコプレートなどの飾り物は私たちの口には入りません…
    私が子どもの頃はバタークリームケーキだったので、ちょっと食べたらもうけっこうです!って感じだったんですけど…今はケーキの種類も豊富ですね〜