もう結婚諦めます

レス42
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

はっち

レス

• トピ主です

皆さん、アドバイスありがとうございます。

半ばやけくそ気味になってしまい、感情のままにトピ立てをしてしまったことをお詫びします。

健康とある程度の友達はいて、趣味もあるので、あとは仕事ですね。
    非常勤なので、早く正規の仕事に変われるよう努力したいと思います。

しかし私でも、結婚したい、という気持ちは確かにあります。しかし、もうその恋愛から結婚に繋げるまでの過程がめんどくさいというか‥。

私には、恋愛よりお見合いが向いているのかもしれません。

ただ、お見合いする機会もないので、そういう場はよく理解出来ていないのですが‥。

• トピ主です。

皆さん、引き続きレスありがとうございます。

私は自分が卑屈になってしまっているのは、自分のことなのでよく分かります。

たまに、自分で自分のことを非常にめんどくさいと思ってしまいます。

私がここまで落ち込むのにも理由があります。
    ・以前付き合っていた人は2年も付き合ったのに、私が相手の本性?を見抜けなかったこと
    ・一人の友人から、「結婚まで無事にたどり着けるように頑張らなきゃ。はっちのような例もあるから(笑)」と言われたこと
    ・初対面の人に「落ち着いてますね。結婚されてるんですか?」と聞かれること。

ただ、小町では、30過ぎると結婚が難しくなるとのトピをよく見かけます。
    一概にこれが全てだと信じている訳ではありませんが、このような話を聞くと酷く落ち込んでしまうのも事実です。

• トピ主です。

皆さん、更に多くのアドバイスありがとうございます。

結婚相談所に問い合わせたところ、かなり格安で良心的な所が見つかりました。

‥が、プロフィールを見せてもらいましたがタイミングと、早い者勝ち?みたいな所がありますね。

言葉は悪いですがやる気になったり、自暴自棄になったり、かなり気持ちにブレがある自分がいます。

この気持ちを安定させて、前向きな気持ちになるためにはどうすればよいですか?
    解決策を教えて下さい。