着なくなった洋服をあげたい

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ラミス

お洒落が大好きで、たくさん服を持っているのですが、
着なくなった服が大量にあります。

クローゼットもいっぱいなので、整理したいのですが、
捨ててしまうにはまだ綺麗でもったいないし、
かといってオークションに出すのも時間がないし、
売るよりも、ただで誰かにあげたいのですが、
送料や手間などがかからず着てくれるようなサイトとか
なんでもよいので
あればぜひ教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リサイクルショップに持っていく

オークションよりずっと手間はかからないです、しかし引き取ってもらえない服もあります。

最近は古本屋さんの大型のチェーンなんかで、そういうお店が郊外にあったりするんですけど、トピ主さんのお住まいの地域にありませんか?

• リサイクルショップ

リサイクルショップが一番手っ取り早いと思います。

ショップに持って行くだけです。
    しかも少しですが利益になります。

それか友達とかにあげるかですかね。

• お返事ありがとうございます。

都内在住で、リサイクルショップが近所にあるのですが、

新品同様のもののみ。
    希望した価格の3割はお店。
    2週間で買い手がいない場合は改めて引き取りに行かなければならない等、

かなり制約がある上に場所が変わった所にあって、あまりお客さんが入っているところを見たことがないので、実質的に1度だけでは終わらないと思い、
    トピを立てさせていただきました。

郊外のような大型店も少ないため、
    どこか郵送で一度に送れるのがあればと思いました。

引き続き、アドバイスをよろしくお願いします。

• 都内なら…

三鷹駅南口商店街にリサイクルショップが私が知っているだけで(他にもあるのかもしれない…)2か所あります。
    2週間たっても買い手が現れなかったら…なんて言われません。
    季節が違う物、季節的に遅い物、着古した物などはやはり買い取ってもらえませんが、私は先日、セーター一枚(一回しか着なかった)を300円で買い取ってもらえましたよ。
    場所や店の名前は、あまりにもローカルなことはこの場でどうか?と思うので控えさせていただきます。

季節違い、着古した物なら、私の場合、バザーに出品しています。

• ツーハンズ

佐川なら、送料タダです。

洋服の買取、ツーハンズで検索してみてください

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 制約が多い

あなたの様に金も手間も掛けたくないなら、ゴミ出し以外にないでしょう。
    燃えるゴミで処理すれば、手間は掛かりませんよ。

• 福祉バザーに寄贈

都内の一部地域だけですが、電話で申し込むと、救世軍が取りに来てくれます。
    洋服だけでなく、本や雑貨、いただきものの箱入りタオルなんかも一緒に出せばいいと思います。
    うちはもう何回も引き取りにきてもらいました。
    ネットで探せば、区の福祉バザー(自分が住んでいる区でなくても)、近くの福祉専門学校のバザー、幼稚園のバザーなど、いろいろ見つかると思います。

• 自治体によりますが

私の区では月に1回、洋服や布などのリサイクル回収を区が行ってくれています。
    地域や住まいの指定された場所に分かるように出しておけば、勝手に回収して行ってくれます。

回収されてる自治体にお住まいで、主要駅にお住まいなら駅近くに回収センターがあるかも知れませんよ。

一度、区のホームページで確認するか、電話して伺ってみるといいかも知れませんね。

区がやってないなら、フリーマーケット用として箱単位でオークションに出すと手っ取り早い気がします。
    1円即決(って出来るのかな?)、送料は落札者負担、返却不可で出品し、荷物は宅配便屋さんに引き取りに来て頂けば、最低限の出費で、荷造りだけの手間ですみそうです。無料で誰かに差し上げるにしても交通費はかかると考えれば、妥協できる範囲かも?

私もお洋服の整理中です。お互い、がんばりましょうね!

• 古着でワクチン

eyeco(アイコ)という通販の雑誌があるんですが、そこに「古着deワクチン」というのがあって、洋服ならなんでもひきとってくれるのがあります。ネット限定の申し込みになります。一度、ネットで検索してみてください。