• ホーム
  • 話題
  • 結婚式に何を着て行ったら良いか悩んでいます

結婚式に何を着て行ったら良いか悩んでいます

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

まい

夫の親戚の結婚式に招かれています。
教会での式の後、ホテルでの披露宴になります。
夫は、新郎新婦が40代で、列席者もみんな年齢が高いので、地味な格好で行った方がいいと言います。
夫のおススメは、フォーマル専門店で見た、慶事用の黒い光沢感のあるワンピースとボレロに、コサージュとパールをつけるスタイルです。
それも素敵ですが、黒は春の結婚式には少し重たい気がして、私は同じお店で見た、ブルーグレーのシルクシャンタンのアンサンブルのほうが良いように思います。
どちらも膝下丈のワンピースに長袖で丈が短いボレロまたはジャケットで、東京ソ○ールで見ました。
新郎新婦は一度お会いした印象では、若々しくて30代にしか見えないお二人で、そこまで地味にしようとか気を使わなくてもいいように思いますが
地味な格好ということであれば、仕事用のキャメルのサテン地のプリーツスカートに、同系色のジャケットとコサージュ、パールという服装の方が良いかなと迷っています。
手持ちでは訪問着もあるのですが、教会では浮くから絶対やめたほうがいいと夫に言われました。
私の夫は40代、私は30代です。
夫はブラックフォーマルで出席します。

もう一つ迷っているのは、若いころは似合った光沢感のある黒も、最近は少し苦手な気がして、
このあと何回か着ることができるのは、ブルーグレーのほうではないかということです。
親戚といっても、家同士の仲が悪くてずっと交流がなかったため、どういう服装がふさわしいのか夫にもよく分からないそうです。

何かアドバイスをいただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス