• ホーム
  • ダイエットのきっかけ&それで成功した話を教えてください。

ダイエットのきっかけ&それで成功した話を教えてください。

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

熊 32歳 女性です。身長160センチ、体重85キロです。今まで 何度もダイエットに挑戦し 一度だけ15キロの減量に成功しました。数年その状態をキープし、もっと痩せようと思っていたのに 最近リバウンドしてしまいました。

あー痩せたいと思いつつも もう無理なんじゃない?と思ったり 以前ほどの情熱が薄れてきました。〔そんな自分にも危機感を感じます〕でも このままじゃ それもやばいと思いつつ日々が過ぎていきます。テレビなどで 大量減量した方を見ると 本当にすごいと思います。

そこで 皆さんのダイエットのきっかけと成功体験でどのようなダイエットをしたかなど 教えてください。〔このようなトピは多いかもしれませんが〕 あと悔しい思いをした経験、もちろん今頑張っている方も!

私は 昔 友人との旅行の際に 宿泊した夜 ストレッチで足上げをしていると それを見た友人が『ブタの足みたい』といわれ笑われたことを今でも思い出すとむかつきますが ダイエットの情熱に繋がりません。痩せればいいのにと思うのに。悔しい思いも 沢山しているのに 自分もっと頑張れって感じです。

太ってて思いますが やっぱり 見た目が本当大切です。太っていると適当に扱われたり 色々な面で不利だなと感じます。そんな風に思うのに 頑張れない自分が 本当に情けない。でも 私も今度こそ 頑張りたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 持続する感情として

嫌な思いや悔しい思いから、一念発起でダイエット
    ってのは、よくありますよね。

私も結婚して専業主婦になり母親となり
    15キロほど太っていました。
    独身の時の写真がママ友の間で
    ギャグになるほどでした。

痩せたいとは思ってたし
    5キロ痩せてはリバウンドの繰り返し。

その頃、我が家に週1で配達に来てくれる乳酸菌飲料会社の女性。
    いつもニコニコ褒め殺し?というくらい
    「美人だ、綺麗だ」と色々褒めてくれるのです。

社交辞令とは知りつつ
    こんな自分は本当の自分じゃない!肉布団を脱いで見てもらおう!と
    食事制限と軽い運動で1年で12キロ痩せました。

今も頑張っています。

彼女は「痩せましたね」とも言わず
    相変わらず褒めてくれます。
    夫に馬鹿にされても痩せようとしなかったのに

見返してやるって気持ちよりも
    綺麗になろうって気持ちの方が私には良かったみたいです。

• うん。

38歳で一念発起、ダイエットし30キロ痩せました。
    トピ主さんと同じく160センチ、85キロありました。

きっかけは夫の「オマエみたいな(デブな)女と一緒にいるのは俺くらいなもんだ」「痩せろ」と言われ続けたことと、街角でガラスに映る自分が恥ずかしくて外に出れなくなってしまったことです。
    ダイエット方法はカロリー制限と運動です。
    これまでいろんなダイエットをしてきたけど、これが一番長く続いたし成功しました。

悔しいというか、恥ずかしい思いはいっぱいしました。
    道を歩くと振り向かれたり、店の中で隣の客にヒソヒソクスクス笑われたり、温泉で借りた服(作務衣のようなもの)が最大サイズでも入らなくて施設の人に呆れられたり…。
    服はニッセ○の6Lサイズですからね。それを注文している間も自分が情けなくて悔しくて。

本当、見た目大切だと実感しています。
    痩せた後、誰も私を見て笑ったりしないし、ヒソヒソ話をしたりしないし。
    人から隠れるようにコソコソ歩いていました。
    自分に自信が全く持てませんでした。

でも今は鏡に映る自分を見ては自信がついています。

• 14キロ落としました

太ったな〜とは思いつつ何もせず過ごしてました。
    ある日体重計ったら69キロ
    ほぼ70キロ!やばっ怖って思って食事制限で1ヶ月で10キロ。その後食事制限+運動で4キロ落としました
    今も継続中です。
    減っていくと毎日体重計るの楽しいですよ

• まだ32歳頑張って

痩せると扱いが全然違うから。

私はリバウンド王なので、痩せてる自分と太ってる自分、両方経験しています。

痩せると周囲の扱いが違いますよ。
    私の事を綺麗だという男性たちは太ってた私を見てどう思うんだろう・・・
    太ってる間はほぼ引きこもりみたいな生活だったなぁ。

私の場合はジムと断食で一気に体重を落として、その後は食事制限とジムで
    太らない体づくりを目指しています。
    痩せてる人が5キロ痩せるわけじゃないから、簡単じゃないですよ。

でも、千里の道も1歩から、とりあえず100グラム、1キロ痩せないと始まらない。
    まだ32歳です。人生捨てないで。食べなきゃ痩せるよ。動けば痩せるよ。
    でも、やみくもにするんじゃなくて、運動はジムでプロの指導を仰いでね。
    間違った運動をしても遠回りになるだけだから。

• ありがとうございます!

やくるとんさんへ

お返事ありがとうございました。『今も頑張ってます』という言葉 なんだか 私もやる気が出てきました。太っているとなかなか 褒めてくれることがなくなる気がします。そんな中 褒めてくれるってすごく嬉しいですよね。それを 力に変え 実行に移した やくるとんさんもすごいです。褒められて甘えちゃいそうなところを エネルギーに変え 一年も頑張った話は私にもエネルギーを与えてくれました。やはり食事制限と運動が大切ですね。私も頑張ります。

リラ熊さんへ
    お返事ありがとうございます。私と同じ体重で 30キロも減量したなんて羨ましいです。内容読んでて うんうんと私も経験のあることで すごく頷きながら読みました。全く知らない人に 笑われたり 特におばさんには2度見されます。服も最近 全然買ってないので ここ最近ずっと同じ服です。なので友人に会うのも恥ずかしいです。30キロなんて未知の世界ですが こうやって 成果を出した方もいるとのことで 参考になりました。私も食事を今野菜多め&運動に力を入れてます。 

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます!

猫さんへ

ありがとうございます。一ヶ月で10キロも落とすのは 大変だったと思います。私も以前 体重を落とした時 なかなか落ちなくて 本当大変でした。皆さん あたたかいメッセージを添えてくれるので 嬉しいです。私も今 食事と運動を頑張っているのですが まだ体重を乗って楽しい段階にきてないので 楽しいよ!ってあえて言ってくれる言葉はありがたいです。

元デブさんへ
    まだ32歳がんばって!嬉しいです。もう32歳で ダメなんじゃないか・・代謝も悪いし・・と どっか諦めの気持ちがモヤモヤあるなか すごく背中を押してくれた気がします。太っているので いつもお笑い担当のようですし、上司も他の女性には優しいのに 私には冷たいいんです。被害妄想ではなく 周りの人も納得の冷たさで これも痩せれば何か変わるんじゃないかと思います。自信もつけたいですし、すごくありがたい言葉をいただきました。本当にありがとうございます。

レスしてくださいました 皆様 本当にありがとうございます。色んな人の話やダイエット方法を聞くとやる気がでます!ここで 私の結果を報告できるよう ダイエット励みます。

• そうですね

妊娠前は160センチ45キロでしたが,産後体型が戻らず数年たちました。
     52キロ,体脂肪率28%,ウエスト81センチになりました。
    母にも「顔が丸くなった。下半身が太い」といわれていても痩せる気持ちにならずに今までの生活をしていました。
     しかし,ママ友の「もしかして二人目妊娠したの?」という言葉に「このままではまずい」とやる気に火がつきました。
     今月から糖質制限をはじめ,体重49キロ,体脂肪率25,ウエスト75センチになりました。まだまだ道は長いですが,頑張ります。

• 私の場合

21歳の時、166cm、60kgありました。当時の彼氏が痩せたことを自慢し、私のことをバカにしたのでカチンときて、約1ヶ月ほぼ断食しました。体重は4Kg減り、その後も少しずつ減っていきました。何回かダイエットしてるんですが一番効果あったのはストレッチでした。今は36歳、166cm 52Kgですが、来月好きな俳優のイベントがあるので3Kg絞り中です。主に食事とストレッチをしてます。 体重を落とすというより引き締めることがメインです。