夫を観察するトピ【駄】

レス18
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

りょう

ある微笑ましいトピを見て、逆の立場で投稿してみました。         
1 仕事に行ってきます。と子供と見送りして大抵戻ってくる「ケータイ忘れた…」←ってはいはい!
2 休日は子供(二歳)と遊んでいたら「ちょっと来て〜!」 ←大抵うんちでおむつ替え。替えてよ!
3 朝食は今日僕が作るよ!と約週二回あるが必ずいりたまご。←子供と私でまたかよ!って必ずツッコミ。なぜかうれしそう。
4 寂しいから付いてきて〜!と毎月の1000円カット。←一人で行きなよ!!

寂しがり屋の手のかかる夫ですが、いつもありがとう。毎日楽しいよ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヘソ出し

おヘソを出して寝てるヒトはマンガの中でしか見たことありませんでした。

気がついたら布団をかけるようにしていましたが、本人は暑いらしいので
    今はそっと見守ってます。というか爆笑してます。

• こんなん、ばっかりです。

ティシュケースを頭に被って、掃除機をかけている。

魚のぬいぐるみのティシュケースなんですが、まるで魚くんみたいでした。

50年一緒にいても、飽きそうにありません笑

• 恥。

甘党な主人と私
    新発売の4個入りのお菓子
    一人2個ずつだよと強く約束してたのに・・・

3個一人で食べちゃった

1個残ったお菓子を見て、
    「あはは、3個も食べちゃったの!?
    じゃ残りの1個半分こしてお茶しよう」

そんな優しいあなたが大好きじゃ〜!
    (いや、お菓子いっぱい食べられたからじゃなくてね。ええ。)

• 相撲スキーの外国人夫です

最近の日本人は相撲を愛する心がないのか、と職場の同僚たちの会話にたまに憤慨しています
    中継を見ている最後に、私にはサッパリわからない法則で、家中の座布団を放り投げる時があります
    外国人力士風のHNをもっています
    最近お肉がついてきました

• トピ主です

レスありがとうございます!
    ごまさんへ】同感します!うちの主人も毎日ヘソ出しです(笑)その姿見て今日も元気だな!と安心するのは私だけでしょうか!?
    プラネさんへ】遊び心のあるご主人で毎日飽きないから50年もずっと連れ添っていらっしゃるのでしょうね!羨ましいです!
    はと胸さんへ】とても優しいご主人ですね!優しすぎて涙が…(笑)。すごく愛されているんですね!ケンカにならないのが素晴らしい!

気持ちがほのぼのとしました!ありがとうございました。笑いの絶えない暖かい家庭目指して結婚4年目頑張りまーす!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼でもいいですか?

オレ様の仮面を被った不器用な彼です。

Case1
     Poyo 「これいる?(欲しい?)」
     彼  「仕方ない、貰ってやる。」
     Poyo 「別に無理に貰ってくれなくても大丈夫だよ。
         他の人にプレゼントするから。」
     彼  「………。Poyoの為に貰ってやる。」
     Poyo (素直に「欲しい」って言おうよ…。)

Case2
     彼  「そろそろマッサージしようか♪」
     Poyo 「………」
        (しようかって、、、するの私だよね?
         そこは「お願い」でしょ…。)

とこんなやりとりがしばしばです。
    ですがメールだととっても素直で良いコです(笑)。

• はいっはいっ!

いいトピですねー。トピ主さんの旦那さんかわいい♪
    私も参戦させてください!

1)痔の薬が入っている箱の原材料説明を凝視した後、「85%ココナッツオイルだって♪」と嬉しそうに報告 ←自然派・・・?

2)私を抱き枕にしないとお昼寝できない ←私、巻き添えで昼寝

3)放屁の予兆があったらダッシュで部屋の隅に移動 ←でも臭い

4)作れる料理は、目玉焼きとトースト ←半熟加減はプロ並

5)初めてジム行った帰り、「結構筋肉ついたよ」←そんな即効性ない

汚い項目がありました・・・失礼しました(汗)

挙げればキリがないですが、突っ込みどころ満載で毎日見てても飽きません。夫よーーー大好きだーーー!!!

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます!
    とんぷくさんへ】
    日本人の私にも相撲の良さが…。あっ!いけませんね!とんぷくさんのご主人に怒られそうですね(笑)ご主人はもしかして力士になりたいのかな?
    poyoさんへ】
    彼の性格がわかってるからこそ素直じゃないところがまたかわいいですね!
    ツッコミどころ満載の彼、すごく楽しそう!!
    夫大好きさんへ】
    笑いの絶えない明るい家庭が目に浮かびます!すみません、笑いすぎて涙が出ちゃいました!
    小町ではたくさんトピありますが、みなさんのレスを読んでほのぼのとしました!ありがとうございました!

• おこちゃまな夫

いつもほんわか観察できる日ばかりではないですが
    でも、なんだかんだ楽しい夫です

・背が低いことを気にしていて(私は低めの方が好き)、厚底のブーツを履いた日には、何度も「俺、今日背が高い」と嬉しそうに自慢する

・昔ブレイクダンスをしていたため、TVでダンサーがやっていると突然自慢げに踊りだす
    もう年齢的にきついことを瞬間的に忘れるようで、10分後に腰が痛いと言う

・眠ると、無意識に下着を脱いでしまう癖がある
     たまに夜中に目が覚めて横をみると、丸出しのお尻が見えて、ぎょっとする事がある
     そして翌朝、たいていパンツを前後反対にはいている

・どんな歌でも歌詞をほぼ100%間違えて覚えている
     たまに口ずさんでいるけれど、どうしたらそんなふうに間違うのか耳を疑う

外では、しっかりした仕事しているくせに
    家に帰ると精神年齢が20歳は下がる夫・・・
    一生飽きることはないんだろうな

• トピ主です

こももさんへ】すみません!笑っちゃいました(笑)
    うちの主人も歌をまともに歌ったことないです!いろいろ観察すると飽きないですよね(笑)

私も先日の事。子供と三人でつくし採りに出掛けました。みんなで「楽しみだね〜!」って言ってたのに、いざ採ろうとしたら、「いや、やっぱりつくしがかわいそう…。やめよう…。」 と言い出す夫。
    しまった!蚊もアリも殺せない人だった!!
    虫は嫌いではないのですが…。まさか、つくしまで!子供は「お父しゃん??」
    とポカーンとしてました…。
    格闘技してそうな体格の良い夫なんだけど〜。やっぱり飽きませんね(笑)

• そんなにがんばらなくても

2人で歩いていると、うちの夫は私の周りをちょこまかちょこまか動くんです。
    どうやら車が通る側を歩こうとしてることに気づきました。
    だから私が気ままに歩いていると右側についたり、左側についたり。
    ある時細い道で私が道を横切って反対側に行ったら、
    慌ててついてきたのでおかしくなっちゃって、
    「わざわざ車道側歩かなくていいよ〜、そんなにか弱くないし」と言ったら、
    「そんなこと言われたらやりにくいじゃないかー!」ってすねてました。
    日本男児としては奥さんを守らねばと思っているそうです。
    きょうも朝一緒に出てきましたが、一所懸命車道側を歩いてました。

• いっぱいありますが…

普段あまりメールや電話しない私ですが

たまに主人に子供の事や家の用事の事で連絡します。

事務形式で話すので、
    主人もクールな対応ですが

連絡した日は必ずと言っていいほど
    ウキウキランランで早く帰宅します。

本人には言いませんがとても可愛いです。

• うちも聞いて〜

◎旅行先でウォンバットに一目ぼれ。「これ買っていい?」と大きなウォンバットのぬいぐるみを持ってくる夫。「邪魔だからダメ。」の一言にすごすご引き下がる。
     翌日「これ買っていい?」と中くらいのウォンバットのぬいぐるみを持ってくる夫。「(小さくなってる…。)…邪魔だからダメ。」しょんぼりと引き下がる。
     さらに翌日「…これ買っていい?」と手のひらサイズのウォンバットを持ってくる夫。「(どっからみつけてきた?!)…いいよ。」
     すると満面の笑顔で「良かったな〜!ウォン太郎!!『ウォンウォン!(声色)』」(ウォン太郎?!しかも鳴き声『ウォン』なの?!)

◎脱ぎ散らかした靴下を、私に見つからないようあちこちに隠す夫。(隠す労力があるなら脱衣所に入れて来い!)

◎ソファで寝ている夫を起こしベットで寝るよう声を掛けると、仰向けのまま丸くなる夫。「…何してんの?」「お姫様抱っこ待ち。」(出来るか!!)

まだまだあるけど、私も、こんな夫が大好きです(笑)

• うちの旦那。

私がコタツで寛ぐ旦那の側を通る→さりげなくお尻や太ももを触る。触った後、にんまり(このセクハラ野郎が)

私が仕事から帰って来ると「お帰り!」と飛び付く事がある(まるで大型犬、撫でると大人しくなる)

食事時、大好きなおかずに目を輝かせ、娘と一緒に大はしゃぎ。エビフライ・肉・カレーだとテンションMAXに(似た者親子め)

パチンコへ出掛た時、帰宅時のテンションで勝敗丸判り。(今日は勝ったらしい)

たまにお風呂の湯船に沈んでいる。(潜るなコラ)

私がバイクを引っ張り出すとワクワクした顔でヘルメット抱えて待ってる。(後ろに乗りたいらしい。お前も免許取れ)

他にも色々やらかしてくれるちょっと問題児ですが、可愛い年下旦那です。

• 無駄にかわいい夫

うちの夫もほんとかわいくて飽きないです。

・寝てる姿勢がいつもグラビア

両手をクロスさせて手ブラポーズ、片手は頭の後ろでもう片手で股間を隠すようなポーズ、なぜかTシャツを脱いでだっちゅーのポーズ…おかしくて夫が寝てる間写メを撮りまくる私。(携帯の中が夫の寝姿だらけ)

・ソファなどで寛いでると私の袖に顔をこすりつけて猫の様に左右にふりふり。
    「何してんの」と聞くと「鼻アセ拭いてるの」。→自分で拭け!!

・「お腹出すぎ!ヤバイよ!」と指摘すると悲しそうな顔で無言で台所へ。何してるのか覗くと一生懸命お腹にラップを巻く夫。→私ヒザから崩れ落ちて爆笑

・巨漢でいい年して西野カナが大好き。よく熱唱してるけど歌詞がひとつも合ってない。→逆になぜそれを覚えられる!?

夫のおかげで毎日楽しいです♪

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます!
    お市さん、みゅのさん、ビタミンさん、ポコさん、リモーネさん、しっかり読ませて、笑わせていただきました♪心が温かくなりました。
    まとめてのお返事ですみません。
    夫婦ケンカもあるだろうし、すれ違いもあるかもしれませんが、旦那を意識して観察してみるとまた新たな旦那が発見出来たりして楽しいですよね♪
    これからもみなさんが毎日楽しく過ごされますように☆

• 参加させて下さーーい

かわいいトピックですね
    参加させて下さいっ♪

・お風呂あがりに お尻を ペシペシ叩く
    ・くしゃみをしたあと 「えーい ちくしょー」と言う
    ・美味しい物を食べるときは 足首がグルグルまわる
    ・目をつぶっているのかと思ったら 普通に見開いていた
    ・くるくるの頭なので、家電量品店で 探すのが簡単(遠くから、頭だけが出てる)

夫は 牧場にいる アルパカとか ひつじ に 似ています。
    なんか憎めない。そんな夫が 大好きです。

• 色々あったけど…

●寝相がセクシー
    どなたかも書いてましたが、私の夫の寝相もグラビアチックです(笑)
    昨日は片手を頭の後ろへ当て、片手は股間(!)、両足を揃えて膝を同じ方へくにゃっと曲げて私のぬいぐるみを枕にしてました。
    手ブラしてるのもよくあります。もちろん見つける度に激写です。

●空腹だと不機嫌
    帰宅時、疲れた仏頂面でツンツンして帰ってくる。ご飯を食べる。はぁー、と幸せそうなため息をついて、また食べる。どんどん食べる。三分の二くらい食べると、「うめぇ〜」と言って、また食べる。食べ終わると、ニコニコしながら「美味しかった〜(^ ^)あきありがと〜俺は幸せだよー」っていいながらデレデレ抱きついてくる。ツンデレw

●わざとちょっとした嫌がらせをして喜ぶ
    ちょっとした嫌がらせをしてきて、私が笑えず本気で引いたり嫌がったりすると爆笑して「あきが引いてる〜」と喜ぶ。MなのかSなのかw

結婚してまだ1年半だけど、私が家出したり、あなたの仕事の危機があったり、色々あったね。でも今はそんなあなたが居てくれるから、私も毎日幸せよダーリン!
    こんな私といてくれて、ほんとにありがとう!!