恋はタナボタのように始まります

レス43
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ことり

レス

• みどりは異なもの味なもの

めぐり合いは本当に偶然でそこに人生の悲喜劇があるような気がします。
    うちのツワモノ義妹の小指には赤い糸が三本結ばれていたというもっぱらのうわさです。

ただ、トピ主さんの場合は、 タナボタ の元来の意味とはちょっと違うのではないかと。

• すごーーい!おめでとうございます!!

すごーーい!おめでとうございます。

あれ?去年のトピがあがってる・・・と思いつつ読んだら、こんな素敵な続きが♪
    恋はいつも突然に♪そして来るときはとんとん拍子なんですね〜。

はー素敵。末永くおしあわせに!!

• 良かった!

ふたつ良かったと思います。ひとつは、あなたが幸せを掴んだこと。もうひとつは、自分の立てたトピに きちんと結びを つけたこと。いろんなトピを見てても トピ主の結び(起承転結の結)がなく 世の中 こんなもんかなぁと思っていましたので、うれしかった! あなたのような性格は、人に好かれますね。

• おめでとうございます

や〜、良かったですね!
    何だか春の穏やかな日差しを感じられるような、すがすがしい気持ちになりました。
    心からお祝い申し上げます。おめでとうございます!
    どうぞ末長くお幸せに…♪

• お幸せに

おめでとうございます。
    素敵な恋ですね〜〜

40代後半主婦です。
    夫婦になり、子供ができ生活を2人で支えて、少しずつ
    衰えていくと、いろんな事が起こりますが、今の気持ちを
    大事にして支え合って暮らしてください。

末永くお幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 入籍おめでとうございます

わ〜〜いいなあ!!あやかりたいです。良かったですね。末永くお幸せに!

• おめでとうございます!

私もトピ主と似たような歳なのであやかりたいなぁ...。(独身)

本当によかったですね。お幸せに!!

• うわっ

トピさん、おめでとうございます!!
    うわっ、いいなあああああああ!!
    恋はするものじゃなくて、落ちるものとは言ったものですね。
    何か、こちらも明るい気分になりました☆
    お幸せに♪

• あえて一言:私は必然だと思う

タナボタは「棚からぼた餅」ですが、主さんは本当に、単純に口(クチ)に入ったと思いますか?

私は違うと思います。主さんがちゃんと棚の下に行き、餅が口に飛び込むような姿勢をとったからこそのタナボタなのではないでしょうか?

お断りしておきたいのですが、私は主さんを貶しているのではありません、むしろ賞賛しています。

なぜなら…

「優しい雰囲気の男性がいて少しお話しましたがさほど興味も湧きませんでした。」とありますが、この

「興味も湧きませんでした」

の姿勢の中に“ナチュラルな主さん”を感じ取ってもらえる瞬間があったと思えるからです。ご成婚されたご主人さんは“ナチュラルな主さん”を見ることができた、つまり「真の姿に一番近い主さん」を見ることができたのです。

着飾らず、奇をてらわず、ありのままの主さん。

だからこそ気に入ってもらえたのではないでしょうか?
    私は必然だと思います。そして運命の出会いだったとも思います。

末永くお幸せに! Good Luck!

• たなぼた…ならないかしら?

ここ最近めっきり恋愛出来ず。

1年前に分かれた元彼との騒動のせいで色々疲れ果て、
    その後候補になりそうな人は現れても結局「ま、いっか」で終わり。

そして今週、もう元彼はどうでもいいや、と心の底から思えた時、

なんとなーく今までで一番いいなと思える人の存在に気付きました。
    ああそうだ、なんだか分からないけど楽しくなっちゃうんだ。
    久しぶりに思いだせたような感覚。

久しぶりのトキメキ到来に、ちょっとうふふ。
    トピ主さんのレスを見て更にうふふ。

そろそろ傷が癒えて来てるのかもしれない!

トピ主さんみたいな素敵な恋が出来ますように。
    恋の楽しさ、無邪気さを教えてくれてありがとうございます!

• あっしもタナボタでやんす

私の妻とは学生時代に知り合いました。

当時妻は私の先輩とつき合っており、私は遠目に見ているだけでした。まぁウマが合ったのでよく話していましたが、人の彼女と仲良くするのは仁義に反するという古風な性格なので、節度を持って話していました。

ある頃、先輩は妻にぞっこんだったのに、妻が少し嫌気がさしているという話を人づてに聞きました。そんなもんかぁと思っていたのですが、彼女が「相談がある」と言ってきて、彼氏である先輩のことを話そうとしました。

私は、「自分の恋人のことを異性に相談するのは、どんな場合でも恋人に失礼だから、オレは聞かない!」と言ってはねつけました。それでも聞いてほしいというので、「それはオレに気があるってことになるよ。やめときな」と言ったら、なんと私に気があったのです。

「先輩と別れない限りはオレは話を聞かねぇぞ」って言ったら、さっさと別れて来ちゃって…。そう言った以上は話を聞かねばならず、なんだかんだでつき合うようになり、その後結婚。出会いから現在まで20年ですが、円満です。

ホント、タナボタの交際から結婚でした。そんな出会いもありますってことで。

• ポケモンさん、素敵です!

2月23日7:53投稿の、ポケモンさん、カッコいいです!
    「恋人の悪口を異性の友達には×」ちゃんとはねつけるなんて、とても素敵な男性ですね。
    男女問わず、意外にできない行動だと思います。
    まだどちらの立場にもなったことはないですが、
    わたしが友達だったら、ついつい卑しい好奇心で聞いてしまいそうだから。
    あなたを見習って、「心のまっすぐな女」になりたいです。

• おめでとう!!!!!!!

本当に おめでとう!!!!!
    末永くお幸せに