恋はタナボタのように始まります

レス43
(トピ主8
お気に入り121

恋愛・結婚・離婚

ことり

レス

レス数43

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスをありがとうございます。トピ主です

    浮かれてしまってるので、皆さんからのレスを読みつつ落ち着こうと思います。
    負け子様へ
    温かいお言葉をありがとうございます。まずはこの浮かれた気持ちを大切に楽しもうと思います。

    良子様へ
    恋愛体質なんでしょうか?!最近は「一人って楽だ」と思っていたところの事だったので、枯れてた私にも新芽が!と思ってました(苦笑)。ちょと恋愛体質には遠い気がしていました。なんか嬉しいですね。おっさんくさいというのは大当です。よく中身がおっさん・・・とか言われるので。

    アリソン様へ
    優しさ溢れる力強い励ましありがとうございます。なんか、元気になれるレスです。旦那様と恋愛してご結婚・・・羨ましい。きっと素敵なドラマがあったんでしょうね。よかったらどんな感じで落ちてきたタナボタか教えてください(笑)

    momotaro様へ
    一緒に喜んでくださってありがとうございます!今を大切に、って本当ですね。興味をもつことすらなかったのが、どんな人かなーとか思ったりしてるだけで楽しいんです。これは素晴らしい時間ですよね。

    ユーザーID:0291658588

  • トピ主です。レスをありがとうございます。

    lisa様へ
    あ〜会話が尽きない感じ!わかります!ほんわかした、友人プラスみたいな感じもいいですね。時々食事とか少しだけ距離を縮めてみたりできる一瞬ってドキドキします。アラフォーなのに、なんだ私!?って赤面しながら思ってましたが、純情な先輩がいて安心しました。ぜひ恋の行方を教えてください。

    あの、今ちょっと手が震えています。
    私は今日出勤だったので、帰りの電車で他愛ないメールのやり取りをしていて、『家に着きました!』とメールを終えたんです。(いつまでもしていたいけど、しつこくなったらけませんので)な、なんと今メールが!
    『 今度○○を食べに行きませんか? 』と!○○を食べたいだけなのか?デートに誘われたのか?いや、そんな上手い話があるわけが!取り敢えず、ドキドキしてまともな返事ができなさそうなので、シャワー済ませてゴハン食べて落ち着いてから返信します・・・

    ユーザーID:0291658588

  • トピ主です

    ももさんへ
    私はいつも、もう諦めた〜なんて言いながら物欲しそうにしてました・・・
    が、今回神様のご高配により浮かれております。

    メールが続いておりまして、誘われた○○の店は少々遠く
    そんなに遠方まで行かなくても近所でもいいのでは・・・とも言えず
    次の休みはいつですか?なやり取りをしていまして。彼はシフト勤務なので
    内心、こりゃー次お会いするのはいつになるんだかと浮かれ気分はやや落ち着きぎみへ。

    すると、今日の午後に『 ○○は今度行くとして、今日晩メシ行きませんか? 』と!なんと急展開にドキドキしながら会ってきましたが、普通に食事して帰ってきました。慌てずこんな感じでやっていきたいです♪

    ユーザーID:0291658588

  • タナボタ状態継続中です

    アリソン様へ
    恋バナありがとうございます♪素敵ですねえ。アプローチされてるのに気づかないというあたりもくすぐったくなる感じですね。結婚され、ずーっと続く関係に憧れます。

    日曜日に食事に行って、ずーっとメールしてます。
    それこそ帰宅から寝るまで・・・という感じです。
    だいたい友達ムードです。良い距離感というか。居心地いいので、それもいいかなーと思ってしまいます。
    進展しなくてもウダウダ思うんでしょうけど、進展してもうまくいかないんじゃ、なんて過去のトラウマがムクムク出てきそう。あー楽しむんだって思うのについついマイナス思考も出てきちゃいますね。
    向こうからメールをくれることや、「どこか出かけたい場所ある?」「昔の写真とか見せて」「もっと色々知りたいなあ」など好意あるんですかねえ?みたいな事を言われて安心してるんでしょうねえ。もう少し、怖がらず歩み寄ってみます。

    ユーザーID:0291658588

  • トピ主です

    タナボタから始まりました恋は継続中です♪

    1日中一緒にいても話ができ、ものすごく楽です。
    ちょっとずつ距離も縮まっています。

    やらかしてしまったなーと思ったのが、元彼の話を何気なくしてしまい
    「彼氏いたんだー・・そうだよね」と言われ しまった!と。
    元彼の話をした、という意識は全くないくらいの何気ない話だったんです。

    気をつけないといけませんねえ。

    ユーザーID:0291658588

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です

    ドライブに連れて行ってもらいました♪
    楽しいおしゃべりをして、ちょっと遠方に行ったのでそこのB級グルメを食べてお土産をお互いに買って(自分で買ったのと同じじゃん!)。

    一緒に飲み会に行った友人からたまたまメールが来たので、
    『○さんと一緒だよ。遊んでる』と送ると
    『もう手出した?出された?まだだったら、今日は腕を組むのは最低限ね!』と指令が。おいおいおいおい・・・・と苦笑しつつちょっと意識しちゃってました(笑)

    まぁ特に何もないまま、そんなもんだよねと思いつつ。ドライブの終盤にちょっと寄り道をして夜景を見に行きました。自然な感じで階段で手を引かれたので、おっとーっと思いつつ手をつないで歩きました。車の中で良い雰囲気になり、もう少し一緒にいたいという話しに。転がり出したら展開早いなあ、まー大人だしいいか〜と思ったのですが何か足りないのでは?!と不安に。

    私は結構険しい表情をしていたようです。彼が「大丈夫?無理しなくてもいいよ」と言い出し「うーん、大事な話が抜けてない?」と言うとちょっと間が開き、優しく抱きしめられました。そして意外な告白をされました。

    ユーザーID:0291658588

  • 続きです。長くてすみません。

    彼からの意外な告白というのは、
    「好印象だったからメールしたら返事が来て、こんなに続くと思わなかった。誘ったら来てくれるしいつの間にか好きになってた」

    おー告白されちゃった!聞いてよかったー♪と浮かれていると、さらに続きました。

    「実は彼女がいたことがないから、どこまでいいのかちょっとわからなくて」

    一瞬何を打ち明けられたんだ?と戸惑いました。でもなんて正直なんだろう、と悪い気はしませんでした。

    「私も好きですよ。だから今日一緒にいます。でも、大事なことは言葉にしてほしいです」と言いました。すると「彼女って言ってもいいですか?」と言っていただけました。

    私は久しぶりに、一緒にいるだけで楽しい安心できる人に出会えてタナボタだなーと思いました。今もそう思っています。更に好きになってもらえてもう100点満点です。

    ユーザーID:0291658588

  • 誰も見ていないかもしれませんが、報告です

    あれからケンカもしながら、交際が続きました。

    夏ごろ私が「一緒に住みたい!」と言うと困った感じで「早すぎるし、それって結婚を考えるってことでしょ?全く考えないわけじゃないけどもう少し恋人期間がほしい」と言われたり。

    秋ごろに私が引っ越しをしようと物件探しをしてると
    「一緒に住むかもしれないのに、無駄になる」と止められ、
    「いずれそうするかもしれないけど、いつになるか未定だし焦らせる気はない。今引っ越しをしたいんだよ」と一蹴すると
    「じゃあ一緒に住もう。俺も引っ越す」という流れに。

    一緒に住んでみて、譲り合える範囲で生活していけそうだ、ということをお互い感じたので先日入籍しました。
    出会って10か月過ぎたところです。

    まったく無計画でだらしない感じですね。
    お互いの家族に祝福され毎日楽しくて、幸せです。

    ユーザーID:0291658588

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧