32歳CanCamは若作り?

レス110
(トピ主21

美容・ファッション・ダイエット

カメリア姫

もうすぐ32歳になります。若作り?と思いつつCanCamを買っては、そのような格好をしています。
一時期、年相応の上品エレガントな格好をしていたのですが、CanCam系の格好をひさしぶりにした所、
周りからの評判がすごく良くて、自分でもビックリで、まだCanCamでも大丈夫かな?と思い、女子大生のような可愛らしい格好をしてしまいます。女子大生のデート服みたいなミニワンピースやミニスカートにヒール、リボンやドットにフリル等… リボンやドットは小さな控えめなデザインです。
でもやっぱり32歳でこのような格好は正直若過ぎでしょうか?
または似合っていれば大丈夫ですか?
主人の職場や息子の小学校では『キレイな奥さん』『美人なお母さん』と噂だよと言ってもらえてるみたいで、多分イタイとは思われていないと思いますが、でも…32歳を目前に悩んでいます。主人からは似合わなくなったら言うから、今、似合いうちに着なくちゃもったいないよ!と言われました。皆さんはどう思わますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思いますよ

ミニがいけるということは、きっとスタイルも良いのでしょうね。羨ましいなあ!
    ご自身も気分が良くて、ご主人も喜んでいるのなら、全然問題ないと思いますよ。
    私は基本的には、人様がどのような恰好でもあまり気になりません。
    清潔でちゃんと繕ってあるものなら、後は自分が着たいもの、気分良くいられるものならいいと思いますよ。
    ご主人もきっとミニスカートのトピ主さんが好きなのでしょうね。
    いつかロングになっても、それはそれで、エレガントに着こなせますよ。

• 質による

正直、一般的な30代に一般的なcancam系はキツいと思います。

でも、次の条件が揃ってればありかと。

1. 着る人: スタイルが若くて、生足にハリツヤがあって、膝もキレイ。
    髪の毛やお肌も手入れが行き届いている。メイクも流行を押さえている。

2. 服、小物: 一見して素材やつくりの良さがわかる。デザインや色が節度あるもの。

どんなに頑張っていても、ある程度の歳になれば20歳の若さと同等にはいられません。
    そこを補うために、自分のメンテナンスをして、安っぽくない服をきて、顔と服がかけ離れない様にすればいいのではないかと。

私も可愛い服大好きですが、顔が浮かないことを第一に考えてます。
    そして可愛い服を着る時には、若作りのオバサンにならないように、質のいいものを着てます。
    あとは、髪と肌の手入れ、セットやメイクにも気を遣います。
    あ、私もアラサーです。

• ギリギリ大丈夫

似合っていれば30代前半なら大丈夫です。
    36、7歳位になると、いきなり中年っぽっくなるので、
    その頃になると自分でもさすがに、若い人と同じ服だとイタイのがわかってきます。
    そうするとみんな自然と落ち着いたファッションになっていきます。
    中には40代になってもそのままの人も稀にいますが・・・
    今の段階で心配しているトピ主さんなら、自然にシフト出来ると思います。
    違和感なく似合うのもあと2,3年ですから今の内に楽しみましょう。

• ご主人さんのおっしゃる通り!

タイトル通りです。

ご主人さんのおっしゃる通りですよ!
    似合ってるうちに着ないともったいないです。
    実年齢と見た目は違いますから!
    実年齢にこだわらないで良いと思います。

いつまでもキレイな奥さん、ママで居たいですもんね!

ちなみに私、36歳、既婚女性、子供アリの意見でした!

• 私も32歳です。

えと、トピ主さんは一般人の方ですよね・・・?
    美魔女コンテストで入賞してたり、平子理沙さん並の容姿とかではないですよね?

たまにするぐらいならウケるかもしれませんが、それが定番になると正直痛い歳だと思います。

私はCanCamみたいな格好が趣味じゃないので一度もした事はないですが、それでも20代の頃の格好が似合わなくなってきたと自覚があります。
    それプラス、いくら女子大生みたいな格好をしたって、顔や身体つきで女子大生ではないと見抜ける年齢に達していると自分で思いませんか?

一番怖いのは同世代の女性の目ですよ(笑)
    褒めてくれるご主人の前だけにしておいた方がいいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 旦那さんの言葉を信じる

服が似合うかどうかは年齢ではなく、その人それぞれだと思います。
    周囲の人がそういう反応なら、トピ主さんはまだまだ大丈夫ですよ。
    幸い、旦那さんが客観的にヤメ時を判断してくれると言ってるのですから
    その言葉を信じて、自分の好みの洋服を着て楽しんでくださいね。

• ミニスカートは…

似合っていればいいと思うし、そもそもファッションは自分好みであることが大切だと思っています。
    ここに書き込む冷静さはあるようですから、TPOもわきまえていらっしゃることでしょう。
    男性(ご主人)の評価は女性より甘い事がありますので、信頼できる辛口な女性のお友達にちょくちょく意見してもらうと、さらにいいと思います。

ただ、個人的に一般人ミセスのミニスカートだけはいただけないかな…たまのお出かけくらいなら構いませんが、基本的に太ももはご主人にだけ見せていただきたいですね。
    何だかハラハラします。

• 答えはトピック中に

>主人からは似合わなくなったら言うから、今、似合いうちに着なくちゃもったいないよ!と言われました。

ご主人のセンスに任せてみましょう。
    ここで実際の様子が分からないのに判断は出来ませんから。

• 好きな服を着てます

大丈夫!
    好きな服が似合ってるならいいと思います。

私なんて30歳でエックスガール!
    まだまだ着ます!

• 自分のお好きなように

トピ主さんを直接見れるわけでもないから、痛いか、痛くないかなんて正直わかりません。

結局は、自分のお好きなファッションをしたらどうですか?

トピ主さんは、周りの評価ばかり気にしすぎていませんか?

周りが褒めるから、CanCamファッションなの?

自分がどういう女性を目指したいのか、どういうものが好みなのか、
    どう表現したいかと考えると、自分のファッションって決まってくると思うけど。

30代だけど、まだまだ女子大生のようなノリが好き、恰好でいたいというなら、そのままでいいんじゃない?

個人の好みだから、別にいいと思うけど。

私も30代だけど、CanCam系は好きじゃないので、元々雑誌自体興味ないけど、CanCamとは違う雑誌を手にしています。

>主人からは似合わなくなったら言うから
    ただ、一言いうと、
    似合わなくなってからだと、そのご主人の忠告は既に遅い気がします。

• イタいよ。

周りの人がイタいとか言うわけないじゃん。

まぁお綺麗で自分に自信あるからそんな若作り出来るんでしょうが。

職場にも三十路過ぎてそんな格好してる方が居ますが口が裂けてもイタいなんて言えません。

みんな陰で言ってますけどね。

旦那さんが喜んでるなら別にいいんじゃない。

• 私見ですが

正直32歳でミニワンピとミニスカはイタイです。
    なので、年齢は言わないでおけば大丈夫ですよ。
    小学校でも、お母さんの年齢は秘密に。
    知られたら、
    え〜っ、すごく若く見えるわ〜
    ってお褒めの言葉をもらえると思いますが、内心は恥ずかしくないのかな・・・勇気ある人だなあ、と思います。

ミニ以外なら、似合ってれば大丈夫ですよ。

• う〜ん

貴方を見たことがないのでなんとも言えません

でも、ご主人が、そこまでいうなら大丈夫では?

姉CanCamじゃダメなんですか?

• いいと思う!!

自分の好きなオシャレを
    楽しんでください。

大賛成!!

私は33歳だけど
    まだまだ109とかで買い物とか大好きですよ。

• ちょっとうらやましい

同い年です。32が目の前の経産婦。

正直、うらやましいが半分です。
    当然、スタイル良いんでしょうね。
    子どもにも怒鳴ったり怒ったりしてないんでしょう。
    3人産むと、努力しても垂れて垂れて、垂れパンダ状態。手をつなぐにも1本足りないので、常にダメ〜!と叫ぶ日々…逆立ちしても似合いませんもの。

ただ、どれだけ似合っていても32のお母さんのする格好ではないので、あなたを知らない人からは
    若くして子ども作っちゃったけど、まだまだ遊びたくて男受けするファッションしちゃってまーす!
    と思う人もいるかも。

実際、cancamモデルみたいな方が小学生連れてたら、びっくりする方が多いと思います。

とは言うもののオシャレは信念だと思うので、知らない人の妄想なんかほっといて、突っ走るのもステキですよ。
    ご自身と、ご主人が許す限り我が道を行ってみては?

• 似合ってればいいんじゃないですか?

AneCanなんかもそうですけどOggiやVERYみたいなもっと上の世代向け雑誌でも
    ミニやヒールやリボンなんて普通に出てくるから別にいいんじゃないですか?
    旦那さんも褒めてくれるなんて素晴らしい!実際お似合いなんだと思いますよ。

ただ子供の参観日や行事なんかでミニスカのママさんがいたら
    似合う似合わないという以前にTPOに合ってない格好だなぁ、痛いなぁ、とは
    思うかもしれません。

• ぽん

30代前半なら大丈夫と言ってる方は、ご自分が30代前半でまだまだ平気と思いたいのでしょうか(笑)
    正直30代前半でもまだ若く見える人と老け込む人と別れるので一概には言えないと思うのですが…
    あと2〜3年は大丈夫って、さすがに34、35はどうでしょう?
    まだ若いと思いたいご自分の願望ですよね。

ちなみに32歳でそれなりに若ければ全然大丈夫だと思います。

• 難しいな〜〜

難しいですね〜〜〜

私の場合はJILLSTUARTが大好きだったんですけど、30歳を境にやめました。
    今も友人等には『似合ってたのに』と言ってもらえますが
    何年か前の自分と見比べると、やっぱり違うなと感じたのでスッパリと。
    それからはイエナとかスピック&スパン等、ベイクルーズ系をチェックしています。

結局は自分で決めることなので、別にいいとは思いますが
    旦那さんの職場や息子さんの小学校のお話は鵜呑みにしてはいけないと思います。
    多少はおしゃれに気を使ってそうな人=キレイと言うのがテキトーで簡単
    というのが鉄則だと思います。
    実際私も思ってなくても簡単なので使ってしまいます。

絶対にCanCam世代とは老化はあります。
    私はそこに絶えられなくなったことも理由にあります。
    芸能人でさえ、ブログでアップされた私服に驚くことがあります。
    『若すぎ・・・ちょっと似合ってない気が・・・』って笑。

だけど好きな服を着てる時の自分って、表情が豊かなはずだから
    それはそれで良いのかも、ですね。
    いつか飽きて着たくなくなるかもですよ。

• 大丈夫と思う

でもやはり20代前半と並ぶとやはり『若作り感』は否めないと思うので、服の質は落とさないほうがいいと思います。30代以降が着る安物は余計老けさせるので。
    あと同世代の友人に会うときやママ友ばかりの中に入るときはちょっと落ち着いた格好のほうが無難かもしれませんね。
    でも私はとてもじゃないけどさらけ出せない足なのでうらやましいぐらいです。

• それはね

キレイな格好の奥さん 、可愛い格好のお母さんということです。
    人の見た目判断は、(年齢含む)服と髪型です。
    それを褒められるか否かはキャンキャンを目指いている人がキャンキャンの格好をしているかどうかです。キャンキャンを目指している人が、トレーナーにジーンズの時は髪型が褒められます。
    瞬時に褒めどころがある。ということです。
    言いませんが、思っています。フリフリやリボンの服は10代迄です。
    正直、20代のモデルさんでも、イタイです。
    こう思う人も、中にはいます。
    スタイルに自信ありなら、ピタッとした服が素敵。
    そこまで自信ないのなら、

• トピ主です!

同年代や年上の方からの生の声が聞けて色々と考えさせられました。多分…今のこのような格好はあと何年出来るんだろう?
    もうギリギリなのかもしれませんね。キレイを保ちたくて髪や肌やスタイル維持は欠かさずしています。
    主人の言葉を信じて今のまま、好きな格好をしようと思います。でも、似合わなくなった時の忠告がこわいですが…
    その忠告が来ないよう日々努力しようと思います。
    ※どなたかの返信で平子理沙さんの事がありましたが、つい最近、生の平子理沙さんを拝見しましたが、まるで20代のようなハリツヤのあるお肌で、お人形のように可愛く若々しかったです!
    あんな風になりたいですね

• 着たいものを着よう!

似合ってるということは、そういう格好があなたにふさわしいのです。
    無理して落ち着こうとしなくてもいいですよ。

外見に反して内面が年齢以上に落ち着いていると、周りの評価も
    変わります。

外見は「CanCam」で中身は「婦人公論」みたいな女性って、私には
    とても魅力的です。
    知性と品性があれば、どんな若作りしたって周りは概ね好意的ですよ。

若く見えるのは良いですが、中身までギャル系雑誌のような方とは
    疎遠にしたいです。

若々しく、健康的で、知性も品性もあるような女性を目指して下さい。

• 同い年だ!

32歳なら許容範囲じゃないですか。
    このくらいの年齢ってみんな若いですよね。
    私も30代にはみられたことないし、同級生も同じような感じです。おばさんおばさんした人って皆無だな。

けど、安っぽい服はやめておいたほうがいいと思いますよ。
    安い若作りは悲しくなるので…。

• 正直うらやましい

20代の頃からCanCam系が似合わなかった私からしたら、ものすごく羨ましいっす。
    きっとエビちゃんみたいな綺麗可愛い人なんだろうな〜と、勝手に妄想しとります(笑)
    (そんなエビちゃんも確か主さんと同じくらいの年ですよね)
    個人的には、CanCamじゃなくてAneCanじゃダメかい?なんて思ったりもしますが、ご主人も息子さんも喜んでるみたいだし、いいんじゃないでしょうか。
    ただ、どなたかも書いてらしたけど、実年齢は伏せておいた方が良いかも…
    多分実年齢より若く見える方なんだろうと思うのですが、分かっちゃった瞬間、「32歳でそれはちょっと…」って思われかねないですから(汗)

でも、子供にとって綺麗なお母さんってすごい自慢なので、いつまでも綺麗なお母さんでいてくださいね♪
    私もだらけてないで少しはお洒落頑張らなくては!!

• 今はそんなアラサー珍しくないと思う。

えびちゃんや押切もえちゃんも32歳くらいだし似合ってれば全然だいじょぶでしょ、今のアラサー若いし珍しくないとおもいますよ。職場に36歳でも20代後半にしかみえないくらい若い先輩いますけど、ミニスカとか普通に履いてますしスタイルいいから似合ってますよ。

• AneCanじゃ駄目なの?

どうしてもCanCam系がお好みなら、AneCanを読んだらいいのでは?
    トピ主さんのような女性のためにAneCanがあると思うのですが…。

• 大丈夫ですよ

ある日突然ソレはやってきます。
     ご主人に言われなくても、自分の中で「なんか違う・・・?」と思う日が。
     そこから維持努力(悪あがき)するか、方向転換するか、なかった事にするかは本人次第ですが。
     それまでは今を充分楽しむことです。
     似合うんだったら無理に止めること無いですよ。

• 大丈夫

スタイルがよくて足が綺麗で姿勢がよく、お肌が綺麗で可愛らしいお顔だちで柔らかい雰囲気ならば大丈夫ですよ♪

• 27歳の子持ち兼業主婦です。

私もCancam好きです。
    今はAnecanスタイルを楽しんでますよ〜。スカート、ワンピ大好きです。

トピ主様も似合ってると言われてるなら、Cancamファッションでも大丈夫と思います。

• トピ主です!2

2回目のお礼です。
    大丈夫と言って頂けると安心してオシャレを楽しめます!ありがとうございます。
    姉Canは?と多数ありましたが姉Canたまに購入するのですが、なぜか自分的にしっくりこなくて…
    CanCamを見ていると気持ちがキラキラしてきて、胸がキュンキュンしてくるんですよね。
    でも私自身、30すぎてミニワンピやミニスカートを着るなんて思ってもいませんでした。 28歳でミニは卒業したつもりでしたが、久しぶりに一目惚れしたミニワンピを着たら
    周りが誉める誉める誉める!!私まだ可愛い格好しても大丈夫なのかな?と
    自惚れてしまってから、またCanCmを購入しています。小学生のお母さんがする格好ではない事はわかっているんですけどね。
    今年までなのか来年までかは分かりませんが、あれ?と思うまでは、今のままでいたいなと思います。