恋愛の終わり方

レス73
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

けん

初めて投稿します。

約二年半、大切につきあっていた女性(仮名:Y)がいたのですが、三週間前に破局を迎えました。彼女に別の男性ができたという、ありふれた理由です。未だにほとんど眠れない日々が続いていますが、もう彼女の心変わりを責めるつもりはありません。

でもここに投稿しようと思い立ったのは、その終わり方を消化できずにいるからです。

三週間前の夕方、彼女の携帯から電話があり、それを取ったら知らない男性の声で、自分はYの彼氏だと名乗ってきたのです。その男性が言うには、私からの電話やメールに彼女が迷惑していて、私に話をつけて欲しいと彼女に頼まれたとのこと。私と彼女の関係は、まれに軽い口論程度はありましたが、最後にはきちんと仲直りしていましたし、普段一緒にいるときはとても仲良しで、最後に会った日でさえ、私のこと大好きみたいなことを言っていたほどです。本当に信じられませんでした。

彼女を電話に出して欲しいと彼に頼みましたが、外出しているの一点張りで、結局彼女の口から別れの理由を聞くことはできませんでした。彼の言葉を真に受けるなら、彼らは昨年の六月から交際を始め、昨年末には彼女の家族とも会っていて、結婚の約束をしているとのこと。私にとってはその結婚の約束が致命傷でした。電話を半ば強制的に切られた後は、電話もメールも着信拒否にされてしまいました。

そこで特に女性の方にお伺いしたいのですが、長くつきあった相手と別れるとき、第三者を使って別れるというこの方法をどう思われますか?個人的には本当に悲しくて、交際期間に培われた幸せや想い出もすべて嘘だったのかもしれないという喪失感から逃れられずにいます。でも、みなさんがその方法も仕方ないとお感じになるのなら、気持ちを切り替えて前に進まなくてはいけないとも思います。

ちなみに彼女は26歳で、私の方が歳上です。アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめなよそんな女

ふたまたかけてたんでしょ?

でバツが悪いからあなたが悪いことにして新しい彼氏に電話させた。

ズルい女だよ。

人としておかしい。

そんな女と結婚したら貧乏くじだったよ。

あっさり次いっちゃってください!

• ありえない!

その仕打ちはひどい。
    さぞ辛いお気持ちでしょうね。。。

そんなことをされた人の気持ちも考えることのできない
    想像力のない最低の人間だと思います。

でも、世の中の女性はそんな人ばかりではありませんよ。
    トピ主さんにとってもっと素敵な女性が必ず現れます。
    すぐに気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが
    そんな人忘れて、次いきましょう!
    応援してます!!

• 早く逃げろ!

考えられる可能性が2つ。
    1つ目は、あなたが鈍感過ぎて彼女のサインに気付かなかった。
    2つ目は、彼女は心を病んでいる。

ストーカー呼ばわりなど取り返しがつかないほどの『悪者』にされたくないなら二度と接点を持たずに、早く忘れなさい。

あなたの人生を第一に大切になさい。

• 変ですね

本当に彼女が命じたのであれば、相当、優柔不断で、したたかに二股かけていたのでしょうねー。
    トピ主さんにいい顔し過ぎてきたから、自分で別れを言えなくて、新しい男に汚れ役を頼んだパターンですね。
    それか、本人の意思ではなくて、お父様かお兄さんに、別れさせられたパターンかな。
    いずれにせよ、その子、やめた方がいいよ。

• 同じ経験あります

辛いですよね。相手からしたら、しつこいから拒否するんでしょうが、しつこくなるのは納得出来ないからですよね。

私は彼女と同じ26歳ですが、別れの時は絶対に直接会って話します。

メールや電話でするより、直接会って話すと、雰囲気や顔、話し方で相手も悩んだことなんだと分かりますし、それだけ悩んだなら、自分もちゃんと相手にとって価値があったと思えるからです。

でも、そんな終わり方だと、おっしゃる通り、私との今までの付き合いなんてどうでもよかったんだと思い自分の価値について自信を失いました。

ちゃんと話した上で、しつこくして初めて拒否が正しいと思います。

今は辛いでしょうが、相手の気持ちより、自分の後ろめたさで説明責任もとらない人と別れてよかったと思います。

私は『誤解なく相手に伝わったか』で満足するようにしました。けど、伝えるのは1回だけにしました。

『未練があるから』ではなく『今までの価値がないようで』辛いこと、怨みつらみではなく責めるのではなく気持ちを伝えるなら良いと思います。

お互い次は、素敵な恋人を見つけましょう☆

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そのやり方は

おかしいと思う。率直に言って。

第3者に、しかも今の彼という男性に代わりに電話させるなんて。

彼女がそう言って現彼に代わりをお願いしたのか、現彼と名乗る男性が勝手に電話してきたのか分からないけどね。

えーと、もしかして元カノさんに気持ちの迷いが生じて それはマズイと思った現彼を名乗る男性が思わず取った行動かもしれないね。

自分の良いように解釈して勝手な事をいう人はいるから。

トピ主さん、時間がかかるかもしれないけど
    前を向いて進みましょう。苦しいときほど前を向いて進むの。

そのうち素敵な彼女が出来るから。

• 性悪な女だね

二股してたんでしょ。
    それが、新しい彼に携帯見られたとかであなたからの着信やメール見られて「他に男がいるのか?」とか、問い詰められたんじゃない?←予想だけど。
    で、咄嗟に「違うの。とっくに別れてるのにしつこく連絡してきて困ってるの」とか言ったんでしょ。

ま、どちらにしても彼女は新しい彼を選んだから、あなたを悪者にしたんだよ。
    怖い女。
    そんな根性悪い女と、間違って結婚とかしなくて良かったじゃん。
    新しい彼に不幸を押し付けたんだと思って、あなたは優しい女性を見付けてくださいね。

• 会って確かめる

なんかそれ怪しくないですか?
    彼女の顔も声も聞かないで別れを納得できますか?
    彼女の家とか勤務先は知ってるでしょう?
    私ならストーカーと間違われない程度に
    待ち伏せして、遠くからでも彼女の様子を確認するけど。
    もしかして彼女は何か困った状況に陥ってるかもしれないし。

• それは無いです。

他人事ながらビックリしました…。

なぜなら、本人から別れを言うのではなく、よりによって婚約者から別れの連絡があるなんて、普通の神経では考えられません。
    というのも、私もそうした経験を持つからです。
    私も付き合っていた彼と別れる時には、すでに婚約者がいました…。でも、弁解になりますが、それなりの理由があったのも事実です。

よく女性は別れる決心をするまでには相手に対して相当の不満が溜まり、それが爆発した瞬間に別れを決めると言いますが、それは本当です。

でも、それにしても主さんは彼女に相当嫌われたもんだと、失礼ながら思いました。第三者を使ってまで主さんと別れたかったのだと…。
    トピ文を読んで、最初は婚約者?が勝手に電話をしたと思いましたが、その後の着信拒否などから見ても、それは無いなと感じました。
    やはり婚約者と彼女も同意の上なんですよ。

でも、彼女はあまりにも汚い手を使いましたね。
    なぜなら、私は彼の希望で最後はちゃんと会いましたよ。それが彼に対するケジメと思ったからです。

残念ながら、彼女はそういう女性だったのです。
    悔しいですが、諦めましょう。

• ありえません

その電話が、彼女の意思で男性を使ってかけたものなのか
    それともその男性が彼女の意思を無視して勝手にかけたのか
    そもそも男性の話が真実であるのかどうか、そこが問題ですね。

もし男性が強制的に主さんと彼女を別れさせたくてした場合
    彼女がそれを希望していなかった場合
    その男性と彼女が交際していくことは危険だと思います。

ですが、男性の話が真実ならば
    彼女が主さんとその男性に二股をかけていたのだとしたら
    電話が彼女の意思であるかどうかは無視していいと思います。
    そんな別れ方を選んだ女性と一緒にいていいことなんてありません。

もしわからないままで消化不良なら、彼女に会いに行って確かめるのもありではないかと思います。ただストーカー扱いされて立場が悪くなる可能性もあるのでくれぐれも慎重に。

• ひどい

辛い思いをされたんですね。
    私も最近、同じような経験をしたので痛いほど気持ちがわかります。

たとえ彼氏がいる間に他に好きな人ができたとしても、私ならその時点でもともと付き合っていた人に正直に話します。
    最低でも電話、できれば直接会って相手が納得してくれるまで話します。
    二股かけて、もう一方の男に電話して別れ話をしてもらうなんてことできません。

• まぁ、人に頼る甘ったれとは思いますが…

恋の終り方は、それがどんな形でさえ、自分からじゃない限り「納得できない」ものです。
    相手が勝手にいち抜けた状態なのですから。
    だからと言って誠実さを示せと言うのは正論。
    後は相手の人格次第です。

彼女さんはこともあろうに、今付き合っている相手に自分の不始末をさせようとしている。
    とんだ甘ったれです。
    こんな幼い女性と別れられたのを幸福に思う位しか、主さんに出来る事はないですね。
    諦めるしかありません。
    残念ですが。

• 典型的な

ひっかかっただけでは?
    悪い女に騙されたと思って、これを経験にもっといい女に出会ってください。

• わかります。

冷たい言い方をしますが。
    すっきり納得できる恋愛の別れ際などありません。

だから貴方がどれだけ納得できる話し合いを望んでも、無駄です。
    このままです。

詳しい内情はわかりませんが、彼女が戻る事はありません。
    これは普段の口ゲンカとは全く違う話です。

• なんて卑怯な・・・

なんだったんでしょう、その彼女。
    2年半も付き合って、誠実さのかけらもないですね。
    トピ主さんが前に進めない気持ちもわかります。

別れ方って人間性が出ると思います。
    決して短くはないお付き合いだったので、引きずるとは思いますが、
    なるべく早く振り切って前に進んで欲しいと思います。

• ひどいね二股女。それだけの女。

彼女の携帯からかかってきた男の声とその話の内容に狼狽の様子が目に浮かびます。
    真実であれば、誠に不誠実な二股女です。

男に語らせて始末するというやり口も狡猾で許しがたいものでが、所詮それだけの女、そこまでの女です。男も似たようなもので、どうせその程度の男でしょう。

こういう終わり方は、男性側には大きな喪失感を味わわせ、気持ちの切替、立ち直りには多くの時間を要します。
    失った時間は取り戻せませんが、考えて見ればまだ婚約や結婚に至ってなくて良かったと思いなおすことです。

潔く結果を認め、痛めた心の傷を早期に癒し、次に出直すことです。
    まだまだ若いんでしょうから・・

• 縁が無かった

私も似た辛い体験があります デート中彼がトイレに立ったタイミングで女性から 「別れてほしい」の電話 あまりのタイミングの良さに 彼が仕込んだ事?と疑心暗鬼 あの時は本当辛かったですが 別れて(振られて)正解でした 結婚したとしても苦労したと思うとゾッとします 今は優しくて真面目な家族思いの夫が居てくれて心穏やかに暮らせる日々が幸せです 縁がある人が必ず現れるんだなつくづく思いますよ 辛い別れにはただ縁が無かったと割りきる事が一番傷が浅くて済むのでは!?

• 彼女は二股をしていた

のだと思います。それが現彼にばれそうになったので、あなたが別れてからもしつこく連絡をし続けたと相手に言ったのかも。現彼はかなり行動力のありそうな人ですね。初めそれに引かれていたのかもしれませんが、今はうざくなってきたのかも。どのみち、彼女とその彼はあまり長続きしないかもしれません。どちらにしろ、トピ主さんはその彼女と別れられてよかったと思いますよ。26歳になって、そんな別れしかできない女性はおかしいです。次にいきましょう。未練がましくしていると本当にストーカー扱いされてしまいますよ。

• Re: 浅草さま

トピ主です。ご意見ありがとうございました。

約二年半、大好きだった彼女のことを悪く言いたくはないのですが、客観的に見ると「ズルい女」だったのかもしれないですね。彼女の心変わりは私の責任もあると思いますけど、最後は彼女の言葉で事情や心情を説明して欲しかったです。(正直未だに信じられません。)でも貴女の言うように、仮に彼女と結婚したとしても、先々大変なことが起こったかもしれませんね。もっと素敵な女性を見つけます。

• Re: ひどい女ださん

新彼と電話で話したときは、何がなんだか訳がわからず、怒りや悲しみや絶望が入り混じり、ただただ苦しかったです。でも、あれからちょうど三週間が経ち、時間が良い薬となって、あのときのことを詳しく思い出しても苦しくなくなりました。応援ありがとうございます。嬉しいです。しばらく心穏やかに過ごしてから、もっと素敵な女性に出逢いたいと思います。

• Re: 眠れない羊さま

私が鈍感で彼女のサインに気付かなかったこともあると思います。それから彼女が精神的に病んでいたことも事実です。どれだけ彼女を取り戻しに行こうか悩みましたが、あの出来事のあとしばらくは、私も相当病んでいたと思いますし、そんな状態で取り戻しに行ったらもはやストーカーと同じですから、耐えがたきを耐えて今日に至りました。今となっては、下手なアクションを起こさなくて本当に良かったと思います。自分の人生を大切にします。

• Re: さいこさま

おそらく彼女だけの意志ではなかったと今でも思っています。歩行者信号を無視するのも嫌がるあの彼女が、最後にあんな卑怯な手を使うなんて、正直今でも信じられません。私のことをよく知らない人たちが、「どんな手を使ってもいいからそいつとさっさと別れろ!」みたいなことを言ったのだと思います。いずれにしても、最後は彼女の決断でしょうから、心を鎮めて諦めたいと思います。

• Re: むーむさま

すみません。説明が悪かったのですが、しつこくはしていません。例えばあの出来事があった日は、彼女が風邪をひいたとメールで知らされていたので、お見舞いにと思い、電話とメールを1回しただけなんです。しかもあの出来事の直前まで(少なくとも表向きは)仲良しだったのですから。

まだ三週間ですし、大好きなうちに突然ふられたので、未練がないと言えば嘘になります。でも、未練がましい自分のことを自分が好きになれないので、もっと素敵な恋人を見つけたいと思います。つきあった相手と最後まで正面から向き合うむーむさんは素敵だと思います。おそらく男性にも女性にも好感を持たれている方でしょう。次はそんな女性に出逢えることを信じて、前を向きたいと思います。

• 同じ経験

私も同じ経験したことありますよ。
    ただ、私の場合は仲良くなって2ヵ月後くらいのときなのでちょっと違いますが。。。

いきなり彼の携帯から女が電話してきて、迷惑だからもう連絡してくるなっと。。。 いいから彼と話がしたいから代われ!と代わってくれるまで言いましたよ。 そして彼と話しして、なんなんだ??と文句言ってやりました。 そんな男とはそれっきり。 気晴らしに髪の毛ばっさり切って、気持ちもちょっとすっきりして、自分の将来を見つめなおすいい機会となりました。

トピ主さん、今は辛いと思いますがよかったと思う日がきます。
    私もその電話の当日から1週間以上、仕事に行きつつも夜は友だちと飲んだくれてました。 酔わないんです。 ショックすぎて酔えなかったですね。 涙もでませんでした。 眠くもならないし…

忘れるのが一番です。
    そんな人と関わるといいことありませんよ。

• Re: かりんとうさま

客観的に見てもやはりおかしいのですね。本人である私も未だに信じられない気持ちで一杯です。仰るとおり、第三者の彼氏と名乗る男性の言葉が真実か嘘かすらわからないので、どうしてこんな結末を迎えてしまったのか、すべての真相は闇の中なんです。でも、それを今さら掘り起こしたとしても、おそらく意味はないですよね。前を向いて進みたいと思います。

• Re: せいさま

少し気持ちが落ち着いてきた今となっては、彼女の心変わりを責めても仕方ないと思っています。自分にも非があったからこそ、彼女が心変わりしたのでしょうから。確かに彼女は「根性悪い女」なのかもしれませんが、つきあっていた当時のことを思うと、必ずしもそんな人にも思えない自分がいます。もしかすると、彼女自身の口から別れを告げられないほど、彼女も苦しんだのかもしれません。でもこういう体験をすると、とてもありきたりですが、「優しい女性」は魅力ですね。そんな女性と出逢えるように、そろそろ前を向きたいと思います。

• Re: 鶯さま

どれだけ会いに行こうかとも思いましたが、事件の直後は私も情緒不安定になり、とても冷静な対応はできないと思い、理性でその気持ちを抑え込みました。この出来事のあと、彼女に預けていた私のマンションの鍵が、彼女の筆跡で郵送されてきたので、彼女が事件に巻き込まれている可能性はそこでほぼ消えました。ちなみにその封筒には、手紙やメモは一切入っていませんでした。せっかくアドバイスいただいたのですが、私から会いに行くことは避けたいと思います。自分の気持ちも乱れるでしょうし、彼女の気持ちも乱れてしまうと思いますから。

• Re: レモンさま

別離の裏に別の婚約者がいることは、それほど珍しくないのですね。ちょっとショックですが、それならそうで逆に諦めがつきます。ただ、あの出来事の直前まで、彼女は私のことを好きだと言っていたので、嫌われたというよりも、むしろ好きで別れられない反動で、あんな手段に走ったのではないかと考えるようにしています。

男性からの電話自体は、彼女も同意の上だと思います。仮に会って話したとしても、私が聞きたい言葉(つきあっていたときの愛情は本物だったこと)が聞けなければ、さらに事態を大きくする結果になったかもしれませんが、電話の男性の言葉に信憑性が全くない以上、やはり彼女の言葉で説明を聞きたかったというのが本音です。

• Re: コロッケさま

その電話は彼女の携帯でかけられてきましたし、過去を振り返ると思い当たる節もないわけではないので、基本的には彼女の合意の上での行動だったと思います。ただし、その男性の言葉の全てが真実かどうかは、今となってはもうわかりません。

真実を知りたい気持ちはありますが、それを今さら掘り起こそうとすると、整理しつつある自分の気持ちが揺らいでしまうので、諦めようと思います。いま彼女に会ったとしても、彼女の性格上、黙って何も話さないと思います。彼女は精神的に弱い人なので、彼女が取り乱してしまうことも心配です。随分ひどい別れ方をされましたが、約二年半の愛情に嘘はないと信じたいです。

• Re: はるなさま

同じような経験をされたとのこと、本当に苦しかったのではないかと思います。数日間はほとんど食べれず眠れず、精神的にはもちろんですが、肉体的にも崩れそうになりますよね。その後はるなさんは立ち直ることができたのでしょうか。思い出すと今でも感情の渦に巻き込まれそうになると思いますけど、幸せに向かって歩いて欲しいです。

交際相手がいる間に他に好きな人ができることは、それほど珍しいことではないと思います。様々な事情の中で生きているんですから、心変わりは責められません。その時点で交際相手に話すことを選ぶはるなさんは、潔くて素敵な女性だと思います。真剣につきあう以上は、正面から向かい合って、一緒に問題を克服する姿勢や関係が大切ですよね。特に結婚という一生の問題を控えているなら尚更のこと。まだ痛みはありますが、一緒に前を向いて、もっと素敵な出逢いを待ちましょう。どうか幸せになってください。