18歳の私。32歳の彼。

レス58
(トピ主6
お気に入り78

恋愛・結婚・離婚

keiko

レス

レス数58

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。6回目です。


    すいかさん>>>久々レスを見たらまた、返信を下さっていて
    本当に嬉しいです。大学でもなるべく積極的にイベントに参加したり
    サークルにも入って、男友達も出来ました。恋愛に発展するかは別として
    いい友達付き合いをさせてもらっています。
    だからこの一年、どうなるか分かりませんけど
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

    ユーザーID:0435619649

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • まだ

    トピを見ているでしょうか。


    貴女は真面目で素直ですね。
    きっと素敵な恋愛ができると思います。


    早く新しい良い出会いがあるといいですね!

    ユーザーID:3659463125

  • その男はやめな!

    トピ主さんの最初の書き込みにあるようなセリフ、教師が生徒に言うような内容ではないです。

    おそらくその男は、他の生徒にも同じことをしている問題教師予備軍でしょうね。

    トピ主さんにはまだまだ将来があるのだから、こんなところで引っかからないで。

    ユーザーID:9236874438

  • 同世代から一言!

    19歳女性です。おそらくトピ主さんと同学年か一つ上くらいだと思います。その先生ははっきり言って、気持ち悪いです。トピ主さんは好きだから冷静に見れていないかもしれませんが、もし私の友達なら全力で止めるかもしれない。私のサークルの先輩(21歳)がバイト先の社員の男性(33歳)とお付き合いしていますが、正直それもなんか気持ち悪いって思いました。騙されていなければいいけどねって思いましたもん。やっぱり同じくらいの年代の人がいいですよ。

    ユーザーID:6215309787

  • そんなに焦らなくても

    取り合えず先生の携帯でもメールでも自宅でもいいから連絡先は確保ね。
    で、あなたが大学でいろんな人にあった後でも先生が魅力的と映るなら告白位しても良いよ。
    別に中学生相手に軽口叩くからって駄目なわけじゃない。
    楽しくしようという気持ちがあって行動しているのだから悪気はないでしょう

    せっかく生まれた恋心です。大事にして昇華させてあげてください。
    そうでないと今後の恋愛が滞りますよ。
    告白して、相手の先生が恋人も奥さんもいない正真正銘フリーで、問題ないならお付き合いを申し込んでも良いかも。

    でもね、これだけは守って。安易に関係には踏み込まないように。
    あなたの気持ちは決まっていても相手が同じとは思えません。
    両親や友達に紹介できると判断できてからでも遅くないのです。

    あなたはまだ若いですから不安定な関係をより強固にするために体のつながりも欲しくなるかもしれませんが良くよく見極めてね。あなたにとって初めての男性ですよ。

    私の知り合いは一人は告白しに行ってその場で初めての関係を結ばれてしまったし、告白しなかった子はいまだに引きずって次の恋愛ができません。
    どちらにもなりたくないでしょう?

    ユーザーID:6928515667

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 恋愛対象になります。

    「若い女が好きな男は精神的に未熟」という声が、小町では聞こえてきそうですが。
    相手が若いというだけで付き合えるわけはなくて、人間性が大事ですからね。

    そういう意味で、その男性はやめておきましょう。
    教師が生徒に対してその発言は、申し訳ないですが気持ち悪いです。

    若いうちは、身近な年上の異性に惹かれることがあるかもしれませんが…。
    他の方も仰っているとおり、その人はやめておきましょう。
    自分の立場をわきまえることが出来ない、30代にしては幼い男性という印象です。

    ユーザーID:0262929291

  • ダメ男

    アラフォーおばさんからみて その男性はチャラいダメ男ですなぁ
    まぁ 女好き 浮気癖ありそうです。
    たぶん つき合えてもヒドい目にあわされます。口のうまい男性はやめときなさい。

    ユーザーID:5586285290

  • トピ主です。5回目です。

    すいかさん>>>見知らぬ私のために度々のレス、そして心配して下さって
    本当にありがとうございます。

    私はきっと焦っていたんだと思います。
    公立の中学校なので転勤してしまうのが怖くて・・・。
    結構長い間勤務されているので余計に・・・。
    でも、私の知り合いの中学生からの情報で転勤してないらしいので
    今すぐ行動するのではなく、とりあえずこの一年様子を見てみます。

    もしかしたら、大学で良い出会いがあるかもしれないので・・・。
    でも、もし一年経ってまだ気持ちが変わらないのであれば
    会いに行こうと思います。

    ユーザーID:0435619649

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 気にしてました

    まだ会いに行ってなくて良かったです。

    ユーザーID:3659463125

  • ぶっちゃけ

    年齢差はいいとしても、その人はやめたほうがいい。
    もう会わない方がいいと思う。

    まだ18でしょ。素敵な人なんて、今後出て来ますから。

    ユーザーID:2369905581

  • 「元先生」はいいけど「その男」はやめな

    卒業してから何年もたってから告白も卒業してからお付き合いも、一概に「ナシ!」とは言いませんが、「その男」はナシ!です。両肩掴んでガクガク揺さぶって目を醒まさせたい……。あなたが勿体ないからやめて。

    ユーザーID:3406167228

  • 4度目。トピ主です。

    返信遅くなってごめんなさい・・・。
    大学の方が忙しかったので全然返信出来ませんでした。

    きっぱり言うさん>>>ウザイなんて思いません。そこまで心配していただいてとても嬉しいです。

    皆さんの言う通り、会いに行かない方がいいのかなと思いはじめています。

    ユーザーID:0435619649

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 一般的には

    >「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」
    こんなことを先生から言われたら、トラウマになるのが普通です。
    年上が良いのは別に全く悪いことじゃありませんが、その先生はオススメできないなぁ。
    これから社会人になったら、それこそいろいろな年代の男性と知り合えますよ。

    ユーザーID:0974486248

  • 迷わなくていいから!

    やめておきなさいっ!!

    そもそも「今」告白しなくてもいいでしょうに。
    あなたが50歳になった頃に打ち明けたって差し障りない話のはず。

    こだわってるということは「"何か"期待してる自分がいる」ことに気づきましょう。

    しっかりしなさい!

    ばばぁから3回目のレスでうざいでしょうが、自分を大切にしなさい。

    ユーザーID:2754467882

  • 大学楽しいよ

    大学楽しいですよー。
    高校まであまり男性に縁がなかった(片想いのみ)の私ですら、
    大学ではモテモテ?になり毎日が楽しかったです。
    同期や少し年上の先輩などこれからたくさん楽しくて眩しい恋愛があります。先生は、それでも忘れられなければ会ってみたら?
    私は自分が大学生の時の30代なんて、オッサンにしか見えなかったけどね。

    ちなみに、友人が18で32歳の家庭教師をしてくれてた人とデキ婚(その後離婚)したけど、当時高校生の私でも30過ぎて中高生たぶらかすなんて情けない男…と思ったもんです。

    ユーザーID:6221131075

  • なぜこれほど反対されるのか

    >私が中学生の頃彼はよく私にちょっかいかけてきて
    >「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」とか。
    >高校生になってから会った時は「お前モテそうやのに」や「今、好きな人いるの?」や「やっぱりお前からかったら面白いな」

    こういうことを平気で生徒に言える教師は下心満載だってみんな見抜いてるから。
    あなたはまだ若く、これまで男性と付き合ったことないんですよね?
    つまり男を見る目がないんです。
    その無知にこの先生は付け込んでます。
    本当にあなたを好きならこんな軽い発言しません。
    と言っても響かないかな…。

    私も高校生の時、よく中学の頃通ってた塾(中学生を対象とした所)に遊びに行ってました。
    当時学校がつまらなくて家にいても親とケンカばかりで。
    男性経験もなかった私はそこで知り合った先生と仲良くなり、あっという間に男女の仲になりました。
    普通の恋人同士みたいなデートは全然してくれず、家に行けばエッチばかり。
    求められたのは若い体だけでした。
    そしてそれに気付いたのは数年経ってからでした。

    私と同じ失敗をしないように。

    ユーザーID:6436975474

  • 穏やかで落ち着いた大人の男の正体が…

    穏やかで落ち着いた大人の男の正体が、単なるスケベおやじだったことがあります。

    その男も職業柄は立派な社会人で通っていましたからガッカリしました。

    男って距離をおいて見ている限り、「この人はこういう人に違いない」とあなたの願望で理想化されます。

    ちょっと親切にされたくらいで好きになっていたら、この先も遊ばれて棄てられるだけの人生ですよ。
    今あなたがやるべきことは、人を見る勉強を積むことが大事で、その怪しげな男に一足飛びにしがみつく事ではありません。

    ユーザーID:1018610515

  • 中学校勤務です。

    中学校高校の時に、恋愛対象が先生と言うのはよくある話しですよ。
    また憧れる気持ちもおかしくないです。

    事実、恋愛は人にエネルギーを与えますからね。

    でも現場にいて、いろんな先生をみています。あなたの憧れの先生は、多分正規の先生ではないはずです。
    新任教育を受けている先生は、確実に先生と生徒の距離のノウハウも受けています。
    女好きな遊びが上手な先生もたくさんいます。
    でも、自分の生徒には絶対手は出さない、勘違いさせないように言動にも気を使います。

    その先生、多分あほですよ
    他の生徒にもちょっかい出してます。
    どんな風に接すれば、最後セックスまで持ち込めるかよく知ってあなたに接してきたと思います。

    高校での出会いは、年齢が恋愛対象になっても許されるのと、忙しい職種なので、出会いがなく、初めての相手になれる生徒と恋愛結婚もよくありますが、生徒が大学まで進学する応援をしてからのことです。

    そうそう先生の目的はあなたの初めての男になりたいだけだったりします。
    先生へのお礼は個別には要りません。本当にお礼がしたいなら大学を出て先生になりなさい。一番喜ばれます。

    ユーザーID:3703742072

  • ん〜・・・

    私は19歳で30歳の旦那と知り合い、結婚しました。
    教師と生徒ではありませんが。

    生徒を恋愛対象とする教師は教師の資格がない。と思っています。
    しかし、今は元教え子。
    他の皆さんは止めておいた方がいいとの回答が多いようですが、私は一つの恋愛として一歩を踏み出してみてもいいのではないかと思います。
    結婚するかもしれないし、別れるかもしれない。でもそれは他の誰かとお付き合いしても同じですよね?

    想いを伝えてもいいんじゃないかな?

    ユーザーID:2519474120

  • また来てしまいました

    二回目のレス見ました。

    恋愛経験がないなら、絶対彼はやめた方がいいよと伝えたくて。
    匿名さんの予想通り、手を出されて終わりだと思います。
    憧れにしろ、長く想った結末がそれでは悲しすぎる。

    元同業者ですが、中高生を自分の意図する方に操作する(言葉が不適切ですが、その先生の場合はそうでしょう)のは簡単です。
    自分に好意を持つ相手なら尚更。
    彼は貴女の気持ちを知った上で巧妙に罠を仕掛けてるんですよ。
    現にもうギリギリな状態まで引っ掛かってるよね。

    せめて20歳まで待ってみたらどうでしょう?その間連絡したり会ったりはしないでね。
    在学中どんなに魅力的な先生でも、離れて時間が経てば意外と普通の人にすぎないと気づきます。
    先生が好き!って生徒から相談もよく受けましたが、
    ほぼ全員離れて他の異性と接する(付き合うわけではなくても)うちに興味を失います。

    それまで待ってもやっぱりその先生が忘れられなければ、そのときはもう止めません。
    彼にはそこまでの魅力があるのでしょう。

    我ながら赤の他人にこうまで説得を試みるのも不思議です。
    でも私は学校で働いていた者として、その先生が許せない。

    ユーザーID:3659463125

  • チョロそう。

    学校関係に勤めてますが、普通の男性教員はそういう事態をなんとか避けようとするものです。
    だって評判が地に落ちますから。どんな形にしろ生徒学生に手を出した教員は最低だとみなされますし、場合によっては懲戒免職ですよ。危険人物です。

    18歳と若く、とくにあなたは純真そうで下心のあるオッサンから見たらとてもチョロそうです。
    やめといたがいいです。
    大学生になったらとても楽しいことがいっぱいありますよ。あと少しです。過去は忘れましょう。
    あ、漫画のモテキ読んでみてください。大事なものをドブに捨てる話があります。

    ユーザーID:5070182006

  • 大学生になってからもう一度考えてみて!!

    歳の差について聞きたかっただけのはずなのに、
    「やめておけ」コールを受けて戸惑っていることと思います。
    でも、文面を見る限りでは、大人を警戒させるものが
    その先生には確かにあるのです。

    年上の男性を一途に思う気持ちや、告白して、区切りをつけたいという気
    持ちも分かります。
    それもいいと思います。
    ここで、大人の知恵で止められても、トピ主さんは納得できないんじゃないかな?
    トピ主さんにとっては良い先生だったんでしょうからね。

    しかし、マリリンさんが言っているように、思いを伝えるにしても
    もう少し待てないでしょうか?
    トピ主さんは、もう少し視野を広げたほうがいいと思います。
    学生生活を楽しみつつ、サークルやバイトなどで、
    年上の男性と話す機会を作ってみてください。

    個人的にはその先生はお勧めしませんが、
    もし、生徒としてではなく、女としてみて欲しいのなら、
    大学に慣れたころのほうが成功率はあがると思います。
    雰囲気が変わって、綺麗になりますので。

    ユーザーID:9838235170

  • 諦めな

    先生に告白するなんて甘い。
    同世代の子にしな。

    ユーザーID:4846601328

  • 3回目。トピ主です。

    続きです。
    >どんな場所でその会話なさっていますか?と言う質問ですが

    私が卒業した中学校には談話室という個室ではない場所が
    あります。そこは教師も生徒も自由に使っていい場所で
    主に、部活のミーティングに使われていました。
    そこで、友達と私が話をしている時に先生と出会い
    次第に先生と話をするようになりました。
    ちなみに、中1の時に好きになった人の話になったのは
    友達が彼のことを先生にばらして、その彼が生徒会に入っていて
    先生も生徒会担当で彼のことを知っていたからその話になりました。

    >高校生になっても中学の先生と連絡を取っていたのですか?と言う質問ですが
    連絡は取ってないです。中学卒業してから、たまに友達と中学に遊びに行って話をしていました。

    あと先生は私の担任の先生でなければ教科担当の先生でもなかったです。
    談話室で知り合いました。
    だから、恋愛経験のない私は先生に相談に乗ってもらって
    嬉しかったんだと思います。

    皆さんがあれほど心配して下さって、反対しているなか私はまだ気持ちを伝えるか伝えないか迷っています・・・。もう少し考えます。

    ユーザーID:0435619649

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 2回目。トピ主です。

    皆さん、見知らぬ私のために心配の意見ありがとうございます。

    私も皆さんの言う通り私は恋に恋しているだけだと思っています。
    だって、恋愛経験がないんですから。


    私は小学生時代に男子から酷いイジメを受けていました。
    暴言などがトラウマで同級生や年下が怖いのです。
    もちろん、全てが上に挙げたような人達では無いと分かっています。
    現に中1の時に好きになった同級生は同じ部活で
    話をして仲良くなったので。

    要するに、部活では絶対に話をしないといけないから
    次第に仲良くなれるけれど
    クラスでは、別に話さなくてもいい。
    だから自然に同級生の男子とは離れていきました。

    本当に恋愛に疎い私ですので、
    こんなに心配され反対されるなんて思ってもみなかったです。

    ユーザーID:0435619649

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 着いていかないように!

    貴女から、「好きでした。」と言われて、その男が次なんて言うか、想像してみましょう!

    その言葉を待ってました!と言わんばかりに、
    『じゃあ、2人だけの思い出を作ろうか♪』なんて言って、ホテル直行!
    それを望んでいたトピ主さんは、黙ってされるがまま・・

    そして『恋人同士』になったと確信したトピ主さんは彼の傍に行くが、なぜか邪険にされる。『?』と思うが時すでに遅し。

    彼は目的を達成したので、トピ主さんとの恋愛ごっこは終わりました〜!というのがオチ。すでに目標は、他の女子生徒に移ってます。

    ちなみに、どうしてそういう酷い事が出来るのかと言うと・・
    貴女のような若い女性たちのほとんどは、そうなっても泣き寝入りする事をそういう男は知っているから。

    と、ここまで言っても、皆さんの言うことが理解できないでしょうね。
    どんな結果でも、トピ主さんが良いと思うのであれば、『自己責任でね』としか言い様がありません・・。
    悪い結果もまた、トピ主さんの人生の『勉強代』でしょうから。

    ユーザーID:6340604229

  • う〜〜ん

    確かに、その先生の発言には(・・・?)って感じはありますが、
    近くで接していて信頼してるようなので、告白もありなんじゃないですか?!

    知り合いにいますよ。
    中学時代の先生と結婚した人。
    高校の教師と卒業後に付き合った友達もいました。
    前者は結婚して、後者はすぐ別れています。
    でも2組ともお付き合いはしてますね。
    同窓会で再会し連絡先を交換して・・
    もう一人は、先生が妹の担任になった事がきっかけで、彼女の方が声をかけて・・でしたね。
    もう卒業してたし、何の問題もないと思いますが。

    相手がヤバいかどうかは・・判断してください。
    教師じゃなくても、ヤバい男はいますから。
    そこはちゃんと行動を見極めないといけませんね。

    ユーザーID:6664082968

  • 新しい生活が始まってから考える

    トピ主さんはこれからまったく新しい生活が始まります。そこで大勢の人との出会いがあります。ボーイフレンドも出来るでしょう。あらゆることが新鮮なはず。その新しい人生を体験してから、もう一度彼をよく観察してみてください。それでも彼が一番素敵と思えるなら、告白もいいかもしれません。でもいま卒業を控えて(高校生になっても中学の先生と連絡を取っていたのですか? それもなんかヘン)、卒業の時に告白して恋人になる、なんて夢を見ているならやめたほうがいいですよ。


    これまではボーイフレンドらしいボーイフレンドもいなくて(ごめんなさい)、ただ一人親しく口を利くその先生に気持ちが傾いたのかもしれませんが、そんな男に青春の大事な時間を費やすのはもったいない。これからあなたが一番きれいになれる年月が始まるんですよ。自分を安売りしないでください。

    その人は普通の男性として見ても軽いけど、それが学校の先生となると最低です。これだけ皆さんが口をそろえて言っているんだから間違いありません。そんな男にのぼせるぐらいなら、一生懸命お洒落して素敵なボーフレンドを捕まえる努力をしたほうがましですよ。

    ユーザーID:1900874260

  • 覚悟があればね・・・

    自分で責任をとる覚悟(使い捨てされても騒がない)があれば別にいいんじゃないでしょうか?

    もしトピ主が私の友達だったら恨まれてもいいから、全力で阻止します。
    「○○先生は生徒に思わせぶりな態度で男女間の駆け引きを持ち込んでいる」くらいを校長や教育委員会に報告します。
    また、同級生後輩に注意を促す噂を流します。

    はっきり言って、その先生おかしいですよ。
    生徒と教師でなくても、人格を疑うようは発言をしている人間です。

    >私が中学生の頃彼はよく私にちょっかいかけてきて
    >「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」とか。
    >高校生になってから会った時は「お前モテそうやのに」や「今、好きな人いるの?」や「やっぱりお前からかったら面白いな」


    この発言は、同級生に言われたって君が悪いし不快ですよ。
    こんな低俗な発言をする大人を魅力的と錯覚させるほど精神的に未熟なんだってことを、心のどこかに留め置いていたほうが賢明です。

    ユーザーID:4458925242

  • おすすめしない

    貴方は彼が大好きで、彼しか見えないのかも知れませんが、彼はもっと広い世界を見ています。

    18歳の女の子の気持ちくらい見抜けます。

    一歩は踏み出さず青春の美しい思い出とすることを願います。

    32の同僚が18の子に手を出そうなどと考えていたら、当方、30女ですが、全力で女の子を保護する立場にまわります。

    ユーザーID:1602074958

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧