18歳の私。32歳の彼。

レス58
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

keiko

レス

• その先生やばいと思う

ばばぁから一言だけ。

その先生"は"、やめておきなさい。

• 振られてもいいのなら。

頑張って告白しなさい。
    先生と生徒の結婚ってよくありますから
    告白してもいいですよ。
    でも振られることもあります。
    誰にもわかりませんよ。
    何十年も経って、同窓会などで出会うことを考えたら
    振られるのはかっこ悪いですね。

私ならその先生、精神的に幼稚そうなのでやめときます。

• 申し訳ないですが、気持ち悪いです

トピ主さんの恋心が、ではなく、
    その先生の発言気持ち悪いです。

百歩譲って、教師と生徒という枠を考えないとしても、
    相手を大切にする時はそんな卑猥な発言は、大人ならしません。

彼がトピ主さんと付き合うとしたら、
    10代の女の子と付き合ってる俺ってイケてる?とか
    周囲に自慢したい!とか
    低俗な理由かもしれません。

トピ主さんにとって、
    これからが女性として輝きはじめる時期です。

告白とかする前に、
    先生を一人の男性として見極めてみてください。

トピ主さんのことを、
    心身ともに大切にしてくれる人かどうか。

中身が学生時代から成長していない男性は一定数います。

先生と同じ歳の女からでした。

• 全然OK

10代後半〜20そこそこ位までは女性がその人生で最も美しく魅力的な時期ですからこの年頃の女性を恋愛対象にできない男は基本的にいません。

>やはり、中学校高校と卒業してもただの生徒扱いなんでしょうか?

卒業後に先生と結婚する女性は幾らでもいます。貴方はもうその先生の生徒じゃないし子供でもないんだから遠慮する理由は何もないですね。あ、でも既婚の人なら駄目ですよ?不倫バレると慰謝料の請求がきます

• そうでしょうね

その人は、他でもやってますね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん・・・

公私混同している時点でその先生は駄目でしょう。
    理性を持っているのならば、生徒に思わせぶりな態度はとりません。

今まで担任になった先生2人がかつての教え子と結婚しましたが、いい気持ち
    はしませんでした。教え子に手を出す教師はどうなのよって?ね。
    クラスメートも冷たい目で見ていました。

先生を好きになるのは自由なのだけど、“一線”は超えてはいけないと
    思います。

• 確かにやばい!

その彼が言った言葉は、やばいですよ!
    完全に「男」として主さんを見ていますね。
    でも教え子にそんな言葉を投げかけるなんて、ちょっと人格疑います。

高校の頃に担任だった教師と結婚した同級生はいましたけどね〜。
    でもその教師はもっと真面目な感じでした。

• ごめんなさい

その先生(あなたにとっては元ですが)、気持ち悪すぎです。普通生徒&元生徒にそんなこと言いません。教師という自覚に欠けるのかな。

• 18歳は小娘 面倒だ

私が30歳の時、女子大学を訪問し三日間の仕事をしました。

同僚からは、いいなあ、女子大かよ。女子大生は良いよな。と羨ましがられた。

私も、そのつもりで楽しみに女子大を訪問しました。

そして思ったのは、子供じゃん。大人になる前の娘だ。と気付いた。話しにならん。

• きもちわるっ

生徒にその態度……大人としてどうなの?もし生徒に行為を持っていても卒業するまでは、態度に出さないのがマトモな大人でしょ。その先生きもすぎ。

• なんか怖いです…

恋愛対象は人それぞれなので10才以上離れていても、相手が素敵な方なら好きになってくれると思います。
    トピ主さん本人も先生が素敵だから好きになったんですよね?

まだ若いので色んな経験すればいいと思います。
    若くて明るい先生なのでしょうか??
    先生はきっとトピ主さんをかなり好意的に見ていると思いますが、ちょっとチャラそうなセリフばかりですね…
    私の意見を押し付けてしまいますが、その先生実はすごい子供っぽそう。
    まぁ、でも忘れられないくらい好きなら冒険してみるつもりで、告白してみたらどうでしょう??

• やめとけ〜!

ごめんね、経験上、その人はヤバいです。

その人の何を知ってるのって、言われるかもしれませんが、あなたの結ばれるべき人はその先生ではありません。本当に。

• 誰にでも言ってる。

その程度でのぼせて
    舞い上がるガキは、まだ中学生と同じレベルです。
    生徒にそんなこと言うその教師、ヤバイですよ…間違いなく、引っ掛かりそうな自意識過剰な生徒に言ってますよ(笑)
    本当にこういう教師は最悪だと思います。

• なんか引っかかる

その先生、大丈夫なんですかね???
    中学生相手に、「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」とか・・・
    そんな発言出来ることが、馬鹿教師 としか思えません
    よくそれで、教師やってるな〜 保護者から苦情来てないですか?

年齢差というより、人間性で考え直した方が良くないですか?
    こんな軽い、チャラ男先生 自分の子の担任になってほしくないわーー マジで

• 高校教師

在学中は気を持たせるだけにして
    卒業したら付き合うっていう先生がおりました。
    毎年、新しい子、何人もと付き合っていましたが。
    あの子に負けたくないと、二股承知で争う同級生が可哀想でした。

職業倫理上、元教え子と恋愛する人間は
    ものすごく、冷たい世間の風を受けます。
    例え、それが誠実な結婚につながる恋愛でも。
    年齢の問題じゃないの。

大人として教師として、あなたの知らない世間の風を知っていて
    その上で、あなたに気を持たせるような台詞でからかっていたこと
    良くない大人で良くない教師だと分かる。

中高と、先生大好きだった私の同級生たちは
    大学卒業する頃までには、違う人と恋をして
    先生に惚れてた自分が子供だったと理解しています。

まあ、若さだな。すぐに泣くよ、頑張れ。

• やめた方がいい

年長者としてアドバイスします。
    その先生はやめた方がいい。
    良識あるマトモな大人は、中学生の生徒に対して「お前の困った顔俺ヤバイ」なんて絶対に言いません。気があるとかないとか、そういうことではなく。

• せxくさんに同意。

そういう男って、他の女子にも同じく声掛けてますね。

(しかし、それで32歳!?しかも教師というのに驚いた!!)

私は頭は悪いが、そういうバカな発言はしない。
    その32歳には、虫唾が走る。

• トピ主です

皆さん、たくさんの意見ありがとうございます。

確かに皆さんが言うように、最初はチャラいしからかってくるわで
    鬱陶しいなと思っていました。
    でも、中1の時に好きになった人(同級生)の話ことや色々な相談を真剣に
    乗ってくれたりで・・・。

あと、私は内気と言うか普段からなかなか自分を出せないタイプなんですけど
    でも彼には素直に話せて落ち着くんですよね。

私が彼を好きな理由は、からかっていながらも親身になって接してくれて
    私も気を遣わず自分を曝け出しながら話ができたからなんだと思います。

付き合うとか付き合わないとか
    そう言うことは置いといて
    ただ、好きだったと言う気持ちやありがとうございましたって言う
    気持ちは伝えてもいいですよね?

• 同業者ですが

教え子と結ばれる方、特に女子校勤務の方に稀にいるようですが
    教育観がずれているのでは?
    と個人的には疑問視しています。

もちろん幸せなご家庭を築いてる方もいますが
    学校とは、教師とは?と深く考えると
    少なくとも現役時代から、思わせぶりにちょっかい出してる教師は
    同業者として全く信用できません。

その先生、大した人間じゃないですよ。
    あなたの青春に傷がつくだけです。

先生の同年代同業者、
    そしてトピ主さんより年月を重ねた女として言います。

大切な生徒の心を弄ぶ、「先生」を名乗る一男性とは
    もう関わるのはやめておきましょう。

• 成功例もありますよ

反対意見が多いですが、3年も想っているのだから告白しない事には次に進めませんよね?

知人女性に中1の時の担任と結婚した方がいます。現役の頃は彼女の片思いで終わり、短大生の時同窓会で再会、交際がスタート。
    彼女22歳彼36歳で結婚しましたよ。
    さすがに現役中学生を恋愛対象にする教師は犯罪だと思いますが、18歳のトピ主さんの想いには(YesかNoかは別として)、真剣に応えてくれると思いますよ!(でもその彼先生はチャラそ〜だから心配だなぁ…)

• あの、

思春期ですから、生徒が憧れと恋愛の狭間のような感情を持つのは想定内。
    親身になりつつ、如何にして気を持たせないかには気を遣うでしょうが。
    その先生は逆。
    線引き出来ない情けない人です。断言できます。
    どこがいいの?

• 打ち明けてもいいと思う。

私も他の方達と同じで、
    大人としてその先生はちょっとどうだろう、と思います。
    だけどあなたも若いんだし。(もう生徒じゃないし。)
    恋愛って失敗して色々学んで、
    最終的に自分に合う人を見つけるものだし。
    打ち明けて、付き合っちゃったとして、
    そして失敗してもいいと思うよ。
    (もし上手く行けばもちろんいい事だし。)

ただ、本当に「困った人」の可能性もあるので、
    本当にあなたを大事にしてくれるかどうか、
    その辺は慎重に見極めなければなりません。
    (体だけの関係になってしまったりすると最悪です。)
    18歳のあなたは、自分は大人だと思っていても、
    丸め込まれやすいって事を自覚して。

一つ大事なアドバイス。
    もし付き合ったりするなら
    その先生の「言葉」じゃなく「行動」をしっかり見てね。
    口では何とでも言えるから。
    信用できるのは「行動」だけです。

十分気をつけて恋愛して下さい。
    頑張れ!

• 書き忘れ

それから生徒は生徒ですね。
    お互いがどんなに年をとっても。

教師と生徒として出会わなければ、
    例えばたまたま知り合った15、6才の子ならまああり得るでしょうが。

教え子がどんなに好みの美女や超イケメンに成長しようが、恋愛対象にはならないなー。
    自分の子どもと一緒。そんなものですよ。

• 最新レス読みました

二回目です。

>ただ、好きだったと言う気持ちやありがとうございましたって言う
    気持ちは伝えてもいいですよね?

私は止めといた方がいいと思う。この男の性格や行動を考えると余計にね
    相手が変な気持ちを起こさないとも限らないから。
    何かあっては遅いのよ・・・。

私もこの男はトピ主が好きになるに値しない人間だと思うよ。教師と教え子
    の立場をわきまえないのだからね。

• やばそうな雲行き

ありがとう やら すきだった やら
    まあまあ 夢見る夢子ちゃん 状態ね
    その気持ち、逆手に取られて遊ばれなければいいね
    それほど、充分気をつけた方がいい先生だと思うよ

うちの娘には、絶対近づけたくない男だわ
    他の方も言ってるように、 やばい先生 です

• そうですね

十分に恋愛対象ですよ。
    頑張ってください。

• やめておけ

先生があまりにもやばい(=まずい)人の言動なので、とても心配で拝見しております。

ばばぁから、もう一度、きっぱり言います。
     やめておきなさい

なぜ止めるか。
    伝えてあなたの気持ちにつけこまれてごらんなさい。
    あなたはきっと飛び込んでいく、そう感じてるからです。

伝えて何もなかったとしても、同じような"やばい人"に今後も惹かれることでしょう。

恋する相手を純粋に信じていたい、愛が報われる日を信じて全てを信じること、と意固地に時間と若さと人生を浪費するタイプに感じます。
    しかも何度も繰り返す。

あなたのその 純粋さとかわいらしさは、もっと正常にお使いなさいな。相応しい相手にお向けなさいな。恥ずかしい相手に向けるのはおよしなさい。

今、しっかりと気づいた方がいいです。
    先生が生徒の話や悩みに耳を傾け話を聞くのも、相談にのるのも「当然のこと」なのです。特別なことではありません。
    この部分を差し引いて、その先生の言動を 冷静に、あくまで冷静に 振り返ったとき
    やっぱ信頼できない男だ、あいつキモイ と思えないなら、今後きっと
    「私って男運ないな。くすん」と思う日が来ることでしょう。

• りな

私の場合、中学生の頃の家庭教師の先生と恋をしました。18才から付き合いだし、あれから数十年。今は結婚して子供もおり仲良く三人でくらしております。まずは思いを伝えるべきです。ひょっとしたら主さんも数十年後にはその先生と素敵な家庭を築いているかもしれませんよ。

• おすすめしない

貴方は彼が大好きで、彼しか見えないのかも知れませんが、彼はもっと広い世界を見ています。

18歳の女の子の気持ちくらい見抜けます。

一歩は踏み出さず青春の美しい思い出とすることを願います。

32の同僚が18の子に手を出そうなどと考えていたら、当方、30女ですが、全力で女の子を保護する立場にまわります。

• 覚悟があればね・・・

自分で責任をとる覚悟(使い捨てされても騒がない)があれば別にいいんじゃないでしょうか?

もしトピ主が私の友達だったら恨まれてもいいから、全力で阻止します。
    「○○先生は生徒に思わせぶりな態度で男女間の駆け引きを持ち込んでいる」くらいを校長や教育委員会に報告します。
    また、同級生後輩に注意を促す噂を流します。

はっきり言って、その先生おかしいですよ。
    生徒と教師でなくても、人格を疑うようは発言をしている人間です。

>私が中学生の頃彼はよく私にちょっかいかけてきて
    >「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」とか。
    >高校生になってから会った時は「お前モテそうやのに」や「今、好きな人いるの?」や「やっぱりお前からかったら面白いな」

この発言は、同級生に言われたって君が悪いし不快ですよ。
    こんな低俗な発言をする大人を魅力的と錯覚させるほど精神的に未熟なんだってことを、心のどこかに留め置いていたほうが賢明です。

• 新しい生活が始まってから考える

トピ主さんはこれからまったく新しい生活が始まります。そこで大勢の人との出会いがあります。ボーイフレンドも出来るでしょう。あらゆることが新鮮なはず。その新しい人生を体験してから、もう一度彼をよく観察してみてください。それでも彼が一番素敵と思えるなら、告白もいいかもしれません。でもいま卒業を控えて(高校生になっても中学の先生と連絡を取っていたのですか? それもなんかヘン)、卒業の時に告白して恋人になる、なんて夢を見ているならやめたほうがいいですよ。

これまではボーイフレンドらしいボーイフレンドもいなくて(ごめんなさい)、ただ一人親しく口を利くその先生に気持ちが傾いたのかもしれませんが、そんな男に青春の大事な時間を費やすのはもったいない。これからあなたが一番きれいになれる年月が始まるんですよ。自分を安売りしないでください。

その人は普通の男性として見ても軽いけど、それが学校の先生となると最低です。これだけ皆さんが口をそろえて言っているんだから間違いありません。そんな男にのぼせるぐらいなら、一生懸命お洒落して素敵なボーフレンドを捕まえる努力をしたほうがましですよ。

• う〜〜ん

確かに、その先生の発言には(・・・?)って感じはありますが、
    近くで接していて信頼してるようなので、告白もありなんじゃないですか?!

知り合いにいますよ。
    中学時代の先生と結婚した人。
    高校の教師と卒業後に付き合った友達もいました。
    前者は結婚して、後者はすぐ別れています。
    でも2組ともお付き合いはしてますね。
    同窓会で再会し連絡先を交換して・・
    もう一人は、先生が妹の担任になった事がきっかけで、彼女の方が声をかけて・・でしたね。
    もう卒業してたし、何の問題もないと思いますが。

相手がヤバいかどうかは・・判断してください。
    教師じゃなくても、ヤバい男はいますから。
    そこはちゃんと行動を見極めないといけませんね。

• 着いていかないように!

貴女から、「好きでした。」と言われて、その男が次なんて言うか、想像してみましょう!

その言葉を待ってました!と言わんばかりに、
    『じゃあ、2人だけの思い出を作ろうか♪』なんて言って、ホテル直行!
    それを望んでいたトピ主さんは、黙ってされるがまま・・

そして『恋人同士』になったと確信したトピ主さんは彼の傍に行くが、なぜか邪険にされる。『?』と思うが時すでに遅し。

彼は目的を達成したので、トピ主さんとの恋愛ごっこは終わりました〜!というのがオチ。すでに目標は、他の女子生徒に移ってます。

ちなみに、どうしてそういう酷い事が出来るのかと言うと・・
    貴女のような若い女性たちのほとんどは、そうなっても泣き寝入りする事をそういう男は知っているから。

と、ここまで言っても、皆さんの言うことが理解できないでしょうね。
    どんな結果でも、トピ主さんが良いと思うのであれば、『自己責任でね』としか言い様がありません・・。
    悪い結果もまた、トピ主さんの人生の『勉強代』でしょうから。

• 2回目。トピ主です。

皆さん、見知らぬ私のために心配の意見ありがとうございます。

私も皆さんの言う通り私は恋に恋しているだけだと思っています。
    だって、恋愛経験がないんですから。

私は小学生時代に男子から酷いイジメを受けていました。
    暴言などがトラウマで同級生や年下が怖いのです。
    もちろん、全てが上に挙げたような人達では無いと分かっています。
    現に中1の時に好きになった同級生は同じ部活で
    話をして仲良くなったので。

要するに、部活では絶対に話をしないといけないから
    次第に仲良くなれるけれど
    クラスでは、別に話さなくてもいい。
    だから自然に同級生の男子とは離れていきました。

本当に恋愛に疎い私ですので、
    こんなに心配され反対されるなんて思ってもみなかったです。

• 3回目。トピ主です。

続きです。
    >どんな場所でその会話なさっていますか?と言う質問ですが

私が卒業した中学校には談話室という個室ではない場所が
    あります。そこは教師も生徒も自由に使っていい場所で
    主に、部活のミーティングに使われていました。
    そこで、友達と私が話をしている時に先生と出会い
    次第に先生と話をするようになりました。
    ちなみに、中1の時に好きになった人の話になったのは
    友達が彼のことを先生にばらして、その彼が生徒会に入っていて
    先生も生徒会担当で彼のことを知っていたからその話になりました。

>高校生になっても中学の先生と連絡を取っていたのですか?と言う質問ですが
    連絡は取ってないです。中学卒業してから、たまに友達と中学に遊びに行って話をしていました。

あと先生は私の担任の先生でなければ教科担当の先生でもなかったです。
    談話室で知り合いました。
    だから、恋愛経験のない私は先生に相談に乗ってもらって
    嬉しかったんだと思います。

皆さんがあれほど心配して下さって、反対しているなか私はまだ気持ちを伝えるか伝えないか迷っています・・・。もう少し考えます。

• 諦めな

先生に告白するなんて甘い。
    同世代の子にしな。

• 大学生になってからもう一度考えてみて!!

歳の差について聞きたかっただけのはずなのに、
    「やめておけ」コールを受けて戸惑っていることと思います。
    でも、文面を見る限りでは、大人を警戒させるものが
    その先生には確かにあるのです。

年上の男性を一途に思う気持ちや、告白して、区切りをつけたいという気
    持ちも分かります。
    それもいいと思います。
    ここで、大人の知恵で止められても、トピ主さんは納得できないんじゃないかな?
    トピ主さんにとっては良い先生だったんでしょうからね。

しかし、マリリンさんが言っているように、思いを伝えるにしても
    もう少し待てないでしょうか?
    トピ主さんは、もう少し視野を広げたほうがいいと思います。
    学生生活を楽しみつつ、サークルやバイトなどで、
    年上の男性と話す機会を作ってみてください。

個人的にはその先生はお勧めしませんが、
    もし、生徒としてではなく、女としてみて欲しいのなら、
    大学に慣れたころのほうが成功率はあがると思います。
    雰囲気が変わって、綺麗になりますので。

• チョロそう。

学校関係に勤めてますが、普通の男性教員はそういう事態をなんとか避けようとするものです。
    だって評判が地に落ちますから。どんな形にしろ生徒学生に手を出した教員は最低だとみなされますし、場合によっては懲戒免職ですよ。危険人物です。

18歳と若く、とくにあなたは純真そうで下心のあるオッサンから見たらとてもチョロそうです。
    やめといたがいいです。
    大学生になったらとても楽しいことがいっぱいありますよ。あと少しです。過去は忘れましょう。
    あ、漫画のモテキ読んでみてください。大事なものをドブに捨てる話があります。

• また来てしまいました

二回目のレス見ました。

恋愛経験がないなら、絶対彼はやめた方がいいよと伝えたくて。
    匿名さんの予想通り、手を出されて終わりだと思います。
    憧れにしろ、長く想った結末がそれでは悲しすぎる。

元同業者ですが、中高生を自分の意図する方に操作する(言葉が不適切ですが、その先生の場合はそうでしょう)のは簡単です。
    自分に好意を持つ相手なら尚更。
    彼は貴女の気持ちを知った上で巧妙に罠を仕掛けてるんですよ。
    現にもうギリギリな状態まで引っ掛かってるよね。

せめて20歳まで待ってみたらどうでしょう?その間連絡したり会ったりはしないでね。
    在学中どんなに魅力的な先生でも、離れて時間が経てば意外と普通の人にすぎないと気づきます。
    先生が好き!って生徒から相談もよく受けましたが、
    ほぼ全員離れて他の異性と接する(付き合うわけではなくても)うちに興味を失います。

それまで待ってもやっぱりその先生が忘れられなければ、そのときはもう止めません。
    彼にはそこまでの魅力があるのでしょう。

我ながら赤の他人にこうまで説得を試みるのも不思議です。
    でも私は学校で働いていた者として、その先生が許せない。

• ん〜・・・

私は19歳で30歳の旦那と知り合い、結婚しました。
    教師と生徒ではありませんが。

生徒を恋愛対象とする教師は教師の資格がない。と思っています。
    しかし、今は元教え子。
    他の皆さんは止めておいた方がいいとの回答が多いようですが、私は一つの恋愛として一歩を踏み出してみてもいいのではないかと思います。
    結婚するかもしれないし、別れるかもしれない。でもそれは他の誰かとお付き合いしても同じですよね?

想いを伝えてもいいんじゃないかな?

• 中学校勤務です。

中学校高校の時に、恋愛対象が先生と言うのはよくある話しですよ。
    また憧れる気持ちもおかしくないです。

事実、恋愛は人にエネルギーを与えますからね。

でも現場にいて、いろんな先生をみています。あなたの憧れの先生は、多分正規の先生ではないはずです。
    新任教育を受けている先生は、確実に先生と生徒の距離のノウハウも受けています。
    女好きな遊びが上手な先生もたくさんいます。
    でも、自分の生徒には絶対手は出さない、勘違いさせないように言動にも気を使います。

その先生、多分あほですよ
    他の生徒にもちょっかい出してます。
    どんな風に接すれば、最後セックスまで持ち込めるかよく知ってあなたに接してきたと思います。

高校での出会いは、年齢が恋愛対象になっても許されるのと、忙しい職種なので、出会いがなく、初めての相手になれる生徒と恋愛結婚もよくありますが、生徒が大学まで進学する応援をしてからのことです。

そうそう先生の目的はあなたの初めての男になりたいだけだったりします。
    先生へのお礼は個別には要りません。本当にお礼がしたいなら大学を出て先生になりなさい。一番喜ばれます。

• 穏やかで落ち着いた大人の男の正体が…

穏やかで落ち着いた大人の男の正体が、単なるスケベおやじだったことがあります。

その男も職業柄は立派な社会人で通っていましたからガッカリしました。

男って距離をおいて見ている限り、「この人はこういう人に違いない」とあなたの願望で理想化されます。

ちょっと親切にされたくらいで好きになっていたら、この先も遊ばれて棄てられるだけの人生ですよ。
    今あなたがやるべきことは、人を見る勉強を積むことが大事で、その怪しげな男に一足飛びにしがみつく事ではありません。

• なぜこれほど反対されるのか

>私が中学生の頃彼はよく私にちょっかいかけてきて
    >「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」とか。
    >高校生になってから会った時は「お前モテそうやのに」や「今、好きな人いるの?」や「やっぱりお前からかったら面白いな」

こういうことを平気で生徒に言える教師は下心満載だってみんな見抜いてるから。
    あなたはまだ若く、これまで男性と付き合ったことないんですよね?
    つまり男を見る目がないんです。
    その無知にこの先生は付け込んでます。
    本当にあなたを好きならこんな軽い発言しません。
    と言っても響かないかな…。

私も高校生の時、よく中学の頃通ってた塾(中学生を対象とした所)に遊びに行ってました。
    当時学校がつまらなくて家にいても親とケンカばかりで。
    男性経験もなかった私はそこで知り合った先生と仲良くなり、あっという間に男女の仲になりました。
    普通の恋人同士みたいなデートは全然してくれず、家に行けばエッチばかり。
    求められたのは若い体だけでした。
    そしてそれに気付いたのは数年経ってからでした。

私と同じ失敗をしないように。

• 大学楽しいよ

大学楽しいですよー。
    高校まであまり男性に縁がなかった(片想いのみ)の私ですら、
    大学ではモテモテ?になり毎日が楽しかったです。
    同期や少し年上の先輩などこれからたくさん楽しくて眩しい恋愛があります。先生は、それでも忘れられなければ会ってみたら?
    私は自分が大学生の時の30代なんて、オッサンにしか見えなかったけどね。

ちなみに、友人が18で32歳の家庭教師をしてくれてた人とデキ婚(その後離婚)したけど、当時高校生の私でも30過ぎて中高生たぶらかすなんて情けない男…と思ったもんです。

• 迷わなくていいから!

やめておきなさいっ!!

そもそも「今」告白しなくてもいいでしょうに。
    あなたが50歳になった頃に打ち明けたって差し障りない話のはず。

こだわってるということは「"何か"期待してる自分がいる」ことに気づきましょう。

しっかりしなさい!

ばばぁから3回目のレスでうざいでしょうが、自分を大切にしなさい。

• 一般的には

>「お前の困った顔俺ヤバイ」だとか「お前の怒った顔いい」
    こんなことを先生から言われたら、トラウマになるのが普通です。
    年上が良いのは別に全く悪いことじゃありませんが、その先生はオススメできないなぁ。
    これから社会人になったら、それこそいろいろな年代の男性と知り合えますよ。

• 4度目。トピ主です。

返信遅くなってごめんなさい・・・。
    大学の方が忙しかったので全然返信出来ませんでした。

きっぱり言うさん>>>ウザイなんて思いません。そこまで心配していただいてとても嬉しいです。

皆さんの言う通り、会いに行かない方がいいのかなと思いはじめています。

• 「元先生」はいいけど「その男」はやめな

卒業してから何年もたってから告白も卒業してからお付き合いも、一概に「ナシ!」とは言いませんが、「その男」はナシ!です。両肩掴んでガクガク揺さぶって目を醒まさせたい……。あなたが勿体ないからやめて。

• ぶっちゃけ

年齢差はいいとしても、その人はやめたほうがいい。
    もう会わない方がいいと思う。

まだ18でしょ。素敵な人なんて、今後出て来ますから。

• 気にしてました

まだ会いに行ってなくて良かったです。

• トピ主です。5回目です。

すいかさん>>>見知らぬ私のために度々のレス、そして心配して下さって
    本当にありがとうございます。

私はきっと焦っていたんだと思います。
    公立の中学校なので転勤してしまうのが怖くて・・・。
    結構長い間勤務されているので余計に・・・。
    でも、私の知り合いの中学生からの情報で転勤してないらしいので
    今すぐ行動するのではなく、とりあえずこの一年様子を見てみます。

もしかしたら、大学で良い出会いがあるかもしれないので・・・。
    でも、もし一年経ってまだ気持ちが変わらないのであれば
    会いに行こうと思います。

• ダメ男

アラフォーおばさんからみて その男性はチャラいダメ男ですなぁ
    まぁ 女好き 浮気癖ありそうです。
    たぶん つき合えてもヒドい目にあわされます。口のうまい男性はやめときなさい。

• 恋愛対象になります。

「若い女が好きな男は精神的に未熟」という声が、小町では聞こえてきそうですが。
    相手が若いというだけで付き合えるわけはなくて、人間性が大事ですからね。

そういう意味で、その男性はやめておきましょう。
    教師が生徒に対してその発言は、申し訳ないですが気持ち悪いです。

若いうちは、身近な年上の異性に惹かれることがあるかもしれませんが…。
    他の方も仰っているとおり、その人はやめておきましょう。
    自分の立場をわきまえることが出来ない、30代にしては幼い男性という印象です。

• そんなに焦らなくても

取り合えず先生の携帯でもメールでも自宅でもいいから連絡先は確保ね。
    で、あなたが大学でいろんな人にあった後でも先生が魅力的と映るなら告白位しても良いよ。
    別に中学生相手に軽口叩くからって駄目なわけじゃない。
    楽しくしようという気持ちがあって行動しているのだから悪気はないでしょう

せっかく生まれた恋心です。大事にして昇華させてあげてください。
    そうでないと今後の恋愛が滞りますよ。
    告白して、相手の先生が恋人も奥さんもいない正真正銘フリーで、問題ないならお付き合いを申し込んでも良いかも。

でもね、これだけは守って。安易に関係には踏み込まないように。
    あなたの気持ちは決まっていても相手が同じとは思えません。
    両親や友達に紹介できると判断できてからでも遅くないのです。

あなたはまだ若いですから不安定な関係をより強固にするために体のつながりも欲しくなるかもしれませんが良くよく見極めてね。あなたにとって初めての男性ですよ。

私の知り合いは一人は告白しに行ってその場で初めての関係を結ばれてしまったし、告白しなかった子はいまだに引きずって次の恋愛ができません。
    どちらにもなりたくないでしょう?

• 同世代から一言!

19歳女性です。おそらくトピ主さんと同学年か一つ上くらいだと思います。その先生ははっきり言って、気持ち悪いです。トピ主さんは好きだから冷静に見れていないかもしれませんが、もし私の友達なら全力で止めるかもしれない。私のサークルの先輩(21歳)がバイト先の社員の男性(33歳)とお付き合いしていますが、正直それもなんか気持ち悪いって思いました。騙されていなければいいけどねって思いましたもん。やっぱり同じくらいの年代の人がいいですよ。

• その男はやめな!

トピ主さんの最初の書き込みにあるようなセリフ、教師が生徒に言うような内容ではないです。

おそらくその男は、他の生徒にも同じことをしている問題教師予備軍でしょうね。

トピ主さんにはまだまだ将来があるのだから、こんなところで引っかからないで。

• まだ

トピを見ているでしょうか。

貴女は真面目で素直ですね。
    きっと素敵な恋愛ができると思います。

早く新しい良い出会いがあるといいですね!

• トピ主です。6回目です。

すいかさん>>>久々レスを見たらまた、返信を下さっていて
    本当に嬉しいです。大学でもなるべく積極的にイベントに参加したり
    サークルにも入って、男友達も出来ました。恋愛に発展するかは別として
    いい友達付き合いをさせてもらっています。
    だからこの一年、どうなるか分かりませんけど
    頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!