失恋したとき

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ミッキー

トピを開いていただきありがとうございます。

別れた直後に元彼に電話やメールをしたくなったとき、みなさんはその気持ちをどうやって抑えていますか?連絡してはだめだと思いつつ、ふと寂しい気持ちになり連絡しそうになり、連絡したら駄目だと思って気持ちを抑えるのですが…みなさんはそういう気持ちになることはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

声が聞きたいとか見たい会いたいは別れ方次第であるかもなぁ。

でも結局は同じ様に、明確な用事も無いので、相手に迷惑になるとか思って止める。

別れの理由はなんでしょう?
    向こうから振られたのなら止めた方が良いです。

• 普通ですよ

未練のない別れなんて本当に少ないですよ。人によっては、思う存分すがりついて追いかけて、いやがられればあきらめもつくと仰りますが、私は連絡したい気持ちをひたすら押さえたタイプでした。とにかく時が解決してくれます。暫くは本当に辛いですが、少しずつ楽になっていきます。その間、下手に連絡をとると、苦しみが長引くだけ。私がよく使った方法は:

1)相手のいやだった所を数え上げ、考える。
    2)以前小町で読んだのですが、手首に輪ゴムをして、連絡したい衝動に襲われた時、パチーンとやるといっぺんに目が覚める。
    3)連絡先をすべて削除して、着信拒否にし、自分の携帯の番号をかえて、音信不通にする。
    4)恋しくなり連絡したくなる時間帯には、友だちと過ごすようにする。私の場合は、夜ではなくて朝(特に週末)だったので、友だちに泊まってもらったり、週末は実家に帰ったりしてました。
    5)とにかく、前向きに自分磨きのことを考える。もっと素敵になった自分を見て、いつか後悔するだろうと想像する。

私はこれらのことを徹底してやりました。こちらが立ち直ったころに向こうから連絡してきましたよ。でも、スルーです。

• 私は 連絡とるのやめます。

経験豊富さんが言う通り連絡をとっても 苦しみが長引くだけです。

そぉやって、私は半年近く立ちました。
    最低な別れ方だったのにズルズルとしてしまいました。
    その間も傷つきました。
    今、考えると その半年で立ち直れてたんじゃないかって思います。

ミッキーさんが、どのような別れ方をしたのかわかりませんが、嫌な思いをして別れたのであれば連絡はとるべきではないかと…

私は、やっと連絡とるのやめようと思います。

• トピ主です。

ササロンさん、経験豊富さんありがとうございます。

別れたのはお互いになんか波長がズレていって、しんどくなったからです。

輪ゴムでパチンはいいですね。ちょっと笑っちゃいました。最近、出かけるのも億劫で買物もネットでしたりインドアな生活を送っていました。

ヨガとエステを予約しました。ちょっと自分を磨いてみようと思います!

• トピ主です。

アメショさんありがとうございます。

私もあまりいい別れ方ではありませんでした。だから、余計に連絡したくなるんですかね…

なんか、いい状態で別れたいと思って…でも、いい状態なら別れないですよね(笑)

自分があほだなぁと思います。

• 新しい事を始める

新しい事を始める、新しい人と出会のが効果的かな。
    人って忘れたくなくても新しい何かが自分の中に入ってくると
    少しずつ少しずつですが、過去の記憶が薄れて行くと思います。
    彼の事考えて占領されていた時間が徐々に減って行くのでは。

ひとつの考え方ですが、
    思いつめずに、縁があればまた会う事もあるかも知れないし
    このままかも知れない、けれど今ふたりは会えない距離にいるって
    思えば気も楽になると思います。

• それは恋愛の中毒症状です。

ここでのお叱りの言葉や、ネットで見つけた、元彼になんて連絡したって何にもならない系の言葉を、携帯に入れて持ち歩き、つらくなるとチョコチョコ見るのです。 電車乗るたびにみるんです。

衝動が抑えられます。

恋愛という麻薬ですからね、連絡したくなる発作を抑えて、相手から距離をとる、見ない、聞かない、しなくちゃダメですよ。
    私はそうしながら、図書館に通って失恋系の恋愛本をすごい読みました。

頑張ってくださいね。

レス求!トピ一覧