この人、結婚してると思いますか?

レス69
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

もも

レス

• 大至急!

彼の戸籍を確認した方がいいと思います。
    もしも彼が「嘘で体裁を取り繕う」タイプの人間だったら最悪ですよ〜!
    この先どんなトラブルに巻き込まれるかわかりませんよ。

自己保身の為に何仕出かすかわかりませんよ〜!

• 信じるには怪し過ぎる。

主さんと付き合ってまだ3、4ヵ月ですよね?その短い期間に他の女性との問題が出るわ出るわって感じじゃないですか?主さんもその中の一人と考えた方が良いと思いますよ。

別れ話する為に旅行行く人居ます?普通に恋人として旅行してるのでしょう。そして戸籍見せてもらったらいいですよ。離婚が本当で主さんとの結婚を真剣に考えているなら自ら進んで見せますよ。信じて欲しいですからね。

でもその男性は止めた方が良さそうですが・・。まだまだ色んなホコリが出て来ると思いますよ。

• 疑わしいと思った時点で・・

私なら、サヨナラですね。嘘をついている可能性大です。

トピ主さんに遊ぶ余裕があるのなら、現状のままウダウダ言わずに、交際を続けていけば良いかと思います。(でも、文句を言わずに交際できる?)

彼が独身と言い張っているうちは、不倫は成立しないだろうし・・。

逆に、「もし嘘をついていたら、慰謝料貰うよ。」と脅しておくとか。
    念書を書かせて置くと良いかも。

• 恋は盲目

タイトルと質問が一致してないような…?

とりあえず、一方からだけの言い分をまるごと信じてはいけないというご友人の意見には賛成です。

嘘でも本当でもいい、彼の言うことなら何だって信じる、というのはトピ主さんの自由です。

ただ、小さい子でも幼稚園とかで喧嘩したときはお互いの理由を聞きます。
    どうして喧嘩したの?って。
    両方の言い分を聞くのが判断基準です。
    それ、大事なことだと思うのですが。

彼が結婚してようがしてまいが、なんにしろ異性関係の乱れた人だという印象でした。
    女性に恨まれそう。

• 信じるのはあなたの勝手

自分の目を信じることです。27年間生きてきて、男と言うよりも人間を見る目はそこそこあるのでしょうから。
     私が言いたいのは「縁を切るわけにもいかず、背負っていかないといけない。」と生涯言い続けられるということです。それが、いつの間にかその女じゃなくて、新しい浮気相手に変わったとしても、彼はそう言い続けるのですよ。それにあなたは、一生耐え切れるのかということです。
     一生彼のことを信じて生きることが出来れば、それで良いです。後悔はしないでくださいね。自分で選んだ道なのですから。

• だまされないで

完全にトピ主さんなめられてますよ。

どう考えても別居中の奥様からでしょう。結婚詐欺に会う前に別れましょう。

• ご自分の一生の問題でしょ?

色々不審に思うことが出てきて、信じられなくなってきてるのでしょ?

だったらきちんと調べたらどうかと思います。

そのお付き合いを止めるために会うなんてこと、ありえません。
    もし会って話し合わないといけないほどの間柄なら話は別ですが。
    1回2回会ったくらいの方ならメールや電話ですむはず。
    でないと、同時に何人もの人と付き合うような人だって事になりませんか?

• 逃げましょう

27歳でわけありの40男性を捕まえて一生台無しにしそうです
    逃げましょう・・・
    もし仮に彼の言うことが正しいとしても彼には別れてもなお変なメールを送ってくる女性がいるということですよね・・
    彼がトピ主様と出会って心変わりをしたようにまた彼はトピ主様と結婚してもまた誰かに心変わりする可能性だって大です
    過去に結婚まで考えていた女性とレスになったから別れたって
    すごく勝手な理由です
    というかどうして離婚を選ばないのと書いてある時点で結婚を今はしていてトピ主様と結婚できるなら彼女と別れてトピ主様とと思っているのでは?
    話が進んでから実は・・・・というパターンになりそうです
    でも・・・・このメールの彼女ではなくて奥さんがいるのでは?
    どうして離婚を選んでくれないの?と聞くのは愛人が聞く言葉のような気がします
    別れて欲しい奥さんが言う言葉ではありません・・・

• どっちにしろナシ

トピ主さんが携帯メールを見た件はさておき、
    彼が嘘をついて他の女性と旅行に行っただけでアウトでしょう。
    こういう人は、呼吸するかのように次から次へと嘘をつきます。
    妻からのメールも彼の釈明の話も突っ込みどころ満載です。
    他にも無断でトピ主さん以外の女性と食事に行く、彼の40歳という年齢、
    どれをとっても明るい未来が待っているようには思えません。

女性の病気の話がもし本当だとしても、心の病の原因はその男性でしょう。
    結婚後も子を産んだ妻とは「女性として見れなくなった」とセックスレスになって
    複数の女性とお付き合いをくり返すような気がします。
    何だったら、彼に元彼女を女性として見れなくなった原因を聞いてみては?

まだトピ主さんはお若いのだから、お別れして次に行きましょう。

• ・・・

既婚か既婚じゃないか・・・どちらにしても
    女性を大事にするタイプじゃなさそうだと思いました。

独身の証明書を見せてもらったらいいんじゃないでしょうか?

• もしも彼氏が既婚者なら正真正銘の不倫関係です。

早急に確認する必要があります。

ご友人や先輩のアドバイスに従うのがベストです。

27歳は分別が要求される立派な社会人です。

「40男の彼氏が既婚者である事を否定したので、疑わしきは確認せずの精神で信用してしまいました」は世間様には通用しません。

既婚者の疑いがあるにも関わらず、確認を怠って不倫関係を継続した場合、職場の人事で不利益を被る可能性もあります。

• 間違いなく結婚していて別居中だと思いますね。

ケータイを勝手に見るのはやってはいけない事だし、見なければ知らない事だったんですけどね。
    私も彼氏が別居中の時出会いました。
    数ヶ月前に離婚したと嘘をつかれていたのですが、離婚が成立したのは私と付き合った後でした。
    私も彼のパソコンを勝手に見て(パソコンを使う事は許可を得ていました)証拠を見つけた時彼氏に問い詰めました。
    逆ギレしましたが、嘘をついていた事は認めました。
    貴方の彼氏さんも何か事情があるかもしれませんが、やっぱり嘘はよくないですよね。
    私は離婚した事が確認できたのでそれ以上追及していませんが、
    戸籍か何かを見せてもらうか、彼氏さんの親か友達に合わせてもらった方が良いと思います。

• さらに別に奥さんがいるんじゃないの??

別居中の奥様じゃなく、離婚を信じて同棲してた浮気相手じゃないの?
    とりあえず、その男性、浮気性だと思います。

その男性の言うとおり未婚だとしても
    彼が、あなたを女性として見られなくなった時はあなたもお別れ。
    女は20代しかムリなんだって男性なのかもしれません。
    30代になったらポイでも結婚してなければ問題なし。

あまりにも女に都合の良い男ってのも胡散臭いもんですよ。

• 鵜呑みにしちゃダメです。享楽的な男、逃げた方がいい。

彼女ができたって報告は電話やメールで十分でしょう。

婚活して出会った女性との清算で日帰り旅行?食事?
    その気がないと分かっている男性と日帰り旅行なんてしますかね?
    かなり苦しい言い訳にしか思えません。

私はその女性達も自分が本命の彼女だと思っている可能性が高いと思いますけどね。

「彼女がいることは分かってる、私のことは遊びでいい、でも最後に思い出が欲しいの!」
    とでも?
    どれだけ長く彼の日陰の女やっているのですか、その婚活で知り合った女性とやらは(失笑。

別居中の奥さんの件も酷すぎます。
    結局、離婚は成立していないのでしょう?

別居の理由がセックスレス。
    性格は嫌いじゃないから縁は切らないし、離婚はしない。
    別の女性と結婚して子供欲しい(デキ婚狙い?)。

トピ主さん、今の状態は愛人ですよ。
    それで良いのですか?

もしトピ主さんがAとの子を妊娠したとしても、今のままでは社会的にはシンママになりますよ。

大体、Aの考え方自体が矛盾多いし浅はかで滅茶苦茶です。
    とても40歳男性の考えることではない。

もっとキチンとした男性と交際されてはいかがですか。

• 信じたいなら

独身証明証か戸籍謄本をとってきてもらうこと。

「あなたを信じたい。安心して付き合っていきたいと思ってるから見せてほしい。相手が病んでるならわたしも付き合っていく以上覚悟がいるとおもうから。」と。

証明ができないなら「できないということはあなたにとって私はそれだけの存在ってことだね。」といって潔く別れる選択を。

• 怪しいですね。

なんだか女性の影がたくさんちらついていますね。
    だいたい、結婚していたわけでもなく、とくに彼が悪いのでなければ
    背負っていく必要はないように思われます。
    というか、背負っていくのであれば、誰とも付き合わず独身を通すか、
    主さんと付き合う前にそれを話すべきです。
    彼の言う事を完全に鵜呑みにするのはどうかと思いますよ?
    もしかして主さんは優しくて人がいいのかもしれません。
    それか、甘く見られているのか・・・。
    いずれにせよ、彼が本当に独身なのか、他に女性の影がないのか、
    もう少し慎重に確かめる必要があるかもしれませんね。

• 結婚してるでしょ

メールはどれも結婚していればこその内容です。
    それでも彼は結婚してないと?

はぁ〜。
    結婚していようがしていまいが、この彼は止めた方がいいです。
    その他でも嘘ばかりついているじゃないですか。

まぁ今どれだけ嘘ついてても入籍の段階で真実が暴かれると思いますけどね。
    もったいないです、トピ主さんの時間と心が。

• 色々ありそうですね

戸籍をみれば離婚暦は見れます。
    結婚前提なら一度見せてもらってもいいかもしれません。ただ離婚であっても、精神を病んでいる、だけの理由でも十分なので、その前提としてセックスレスを理由にだしてくるのであれば、生真面目な人かもしれません。

一応、清算しないといけない相手はあと何人いるのかを聞いてみるとか。
    1通のメールにその内容がまとめて書いてあるのであれば、確かに精神を病んでいる可能性が高いです。
    例え、彼氏に嘘がなかったとしても、その周りの境遇からして女性関係での苦労は続く気がしますね。

• どうしてそれが信じられちゃうのか

そっちの方が不思議です。

それが真実だったとしましょう。

その元彼女が、病んでいて謎のメールを送ってくるのですよね。
    31歳〜付き合っていた彼女から。

40歳の彼が、10年近く、そんな不気味なメールを放置してたんですか?
    病んでいるから可愛そうだと思って、そんな架空の話のメールをずっと?
    返信は??

普通、怖くてアドレス変えませんか?

結婚もしていて、他にも沢山女性の影があって、どの方にも嘘をついてきて
    つじつまがあわなくなってきて怪しく見えて来た。

そう感じます。

• 思います

もしそれが本当ならメアド変えるくらいしてるでしょー。
    まさに現在別居中だと思いますよ…。

二股(不倫でもそうでなくても)男の常套手段として、「自分は別れたいけど、相手(とか子供とか)が病気で別れられない」ってよく聞きますのでお気をつけて…

• 何か怪しいと思って携帯見たのでしょ?

私ならば「信じたいから戸籍謄本見せて」ってお願いするけど。

• 突っ込みどころ満載

そんな話を何の疑いもなくすんなり信じてしまえる人がいるんですね。

はっきり言って結婚している可能性大だと思います。
    そして現在進行中の女性が少なくともトピ主以外にいる(複数の可能性も)と思います。
    彼はかなりの女好きの大嘘つきと見ました。

セックスレスが原因で別れた元彼女が精神的に病んでしまって
    変なメールを送ってくるようになったけど、責任感じて縁が切れない?????
    とっても意味不明(笑)

逆に聞きますけど、もしこの話が本当だったとして彼には精神を病んで
    おかしな妄想(自分を別居中の奥さんだと思い込んでいる)をしている元彼女の存在があるわけですよ。
    彼女として怖くなりませんか?相手は自分が奥さんだと思ってるんですよ〜〜〜

ここまで嘘くさい話がボロボロ出てきてもおかしいと思って事実確認しない
    トピ主さんが不思議で仕方がありませんよ。
    失礼だけど、だからこんな男に引っ掛かっちゃうんだろうな〜って思いました。

• あの? 真面目に相談してます?

婚活の清算をするのに他の女性と旅行…(笑)
    有り得ないです。

トピ主さん以外にも愛人というか、浮気相手がいるんでしょうね(因みにトピ主さんも何人かの浮気相手の一人)

良くそんなウソを並べた言い訳を信用できますね…
    男性によっぽど免疫がないのか、恋は盲目で判断できない状態なのか(呆)

昔、付き合っていた女性が病んでおかしくなった?
    なら戸籍謄本見せて貰えば良いじゃないですか(笑)
    離婚歴とか普通にありそうな感じですね。
    彼の友達に合わせて貰ったり、家族に会ったことあります?

それが答えですよ。

>私はこの話し、何の疑いもなく納得しているの

↑どうしてこんな嘘つき男の言葉を信じられるのか(呆)

トピ主さんみたいな女性って浮気相手(愛人)には最高の相手ですね。

• 騙されてる気がする

な〜んかトピ主さん騙されてる気がしますね。

だって、彼の言ったこと全部、彼がそう言ってるだけで、本当かどうか証拠が全くないですよね。
    しかも、「母親と日帰り旅行」なんて嘘までついてさ。
    簡単に嘘つく人ってことですよね。

その彼女なんだか奥さんなんだか分からない人のことだってさ、彼が事実無根のこと言われて困ってるなら、携帯変えるなり、メアド変えるなりしますよね。

本当に奥さんだと私は思いますよ。
    ちゃんと調べてみ?

• 愛人からとも取れる内容

箇条書きにされた部分は、奥様というよりはむしろ愛人からの文句という印象も持ちました。
    その男性は、再婚をエサに不倫相手を繋ぎとめているけれど離婚はせず、それにイラついた愛人(同居している?していた?)が自分に正妻の権利がないと怒っている、とも受け取れますね。
    もちろん奥様からの内容としても成立します。
    もし字数制限などで、別居中の奥様だと断定できる部分が省略されているのでしたら申し訳ありません。
    どちらにしろ胡散臭い男性であるには変わりないです。

今のトピ主様は交際を始めたばかりで冷静な判断がつかないかもしれませんが、他の女性とのデートといいこのメールといい、不安を一つ一つ何とか自分に都合いい解釈しなければならないなんて辛くありませんか?
    付き合い初めの数ヶ月なんて最高に時期なのはず、なのにこんなボロが出る男性は、真剣に結婚相手を探しているのであればトピ主様に相応しいとは思えないのですが。
    コンカツ中なら、とっとと見切りつけたほうが傷が浅いと思う。

• 結婚してようがしてまいが

>私(27歳)以外の女性と食事に行ったり
    >お母さんと日帰り旅行と言っていたのが女性と行っていた
    >その清算(会って、彼女ができたって言ってお断りした)だと言われました。

もうこの時点でアウトでしょ・・・

ちなみに結婚もしていると思います。

• そうですね

結婚してますね。
    確かめた方がいいですよ。

• 書いてある・・・

>などというような、要は別居中の奥さんからのメールでした。

別居中の奥さん・・・・

結婚してますよね

• うん、おかしい

それだけ歳が離れてると彼がすっごく大人に見えて、
    どんなテレビドラマのような経験もアリなような気がしてませんか?
    私のようなお姉さん(笑)から見れば「ほんとかよ!」な話です。

ただの遊びならいいですけど、もしトピ主さんに結婚願望があってお付き合いしているのであれば、
    一緒に役所に行って戸籍を見せてもらいましょうよ。
    携帯の盗み見カミングアウトよりは恥ずかしくない頼み事だと思いますけど。

• 納得できないなぁ!

怪しい匂いがプンプンするじゃないですか。

というか信じることができるトピ主さんにびっくりです。
    そんな昼ドラみたいな話、そうそうないですよ。

真実を確かめたほうがいいと思いますよ。

誠意ある男には見えません。

レス求!トピ一覧