この人、結婚してると思いますか?

レス69
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

もも

レス

• ・・・

大丈夫かな?トピ主さん・・・

彼の事信じてますけど、そのメールの元奥さん(離婚成立してない)
    以外にも、他にもいるでしょ?
    レス文読んだだけで、あと1〜2人いるように思えますが・・・
    そのメールの人と一緒に旅行に行った人は同一人物ですか?
    メールの人は現在彼と接触ないように思えますが・・?

私の勘違いですかね?

• その男

私の元夫と似てるって言うよりも同じ。
    手口も言い訳も。
    複数交際してるとこも。

まだ27
    そんな男に振り回されてないで幸せになってほしいな。

• "ひとり" さんのおっしゃる通りです。

生命保険の受取人は、配偶者だけでなく、親、兄弟、お子さん、友人、そしてよく保険金殺人の背景になっている勤務先の社長や無関係の第三者、等々誰でも指定する事ができます。

この期に及んで「生命保険の書類を見せる」程度の対応しかできないのでは、いよいよお覚悟が必要だと思います。

お次は、「妻とは別れるから、このままの関係を続けながら、しばらく待って欲しい」の段階です。

• ひっかかったこと

>・昨年お給料の口座変更してから私たちには繋がりがなくなったね
    >・冬のボーナスだって、信じてたのに私には1円の権利もなく…
    >・私じゃない人が使った光熱費が貯金からなくなったのが悲しいし悔しい
    >・どうして離婚を選択しないの?
    >・幸せを与えてくれたAには感謝してます

彼はこのメールを、精神を病んだ元カノからだと言ったんですよね?
    これ、病んでない女性からのメールだと考えると、奥さんがいるいないに関わらず現在同居している女性がいるように思えませんか?

トピ主さんは彼の家に突然訪れたことはありますか?
    戸籍では結婚しているかどうかはわかるけど、同居人がいるかどうかまではわからないから、身辺調査をしたほうがいいと思います。

• 二回目です。

>何度も2人で話しましたが、やっぱり彼が嘘をついているとは思えませんでした。
    十分怪しいと思うのですが。
    他の方もおっしゃっていますが、この期に及んで生命保険の書類って。
    それを信じれるトピ主さんだから騙すんですよ。
    もっと冷静になりましょうよ。

• 戸籍

戸籍抄本はとってくるのにそんな手間はかかりません。
    区役所(市役所)は、月1で日曜などに開いていることがありますのでデートついでに行って出してみたほうがいいです。

生命保険のを出してきて謄本をみられるのを嫌がるのは裏がありそうな気がします。
    結婚するにも戸籍謄本がいるので、出せない相手とは先を考えられないでしょう。

• 今さらですが…

もうここをご覧になる方はいないかもしれませんが、本当のことがわかったのでご報告します。

ここで相談してから毎日、戸籍を見せてほしいと彼に言っていましたがなかなか見せてくれず、もう別れると言ったら、実家に連れて行ってくれてお母さんに会いました。

お母さんに「息子さん結婚してるんですか?」と聞く訳にもいかず、雑談をして帰ったのですが、さすがに結婚してるのに実家に彼女を連れていったらりしないだろうと思い、あとは戸籍を見せてもらえたら100%信じられると思っていました。

戸籍を見せれないのは本籍の詳しい住所が分からないからと言われていたので、お母さんに会った次の日、彼に住民票の委任状を書いてもらい、取りに行きました。

そしたら……結婚していました。住民票で分かるんですね。知りませんでした。
    世帯全員分じゃなくていいですか?と言われたので、Bさん(メールの女性)と一緒に住んでたときに住民票うつしてたんだな〜と思っていたら、思いっきり【妻】と書かれていました。

それを見るまで、絶対に結婚してると思ってなかったのでビックリしました。

続きます…

• 恋は盲目・・・

ご報告を読ませてもらいました。
    トピ主さん、よく頑張りましたね。

自分がその渦中にいる時は、周りの忠告が聞こえてはいるけど心の中までは届かないことは多々あります。
    誰にでもありますから。
    なので、今度同じようなことあったら、トピ主さんが誰かを助けてあげて下さいね。

早く心の傷が癒えますように・・・。

• 2週間たちました…

トピ主です。ランチバイキングさん、読んでくださってコメントくださってありがとうございます。

奥さんと電話で話して、結婚はしていないと言われていたのを信じていました、申し訳ありませんでしたと謝りました。もう2度と連絡とったり会ったりしないと約束をして、最後に一通だけメールすることを許してもらい、彼にメールしました。何がそんなに好きだったのかよく分かりませんが、大好きだったな〜と思いました。

たくさん泣いて、やっと友達と笑って話せるようになったと思ったら、彼から電話がかかってきました。

客観的に見たら、もう絶対関わるべきじゃないし、言動や行動が気持ち悪いとすら思うくらいなのに、なぜか……

自分から連絡とらないっていうのは我慢できるけど、かかってきたのを拒否するのはできませんでした…

いかんですね。

しゃっきとして、前にすすみます。

レス求!トピ一覧