• ホーム
  • 話題
  • キタキタ踊りを完全にマスターした人募集(駄)

キタキタ踊りを完全にマスターした人募集(駄)

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

キタキタ

魔方陣グルグルが流行った頃(アニメしていた頃)まだ学生だった
私たち(友人)はキタキタ踊りが誰が完全に踊れるかというあほな(笑)活動をしていたことがありました(文芸部だったんで図書準備室で)
魔方陣グルグルのコミック版が好きでまわしよみしていたら意外に踊れることが判明・・・。あの振り付けと歌を完全にマスターしてみなで踊り狂っていたものですが(汗)十五年ぶりにプチ同窓会でみなで集ってみたら完全に踊れなくなっていて(涙)歌も忘れてました・・・。検索してもキタキタ踊りの歌詞と踊りの完全バージョンがのってなくて・・・。どなたかコミック版でもアニメ版でもいいのであの歌を全部歌えて完全に振り付け覚えていて踊れるわよ。という方いたら教えてください。またみんなが集ったときに踊ってみようという話が出てまして・・・。ばかばかしいですが青春の一部だったんで・・・。
文芸部員のくせにあほなことして遊んでましたが、まあいい思い出です(笑
すごくキタキタ親父好きでした。後継者はみつかったんですかねえ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 武勇伝キタキタ

今、キタキタおやじ外伝として
    『武勇伝キタキタ』が連載、コミックも発売されてます。
    後継者っぽいのは見つかりました(笑)
    踊ってばっかなので参考になると思います。

• なつかしい!!

かなりなつかしいです!
    私も好きで良く見ていました。
    キタキタ踊りもマネした事あります(笑)
    当時の動画も探してみましたが確かにちょっと見つかりませんでした。
    また検索してみますね。

• いくつレスがつくか気になります!

グルグル…弟が買った雑誌で読んでました!懐かしいです。

作者はドラクエ4コマでデビューしたんですよね確か。
    あのヘタウマ(失礼っ)な絵柄に脱力したギャグがいい塩梅でした〜。
    「おっとケツカッチンだぜ」という業界用語も学びました。

んで…質問なんですっけ?

• うわあ懐かしい!

私もあれが流行った時学生でした。
    歯の浮くようなセリフを言っては「ギップルが出る!」と大騒ぎしてましたっけ・・・
    なにげな〜いギャグの一つ一つがツボでしたねぇ。

すみません、キタキタ踊りは踊れません。
    楽しそうですね!

• 大好きです

魔方陣グルグル大好きでこのトピを見つけた時すごく嬉しかったです!!
    アニメは、全話見ましたよー。
    歌詞は、サビ?の「きーたよきたきた福がきたー♪」しかわからないです。残念。

それから、横ですがのん様のレスで後継者が見つかったなんて!!衝撃です。
    コミック買わないと。
    このトピから目が離せません。

• ピィ〜ヒャラァ〜♪

あれってちゃんと踊りがありました?
    だいたい「私の踊りを見よ!」と踊ろうとするとニケにどつかれて、いつも踊れなかった気がしますけど(笑)

敵から逃げる剣とか、「野菜を食べよう!」とか、くだらないギャグがおもしろかったですよね。

• トピ主です

トピ主です。皆様ありがとうございます。
    のんさん それは知りませんでした。後継者が現れ、またあの親父の踊りもみられるとは、ぜひ購入したいと思います。ありがとうございます。

金魚さん 検索してみましたが適当なものが確かにありませんでしたよね。動画はありましたがよくわかりずらかったもので、懐かしいですよね。まねして踊っていた人ほかにもいてとてもうれしいです。

もらさん 質問はキタキタ踊りを完全にマスターした人がいれば教えて欲しいです。わかりずらくてすみません。懐かしいですよね。けつかっちんは忘れてました。思い出しましたよ。それにドラクエをかいていたとは・・・。新しい情報です。ぜひ読んでみたいと思います。
    レス返し字数制限でいっきにできませんがつけていきます。
    ぜひ新情報あればお願いします。
    「きたよきたきた春が来た〜」「ひらりひひらりひひらひら〜」だったかで今友人同士で情報交換してます。歌詞すらうろ覚えです(汗

• 懐かしい!

今更のレスすみません。

懐かしいですね〜
    ドラマCDとか買いましたよ〜
    ドラマCDの中では、「ひーらりひらりらひひらりらりら」を繰り返していたような・・・
    踊りは「魔方陣グルグルランド」というムック本(?)に載ってますよ。
    腰ミノつけたおじさまと男の子による解説写真つきです(笑)

• アニメと原作で

うろ覚えですが、アニメでは「ひーらりひらひら〜」とうたっていて
    漫画では「キタキタキタキタ春が来た〜キタキタキタキタ福が来た〜」
    と歌っていた気がします。
    懐かしいですね〜。

• ザムディン!

すみません、どうしても言いたかったので、つい…。
    まさか小町でグルグルの話に出くわすとは思ってもみませんでした。

外伝の情報、ありがとうございます。
    さっそく探してみます。

踊り方は、確かにグルグルランドという本には、しっかり載ってましたね。
    もういい、っていうくらいに。

レス求!トピ一覧