30歳で早発閉経・・・助けて下さい

レス37
(トピ主2

妊娠・出産・育児

30歳の夫婦、結婚2年目、子供を熱望する鈴と申します。

子作りをはじめて1年たちますが、まだ授かりません。
子供がほしと思ったとたん、生理不順になり
婦人科に通い排卵誘発剤などを飲みながらタイミングを見ていました。

そして1年たったこともあり、
不妊専門病院に転院し、様々な検査を行ったところ、
早発閉経と診断されました。

ショックでショックで、いまだに信じられません。

医師からは完全に閉経してしまえば、もう治療もできなくなるので、
体外受精をした方がいいと言わました。
現在そのつもりでいますが、無事に採卵できるかはわかりません。
採卵できても卵巣機能が低下?で、妊娠できる可能性は低そうです。

早発閉経について色々調べたところ、
・神奈川の聖マリアンナ病院
・静岡の遠赤外線治療院

が見つかりました。受診してみようと思っていますが、
あまり口コミが見つからず・・・受診された方に感想を聞きたいです!

また、他にも良い病院などご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

どんな食べ物がいいとか、迷信みたいな情報でもいいです。

閉経してしまう前にできることなら何でもやりたい、
藁にもすがる思いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい

迷信でも…を読んで書きます

【夫婦共に東枕にしてると円満になり子宝に恵まれやすい】
    と昔 聞きました

• お辛い気持ちわかります

川崎のマリアンナでは教授が研究をされていると聞きました。

私は東邦系の病院でアメリカのサプリを勧められて飲んでいました。
    アメリカではドラッグストアで買えるらしいのですが 日本ではまだ許可がおりないようです。
    あくまでサプリなので納得するまで調べてみてください。

まだ30才でしょ。希望をもって前向きにいきましょう。

• 愛育レディースクリニック

聖マリアンナの次に有名な病院です。この愛育レディースクリニックは夫婦での不妊治療に力を入れているのは勿論。懐妊してから妊娠15週までは愛育レディースクリニック→それ以降は併設されている愛育病院(出産は計画、帝王切開、無痛まで、退院時にはエステも!)に通院し皆さん出産まで妊婦生活をされています。

その次は湘南FIVクリニック(名前は確か…)は婦人科系が強いです。

上記は神奈川県内の病院なので両方行かれるのも良いかもしれません。

• 迷信でもいいとのことなので

マカの認定マークつきのもの。
    毎日飲む。
    半年くらいかかりますが、私は効果がありました。
    早期、閉経と言うことは、生活習慣、食生活、それなりに問題があるのでは?
    早寝早起き。いい運動。健康な生活を心がけてください。

• 体外受精がおすすめ

早期閉経と診断されて体外受精を進められるというのはまだ排卵が多少はあるのでしょうか?
    もしもそうなら一刻も早く体外受精をして凍結できたらすべきです。
    早期閉経には確立した治療方法がありませんよね。
    お子様を熱望しているなら、現時点が体調面では最良なのですから
    針や漢方を試す前に体外受精をするのが希望に一番近道かと思います。
    そうしないと残酷ですがどんな強い薬を使っても卵子が育たなくなっていましますよ。
    私も早期閉経のような症状を抱えていますが、凍結受精卵を得ることが出来、
    二人の子供を持つ幸福を感じています。
    ぎりぎりセーフだったと思っています。

• 早発閉経じゃないけれど

聖マリアンナ病院の近くに住む者です。
    早発閉経ではないので申し訳ないですが
    去年主人が病気で入院したり、友人にも入院や出産をしている人が多くいます。
    大きな病院で施設も整っています。
    古い病院ですが、産婦人科は最近きれいになりました。
    いい病院ですよ。
    静岡の病院とどちらを悩まれているかわかりませんが、早急に受診されてみては?
    セカンドオピニオンとして両方受診してもいいですし。
    無事赤ちゃんを授かれますように。

• 迷信ですが

女性がうなぎを食べないと妊娠できる、と知人が言っていました。
    その根拠を聞いたんですが、私には妊娠出産自体が全く縁のないものなのでちゃんと聞いていませんでした。
    どこかにうなぎが祭られているところがあって…という話だったと思います。

知人は結婚10年でも子供ができず、養子を真剣に考えていました。
    数日後に養子縁組の話を本格的に進める、という時に知人の妊娠が分かったそうです。

知人は出産が済んだ今もうなぎは一切食べていないと言っていました。

私の直接の知り合いではなく、主人の友人の奥さんなので改めて正確な話を聞きづらいのでこれくらいしか分からなくてすみません。

• 大丈夫

ほぼ同い年です。早期閉経までは行きませんが、卵巣年齢は凄く高いです。

まだ妊娠成功してませんが、受精率は割と良く、少ないながらも年相応の卵が出来ます。
    うちの先生が言うには、卵巣が衰えても卵子は若いままのようです。卵さえ採れれば希望はあると思います。

DHEAサプリにビタミンE。食事改善やウォーキングもしてます。
    ちなみに私は早寝を心がけた時が一番数が出来ました。

• とりあえず採卵

まずセカンドオピニオン。

それでも同じ結果なら、一日も早く採卵を。

本当に欲しいと願っているのなら悩んでいる暇は
    ほんとうにありませんよ。

• 大丈夫!

友達が2年に1回しか生理が来ない子でしたが、タイミング療法で子ども2人授かりましたよ!

ちょうど2歳差で二人です。

心配しないで!

• マクロビダイエット

を、お勧めします。
    迷信でも何でもいいので、ということなので。

是非食生活と、生活から見直してください。 随分と改善されると思います。

• 諦めるのはまだ早いですって!

諦めないで下さい!

人間の体は蘇生の力があります。
    病院の診断はそうでも、
    不可能と思われる事が可能になります。
    末期ガンだって消える事だった多々あります。
    前向きな気持ちで信じましょうよ!

漢方を試してはいかがでしょうか?
    私も生理不順が正常になったりしました。
    西洋医学ではどうにもならなかった蕁麻疹も
    かなりよくなりました。

煎じ薬の方で試して下さい。
    ただし、漢方の先生でもセンスのよしあしがありますから
    (その人の体質を読み取る力といいますか)
    きちんと先生を選んで下さいね。

• 根拠はないけど

医学的な事は、病院やお医者さんにまかせるとして…
    更年期のホルモンバランスを整えるために、セクシーな小説をおすすめしておられる女性医師さんがいました。
    (いわゆるハー○クインのようなもの)
    確かに女性を意識したAVやセクシーな小説は、そんなにお金もかからないし、実際とある女優さんが更年期らしき症状が出てきた時にAVを見たという話を聞いた事があります。
    まだお若いので、ちょっと違うかもしれませんが、お薬みたいに副作用があるわけじゃなし(笑)駄目もとで セクシーな気分を味わうのは如何ですか?

真面目にレスしますが、やっぱりときめいたりドキドキするのって大事らしいですよ。

あと広く知られていると思いますが ストレスは大敵です。
    望みが叶うようお祈りしています。

綺麗なラブストーリーもよし、ちょっとセクシーな気分になるもよし、もしよかったら試してみて下さい。

• 迷信かもしれませんが

妊娠中の方に富士山の絵を描いていただく
    →私が知人に描いたのち、双子ちゃんを授かりました
    珊瑚と真珠を購入
    →パワーストーンを扱うお店で、リーズナブルなものを購入。購入後2ヶ月後、私自身の妊娠が判明。
    寝室にザクログッズ?
    →風水の本を参考にした友人が懐妊。

もし良かったらお試しくださいね。
    主さまにもうれしいニュースが訪れますように、お祈りしています。

• 迷信でも良いのなら・・・

迷信でもよいと書いてあったので・・・

セクシーな気分になれるよう頭の中で想像、というか考えるのです。

好きな異性の事を頭の中で想像しまくる→私はまだ生殖機能があると体が認識→ホルモン放出という図式でしょうか。

もう私は女として終わりとか、けっして思ってはいけませんよ。
    努力をしてみてください。

半年に1度しか生理が来なかった友人が男性と関係を持ちだしたとたん、生理不順がなおり、その後三人の母となりました。

あきらめないで!がんばって!

• がんばってください

去年まで聖マリアンナへ通院していました。40代です。
    卵巣機能不全と早発閉経という診断で都内の病院から紹介されて行きました。
    担当の先生は、火曜と金曜のみの診療でした。
    毎回予約して行くのですが、たくさんの患者さんで時間が押していき一日がかりでした。
    私は去年から仕事を始めた為、平日に通えなくなり治療をやめました。
    先生は優しく適切な治療をして下さると思います。
    少しでも早く行きたい病院を決めて、治療を始める事をおすすめします。
    がんばってください!

• トピ主です

どうも有難うございます。
    まとめてのお礼となり申し訳ありません。

今も信頼できる専門病院に通院しているのですが、
    セカンドオピニオンとして他の病院も行ってみようかと思います。

AMHという残りの卵の数を表す数値が0.1以下(測定不能)だそうです。
    現在は排卵がなく、少し前までクロミッドを飲んだら排卵がありましたが、
    今の病院の医師は卵巣に負担がかかるから、
    今の私には排卵誘発剤は使わない方がいい、とのこと。
    自然に排卵したら採卵して、体外受精をすることになりました。

自然に排卵が起こるのを願うばかりの状態です。

名指しですみませんが、ねねさんの
    >卵巣が衰えても卵子は若いままのようです。卵さえ採れれば希望はあると思います。
    てっきり卵巣年齢が高いなら卵もダメなのかと思ってたので、とても励まされました。

皆さんに教わったこと色々試したり調べたりしてみます!

• 私も・・

早期閉経を診断された30代後半の者です。

あれよあれよという間に数値が悪くなっていき、約一年で治療が打ち切りとなりました。

合言葉は「時間との勝負」です。

頑張ってください。

• ちょっと誤解があるような

早期閉経は食生活が乱れているからなるのではないですよ・・・
    原因は不明で、染色体異常とも言われます。
    単なる生理不順とも全く違います。

とにかく採卵して、卵の状態を見るしかないと思います。
    卵巣だけの問題ならば、卵さえ採れて着床できれば妊娠できます。

体外受精はショックだと思いますが、今も何万人もの人が受けています。
    私は治療しているときは治療中の人のブログにとても助けられました。

• わかります

私も29歳のときに早発閉経と言われました。ショックですよね…
    急いだ方がいいと思い、体外受精に踏み切りました。運よく一回目で授かることができました。

気をつけたことは体を冷やさないことです。ネットで冷えとりを知り実践しました。あと子宝神社にもお参りに行きましたよ〜

トピ主さんが授かりますように!

• どんな意見でもいいなら

お医者さんが言ってるのだから、素人が何か言うのもナンですが、
    迷信でもなんでもいいいなら。

一回、脳神経外科にいってみるとか。
    私の妹は、生理不順で検査したら、脳下垂体に腫瘍ができてました。

• ヨガ

ヨガおすすめです。
    がたがただったホルモンバランスが整って、基礎体温もあがりました。
    体が若返ります。

できれば最初はスタジオなどに通ってみてください。
    それ以外の日は、ポーズより呼吸を大事にして、
    毎日10分でもいいから、自宅でやってみてください。

ホットヨガはダメですよ。

赤ちゃんを授かることができますように。

• 子授けにご利益

>迷信みたいな情報でもいいです

とのことなので・・・

たまたま主のトピを見た数時間前に見つけた記事なのですが
    森戸神社が子授けにいいとのことです。

• 鍼灸治療をおすすめします

35歳、不妊治療の末、体外受精で妊娠中の者です。

私が通っている鍼灸医院の先生が、鈴さんのような症状の方のお話をしていたことを思い出しました。
    その方はAMHの値が非常に悪く、専門病院で「妊娠は無理」と言われたため、
    藁にもすがる思いで鍼灸治療を始めたそうです。
    その結果、卵が育つようになり、体外受精で妊娠されたとか。
    鍼灸の先生もビックリされてました。

私自身も鍼灸治療を始めてよかったと思っています。
    (1回5000円、週1回通っていたので、お金はかかりました…)

ただ、すぐに結果が出るものでもないので、
    専門病院での治療と並行して、鍼灸治療に通ってみてはいかがでしょうか。

子宝鍼灸に強い、相性の良い先生が見つかることをお祈りしています。

• 菜食中心も

私自身にはトピ主さんのような悩みはありません。
    なのであくまでもこんなことがあったという程度で聞いて下さい。
    私は30歳で1人目の子どもを産み、2人目がほしいなと思ってなかなかできない時期が何年も続きました。
    その頃は仕事もバリバリやっていて不規則な生活です。
    お酒も飲んだし徹夜仕事もよくしてました。
    当然のことながら体調を崩してしまい、菜食の生活に切り替えました。
    完全にベジタリアンになったわけじゃなく、食事の半分以上を野菜にし、砂糖をキッチンから撤去。タンパク質と炭水化物は少しだけ(でも最低限とる)、さらに夜だけ炭水化物抜きにしました。
    そういう食生活を1年近くして、水分をきちんととって、夜10時には寝るようにしていたら、体調がよくなり、そして妊娠しました。びっくりです。もうすっかり諦めていたので。
    人間の体って浄化するのかなって思いましたよ。

• いちこさんと同じで

私の友人の話です。

高校生の頃から生理が1年で数回程度でした。日数も1〜2日で終わり。
    若い頃は、生理がなくて楽なんて言っていました。

そんな彼女が21歳時に結婚して、9年間子供が出来ませんでした。
    いろいろ治療しましたがダメで、諦めかけていた時脳検査を勧められたそうです。

結果脳に腫瘍が出来ていて、ホルモンの命令を出していなかったそうです。
    手術後、生理が普通に来るようになったそうです。

彼女は今二人の子供に恵まれております。

• 私もです

私も、結婚四年目で、先月29歳で早発閉経と言われました。

これから、体外受精に挑戦します。
    お互い、いろいろと頑張りましょう

• トピ主です

バタバタしており、返信が遅くなってしまいました。
    皆様、色々教えて下さり有難うございます。

また、同じ立場の方からも返信を頂き、なんだか仲間ができたようで心強いです。
    早発閉経なんて、私の周りでは聞いたことがなかったため、
    本当に不幸のどん底のような気持でいましたが、なんだか気持ちも落ち着いてきました。

治療にかけられる時間は短いかも知れませんが、
    後悔しないように、できることはなんでもチャレンジしてみます!

有難うございました。

• 五の橋レディスクリニックをおすすめします。

その辛さわかります。うちの家内は33歳のときから無排卵、月経不順で不妊治療を始めました。35歳のとき、早発閉経(POF)と診断され、諦めたほうがいいと言われました。

結局、産婦人科で有名な、五の橋の、婦人科部門、五の橋レディクリニックにて、2年の治療を行い、3回目の顕微授精で授かりました。特に女性の先生は厳しい先生ですが、腕は確かです。POF等不妊治療、顕微授精を得意としています。本当に辛く厳しく長い道のりではありましたが、感謝しています。

諦めない限りのぞみはあります。望みはきっと叶うと願ってください。奇跡は稀に起こります。稀にしか妊娠しないと言われました。「稀に」というのは医学用語では0.1%以下です。でも「稀」は続ける限り、起こりえます。必ず妊娠できるんだと自分を信じて下さい。トピック主様が妊娠されることを祈っております。

• 姉がそうでした。

昔から生理不順で、薬をやめると閉経すると言われ
    不妊治療を体外受精にステップアップ。
    40を前に子供を授かりました。

長年通っていたクリニックをやめて
    違う病院へ行ったもの良かったのかも。
    セカンドオピニオンは重要です。
    卵を一つ戻す、二つ戻すにも医者によるので…

レス求!トピ一覧