• ホーム
  • 子供
  • 教えて下さい。結婚式での幼児(男児)の服装

教えて下さい。結婚式での幼児(男児)の服装

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

小春

こんにちは。
結婚式・披露宴に幼児を連れて出席された方、
教えて下さい。

今度、兄弟の結婚式・披露宴があるのですが、親族として私の家族(旦那・小一・2歳)での出席を頼まれています。

子供は二人とも男の子です。
子供の服装を教えて欲しいのですが、小一の息子は、入学式用に購入したスーツ、二歳の息子には、ベストスーツを購入する予定です。

子供のスーツに合わせるネクタイは白ネクタイが良いのでしょうか?
ネットショッピングで画像を見ると、小さい子には蝶ネクタイを合わせているのを多く見たのですが、蝶ネクタイが一般的なのでしょうか?
赤い蝶ネクタイが可愛いなぁと思ったので、
2歳には赤の蝶ネクタイ、小一には黒の蝶ネクタイにしようと思うのですが、おかしいでしょうか?
子連れでの出席は初めてなのと、慶事に疎いため、教えて頂ければ助かります。
どうぞ、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家も

義妹の結婚式が、息子達が小1と2才の時に有りました。
    長男は、入学式のスーツです。カラーシャツとネクタイです。
    次男には、ソフトスーツを買いました。一万円ぐらいだったかなぁ〜上下で。
    あとは、カラーシャツとネクタイです。靴も買いました。
    せっかくだから、長男の卒園式にも着せました。
    義妹に花束を渡すのを頼まれていた事もあり用意しました。

• ありがとうございます

あんべ様

レスありがとうございました。お子様二人とも上下のスーツで出席されたのですね。
    カラーシャツとネクタイの組み合わせも素敵ですね。ネクタイの色は、何色だったのか気になりました。お祝い事なので白や明るい色目でしょうか?うちも、せっかくなので、次男はベストスーツ着せて長男の入学式に連れて行こうと思います。ありがとうございました。

• 我が家の場合

おめかしして結婚式に出席、楽しみですよね。

うちは娘が2歳で、フォーマルなワンピースを準備して式に臨みました。

ところが…、式場で着替えさせようとしたら、断固拒否!「イヤイヤ」が始まって、どうなだめても着替えようとせず、結局、親族の写真撮影にも間に合わず、披露宴には、フォーマルな靴と白の靴下に、普段着のワンピースという、ちぐはぐな格好で出席しました。

あんなにいろいろ考えてコーディネートしたのはなんだったんだろう…、とがっかりしてしまいました。ただ、当日、普段着でもちょっと上等な服を選んで着せておいたのがせめてもの救いでした…。

こんなこともありますので…。

よいお式になるといいですね。

レス求!トピ一覧