• ホーム
  • 話題
  • 世知辛い世の中 悔しくて怒りでいっぱいです。

世知辛い世の中 悔しくて怒りでいっぱいです。

レス131
(トピ主0

生活・身近な話題

サト

私は25歳の会社員、女性です。
先日、旅行に出かける事があり、友達と待ち合わせをしている空港に向かうに為に家を出ました。
私はキャリーバッグは持っていなくて、キャリーカートなら持っていますので、アタッシュケースやカバンを
キャリーカートに紐で固定して颯爽と出かけました。

家の前でタクシーに乗り、駅に着いて、改札を入り、大きな駅構内を歩いて、そしてホームに上がりました。
ちょうど、空港直通の電車が入ってきていたので、乗り込む際にキャリーカートを持ち上げようとすると、
いつの間にか、アタッシュケースもカバンも紐から外れて無くなっていました。
私は空のキャリーケースを引きずったままだったのです。
タクシーのトランクから出す時には、あったんですよ。

急いで、駅長室や交番に駆け込んだのに、誰も届けてくれていませんでした。

なんで、人の物を簡単に盗る事が出来るのでしょうか?
駅長室で対応してくれた職員も、なんか笑っているような感じだし、
この怒りを何処にぶつければいいのでしょうか?

幸いにも、貴重品類はショルダーバッグに入れてましたので、
そちらは大丈夫でしたけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 授業料と思うしか…

もちろん盗る方が悪いことは分かり切ったことですが、海外旅行なら「注意していない方が悪い」となることもまた確か。

なくなったものについては、授業料と思うしかないでしょう。

キャスター付きバッグ?を買われれば今後は害に遭いにくくなるでしょうから、せっかくなら購入されてはいかがでしょうか。

• 興味深い話です

キャリーカートが必要なくらいの重量物がなくなっているのに気付かずカートだけを引っ張っている…。気づきませんでしたか?
    回りの人の視線が痛いな、と感じませんでしたか?

引っ張っているカートから物を盗むというのは、ルパンでも五右衛門でも次郎吉でも無理でしょうから、トピ主の固定が悪く、落ちただけでしょうね。

ですから、怒りをぶつけるとしたら…まず自分に。

• 自分にぶつけてください(笑)

普通荷物が落ちたらなんらかの手応え?衝撃を感じるはずですよね。

縛り方が弱かったのかな?

あーもうばかばか!自分のばか!と怒りを自分にぶつけたあと気長に警察からの連絡を待ちましょう。

きっと出てきますよ。

• まずは

荷物が落ちたのに全然気づかなかった…ちょっと間抜けなご自分にぶつけて下さい。

普通引っ張ってるキャリーからそこそこ大きな荷物が落ちたら気がつきませんか?
    駅員さんが我慢しきれず笑ってしまっても仕方ないと思います(トピ主が帰ってから爆笑してるかもしれませんが)

• 盗られた訳ではなさそうなんですが

紐の結びが緩んだのでしょう。
    盗られたのではなく、アタッシュケースとカバンをばら撒きながら歩いていたのでしょう。
    重さの変化に気付かなかったのでしょうね、旅行でウキウキしていて。

貴重品が無事でよかったね。

• 自分でよく探しましたか?

車道や通路に落ちている場合、危ないのでゴミ捨て場や端っこに移動されたかも。
    大きい駅ならば、ロッカーが沢山あるところとか。先日利用した時、ポツンとトランクが置いてあったので、イメージが湧きました。
    怒りの持って行き所ですか?お気の毒ですが、不注意だったご自分自身が一番悪いと思いますよ。
    何故ずっと気づかなかったのかが疑問なのですが・・・。

• えっ

それで颯爽としてるつもりのあなたが面白いんですけど。

人を頼らず、自分の荷物は自分で守りましょうよ

• 自分にぶつけて…

盗まれたのではなくて、落としたのですよね?

自分の失敗を他人に転嫁するのはやめましょう。
    …と言っても、聞いてくれそうにないですけど。

• いやいや

怒りをぶつけるもなにも、注意を怠った自分が悪いよ。

• 結局出てこなかったんですか?

災難でしたね。

でも、でもでもでも、
    ごめんなさい、あなたかなーりうかつですよ。
    そこそこ重さがあるだろうアタッシュケースやかばんが転げ落ちたことに気づかないなんて。

で、いまだに出てこないんですか。
    旅行は行けたのですか。

• それはショックだ…

せっかくの旅行前に、とんだ災難でしたね。旅行中も楽しめなかったでしょう。

駅前でタクシーを降り、ホームに着くまでの間のわずかな時間ですよね。
    いつの間に・・・?!

カートを引く時の重さの感覚で気付かなかった?って少し思ったのですが、普段キャリーカートを引いて歩くことはそんなに無いと重さの感覚が掴めず、荷物が無くなっても気付かなかったか、元々そんなに思いアタッシュケースとカバンでなかったとか・・・?
    でも何よりまさか!思いもよらないですよね。

駅のホームで待っている間のことだったのでしょうか?大きな駅だったら、盗難にせよ、紐が外れて落し物をしたにせよ、誰かしら見ていて声をかけそうなものなのに。

貴重品だけでも無事だったのは不幸中の幸い。
    本当になにがあるか分からないものですね。

• 颯爽とって

颯爽とって ただの自己満足でしょ。

自分の荷物も管理できない オマヌケさんが虚勢をはっているように思えます。
    まず大人として気遣うのは 自分の不注意で荷物を落としたことで 誰かが怪我をしていないかを心配して 駅構内でみなさんの通行の邪魔になっていないか謝罪すべきです。
    誰も拾ってくれないと嘆く前にすることがたくさんあります。

• レスします

お友達の事が気になってしまいました。カバンが盗まれた事は本当に残念でした。でもあなたにも落ち度があるので、よく反省して「不安定で載せた荷物が落ちやすいキャリーは2度と使わない」「キャリーバッグを買うか、リュックか、大きなスポーツバッグを買って肩に掛けて歩けば絶対に盗難の被害に遭わない」(キャリーバッグは、手を離して置いて目も離したら誰かに盗まれる可能性は高いです)
    私は23歳ごろ、スリに遭ってバッグの中からお金だけ盗まれました。(1か月分のお給料の額)それ以来、人ごみ(デパートや駅、空港、その他総て)では普段より一層気を引き締めてバッグには手を置いて、身にくっつけて持ち2度とスリ被害には(海外でも)遭っていません。
    あなたも今回の事を、心から自分にも落ち度や隙があったこと、荷物の数が多かった事、最適なバッグ(カバン)ではなかった事、キャリーだけ引っ張って、キャリーにキチンと載っているか歩きながら何度も確認しなかった事を反省し、改め、盗まれた事は「この程度の被害で済んで良かった。身体に傷つけられたり、火事になって家ごと燃えてしまったのでなくて良かった」と思って下さい。

• それは他人が悪いのではない

主さんは他人が悪いような言い方をしていますが、話だけ聞くと昔のサザエさんの話に出てくるような間抜けなことを真剣にやっていますよ。

自分で荷物を運んでいて途中で落下すれば重さが違って気が付くはずなのに
    それに気が付かないってよっぽど間抜けなのかとんちかんなのかだと思います。

その状態で交番に落し物の問い合わせをしたってまともに応対をしてくれるほうが難しいと思いますよ。

もっと言えば駅の連絡通路に海外旅行用のトランクケースが落ちている(普通に見れば床に置いてある状態だと思いますが)のを見て「落し物だ〜」と言って交番に届ける人なんていませんよ。

なんでそんな所にそんなものが置きっぱなしになっているのかと訝るほうが普通です。

もう少し何をするにも落ち着いて行動しましょうね。

• その後はどうですか?

私は落とし物を駅で発見した事がありますが、急いでいたので
    近くの売店の方に訳を話して、預けた事があります。
    売店のかたも、人が居なくて席を外せないので、
    後で駅長室に届けますという事でした。

なので、紛失した時間と、届けられた時間に差が生じる可能性も
    ありますから、駅のほうには再度連絡を取られたら如何ですか?

でも、キャリーの引っ張る感覚で、落としたの分かりませんでしたか??

• 颯爽と無神経は違いますよ

アタッシュケースとカバンがごろんごろんと
    外れて落ちた時に音とか感触とかで
    気がつかなかったのですか?

タクシーを降りてから電車に乗るまで
    一度も自分のカートを見ずですか?
    私だったら人にぶつけていないかとか気にしながら
    何度か見ますけど。

貴重品は無事だったのでよしとしなければ。
    世知辛いかもしれないけど、自分で落としたのですから。

遺失物は問い合わせカウンターに情報が集まるまで
    時間がかかることもあります。
    今頃は届いているのではないですか?

将来、お子さんと手をつないで歩くこともあるでしょう。
    気をつけてください。
    ちょっと心配です。

• 悔しいよね

12才の頃に、1000円しか入ってないおもちゃみたいな財布を電車ですられました。

また、高校生のとき、バスに乗り込むときに、買ったばかりのバス共通カードを床に落とし、荷物を持ち直すために目を一瞬離したら盗まれました。
    「あれ?」と探していたら、「バスカードなんかないわよ!!さっさと座りなさいよ!迷惑!」と叫んだオバサン。アンタが盗んだんだね?
    その人間性が怖くなってその場から逃げましたが、汚いヤツだって今でも憎い。

あと、社会人になってすぐ、携帯電話を盗まれました。
    終点の駅についた電車の座席に携帯を置いて、立ち上がって一度電車を降りて、振り返って見たら無かったんです!
    一緒に降りた人が盗んだんでしょう。

新婚で部屋に空き巣。ご祝儀他30万円ほどやられました。

今は周りから、バカにされるくらいに気をつけています。
    外国のスリ多発地帯にいる気分です。
    あと、反動なんですかね。
    絶対に人が落とし物しても知らん振りすることにしています。
    性格悪くて結構です。ささやかながら、世間への仕返しをして、悔しさを紛らわしています。

• とんだ災難でした

悔しい思いをしましたね。
    わたしも若い頃、同じ形で移動を何度もしていました。
    ただ、タクシーから降りて、電車に乗るまで、何度も後ろを振り返り荷物の確認をしていましたね。
    これは盗難の心配ではなく、後ろを歩く人たちに迷惑になっていないかの確認だったのですが。
    世の中には残念ながら悪い人もいます。
    今回のことは勉強になったと思い、(気分悪いと思いますが・・)今後に活かして下さい。
    元気だしてね!

• リュックにしましょう

盗られた確証もないのでしょ。ただ落としたんじゃないの?

それにしても鈍感過ぎませんか?
    重量の変化を感じ易いリュックサックをお勧めします。

• 本当に?

アタッシュケースやカバンが無くなって、空になったキャリーケースを引っ張ってたのに、重さの違いに気が付かなかったのですか?

・・・だとしたら、まずは怒りの矛先は自分に向けるべきでしょう。

また、トピ主がアタッシュケースやカバンの紛失に気が付いたのは、状況からして紛失してそんなに間もない時点ですよね?だとしたら、その時点で駅事務室に駆け込んでもまだ連絡が行ってないこととかありえるのでは?

何か、自分のことは反省せずに、世間のせいばかりにしているトピ主の方がおかしいように思いますけど。

• お気の毒に

それは残念でしたね。

素朴な疑問なのですが、駅構内を歩いている最中に軽くなったなとか無かったですか?

荷物見つかるといいですね。

• 災難でしたね!

うわぁ、とんだ災難!旅行がちゃんと楽しめたことを願ってます。

空のカートを引いていたなんて「急に軽くなって気付かなかった?」と職員もビックリしたのだろうけど気付かぬ時はそんなものなんだろうな。

その後も荷物は出て来なかった?このご時勢、持ち主不明の大きな荷物、まともな人なら怖くて通り過ぎるのかもね。それに駅なら自分も荷物があったり急いでいるだろうから、気に掛けながらもそんな大きな荷物を届けてあげる余裕は無いのかも。

でもトピ主さんが落としたところを目撃していた人がいるならなぜその時「落ちましたよ!」って声を掛けてくれなかったのだろうと思う。あまりにトピ主さんが颯爽としていたので「???」で声を掛けそびれたのかも?
    荷物が落ちているのを見て自分が届ける時間が無くても下車後駅員さんに落ちてたと伝えてくれる人があってもよかったのにね。

そうでなくても空港付近では置き引きが多いから落ちていたならなおさら盗られるのかもね。海外なら絶対出て来ないところも多いだろうし。

悔しいけど「これで厄を全部持って行ってもらえた」とでも思っておこう。今後は気をつけてね。

• なんで盗むって決め付けるの?

じゃああなたはどんな予定があっても、何が入っているかわからないものでもすぐに拾って届けるんですか?
    大きなかばんが落ちてたら拾いません。落とし主が気がついて戻ってくるかもしれないし、なにより何が入っているかわからないから怖いです。
    海外旅行に行ったときですが、空港でかばんがおいてあったら絶対に拾わないように言われます。爆弾処理班が来て安全な場所で爆破されますよ?添乗員さんに「日本ではまだそういう例はないけど、日本でも危険ですから拾わないように」といわれました。

カートに乗っていたとしても、荷物全部落っことして軽くなりもしないの?気がつきもしないの?不思議です。笑っているように見えたのは、自分でも自分がまぬけなことしたなと思ってるからでしょう?笑われるようなことをしたと思う自分の心がそう見せているだけです。空のカートと荷物積んだカート、引き具合って同じなんですか?
    自分のミスを人に当たらないでくださいよ。怒りは解けないように紐を掛けておかなかった過去の自分に向けてください。

• 猪突猛進、脱兎のごとく

遺失物が見つからなかったとは残念でしたね。アタッシュケース持ってちゃたひとは、お出かけ先までお持ちになったのかしら。アタッシュケースはカギかけた?パンツなんかも入ってたんでしょう。身元の分かるものは入れてなかったのね。

それから、キャリーカートからアタッシュケースやカバンが無くなっても気付かないような歩き方してたってこと。
    気を使わないで引っ張っているキャリーカートって周りには危ないのよ。

• 笑っちゃった

自分の不注意で荷物をなくして、盗られたかどうかも定かじゃないのに、他人批判。
    キャリーカートから荷物が無くなったら、重さが全然違うと思うんですけど、気づかなかったんでしょうか??

• 残念でしたね

駅員さんが笑っていたかどうかは憶測ですよね。
    空っぽのキャリーカートに気づかず、それを引いて颯爽と歩いていたトピ主さまを、想像してしまってたんじゃないですかね?

私も荷物が多い時、キャリーカートをひきますが、荷物がなくなったら軽くなるので気づくと思うのですが・・・。
    あとゴム紐で固定しているようでも、横から荷物がずり落ちてしまったりしますよ。

たしかに荷物が届けられなかったのは悔しいし残念ですが、そもそもずり落としながらトピ主さまがそれに気づかなかった事が原因です。
    あまりにも颯爽と歩きすぎていて、誰も呼び止められなかったんじゃないでしょうか?

あと旅行には間に合いましたか?行けたならよしとしましょう。

• 落としたの?盗まれたの?

アタッシュケースやカバンを落として気がつかなかったのですか?
    やけに軽くなったのもわからなかった?

>この怒りを何処にぶつければいいのでしょうか?

しいて言うなら、自分自身かな。
    どんまい!

• 自分は絶対に正しい?

何を言ってるのか再度読み直してないよね・・・・

自分の不注意で何処かに落としてしまった
    それを盗んだ?違いますよね・・・
    何処で落としたのかもわからないんでしょ?
    どこに届けられてるかもわからないと思うけどね

運がよければ誰かが届けてくれるかもしれない
    運がよければね

読んでて不愉快になるトピだね

• サトさん、大変でしたね。

その後、バッグは見つかったのでしょうか?
    旅行は無事に終えられたのでしょうか?

大変な目にあって落ち込みますよね。

しかし今回、サトさんは自分の落ち度で無くしたわけです。
    誰の責任でもないですし、無理やりひったくられたワケでもありません。
    そうなると、世間一般的には「自己責任」だと言われてしまうのではないですか?

つまり、空港内の職員さんも警備員さんも、サトさんのしりぬぐいを
    するわけですからヤレヤレって感じかもしれません。
    いえ、それが当たり前でOKだとは思いません。
    サトさんはご利用者様なんですから、誠心誠意、対応するのがベストです。
    職員の対応には困ったものですが

海外では荷物を自分より後ろに引かせている人はいません。
    ほとんどの人は、自分の前に押して歩いています。

これだったら落ちてもわかりますけどね。ひったくりも防げます。
    犯罪を未然に防ぎ身を守る、これ当たり前の行為です。

日本だっていつまでも安全ではありません。サトさんは若い。
    今回は教訓だと思ってくれたら、少しは気が晴れるんじゃないでしょうか?

• 気づかなかったの?

カートの物が全部なくなってたんですよね?
    普通気付きませんか?
    タクシー降車してから荷物がないことに気付くまで、カートを手放した訳でも、居眠りをしていた訳でもないんですよね?
    落下音にも衝撃にも、重さが変わったことにも気づかなかった?
    "盗られた"じゃなくて"自分が落とした物が届けられていない"だけですよね?
    私がトピ主さんのお友達で、その話を聞いても同情できないよ。

レス求!トピ一覧