• ホーム
  • 男女
  • 結婚できないという彼とこのまま付き合っていていいのか?

結婚できないという彼とこのまま付き合っていていいのか?

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ユズキ

付き合って4年になる遠距離恋愛中の彼氏(21歳会社員)がいます。
高校生から付き合っていて、彼は社会人になってから毎日忙しく
趣味(PC・ゲームに依存している)と仕事で時間がとれず
私に連絡をしてくれなくなってしまい
寂しいという気持ちを泣きながらぶつけました。
そしたら「辛いなら別れていい」と言われました。
たしかに1日に1通くるかこないかの連絡で月1回逢えるかどうか
(遠距離なので月1回しか会えない)なので寂しいです。
でも私は彼を愛しています。別れたくありません。
しかし結婚できないとも言われてしまい
結婚という未来がないならいつかは別れがくるのかなって
感じました。
今私は21歳でまだ学生です。今すぐ結婚したいとは考えていません。
ですが、このまま彼が変わるのを待っていてもいいのかって思いました。

結婚できないと言った彼と結婚できる可能性はあるのでしょうか?
また、もう未来はないと割り切って別れを視野に入れて
いった方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何故付き合い続けるの?

1 彼女より、自分の趣味を優先
    2 つらい気持ちを泣きながらぶつけている人に向かって「辛いなら別れていい」
    3 結婚できないと断言

こんな冷たい人と付き合いを続ける気持ちが理解出来ません。
    長年付き合って来た情とか思い出とかあるんでしょうけど、相手にもうあなたへの気持ちはないですよ。
    ずるずる年月を経て別れたらあなたがもっと傷つくと思います。
    吹っ切った方がいいですよ。

• 1回別れてみる

今の状態は時間の無駄です。
    彼氏さんは主様に興味がない状態のように見えますし。
    もしや、他にいい人でもいるのでは?とさえ思ってしまう状況です。
    一度離れて、関係を見つめ直してはいかがでしょうか?

4年付き合ったとは言え、まだ21歳なんだし。
    縁があればまた彼と付き合う事もあると思います。
    いくら主様がまだ彼氏さんを好きでも、今の状態で彼氏さんと付き合うのは違うかな?と思いました。

社会人の者から言うと、学生と社会人では1日のプライベートな時間の割合が異なるので、
    「たくさん連絡をくれないのは寂しい!」と言われると困ります。
    確かに1日1通のメールもないのは寂しいですけど、あまり「寂しい寂しい」言われるのも重いです。
    ま、彼氏さんの対応で彼氏さんの中で主様がどれくらいの存在であるかがわかりますけど…。
    そんな扱いをする人と一緒に居続けてもどうなのでしょう?

• 良い男はたくさんいますよ

人間の約半分は男です。21歳のあなたには、明るい未来があります。今は人間を磨く時です。磨いて光っている人間にはたくさんの未来があります。
     彼は本当に人間として光っていますか?同じ年齢でも、勉学に励み、輝こうとする男はたくさんいますよ。
     一度別れてみて冷静な目で彼を見てみるべきでしょうね。

• まだ若いんだから…

さっさと別れて次いきましょう!!
    「別れていい」と言われたんだし、私なら別れてもっと自分を大事にしてくれる人を探します。
    21歳の頃なんか結婚とか考えたことなかった。
    懐かしいな〜

愛する方より愛される方が幸せになれると思いますよ。
    まだ若いのでいろんな経験をして素敵な女性になってください。

• 言い切ってしまうのは…

気持ちがないと思ってしまいますよね。でも彼も悩みやストレスがあり、いっぱいいっぱいかもしれません。落ち着いたら考えが変わるかもしれません。いきなり決めつけず、様子をみながら決めてみては?

でも女性の若い時期は宝です。それを考えた上で、自分が後悔しないように動いてほしいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 絶対ではないが望み薄

彼の態度を見ても、トピ主さんのことは大して好きではないと思います。
    彼もまだ若いし、結婚を考えられない年かもしれませんが、それにしてもあなたに対して、気持ちがなさすぎる。
    あなただけが彼にすがりついてなんとか保っているお付き合いですね。

男性は女性より独りに弱い人が多いです。確固たる気持ちがなければ遠くの恋人より近くで優しくしてくれる新しい女性の方に簡単に気持ちが傾きます。恐らく、会社員になり、新たな出会いもあるのでしょう。

私は19、夫は21のときに五年後に結婚しようと誓い合いました。そしてその通りに結婚し、今では結婚14年目です。遠距離もありました。だけど、私たちのときと、あなた達ではお互いの気持ちに温度差がありすぎる。望み薄だと思います。

• どこが良いの?

彼の事を好きみたいだけど
    PC好きでゲーム好きであなたの事を好きじゃない彼の
    どこがいいの?
    それで、近くにいるのならわかりますが
    遠距離なんでしょ??
    遠距離恋愛は互いが続けようと思わないとなかなか続きません。
    21歳ならもっと他に良い人いるのでは??
    次いきましょう、次!!

• 愛されていない

主さんがそのことに気がついたなら
    いつでも別れられますよ

彼は貴女に「別れたい」と言えないだけですもの

彼のどんなところが好きなの?

• 21歳ならまだまだ・・

まだ21歳なら結婚の対象になりません。男の人は彼一人じゃない、この世に男女はわんさといます。

もっと視野を広げてください。

• 結婚なんて無理

学生のトピ主さん!
    辛口ですが読んでくださいね。

彼氏が「結婚できない」とキッパリ言ったのは、新しい彼女が出来たからではないでしょうか?
    社会人になれば周りには、今まで学生時代に出会った事のない様な素敵な人と話しが出来たり、色々と楽しい事があります。
    年代もさまざまで、キレイな年上の女性からの新たな発見や知識も得られますし、2人でお食事に行く機会もあるでしょう。
    彼氏はそれが楽しくて仕方がないのです。

トピ主さんが社会人になっても同じ事。
    今までと世界が変わるのです。
    素敵な男性とたくさんと出会えるのです。

それと、高校時代からお付き合いされていると言う事で…
    世間でも高校時代の恋人と結婚したと言う話しは稀です。

遠くに居る彼女より、いつも身近にいる女性です。
    ゴメンね!

• 学生と社会人では

時間の感覚も考えも違うのだからどちらかが折れる必要があると思いますが、もう我慢できないと
    思った時点で終わりだと思います。

学生の時の気持ちと社会人になってからの気持ちは結構違うと思いますよ
    多分彼の中でのトピ主に対する優先度は低いのでしょう。

どうしても別れたくないのであればトピ主が努力するしかないですが、トピ主が変わらずに彼を
    変えようと思っているのなら土台無理な話だと思いますけどね。

• 恋愛は結婚だけが目的?

ネットでの言論は、普通だったらありえる「遊び(ゆるみといったような意味の言葉)」がありません。極論に走って、だいたい「正論」嫌になるくらい「正論」に傾く傾向があります。
     人は言葉の世界だけなら、自分が理想を信じる志の高い人間だと思い込みたいのですね。だから、「正論」にたやすく転ぶ。「正論」だから、批判されない、絶対の正義です。

で、今は、女性は若くして結婚しようというのが、だいたいの正義です。
    「若い内に慌てて結婚したら損をするよ」
     という意見が少し前までの正論でした。で、それが行き過ぎた結果、未婚率が高くなったり、少子化になって、揺り戻しがきているのですね。

で、たった21才の女の子が結婚について今から迷うわけです。
     おばさんが若い頃なんて、21才で結婚を考えているのは、相当特殊な結婚マニアみたいな女性だけでしたよ。

もちろん将来について真剣に考えるのは良いことです。でも、結婚を視野に入れずに色々な人とおつきあいできるのは、20代前半までです。その貴重な時間を、あなたは自分で台無しにしているように思えます。

• トピ主さんの好きなようにとしか言いようがない

タイトルを見て年齢がもっと上の方かと思ったら21歳の学生さんなんですか。

今から付き合う男性に対して結婚が前提なのかそうでないのかと考える事が悪いとは思いませんが、彼と付き合い始めた時はまだ高校生ですよね。
    その時は結婚とか全然考えていなかったと思います。
    まだ若いんですから、結婚云々の事は良く考えないで付き合いたければ付き合えばいいと思いますよ。
    基本、恋愛の延長線上にあるのが結婚だと思いますから。

これが20代半ば以降で結婚願望がある女性なら、彼とはお別れした方がいいんじゃないかと思いますが、まだ21歳の学生ならば、結婚云々は抜きにして、彼と今後も付き合いたいかどうかで決めればいいんじゃないかと思います。

彼がそんな感じなら、別れるのは何時でも出来ますしね。

…と言うか、彼も同じ年なんですよね?
    21歳の男性で結婚を具体的に考えてる人ってかなり少ないと思いますよ。

• 未来がないというより

あなた自身ももっと経験をつんで視野を広げてみては?
    世の中恋愛だけじゃないでしょう。
    彼が変わったように、あなたも社会に出れば変わるのです。
    一方方向だけしか見れてないあなたじゃ
    彼も窮屈でしょう。
    彼から別れを言い出さないのは自分が悪者になりたくないからです。
    別れてもいいし別れなくても特に問題ない、彼的には現状維持ですから。

結婚を夢見てるなら自分もスキルアップしましょう!
    きっとこれはチャンスなんですよ!
    社会に出たら男の趣味が変わるかもですよ!

とりあえず別れるというより離れるがいいでしょう。

• 愛されてない

仕事が忙しくて会えない。
    ならともかく、趣味(PC・ゲーム)でってふざけてると思いませんか?
    沢山批判がきて、「でも…」って思うことも沢山あると思います。

ただ、彼女が寂しい時、辛い時に向き合ってくれないような人と一緒にいても幸せになれるとは思えません。

まだ21歳なのに、今から結婚に焦っちゃったらもったいないですよ。
    もっと自分が大切に出来て、相手も大切にしてくれる人を探しましょう。

• 若いんだからもっと恋愛しましょうよ

まだ21歳ではないですか。彼だってまだ21。結婚なんて視野に入ってないですよ。それにしても、もっと他に経験してもいいのでは?私は20代一杯恋愛しましたよ。おかげで、自分の事がよくわかったし、いろいろいい勉強をさせてもらい、30近くで結婚したときは心残りなく落ち着けました。

失恋は辛いですが、皆それを乗り越えて大人になっていくんですよ。正直言って、私は失恋を経験しないで、初めての人と結婚した人は気の毒だとさえ思います。そういう人には申し訳ないのですが、失恋ほどいい人生経験はないですよ。そこから這い上がれて、また輝くことのできた人の魅力は、振った元カレを引きつけるほどですって。結婚したら、原則、もう恋愛はできないんですよ。

• 私は、器用には出来ませんでしたけれど...

彼とは別れなくても、彼に内緒で二股をかけたら良いじゃないですか。
    それは、色んな人とデートしてみても良いと思いますよ。
    そんな出会いが有ったら、自然にね。無理してアッチコッチはダメですよ。
    その時に、彼に「好きな人が出来た」と打ち明けて、きちんと別れたら良いですよ。
    だって、今だって大して会えない彼なんだもの、別に他の男性とデートをするくらい構わないでしょう?
    私が主さんと同じくらいの年齢の頃には、こんな風には考えられなかったと思います。
    つまり「彼と別れる淋しさだけが、貴方を繋ぎ止めているとするならば、淋しく成らない方法で別れなさいな」と、そう言う事です。
    今のまま、冷たくてちっとも会えない彼の事を思い続けていても、悲しいし、淋しいだけですよね?
    もっと、明るく楽しく生きられる様に、最低限のルール(節操)を守って、視野を広げましょう!