イギリス大学進学を考えています。

レス2
(トピ主1

趣味・教育・教養

Takuyo

高校卒業後、渡英し、今ファンデーションコース受講中の者です。
5校から条件付き合格をもらい、その中から2校選ばないといけないのですが、かなり迷っています。

SOAS
Sussex
Southampton
East Anglia
Royal Hallway
専攻はbusiness, managementです

将来、中東、アフリカでビジネスを始めたいという夢があり、第一志望はSOASなのですが、条件がかなり厳しく、言いたくないですが
正直不可能です。
浪人してまで行きたいと思っていましたが、これ以上、親に迷惑はかけれません。

となると、どうすればよいでしょうか?
それでもせっかく掴んだチャンスなのだから、2校のうちの1つにSOASを選ぶべきですか?

中学校から自分の夢は、起業家になることです。
でも親を安心させたいし、それなりの資金もいるので
大学で学べることだけでなく、就職も大事だと思っています。

大学での成績が大事なのは分かりますが、就職に有利な大学など、あるのでしょうか(国内外問わず)?

ここ一ヶ月、このことばかり考え込んでしまい、かなり苦しいです。
自分の将来なのだから、これくらい考え込むのはもっともだと思っていますが、辛いです。
どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 希望大学を第一希望にする。

まず、ConditionalOfferをもらったということは、学校からのProvisionが良かったからですよね。学校の出したProvisionを取れるか自信がないということですか?

第一希望にSOASを入れて、Insuranceとして条件の緩い大学から選べばいいのではないですか? 万が一、SOASの条件に達することができなくても、Insuranceの大学に入れますから。

1月のモジュールの試験は受けましたか? その結果でSOASは無理と考えているのですか? そうであっても6月にResitできますよね。あきらめるのはまだ早いです。

就職に有利な大学とは、日本で働くなら日本人が誰でも知っている名前の大学です。UKで働くなら、大学名より自分が大学であげた成果を見られます。試験が迫ってきて、苦しい時期だと思いますが、へこたれずにど根性で頑張ってください。今はGapYearのことは考えずに目の前の勉強に集中してください。応援していますよ!!

• ありがとうございます!

マリオさん、コメントありがとうございました!
    返事が遅くなったのですが、今日、ようやくpre-sessionalを受講するという条件のもと、SOASから合格をもらえました!
    あの時は、本当に諦めかけていたあのですが、コメントを読んでもうちょっと頑張ろうと思いました。
    応援していただき、本当にありがとうございます!
    次は、良い成績を取れるように頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございました。