継続拒否された保育園への御礼

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ハッチ

認可保育園に入れず年度途中にちょうど空きがあった認可外保育園に入園しました。来年度にむけて、認可保育園の申込みをしましたが入れない可能性が高く、子供にとっては通いなれた保育園の方が良いという考えもあったので、通園中の保育園の申込みも合わせてしようと思ったのですが、認可に申し込んでいるかどうか確認され断られてしまいました。案の定、認可の選考から外れてしまい保育園難民になりました。保育園の方針で仕方なく退園というかたちになってしまったのですがやはりお礼は差し上げるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 空きが出た時に、便宜を払ってもらえるか…と言う期待ですか?

普通に考えると、「お礼」は必要ないと思いますが…。

でも空員が出た時を想定してるんですよね?

でしたら、私なら「お礼」や「今後の育児相談」の体をとって、園とコンタクトを保ち続けます。

育児相談会や、地域開放のイベントには必ず出かけて、必要性をアピールし続けるしかないですもんね…。

頑張ってくださいね。