• ホーム
  • お気に入りのジーンズを教えてください。

お気に入りのジーンズを教えてください。

レス30
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

のはきり

ジーンズが好きな40代働く女性ののはきりと申します。タイトルの通りですが、女性の皆様、どんなジーンズを何本持っていますか?(なお、デニムのスカートやショートパンツはここでは一応除外します。長い、いわゆるジーパンだけです)
私はリーバイスばかり3本です。ブーツカット2本とタイトストレート1本。中でもお気に入りは、ID Curve デミカーブのタイトストレートです。日本人の体型に合っていてはきやすいと思います。
もし、次に買うならレディース501がいいかなと思っています。(最近、リバイバルヒットしてますよね)
リーバイス以外のジーンズにも挑戦してみたいので、皆様のお気に入りジーンズを教えていただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 45RPM

私も40代働く女性です。
    職場がジーンズOKなので、公私共にパンツスタイルが多く、ジーンズは数えるのが怖いです・・・。(現役のお気に入りだけでもざっと20本は越えると思います。)

で、現在特にお気に入りなのが『45RPM』の家比古!
    ヒッコリーとワンウォッシュ、グレンチェックと3本も生地違いで買ってしまったほど気に入っています。
    ワイドパンツでありながらだらしなくならないので、お洒落にもカジュアルにも着こなせるのが気に入っている理由です。

• 美尻効果抜群なデニム。

セブンとAGを各2本づつ、X‐GIRLが1本です。
    セブンとAGはとにかく美脚、美尻に見えるしラインが綺麗なので好きです。セブンはセンタープレスしてあるところがとくに好きです。
    X‐GIRLはかなりストレッチのきいた細身の定番デニムで十代の頃から愛用してます(現在30代半ば、今のデニムは5代目)。X‐GIRLの子供服でも同じデニムがあるので子供とお揃いで履いてます。
    これはブーツと合わせて履く事が多いかも。

• アラフィフですが。

デニムは低オンス、高オンス合わせると20本にはなります。一番気に入っているのは、ジュンヤワタナベのもの。
    あと、デニムブランドだとYANUK、ラッキーブランドなど。昔はリーバイスのデッドストックとか履いてましたが、最近はデザイン重視になりました。

• 私もリーバイス

ブルーと黒と茶色と茶のコーデュロイ、シャツも厚手と普通のチェック。

• 8本持ってます

一時期リーバイスのビンテージやメンズのジーンズを好んではいてたのでそれらを合わせると8本ですが、一番出番が多いのはエドウィンのヴィーナスジーンズ、ブラックのストレートです。脚のラインが綺麗に見える気がします。
    あとスウィートキャメルのスキニーもストレッチが効いていてはきやすいですよ。
    流行りの外国のメーカーの物も試着しましたが、股上が浅すぎて私の体型ではかっこよくはきこなせず、しゃがんだりした時に背中が気になるので苦手です。
    日本人にはやっぱり日本のメーカーが合うのかしら。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ジーンズは大好きです

トピ主さんよりも歳上の50代半ばのオバさんですが、あのインディブルーの気取らないジーンズが大好きで私生活はジーンズ一辺倒でした。

若いときはリーバイス、ボブソン、ラングラー、エドウィンいろんな国内外のジーンズメーカーを渡り歩いてきました。

その頃は価格も高く結構な出費でしたが、繰り返し洗濯をしながら長いこと履き続けていました。一時オーバーオールやベルボトムも履いていましたが、今は高身長もあり股下の長いストレートばかりですね。

現在は家族から無謀なサイズと指摘されていますが、遺伝的に太りやすい体質なので自分への戒めもあり、ユニクロのウェスト58cmのサイズ4本を交互に身につけています。

• リーバイス派

デニム好き40代。
    10代後半から、色んなジーンズメーカーのデニムを試して。自分の体型、好みはリーバイスに決定。お気に入りはブーツカット&スキニー、つなぎ。購入当初から気に入っていたブーツカットは2本買いです。501は日本発売〜7、8年間5本ほど愛用しました。こだわるタイプなので、メンズや海外からも購入しました。
    現在は10数本をローテンションし、所有は数十本。一生分ありますね。ほぼ趣味です。

トピ主要望の「リーバイス以外で…」の答えにはならなく申し訳ありませんが、ちょっと誘惑されたのは、TURE RELIGIONですね。
    またどのシーンでの活用かわかりませんが、どこかのメーカーでノースリーブタイプのつなぎを見つけたら是非試してみてください。これも、かなり使い勝手が良いです。

• シマロン(CIMARRON)

もうジーンズはシマロンしかはけません。
    はき心地最高で足をキレイに見せてくれます。
    ほぼ全てストレッチ素材です。

本数は把握してませんが、15本くらいかな。
    ブーツカットとスキニー。色はほとんどブルーでピンクと白と赤も持ってるかな。
    ここ2年くらいはスキニーばかりはいています。

• ウエス

ウエスというメーカーのジーンズがお気に入りです。
    直営店は神戸と代官山だけ、あとはセレクトショップなどに
    置いてあるらしいです。すごく形が綺麗なジーンズです。
    ノンウォッシュからはきはじめて、最初は生地がすごく堅いですが
    はきなれて、色落ちしていくのを楽しむというものです。
    破れたりしたところは、お店でだいたい無料でお直ししてもらえます。
    価格は2.5万円で、安くはないですが、価値ある一品だと思います。

あとはユニクロのジーンズと、スウィートキャメルのタイトジーンズ
    を持っています。それは特にこだわりはないものですね。

• ユニクロ

ユニクロジーンズはきやすいです。

デザインもシンプルで好きです。

若いころは輸入物ばかりはいてました。

週末は特に安くなってたりしますので、一度お試しくださいませ。

• 私は、

何年か前の、ユニクロの細目のブーツカットとボーイフレンドバギーです。どちらも脚が細く長くきれいに見えるからです。

• アバクロ

最近良く履くのは、Abercrombie&FitchとDISELでしょうか?
    持ってる本数は20本くらいですね。
    ブランドにはこだわりがあまりないですね。
    Diorからユニクロまで色々持ってます(笑)

• あなたにぴったりのジーンズを選んでくれますよ!

大阪・本町になりますが、
    ジーンズ・スタイリストがいて、
    あなたにぴったりのジーンズを選んでくれるサロンがありますよ!

ジーンズ・スタイリングサロン クリスピン(女性限定・予約制)
    http://crispin.jp/

• diesel

同じく働く40代です。
    ジーンズは体型管理にも役立つのでジーンズ離れしないように気をつけてます。

持っているもので一番多いのはDIESELの物です。
    ストレート、ブーツカット、スキニー、ワイド、色も色々あります。
    DIESELでだいたい10本くらい。
    他はセブンフォーオールマンカインド、ブルーカルト、ミスシックスティなど。
    でも結局ディーゼルが一番出番が多いです。

• ロリータジーンズ

韓国のブランドです。生地は、硬めですがその分ラインが綺麗に出ます☆

お気に入りですが実店舗で売ってるのをほとんど見ないのが悲しいですね

• サムシング

エドウィン系なんですが、サムシングという女性専用のジーンズメーカーがありました。私はそれが好きでよく買っていましたが、今もあるかしら?

• 私もロリータジーンズ

今まではリーバイスを履くことが多かったです。
    たまにEDWINを履いたりすることもありましたけど…
    でも、韓国のロリータジーンズに出会ってからは、それにハマりそうです。
    何といってもデザインがおしゃれな物が多いので気に入ってます。
    ネット通販だとかなりお安く買えるのでいいですよ!

• ロリータとディーゼル

ほとんどDiesel、10本ぐらい。
    以前、自分の定番ジーンズを見つけようと手当たり次第に試着して、わたしの体型にはDieselがダントツで似合ってたので、それからすっかり。

でも、、、じつは一番気軽で出番が多いのは韓国のロリータだったりします。
    スリムバギーで楽チンなのでつい。

• ジョンブルとアントゲージ

はきやすくて可愛いです。
    どちらも細身を買って、ワンピースと合わせるのが好きです。

• いろいろあって迷ってしまいます

トピ主のはきりです。皆様、お気に入りジーンズのご紹介をありがとうございます。素敵なものがいろいろあって、迷ってしまいます。
    ディーゼルとかAGも興味ありますね・・・
    リーバイスもいろいろな型があるので、特にお気に入りの色や型があれば、ぜひ教えてください。

• Skull Jeans

中目黒に店がある日本のジーンズメーカーです。5000XX太めストレートか、5007細めのストレートが自分の定番です。
    綿糸を使っており切れやすいんですが、まあそれもはきこんだ味ってことで。すごく良い色落ちします。

あとは、アメリカ製だった頃の日本仕様のリーバイス。ユニセックスなタイプが好きなので、古着屋で自分に合うサイズがあるとつい買っちゃいます。

ほぼ365日デニムで、ウエストマークしているのが好きなので、洗いたてデニムに革ベルトをしめて布団に入ることもあります。
    所持数は不明の40代半ばおばはんです。

• 腐るほどあります(笑)

ジーンズは制服です。ほぼジーンズしか穿きません。

若い頃は501一辺倒でしたが、サイズがかなり小さいのと、腰周りが細いので(サイズ23か24)、ローライズでインチ表示のジーンズに出会ってからは戻れなくなりました。

今のお気に入りは575, Hudson, AG, True Religion, Rock and Republic, Frankie B, Unionですが、数年前は7 for all mankindとCitizens of Humanityを良く穿いていました。あ、Dieselも数本あります。

型はブート・カットが主で、後はフレア、ストレート、スキニーにワイドレッグの順、色はインディゴから赤のパイソンプリントまで色々です。酷いダメージや広範囲(?)ウォッシュは避けますが、自然にほつれたり色が抜けるのを楽しんでいます。同系ブランドのコーデュロイも入れたら多分60本以上あります。

スカートは片手で足りるくらいしか持っていません(笑)。
    40代中盤です。

• 45rpm

お勧めです

細部にこだわっていて色味もいい感じ

『育てるデニム』です

オンラインストアもありますが、まずは店頭で実物を見てほしいです

• ベティスミス

ベティスミスがお勧めです。
    国産ジーンズで、工場が岡山にあります。
    (安いラインナップは外国製もあるみたいです)

気になるラインをカバーしてくれてとにかく履きやすいです。
    デザインもカラーバリエーションも豊富です。

ベティスミスに出会う前は特にコレと決めて買っていなかったのですが
    ここ何年かはもうベティスミスしか買っていません。

• 501を買いました

トピ主のはきりです。皆様、レスありがとうございます。
    皆様のレスを読んで、スキニーやバギーにも挑戦してみたくなりました。
    実は今日、リーバイスのレディース501を購入しました!
    ・・・けど、どうも「ボーイフレンドデニム」としてのコーディネートが思い浮かばなくて。こちらは別トピを立てて、皆様にお伺いしようと思います。

• ホリスターなど…

ジーンズ好きです。HollisterやAbercrombie の物はストレッチ性があり履きやすいです、ステッチが特徴で可愛いのはBuckleだと思います。

• Gap

トピ主さん、楽しいトピですね。

私も若い頃は輸入モノや国産品などいろいろ試しましたが、現在はGapオンリーです。昔はそうでもなかったかもしませんが、最近は日本人体型や日本の流行ファッションにあわせたバリエーションも多く、履きやすくサイズも多く選びやすいです。(私がそういうお年頃になってきたのかもしれません。)

柔らかい生地のはそんなに長くはもたないですが、値段も手頃なので冒険するにはよいかと思います。

素敵なジーンズ見つかるとよいですね。

• 「育てる」デニム

皆様、レスありがとうございます。紫陽花様のおすすめ45rpm、ネットで見てみましたが素敵なジーンズですね。
    ノンウオッシュの新品ジーンズを買ってきて「育てる」ってやったことありませんが、なんだか興味が出てきました。本当に自分だけの1本ってかんじですよね。
    リーバイスにはレディースのノンウオッシュジーンズありませんよね?
    女性でもジーンズを育てている方って多いんでしょうか?ジーンズを育てたことのある方、ぜひ経験を教えてください。

• Miss Me

バックスタイルで差が出ますよ。お気に入りはスキニーです。
    とにかくカッコよく決まります。キラキラ、デコってるところも好きです。
    リーバイスの倍位¥しますけど。

• 現役三本

現役三本、古くなってきて近所用にまわした二本、少ないですね。
    サムシングはありますよ。冬物を今年バーゲンで色違い各一色ずつゲットしました。
    ジーンズメーカー以外のものはサイズがないこともあり、試着してサイズがあったら二本買いしたり、履き倒したりしています。
    現役のもう一本はブラッパーズロイヤル。ステッチも二色使いでかわいいのですが、最近は刺繍もシンプルになったような気が??します。
    ここ数年で出回った、スーパーPBのジーンズも試してみたいです。