• ホーム
  • 話題
  • 宝くじ高額当選 どんな気持ちでしたか?

宝くじ高額当選 どんな気持ちでしたか?

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

億万長者

時々、思いついたようにロト6や、年末ジャンボを買ってますが、
1000円以上あたったことがありません。

私がよく買う、宝くじ売り場で4億円が出たそうです。

どんな人が当選して、今どうしてるんだろう。
と、関係ないのに想像して、どきどきしてしまいます。

現実、自慢できないですよね?

ここで自慢してもらえませんか?

小町なら正直に書けると思うのですが。。。

是非、当選金額、その時の心理状況
使い道、その後の生活、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい

すみません
    当たった人間の意見ではないのですが…

長年買い続けていましたが、900円以上当たったことありません

もう当たる気もしません
    だから最近買ってません(笑)

是非当たった方のお話をお伺いしたいです

友人Aの友人BはA以外には家族にも誰にもいわずこっそりローンを返して時計を1つ買い換えただけで今までと全く同じ生活で、Bの奥様も知らないそうです。

• グリーンジャンボが・・・

すみません、低額当選で3300円当たりました。

バラで10枚なので、300円の黒字。

私も一度でいいから、高額当選者のみがもらえる「その日から読む本」を見てみた〜い。
    久々に3000円当たったので、くじ運に乗って、これからロト6を買うつもりです。

子供の頃、住んでいた家のご近所さんが突然家を大改築!(しかもゴージャス!)
    失礼ながら、あまりパッとしないお暮らしぶりだったので、みんな驚いて、近所では「宝くじが当たったんじゃ〜!!!」と噂になりました。

• 高額当選になるのかな?

サマージャンボか何かの「ドリームカー賞」が当たったことあります。
    1000万でした。

親兄弟に10万ずつ分けて、800万で馬を一頭購入しました。
    馬の800万というのは「安馬」で当然走らず、経費分赤字。

そんなんでなんとなくなくなりました。
    泡銭だったのでそんなもんでしょう。

そう言えば、妹がロトで120万ほど当たったと言ってました。
    けっこう当たるものですね。

• 友達の弟が。

億ではないですがロトで、高額当たったそうです。

友達は旅行・テレビなど色々プレゼントしてもらって、棚ボタラッキー!って言ってました。

ちなみに友達弟、独身の国家公務員で普段から余裕ある生活だそうで。

とりあえず車替えて、旅行行って余りは貯金してるんじゃないかなって。羨ましい限り。

ビンボー人にはなかなか大金は回ってこないものかな〜と思いました。

• うたかたの……

数年前、自治体クジで銀剥がしのタイプの宝くじでのこと。
    いつものことながら、当たっても最低金額、よくても1000円がいいとこ、
    と、銀のコートを十円玉で擦っていた。
    出て来たマークをチャートで確認したら、当たった!
    そのときのセリフが、
    私「おとうさん(夫)…どうしよう(困ることか?)…当たっちゃった…。じゅうまんえん…」
    夫「え゛っ、マジ!?」(瞳に星が飛んでました)
    私は全身ガタガタと震えてしまい、夢だと思ってもう一度チャートを確認しました。
    私「あ…違った、ハズレだ。なぁんだぁ…びっくりしたぁ…。よかったぁ」(何がよかった?)
    夫「あ…そう、なんだ」(さしてガッカリしていませんでした)

でも、しばらくは身体の震えが止まりませんでした。
    10万って、家電製品とか買う時に飛び交う金額ですから、
    びっくりするような高額ではないですが、
    宝くじ当選の破壊力はたとえ10万でも、凄いものがあります。

っていうか、自分がいかに小市民なのかを思い知らされた出来事ではありましたが…。
    なので、ジャンボの一等賞なんて、きっと即死してしまうかもしれません(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 興奮して寝れませんでした。

高額?かは分かりませんが、1000万円が当たりました。
    サマージャンボです。
    たまたまその時の3等が100万円ではなく1000万円でラッキーだと思ったかな。
    みずほ銀行の窓口に行く前に、案内係のおばさんに要件を聞かれ、宝くじが当たった事を言わなければならない事にイラっとしましたけど。
    その場でいくらですか?って聞かれたから、小声で1000万円と言わざるをえなっかったし。
    違う階の、融資等の専用フロアーへエレベータで行き、そこまでおばさんに案内されました。
    もうその空間が嫌でしたね〜
    結局、宝くじの本物かどうかの鑑定して現金が来るまで時間がかかったし。
    そのお金はもう1円もないです。
    お金の重みが違いますね。
    やっぱり汗水たらして稼がないとね。

• 捨てかけました。

一昨年、年末ジャンボを妻に買いに行かせました。
    妻は人生初の購入。
    発表後、20枚買ったので2枚で600円のみとの報告。
    しかし、ハズレくじの当選日にまた調べた妻。
    1枚当選。
    そして、破棄する前に店舗で確認してもらったら2枚高額当選のランプ。
    あやうく捨てるところでした。
    今回のグリーンジャンボをまた妻に行かせたら、20枚中1枚高額当選。
    私は驚愕しましたが、妻は至って冷静。
    全額子供名義で貯金しています。
    よって、生活は変わらず、賃貸住まい。
    ちなみに妻、今年本厄。

• 高額…かな?

もっと高額当選の方がいいかもしれませんが、数年前LOTOで約300万円当たりました。

職場で何気なくチェックしたら当選。手足がガタガタしました。変な汗でびっしょり。
    頭真っ白で気づいたら就業時刻でした。
    くじを財布にいれて財布をがっちり抱えながら帰宅。
    ごはんも食べられずもちろん眠れず……朝になりタクシーで銀行へ行きました。

生きた心地がしなかったけれどもう一回味わいたいものです。
    もっと高額が当たったら心臓がとまりそうです(笑)

• 高額当選の波に乗りたい。

昨日夫が、「宝くじ、俺 当たったわ」というではありませんか。
    食器を洗ってた手が止まり「え?うそ〜。 いくら?」と聞きましたら、「100円」って。

「そんなの当たったって言わないんじゃ ぼけー!」と心の中で叫びました。
    「くだらないことで、私の作業の邪魔をするな!」と思いました。

でも、ちゃんと「その100円でまた宝くじ買えるじゃん!よかったね。」とボケにボケで返してあげました。

• 直ぐに無くなりました

一昨年かなぁ。10万円ですけど当たりました。

いつもお世話になっている家族にそこそこ還元し、
    税金を払ったらすぐに無くなりました。

やっぱ百万千万単位であたらないと、潤いませんね。

• 新婚ほやほやの時に

宝くじではないんですが、想像もしていなかった所から大金が舞い降りてきたと言う経験ならあります。
    夫の遠い親戚が夫に遺産1千万円強を残して亡くなられたのです。会った事すらない人から大きな遺産を貰い、本当に宝くじに当たった気分でした。
    将来子供が産まれた時の為にと3百万は貯金してもらいましたが、後は夫の自由。カフェを始めるとか何とか言って半年ほどで見事に全て無くなりました(笑)
    働いて貯めたお金ではないとは言え、カフェに費やした時間だけでも大損です。新婚当初から大きな危機にぶち当たりましたが、それを機に家計は私が100%握る事で合意し、カフェも諦めもらい、今は穏やかに過ごしています。

ちなみに同じ額をもらった義兄はほとんどを頭金にして大きな大きな家を建てましたが、結局ローンが払えず今は賃貸暮らし。
    若い従妹は新しい車を次々と乗り換え、いろんな無駄使いをしてこちらも今はもう残ってないそうです。

やっぱり慣れてない人が大金を貰うとこうなってしまうんですね、残念ながら。

• 高額ではないけれど

高額ではないですが
    3回連続して10000円当たりました
    宝くじは10枚3000円しか買わないので十分元は取れました
    その後はハズレ続きですがこの間久しぶりにまた10000円当たりました
    10000円に縁がある私です

• 昔友達が・・・

まだ第一勧銀だった頃ですが 友達が宝くじで50万円当てたそうです。

店頭でなにやらカウンターの端っこの普段誰も使わないような場所に案内されて

ご案内係り風の男性がそーっと寄って来て

小声で「おめでとうございます・・」って言ってくれたそうです。

そのあと別室に通されてお金を受け取ったとの事。

50万円ですのでエステやら買い物やらであっという間になくなったそうです。

ちなみに私の住む英国でヨーロッパの何カ国かでの共同くじ「ユーロミリオン」の当選者の話。

顔も名前も公表してしまったので脅しの手紙やら、たかり強請りで英国には現在住んでいないそうです。

高額当選しても それに伴う煩わしさがあるみたいですね。

でも一度当たってみたい!!

• この間のグリーンジャンボで

1等組違いの10万当たりました!
    組が違うので、1等は諦めていたのですが
    よく番号を見たら、組違いだったので。
    息子と大喜び。
    その宝くじを、財布に入れといたままでいいのか
    家においといたほうが良いのか、、誰も聞いてないのに
    ひそひそ話、、
    10万は、今の我が家にとっては大事な大事なお金です。
    例え組違いだって、神様からのプレゼントです。
    銀行へ換金しに行ったら、宝くじの窓口でチェックされ
    「おめでとうございます!!」と言われ
    銀行の窓口でも「おめでとうございますっ!!」と言われ
    この歳で、おめでとうって、言われるのは案外気持ちの良いものでしたよ。
    家族や妹に幸せのおすそ分けをして、、神社にお礼に行って
    子供の学費に消えます、、今月、授業料の引き落としなんで。
    (私立高校)
    ちょっと、、いえ、、大いに助かりました。ちなみに、わたしの実姉も年末ジャンボで10万当たりました。

• 私ではないのですが

知り合いがミニロトの2千万円に当たっていたことを聞きました。
    〒が来て信じられなくて記帳に行ったら現実だったそう。

車を入れ替えて、息子の就職に使い後は定期預金。あとは寄付したそうです。でも今はほとんどないそうですよ。
    たなぼたのお金はすぐになくなるのですね。
    デモ自分だったらどう使うか考えるだけでむなしくなりますね。

今日も宝くじを買う主婦

• 情けない・・・

宝くじでは、ロト6の18000円が最高ですが、昔、歳末売り出しのガラガラで、1等3万円相当の賞品が当たったときに、家族に早く見せて・・・と気もそぞろで、玄関にカギをさしたまま家にはいり、後で見に行くと、もう誰かに抜かれていたことがありました。
    結局、翌日鍵全部を交換するはめになり、高くつきました。

3万円程度でこれですから、高額当選のときは、しっかりしなければ・・・と思いましたが、いまだに当たっていません。ただ、普通の精神状態ではいられないでしょう(笑)