• ホーム
  • 男女
  • 大人になって初めて好きな人ができました

大人になって初めて好きな人ができました

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

うらら

大学を出てから初めて、胸が高鳴るような片思いをしています。

相手は職場の直属ではないですが、上司で3つ上の29歳です。
初めて挨拶をした日からかっこいいとは思っていましたが、最近接点が増え、素敵な外見に似合わずぶっきらぼうで、シャイ、そして言葉やメールに表れている温かみに魅かれていることに気づき、好きなんだと自覚しました。

素敵な方でもてると聞きますし、相手にされるなんて露も思っていませんので、以前は私から笑顔で「そのベストすごくさわやかですね〜!」とか「めがねかけるとさらにかっこいいですね〜」なんて素直に思ったことを言えてたんですが。。

バレンタインの日、チョコを配っていた時に話しかけられ、「疲れた・・・」と疲労感たっぷり(毎日明け方まで働くような激務の人です)でかわいそうだったので、とっさに「チョコ、もらってくれませんか?」と言ったところ、「え・・・もちろん頂きます。」と言ってくれ、渡しました。
ホワイトデーの日、300円ぽっちの余りのチョコのお返しからありえない品物を頂いたので、恐縮したところ、仕事の接点はないのですが「1年分の感謝を詰めてみました。でもそれにしては足りないかな・・・?」と。もちろん十分だと伝えましたが、逆に「やっぱり足りないか…笑。○○のコンサートチケットつけたら足りますか?」とメールが。
(飛行機を使うような遠方だったので、お断りしてしまいましたが。。)
以降、1人で勝手に意識してしまい、今に至ります。

久しぶりの本気の恋愛。でもこのせいで仕事がやりにくくなるのも怖いです。相手にも迷惑をかけたくありません。
なんとか私を意識してもらうように、日々の中でアピールする術はないでしょうか?
こんなことしたら振り向いてもらえた、成就した、これはタブー!など皆様のお知恵をお貸しください!どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いままでのは?

今までのは何だったの?天然?

既にアピール十分、落ちる寸前な気がしますけど。
    後は貴女が飛び込む勇気出すか出さないかでは?

向こうがその気でお礼したのに、お高いから遠慮って、
    遠慮がちで庶民目線でとても好感持てるのだけれど、
    こと今回に限って言えば二人の思いがすれ違ってるよ〜〜。

向こうもシャイだとの事、勝手に今回の事を「自分の勘違い、若い女性の行動を好意と受け取るなんて目を覚ませ俺!!」と、
    点き掛けた思いを封印しかねませんので迅速に行動してください。

貴女から食事で良いので、「行きたいお店に1人では入りづらいので一緒に行ってもらえませんか?」と伝えてください。

今の微妙な関係性の時にはバトンは切っちゃ駄目。
    理由は何にせよ貴女側からリレーを一度終わらせた以上、続ける意思があるのなら貴女から再スタートしましょう。

• トピ主です。

ササロンさん、お忙しいところアドバイスをくださって、本当にありがとうございます。
    嬉しいです。

今までのは・・・天然でもなんでもなく、ばったり会ったときの姿がはっとするほど素敵だったので、つい言ってしまった・・・という感覚です。

もしまたいらしてくださったらお聞きしたいのですが・・・
    「チケットをつけたら足りますか?」の下りをどう思われますか?
    最初私はひとつの選択肢として、チケットを「どうぞ楽しんできて」とくれるんだろう、と。
    そして飛行機を使わなくては行けない場所なのに、私の微々たるお給料から飛行機代なんてさっと捻出できないわ〜…
    って思ったんです。

彼は資格がある方で私とはだいぶ立場が違うので、飛行機代なんてたいした問題じゃないと考えてるのかな・・・(そんないい加減な人じゃないはずなのに)とか、いろいろ思い悩んだんです。

これまでの人生の中でないような思いを抱いているので、ササロンさんがおっしゃるように自分から勇気を出してみようかな、と思い始めています。
    ササロンさんの最後の1文、今の私にはとっても染み入るお言葉です。
    ありがとうございます!

• 全て相手次第です。

社内は絶対避ける、という男性が居ますから(不思議と女性でそう公言する人っていないですね)、お相手がそういう主義かどうか、また今彼女がいるかいないかに掛かっているのではないでしょうか?

彼女がいるならそろそろ結婚の話が出る年齢ですし、社内を避けている人にアピールするのは逆効果。
    彼は会社での自分の評価を大切にしている人です。
    主さんが社交的で、上の人間に何かとコネクションがあったり、役員クラスに可愛がられている場合はそれをネタに親交を深める事もできるでしょうけど。恋愛に進むか保証がありません。

まぁ色々裏取りをして無理と判ったら、片思いを楽しんで仕事を熱心にする事ですね。
    好きな気持ちはなかった事にできないものですから、方思いでも出社が楽しくなればいいじゃなですか。

• 新しい季節

新年度ですね、新しい事を始めるには良い季節です。

まずはいただいた質問のチケットの下りですが、
    主さんの言われるとおりチケットだけの可能性も無いとは言えません、
    が、それでも嬉しい人もいるかもしれない以上、「〜なので行けないかも」と言うのは貴女のアクションする所。
    もしかしたら、彼「チケット〜」、貴女「飛行機だとお金が〜」、彼「私が飛行機代出したら一緒に〜」、もしくは「車でなら安いので一緒に〜」とか提案があったかも。男性からしても、いきなり全力で近寄る人は中々いません、小出しに情報出して伺うのが社会人としても普通。まだそういう仲でもないので。

また飛行機代の価値観についても、人それぞれであると同時に、
    世の中にはプライスレスという言葉があり、
    只飛行機に乗って行くライブと好意を寄せた人と行けるライブでは意味合いが違ってきます。

主さんの性格は私からしても好ましく感じますが、もうちょっと、たまには自分に都合よく解釈しても良いかも。
    ちょっと今の状態だと大怪我はしないけど、取れる物も見送る感じに見えます。

• トピ主です。

遅くなりまして、大変申し訳ございません。
    とむさん、ありがとうございます。

そうですよね、私もあえて社内で恋愛しなくても、と考えている1人でした。
    男性で、さらに彼の立場であればなおさらのことだと思います。

でもそれを推し量ることはなかなか難しいですし、わたしも普通のOLです。
    裏取りといいますか、先日いろいろと彼の行動を見聞きしてしまったのですが、意味が分からず…
    友人に相談したところ、それは明らかに私に興味があると言われました。

彼にそんな行動を取られ、だいぶ気になってしまっている以上、片思いで出社が楽しく…は私には無理のようです。
    かと言って、これと同時に障害も新たにできてしまった以上(実は彼の同期から好意を寄せられており、彼はもちろん若手の上司はなぜか知っていました。)、簡単にアプローチも出来ず…
    不器用で情けないですね…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

ササロンさん、またアドバイスしてくださり、本当に嬉しいです!
    それなのにレスが遅くなり、申し訳ございません。。

いきなり全力で近寄る人はいない、小出しに情報を出して伺うのが普通。というお言葉に、確かにそうだよな〜と納得してしまいました。

上のレスにも書きましたように、少し状況が変わってしまいました。
    彼から呼び止められ、上司数名との会話の中で、
    「A(彼の同期)っていいやつだよね〜。うららさんはどう思っているの?Aはすごいお勧め。付き合っちゃえばいいのに〜」
    と彼を除く二人からからかわれました。
    そもそもそんな話になったのは彼が「Aとかね〜。ほんと紳士でしょ?」とふられたからなんですが…。
    彼は「いや、それでも俺は俺をおすすめします。おすすめは俺です。」とふざけてました。

さらにはそのAさんからは、「最近からかわれるんだよね、あいつ(彼)から。うららさんといっつもしゃべってるよねって」と。

彼ってシャイだったはずなのに?いきなり何?とよく分からず。
    わたしは完全に踊らされて混乱し、少し意気消沈ぎみです。。