• ホーム
  • 男女
  • 夫が浮気相手の両親と会っていました…。

夫が浮気相手の両親と会っていました…。

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルナ

私30歳、夫35歳。結婚6年目で、4歳になる子どもがいます。
子どもが生まれた直後から夫が浮気をしていました。相手は夫と同い年です。私は離婚してほしいと何度か頼まれましたが、経済的には安定しているし、子どもにとってはいいパパだったので耐えていました。
最近はマイホーム購入の計画もあり、夫婦で話し合う時間も増えたので、てっきり浮気相手と別れたものと思っていました。
ところが私とそんな話をしながら、夫が浮気相手の両親と会い、結婚に向けての話し合いをしていたらしいのです。信じられないことですが、浮気相手には「最初から結婚を前提とした付合い」で、最近では「子どものために今は同居しているが、妻とはやっと別れた」などと言っていたようです。
でも私たちが離婚していないことを知った浮気相手の両親が激怒して、夫に浮気相手と別れるように言ってきたことから私にバレました。普段は口の上手い夫の様子があまりにも挙動不審だったからです。
夫は「これからは家族との生活を大切にする」と誓っていますが、私は混乱してしまって…。どうして浮気相手の親と会ったりするのか理解できません。でも問い詰めるとまた夫の心が離れてしまいそうで不安です。また、浮気相手に慰謝料を請求すべきかも迷っています。夫の仕事に影響するかもしれないし、浮気相手も夫に怒っているようなので。
どうしたらいいのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マイホームはあきらめて

浮気相手に慰謝料請求しても相殺でしょう。
    相手も騙されてるんですから向こうからも夫に慰謝料請求されます。しかも結婚前提で両親にもあいさつしているんですから。

一番は夫の馬鹿さ加減です。

相手の人生もめちゃくちゃにし、あなたの家庭も壊しかねないほどの愚かさです。あなたが恨むのは夫の方です。相手も最初以外は被害者ですよ。

• どうしたらって、離婚しかないでしょ?

子供が産まれた直後から同じ相手と浮気していたってありますから・・
    4年も本気で対処せずに今頃どうするの?っていうのが私の感想です。
    マイホームってありえないですよ。

相手に慰謝料って簡単におっしゃっていますが、4年分の証拠を
    キッチリお持ちですか?御主人の言葉だけでは慰謝料なんてもらえ
    ませんよ。

浮気相手の親に離婚して再婚するっていう説明までしているのなら、
    御主人が結婚詐欺で訴えられるでしょうね。

どうしたらいいでしょう?ってのんびりしすぎですよ。トピ主さん。

お子さんの将来を考えるのであれば、どっちつかずの御主人が父親と
    してふさわしくないってわかりませんか。

それに、浮気に気づいたのが4年前なんですよね。本当に始まったのが
    いつなのか・・結婚前からかもしれないとは疑わないのでしょうか?

失礼ですが、うまく騙せると御主人に思われている以上、トピ主さん
    1人では言いくるめられて終わりそうです。御両親や兄弟に間に入って
    もらってお金をきちんともらって離婚が一番いいと思いますよ。

だって御主人は別れる気満々なんでしょ?

• トピ主さん、間違ってますよ

問い詰めてもご主人の心は離れませんよ。
    なぜならすでに離れているから。
    離れているから浮気したのだし、離れているから相手の親にまで会ったんです。

彼女に慰謝料を請求するのも間違っています。
    ご主人は浮気の上に結婚詐欺をはたらいている。
    不倫しかしていない彼女より罪が重いんです。
    そんなご主人に慰謝料は請求せず、彼女にだけ請求するのはおかしいと思いませんか?

ご主人を問い詰めましょう。
    そして離婚しないなら、罪を働いた男の妻として彼女と彼女の親に謝りましょう。
    「うちの主人がとんでもないことをし申し訳ない」と。
    慰謝料を請求するなら離婚してご主人に請求するのがスジです。

• レスします

離婚でしょ!ダンナとこの先やっていけるの?

• 4年前に知ったんですね

不倫相手に慰謝料を請求できるのは、不倫を知ってから3年以内。
    離婚しないで夫に慰謝料を請求できるのも3年以内。
    だからトピ主さんは不倫相手に慰謝料請求はできません。
    すでに時効になっているので。

唯一慰謝料請求できるのは、離婚した場合にご主人に対して。
    これも離婚日より3年以内に請求しないと時効が成立します。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 浮気が趣味で不誠実の見本のような男

あなたの旦那さんて何ていうか心にもない、無難な言葉ばかり言うところが多分にあるのではないですか?自分の言ってることに責任など持たないし自分の言ってることが全然わかっていません。

大体浮気相手の親に平気で会うなんて聞いたことがありません。おまけに平気であなたとは離婚したなどと嘘までついて、あなたの旦那さんは浮気が趣味の軽薄な不誠実の見本みたいな人です。

家裁に申し立てて慰謝料、養育費を取って離婚してください。

そんな旦那なんていなくても負けないで自立してください。

あなたは母親なんです。

• のりさん、違います

知ったのが4年前でも、最近まで不倫が継続していたのであれば時効は成立していません。

既婚者と知りながら関係を持っていた相手も相手ですが、嘘をついていたご主人の方が質が悪いです。
    きちんと専門家を入れて、関係を解消してもらいましょう。

• 離婚!

私は元夫に不倫され離婚しました。

一番許せなかったのは、その不倫相手を絶縁していた実の父親(母親は他界)に会わせ、おまけに、この人と一緒になりたい、妻とは近く別れるつもりだ、とまで話していたことです。

正直、憎しみしか湧いてきませんでした。
    さっさと離婚しましょう。

• のりさん、間違っていますよ

>不倫相手に慰謝料を請求できるのは、不倫を知ってから3年以内。

このように誤解なされている方が多いようですが、間違いです。
    なぜなら今も不倫が続いているから。
    以前から現在も不倫が続いていて、それを知っていても3年以上経過すれば慰謝料が請求できないというのはおかしい話だと思いませんかね。
    そもそも以前から知っていたという事実をこちらが立証する必要はないのです。
    現時点で不倫しているという事実をこちらが把握できれば訴えは可能なのです。

>離婚しないで夫に慰謝料を請求できるのも3年以内。

こんな規定はありませんが。
    なぜなら今も不倫が続いているから。

>だからトピ主さんは不倫相手に慰謝料請求はできません。

これは別の問題です。
    そもそも上記の話は夫に対しての事だったはずですが。

私の意見を言えば、夫にも不倫相手にも証拠さえあれば現時点で損害賠償請求が可能です。
    不倫相手が夫に騙されていたという意見もありますが、そもそも夫が既婚者だった事を知っていたのであれば、その言い訳は通用しません。

• 我慢強いのですね…

なんと言う 旦那でしょう。
    主さんは 我慢強いのですね。やっぱり 子供の為ですか?

旦那さんに 好きなようにされて こんなに傷つけられても 離婚できないのですか?

やはり 旦那さんが好きなのですか?

自分の心に聞いて どうしたいか…

一番 納得いくかたちで 幸せになってください。

• 旦那さんの心は

あなたにはなさそうですね・・・。
    離婚してほしいと何度か頼まれていたんですよね? 願わくばあなたと離婚して浮気相手と結婚したいと。

あなたとしては経済的な面と子供のことがあって離婚したくないのかもしれませんが
    形だけの夫婦関係でよいのですか?

離婚をおすすめします。

• それでも好きなのね

問い詰めたら夫の心が離れていきそう、という言葉がでるのだから、最低な男でも余程お好きなんですね。

でもね、ご主人はあなたのことを好きではないですよ。他の方も言ってますが、夫の心はとうの昔に妻から離れていたんです。何らかのメリットがあったから今までキープされてただけ。

もう一方の女性との仲がだめになったからキープのところに戻る、そういうことです。浮気、不倫する男はこどもはかわいいの。子煩悩に見えるから、いい父親と妻は錯覚してるけど、本当にいい父親は婚外恋愛などしません。

一応、結婚している身でありながら他の女性の両親に結婚するつもりと挨拶するなんて、馬鹿以外の何者でもないですね。
    これだけの屈辱を味わってなお(だって、妻という名のキープよ?オンリーワンどころかナンバーワンでもないよね)、婚姻を続けたいトピ主さんは私には理解できません。

どうすればいい?という問いにはあなたが決めなさいというしかないです。

• やりましょう

私の夫は自分の親に不倫相手を会わせてましたよ。私と別居してすぐに。私には別れたと言ってましたが。それも『あいつ(私の事)と離婚ばなしが出てから付き合い始めた彼女だ』と言ってました。というか、彼女が出来たと言ったら、じゃあ連れて来いと親が言ったらしくそれで連れて行ったらしいので、親子揃って非常識だとあきれました。女には当然慰謝料請求すべきです。私もそれをきっかけに請求しました。社会人として責任をとるのは当たり前の事だし、それぐらい覚悟してたんでしょ?って話ですよ。しかも親に会わせたり会いに行ったりするような女はおかしい。もっと分別のある女ならともかく。頑張って下さい。

• 時効の規定

結婚を約束しながら騙された4年間…慰謝料は高額だと思います
    相手の両親に結婚前提でご挨拶してる段階で婚約も成立と確実に判定されますね
    マイホームはお相手への慰謝料に消えます…そんな理由で金融機関でローンは組めませんから、これから何年間か分割で慰謝料払っていくか……但し一括支払いを求められるのが通常なので、自分達の両親に泣きついてお金を借りて一括支払いするか、です

トピ主さん、時効云々については気にせずに
    あなたには婚姻を破綻させたご主人への慰謝料請求権があります(+養育費)
    相手女性への慰謝料請求権もありますが、相手が“婚姻が破綻してなかったこと”を知らなかったという点で、だいぶ減額されそう…

まずはこの顛末を自分達の両親に相談しましょう
    相手への慰謝料、相手が満足する額を一括支払い出来ますか?ご両親にお金を借りたら、きちんと返済していきましょうね

こんなに不実なご主人と、これからも生活続けていけますか?

トピ文読むと、何回か離婚を請求されているんですよね?普通の婚姻生活で言われる言葉ではありませんよ。トピ主さん、ちょっと呑気すぎます

• 慰謝料請求してみる

不倫は最近まで継続していたので、慰謝料請求出来ます。

また、愛人が婚約破棄で夫を訴えるのも難しいと思います。
    愛人は夫が既婚者と知っていた訳で、既婚者との婚約は有り得ないし、その後離婚を確認していないのは愛人側の落ち度ですから。

逆にトピ主さんからの請求は通りますから、慰謝料請求してみたらどうですか?
    その時の夫の反応で今後を考えみたらどうですか?

本当に反省しているなら、逆切れしないで誠実に対応するでしょう。

結婚詐欺についてはもしかしたら、訴えられるかもしれないけど、でもスタートが不倫と分かってますしね。
    自業自得だし、愛人家族に同情の余地は無いし、被害者でないですよね。
    とにかく、早めに弁護士に相談した方がいいですね。

• 初めから全然トピ主は愛されてない

あのさ、トピック主さん、自分がなにされてるかわかる?

無理矢理、他人の心を縛り付けようとしたらだめだよ。

おそらく、旦那さんはトピック主に押されて仕方なく結婚したんだよ。

マイホームだって、欲しくないはず。

トピック主はさ、言っても我が強くて聞き入れないタイプでしょ。だから裏で好き勝手して仕返しするしかない。

もちろんそれは卑怯なやりかただけど。

現実を受け入れたら?客観的には、完全に終わってるよ。

• よかったんじゃない?

離婚したくないんでしょう?ご主人も「家族を大切にする」と言っている。相手も怒っている。相手の親も激怒している。願ったりかなったりでは?相手も不倫とわかってつきあっていたんだし、お互い様です。「私は絶対に離婚しません」でよいと思います。

• トピ主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。

確かに…。浮気相手のことは許せませんが、夫がもうちょっとしっかりしてくれていたら、と思います。
    夫はいわゆるモテるタイプではなく、どちらかというと地味で真面目な感じです。でも少し気の弱いところがあり、八方美人なので、その場を取り繕っているうちにこんなことになったのだと思います。浮気相手の親に会ったことについては、「相手がそう望んだので、断り切れなかった」と言っています。それ以上は黙り込む(いつもそうです)ので、聞き出せません。
    もうショックで頭が真っ白になってしまいました。冷静にならなければと思います。

• 短気は損気かな

すぐに離婚しなくても良いのでは?
    経済的な理由から離婚を見送ったのなら、お子さんが成人する、もしくは大学卒業まで現状維持でお金むしり取ったほうが良いと思います。
    ただしその場合「あなたがいるから離婚しなかった」という台詞だけは子供に言わない事。それだけですよね。
    「お母さんはお父さんが好きで、浮気されても好きだから離婚したくなかった」と言われたら、情けないと思う反面、仕方ないかもと思ってもらえるかも。子供によるとは思いますが。
    ずっと同じ家に住んでいるのなら、それが苦痛でないのなら即離婚しなくても良いと思います。時間があるようなので、自分で働きに出るまでとか、資格を取るまでとか、トピ主さんに都合のいい時期で離婚は遅くないと思うんです。
    トピ主さんの文を読む限り、浮気相手はあくまで浮気相手だったんだろうなと思います。相手の両親丸めこもうとも、浮気相手を騙そうとも、妻の座は埋まっています。不倫と承知していた女が慰謝料請求ってできないのではないでしょうか。不倫が不法行為です。すぐに離婚する気がないのなら、どんと構えて夫の首根っこ押えるくらいの気構えでいたほうが良いのかも。

• 優柔不断男では?

本当に真面目なら結婚6年のうち4年間も不倫しませんよ。
    トピ主さんも4年もほって置くなんて・・・結局旦那さんを愛してるというより経済力ですね。

離婚話がでてるのによくマイホームの話なんてでますね。
    で、一方で離婚して不倫相手と再婚するのに相手の親にまで会ってたんですね。
    どうしょうもないですね。詳しくはわかりませんが、不倫相手から結婚詐欺で訴えられないかな?

う・・・ん、なんだか重婚してたと言われてもおかしくない旦那さんですよね。
    今回、不倫が終わってもまた誘われたら優柔不断なので不倫しそうですね。
    そんな旦那さん必要ですか?やはり愛よりお金ですか?

• 落ち着いて・・・

ご主人優柔不断みたいですね。
    トピ主も言うとおり、プリンに「いつ結婚してくれるの?」とか責められて、
    いつの間にか両親にまで会う事になっちゃったんでしょ?
    プリンをつなぎ止めるために平気で嘘を吐くからね〜不倫男は。
    相手から慰謝料請求される事は無いですよ。
    独身と騙していたわけではないでしょう?既婚者が婚約は出来ませんので、
    不倫なのに結婚前提とか公序良俗上ありえませんから。
    心配なら弁護士さんに相談してみてください。
    こちらに落ち度もないし、ご主人の収入が良いならしばらくオサイフと割り切ってみたら良いかと思います。
    子供もいることだし、急いで離婚してもいいことないですよ。
    また同じことをしたらこっちから捨ててやれば?

プリン、プリン親に嘘がバレて揉めたりと居心地が悪くなったようなので、
    ご主人スゴスゴ家庭に戻ってくる様な気がしますけどね。

私も同じような目に遭いましたが、プリン相手に裁判し慰謝料を取りました。
    ただし「離婚上等!」の覚悟がないとお勧めできません。
    今ではまあまあ仲良く暮らしています。(許してはいませんけど)