• ホーム
  • 男女
  • 多忙な中、女性からデートに誘われた時の男性の気持ちは?

多忙な中、女性からデートに誘われた時の男性の気持ちは?

レス62
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

れぷれぷ

前の会社で知り合いになった6コ年下の男性が気になっています。

同じフロアーの他事業部に所属してた為、共通の人(意中の男性が所属する上司)を介して皆で一緒に飲みました。その際は全く興味なく、会社でたまに会えば挨拶をした程度でした。

今年1月末に大人数で飲んだ中にたまたま彼がいました。私自身、去年の夏に転職をしてから思いだす事もなかったのですが、飲んでる席で、彼女が1年半いないという事を聞き、なんとなく気になる存在に・・・。

そこで意を決して、「久々に皆で飲んだので楽しかったですね〜。出張ばかりで、お仕事忙しいみたいですが。もし空いてる時あればデートして頂けませんか〜?」っと会社のアド(会社アドしかお互い知らないので)にメールしました。っが、返信が来たのは1週間後、もう駄目だって思いましたが、「楽しかったですね。今月は忙しいので、3月になったらまた連絡します。」とお返事♪
「お待ちしてます!」って返したものの、もう4月になりますが、メールが来ません。

これって、もう脈ないって事でしょうか?

友達からは、「興味なければ1週間経ってわざわざ返信しないよ」と言われ期待して待っていたのですが、一向に連絡がなく。
 土日も仕事になってしまう事もしばしばあるようなので、本当に忙しいだけかも知れないのですが、ここはやっぱり連絡しない方がいいのでしょうか?

みなさんの意見はどんなですか?

…捕捉ですが、私は36歳、柴崎コウに似てると(もちろんそこまで綺麗ではありません、年も違いますし)ボチボチ言われます。若く見られる方です。彼は、30歳爽やかなイメージかつ、動物のコアラっぽい顔の性格は穏やかな感じの方です。人が良さそうな高青年と言った感じです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 脈なしでしょう

1月末に会っていくら忙しいとはいえもう4月。脈なしでしょう。
    忙しくてもメールの一通ぐらいは送れると思います。
    それから若く見える情報は不要だと思います。いくら若く見えようが36歳は36歳です。30歳の男性からしたら6歳上はおばさんでしかありません。下手したら高齢出産になる女性だよなってなもんです。

• 気負いすぎないで

同じような経験があります。ただ私はあまり過度に期待してなかったので しばらくして

私とのデ―トの約束もしかして忘れてちゃった?それとも仕事が忙しいのかな?
    ってメールしましたよ。

そしたら相手から

忘れるわけない 仕事が忙しいんだ。もう少し待っててね。

って返事来ましたよ。

何事もあまり気負わずダメならダメでいいやくらいで考えていた方が案外上手く行きますよ。

気楽に気楽にね

• 興味がない

>「久々に皆で飲んだので楽しかったですね〜。出張ばかりで、
    お仕事忙しいみたいですが。もし空いてる時あれば
    デートして頂けませんか〜?」っと会社のアド

トピ主さんは、彼との距離を分かってないようです。
    せめてもっと内容を考えて送ったら良かったです。

>友達からは、「興味なければ1週間経ってわざわざ返信しないよ」
    と言われ期待して待っていたのですが、一向に連絡がなく。

興味があればすぐ返信します。
    携帯のアドレスも交換してるでしょうね。
    彼はメールがきたから返信しただけ、そして意識して距離を取っています。

彼は普段トピ主さんのことを忘れているので、今も連絡が無いし、興味が無いと思います。

自分から連絡して思い出してもらっても、彼が興味が無いことには、そのうちメールも終わりそうな気配です。
    それでも繋がっていたいなら、数ヶ月に1回くらいメールしてみたら良いと思います。

• う〜ん、厳しいかも

今は厳しい(脈薄)だと思います。
    例えどんなに忙しくても、
    この人!と思う人にはしっかり連絡してきますよ。

デートが先延ばしになるにしても、
    途切れないようにきっちりメールで繋ぎます。
    多忙なればこそこういう時にフットワークが良いかも。

年上女性からあまりガンガン押すとササーッと引いて行くと思うので、
    次に皆で集まる機会を待つのが良いと思います。

• 脈はないかも

待たない方がいいと思います。
    お茶する気もないのかなって。すみません、そう思いました。

でも積極的でいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アラフォー女性からのガツガツアプローチは…

正直厳しいと思いました。しかも会社のメールでデートの誘い?ちゃんとした社会人がやることじゃないですね。彼はそんなアナタに呆れて社交辞令を返したまでと思います。気があるなら放置はしません。まぁ今は完全に脈なしですね。年上らしい大人の品の良い女性になれたら振り向いてくれるかも。

• 脈なしかと

興味なければ1週間経ってわざわざ返信しない、のではなく、
    興味があれば返信に1週間かけないと思います。

社内の人では、返信せずに無視するわけにもいかないし
    はっきり断りづらいので、とりあえず誤魔化し時とともに曖昧にすると
    そういうことでは?

デートってはっきり言っちゃったんですね。
    私が彼の立場だったら社内メールでそこまではっきり誘われたら、
    ちょっと引くと思います。

飲み会のときによほど意気投合したとかならわかりませんが、
    30歳にとって36歳は、対象じゃない確率のほうが高いですし、
    びっくりされる→困る→1週間後に返信という流れだったのでは?
    あくまで推測にすぎませんけどね。

• 誘い方がマズかった?

いきなり「デート」という言葉を使われて身構えられてしまったのでは?好意がバレバレです。
    「食事(or飲み)でも行きませんか?」くらいが良かったんじゃないかな。

どれだけ忙しくても、興味のある相手だったらがんばって都合をつけたり自分から日にちの提案とかしますよ。
    3月に連絡しますと言いつつまだ無いのは、「察してくれ」というサインだと思います。

柴崎コウ似というのも、もしかしたらその彼はふんわり系の可愛い子がタイプかもしれませんし、この件には関係ないかと・・・

とはいえこのままでは気になるでしょうし、もう一度メールしてみては?
    それで「まだ忙しい」や返信ナシだったら完全に脈ナシです。
    サクッと次にいきましょう♪

• 脈なしに1票

いくら多忙でもメールの返信くらいできるでしょうよ。いくらなんでも。1分でかけるでしょ。
    また人のメールに返信するってエチケットです。人付き合いの基本ですよ。

それに、好きな女性のためならどんな時間だって割くものでは?

または逆にそんな風に返信遅くしていたりするから彼女いないのかもしれませんよ。多忙な男性とのおつきあいは難しいものですけど、いくら多忙、激務だって会いたい人には時間つくって会うと思います。3月に連絡するっていっといてしないというのも無責任発言。

仮にこの人とおつきあいすることになったとしても後々連絡のやりとりや約束なんかで悩むことになると思いますよ。トピ主さん自身も忙しくて気にしないなら別だけど。

私は脈ないと思います。

• デートのお誘いは

一度返事が来たのだから、いずれ機会があれば・・と思ってるんじゃない?

もう4月って、4月になったばかりでしょう。

3月は年度末、4月は年度始まりで何かと忙しいと思いますよ。

トピ主さんも社会人なら分かるでしょ?

男性は特にメールが苦手な人が多いと思う。
    苦手というか面倒というか。

今はデートのお誘いはせずに、4月に入りましたがいかがですか?のような軽いメールにとどめておいたら?

• 私だったら連絡しない

いくら忙しくてもトピ主さんに気があれば時間をやりくりしてでも
    トピ主さんと会う時間を作ると思うけど未だ連絡ないということはあまり脈は
    ないかなと思います。
    私がトピ主さんだったら社交辞令と捉えてもう自分から連絡しまいで放っておきますね。
    本当に縁があれば放っておいても結ばれるものですよ。
    あとトピ主さんが女優に似てても若く見えても彼に関心を持たれなければ
    あまり関係ないような・・・(笑)

• 残念ですが

脈はないと思います。

普通興味あったら即返事が来ますって。

一週間もかかったのは、返信がおっくうだったから。
    それでも返信が来たのは、仕事状関わる人なので、ムシは出来ないという常識。

来月こちらからメールします。はうやむやにして流そうということですよ?直訳すれば、こっちから連絡するって言ってんだから、おたくからはもうメールしないでね。ってことです。

自分の都合の良いように解釈しがちですが、現にもう4月になってしまったのが答えです。

• もう一度くらいは良いのでは

40代既婚男性です。

その男性の性格を知らないので何とも言えませんが、

・相手が社交辞令と受け取った
    ・忙しい日々が続いてしまい、連絡する暇がない
    ・連絡しない間に月が変わり気まずい

という、脈が無いとは言えない可能性もあるのではと思います。

もちろん、相手が社交辞令を言った可能性もありますが、もう一度くらいメールしても大丈夫ではないかと思います。

その際には、直ぐにデートを切り出すのではなく、「お忙しいですか?体調大丈夫ですか?」と言った気遣いから入ると外しはないでしょうね。

• トピを見て思い出しました。

友人夫婦の馴れ初めは、新婦が新郎を好きになり告白したそうです。
    この夫婦の結婚式の2次会に行った時のこと。
    2人の第一印象は?という質問がありました。
    新郎が「仕事が忙しい時に告白してきて、この人は空気が読めない人だと思った」と言ってたのを思い出しました。
    告白した時の新郎の返事は「忙しいから少し待って」というものでした。
    しばらくしてから再度彼女は告白したようです。
    結果的には、付き合って結婚しました。
    こんな事もありますよ。

もう1回くらい誘ってみてはいかがでしょうか?
    「4月ですね。お花見でも行きませんか?」とかって季節行事に絡めて誘ってみるとか。

• 連絡をまつ

多忙なときにデートに誘われても余程好きな相手でないと「多忙なのにデートどころじゃない。」と迷惑だと思います。連絡しないほうがいいし、連絡あればラッキーでなければ忘れたほうがいいと思います。

• こんなんです

『楽しかったですね。今月は忙しいので、3月になったらまた連絡します。』『もう4月になりますが、メールが来ません。』
    →あなたが送ったメールに対して、そんなに興味が無いようですね。

『興味なければ1週間経ってわざわざ返信しないよ』
    →礼儀を知っている人ならば、返信して当然でしょ。『人が良さそうな高青年と言った感じ』だということなので。

『これって、もう脈ないって事でしょうか?』
    →きっとそうだと思いますよ。

• 多忙は関係ないのでは

その気がなければ返信しないと言われてますが、トピの様子では多忙かどうかは関係なく、彼はお誘いに対して社交辞令で返信されたのだと思います。以降音沙汰ないのなら、個人的にお会いする気はなさそうです。

芸能人に似ていたり、若く見られれば年下の男性に好かれるわけではないと思います。その年齢なりの成熟が、人を引き付けるのではないでしょうか?

トピを読んで、まさか36歳とは思いませんでした。文章がもっと幼い気がしたので。例えば6コ下という言い方とか…。
    また、誤字脱字が多いですよね。彼へのメールもきちんと読み返さないと、それらが幻滅の原因にもなりかねないかも?!

• なし

えっ・・・・・とぉ。

脈なし。

• 結果は出ているような…

男の人って自分が付き合いたいと思ったら忙しかろうが、疲れていようがガツガツ来ますよ。

まして相手からアプローチがあったのなら絶好のチャンスです!

>「興味なければ1週間経ってわざわざ返信しないよ」と言われ期待して待っていた

とありますが、逆です!!興味があれば一週間も経たないうちに返事がきますし、「また今度」などと曖昧せず「会社のメールでは連絡しにくいので」などと個人のアドレスを聞いてくると思います。

私なら「脈なし」として諦めます。
    残念ですが、あまり期待しない方が良いと思います。

• 脈ナシ

多忙だとしても、気になる女性からのお誘いを、そのままにはしないと思います。

返事をくれたのは社交辞令では?

それと、わざわざ補足を書いた意味は?
    こんなに若く見えて柴崎コウ似のキレイな私が断られることはないとでも?
    自意識過剰かつ感じ悪いですね。

• 残念ながらご縁がありませんでしたね

40代既婚男性です。

タイミングが悪かったのでしょうね。
    忙しいときは気持ちの余裕がないものです。

全く返事がないということは、相手も全然乗り気でないということです。

あきらめましょう。

• 脈ないんじゃない?

時間なんて本当に作ろうと思ったら作れますよ。

会社のメールでそんなの来たら無視はできないですよ。しかし年上の方に対して。

辛口ですみません。そう思ってしまったので。

柴咲コウさんに似てらっしゃる美人さんなら他にもお相手たくさんいますよ。

• 社交辞令と取られたのでは?

知り合い程度ですよね?
    トピ主さんの方が年上で、そんな軽いメールを送っても、からかわれているのか社交辞令だなと思います。
    しかもメールの内容って微妙にトピ主さんは誘ってないですよね。彼の方から誘えっていうトピ主さんの願望が滲み出ています。

知り合いでたまに飲んだ位の人がこんなメールを送っても流すのが正解です。

そもそも若い女性じゃないんだから男性の気なんて簡単に引けるわけないでしょう。多少は容姿に自信があるのでしょうが、30歳男性は好き好んで6歳年上の女性に行くのは少数派です。

若い女性のやり方が通用する歳ではないんですよ。相手の気を引く努力をしないとね。脈アリとか以前の問題です。

• まだ始まってないので脈無し

好意は、今の時点では全然持たれていないと思います。
    私も異性として好きではないしつき合えないけど嫌いでも
    ない、ばっさり切ってしまうと気を遣う
    というような相手にほぼ同じような文面の返信したことある。
    興味がなければ...って希望的観測のご意見はお友達だから
    じゃないかな。興味は無いけど無視は失礼と思うから、
    そんな文面で超遅い返信なんじゃ?
    「忙しい」「また連絡します」はNGワード率高いです〜。
    ↑残念ながらこのパターンの受信も経験あって
    アウトか...ガクってへこみました(笑)
    ほんとに忙しくて使う場合でも代替え案と一緒じゃないかな。

で、あまり良くなかったと思うのは仕事用の会社アドにそういうの
    送っても?って事です。トピ主さんは個人宛と思ってるのかも
    しれませんが、バレちゃうとこはバレちゃうみたいですよ。
    せめて個人アドをちゃんとゲットする程度の仲になってからのほうが
    いいかなと思いました。

どなたか、連絡先を仲介して下さる方がいたらいいですよね。
    一緒に飲んだ方とか。今から今から。

• いろいろ考えられますね

もちろんあなたに興味があるということも考えられますが、
    先の日程を書くことでフェードアウトするということも考えられますし、
    むしろ大勢の人と飲みたいということも考えられます。
    ところでデートだとすると、あなたはどの程度のお店に連れて行くつもりでしたか?

• なさそう

一週間たってから返事したのは、さすがに無視するのはまずいと思ったからかなあ。
    それとも、デートってあからさまに書いてきたのでどうやって断ろうか考えてたのかも。
    こちらから連絡します、ってのは女性がよくやるお断りの手法ですよね。

まあ連絡するならしてみたら?

• あの‥

4月になってまだ日も浅いし焦りすぎでは?

外見が柴咲コウ似なら中身ももう少し落ち着いたらいいのに。そのギャップが可愛らしい方と感じ思わずレスしてしまいましたが…

1年半彼女が居ないのが本当なら、誘われて嬉しい反面初デートで楽しめるような場所の情報に疎くなっていたり、仕事に追われて考えるのが多少億劫になっていたりするかも知れません。

まだお互いのことも良く知らないのだし、彼の状況が整うまで「4月って言ったのに…」なんてがっかりせず余裕をもって待ってみては?

どうしても接触したいのであれば忙しい彼を労う言葉をかける程度に。

上手くいくこと願ってます。

• 失礼しました。

4月でなく3月でしたね。

年度末、新年度慌ただしい時期を過ぎた頃に彼のほうから声をかけてくれるといいですね。

• 無理っぽいかな

ちょっと無理に思います。一ヶ月は、空きすぎですよ。
    男の人って、自分が給料日前で金欠でも、仕事が忙しいのでも、絶対にこの子を手放さないと思ったら、きちんとメールしますよ。結構、好きな女の子には、自分の苦労もいとわないのが男性です。

たぶん、彼女いると思いますよ。メール返事は単に社交辞令かな。気になる相手なら、そのメールのとき、日時の打診あります。

次の彼氏、見つけましょ素敵な彼氏、絶対に現れますよ。

• わからない

本当に向こうが興味あれば、忙しくても日付指定で乗ってくると思います。
    今はそこまであなたに興味ないのでしょう。
    もう一度くらい様子を聞いてみてもいいのでは?
    このままフェイドアウトするよりはいいかもしれませんよ。