脚の太さ

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

由暖

立っているときは、鏡をみて思ってたより細いのでそこまで気にしてはいないのですが…
座るとき裏側(?)にあった肉がきて、すごく太くなるのが気になります。

カバンを膝に置いたりもするんですが、カバンを持っていないとき
カバンはおけない時、どうしたら細く見えますか?

痩せる以外で。
痩せようと、しているので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな無茶な。

けど、なるべくって事なら、締まって見える黒いストッキングか
    ピチピチになってもあまり太く見えないパンツか。
    ふわふわなロングスカートぐらいしかないと思います。

それか、ヒールの高い靴を履き、椅子の底面に腿の裏側が付かないように
    死ぬ気で踏ん張る。

太いのは仕方ないんだから甘んじて評価は受けましょう
    痩せたらその分の評価も戻ってきますから。

• たしか・・・

イスには深く腰掛けず、
    おしりがイスの手前に乗る程度に浅く腰を下ろし
    お腹を引っ込め背筋を伸ばし
    両足は膝をくっつけてそろえ、
    片方のかかとを後ろに引いた足の土踏まずに乗せるようにして
    斜め前に流す感じ、にすると
    長く細く美しく見えるって、なんかのテレビでやってたよ。

ただし、満員電車や狭く混んでいる店内などでは
    この方法は邪魔になるので出来ませんよ。

• 他人はそれほど気にしていません!

職場でも足の太い人はいますけど、そんなに気にしていませんよ。

気にするなら、その人との会話だったり、その人と組んでの仕事にミスをしないよう努力する事なので、「足の太さ=あなたの存在意義」なら、悲しくないですか?

ファッションなら、上半身にフリルやギャザー、リボン付きのトップスを持ってきて、下半身をすっきりデザインのボトムを着用すれば、視線の行き先が限定されるので、お勧めですよ。

でも、トピ主さんが今やれるなら、自分の興味が持てる事に対して勉強したり、趣味を極めたりで、自分以外に集中出来る対象を見つける事が先決ではないかしら?

その人との会話の内容が楽しかったり、その人の人柄が良くて、何でもしたくなる、そんな存在になれば、足の太さなんて、どうでもよくなりますよ。

• 鍛えて筋肉をつける

友だちがランニングを始めたとき、そのことは隠してたので誰も知らなかったのですが、座ったときの太ももが格好よくなった!ということにまず気づきました。私とサイズは同じはずなのに、椅子に座ったとき、私の太ももはぽにゃんと横に広がり隙間が埋まってしまいますが、友だちの脚は立っているときのように細くて張りがある感じなんです!

友だちを問い詰めて、三ヶ月前からランニングを始めた、と聞きました。姿勢もよくなっているし顔色も明るく、そういえばすっきり綺麗になってるな、と思いました。

私も真似して、まずウォーキングから始め、ランニングに以降しました。やっぱり三ヶ月くらいから脚が引き締まって、だるだるにならなくなってきましたよ!