相手の気持ち

レス1

loveless

男女

4月で高校3年生になる女子高生です。

最近自分の部活仲間である人に気になっています。
彼は面倒臭がりやでとても人見知りで、彼の友達からもあまり話さないタイプだと言われています。

しかし、私と彼だけ、つまり二人きりになるといつもではないが話し掛けてきます。
部活でみんながサボってる中、自分はやることやっている時は「何やってるの?」「俺も手伝うよ。二人で
やった方が早いじゃん」など声をかけて手伝ってくれます。
大丈夫だから、と断っても「ホント?」と聞いてきます。
他にも、自分が友達から借りた漫画を読んでいたときも「ハマっちゃった?」など特に話は続きませんがちゃんと声をかけてくれます。

それと目が合う回数が多い気がします。
どちらから先に見ているのか分かりませんが、よく目が合います。
自分からすぐ逸らしてしまいますが…。

このような彼の行動見て、たまに彼は私のことが好きなのでは?なんて思ってしまいます。
まぁ、自分も相手のことが好きだから勝手にそう考えてしまうのだけかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少しずつでもお互いの距離感を縮める努力をする

相手の気持ちを推し量る段階は一番難しいけど、トピ主さんも言っている様に自分の都合が良い様に考えたり、逆に悲観的に考え過ぎてしまう人がいたりと、時間を掛けても人の気持ちなんて簡単に分かるものではない。

彼の人見知りが本当ならトピ主さんに好意があるから頑張っている可能性もあるけど、トピ主さんは何か頑張っていますか?(トピの内容からは伝わってきませんが)

仮にお互い好意を持っていたとしても、現時点相手の気持ちはお互いに分かっていない訳だから、少しずつでも相手に好意が伝わる態度なり、行為を行わないと進展は望めませんし、お互いが一歩ずつ踏み出す事でまた相手から新たな一歩を引き出せるというものです。(お互い積極性の無い場合は特に)

相手の気持ちを引き出すためにも、今後は自分が何をすれば良いかを考え、努力すべきじゃないですかね。3年生だと部活するのもそう長くないですよね。

恋愛も経験が肝心だから、どういう結果であれ努力は無駄になりませんよ。自分が出来る事から頑張ってみましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧