旅行・国内外の地域情報

小笠原でのシュノーケリング

レス2

シュノーケル

口コミ

5月GW開けに小笠原に行く事になり相談です。シュノーケリングをやる積りですが、過去にはすでに沖縄から波照間でやっておりますが小笠原は初めてです、OPツアーは別途申し込んでいますが、今回は個人(グループ)でビーチでやることを考えています。場所の候補として宮之浦、釣浜、州崎、小湊海岸、ジョンビーチ、ジニービーチ(大村海岸)を上げていますが経験のある皆さんは如何でしょうか?他に良いところがあれば教えてください、また小笠原に在住の方の意見も勿論歓迎です、候補の場所を上げてください
その際、足回り(自転車、バイク、車、カヌーなど)についても教えてください、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 6年前の情報ですが

町中からなら、宮之浜がサンゴもあって、近いし、楽しめると思います。
    宮之浜、釣り浜は、沖に行くと潮の流れが速く、戻ってこれなくなるので範囲を守って遊泳を!

自転車は結構アップダウンがあるので、町中以外は、体力に自信がないとお勧めしません。遠出するならレンタバイクがお勧めです。

巡回バスでも小湊いけます。
    小湊は広いビーチでシュノーケルよりも海水浴かな。

ジョン、ジニーは小湊から、山道2時間くらい歩く体力あるならどうぞ。またはカヌーツアーで。(今ジニーは陸からいけないと聞きましたが)

洲崎あまり人がいかないさびしい所なので、初めて個人で行くにはちょっと怖い気がします。

私的にはコペペがお勧めです。
    ビーチもきれいだし、サンゴもすぐ行けばあるし。
    バイクで行くか、小湊の隣なので小湊からシュノーケルで海沿いで行くか、ハイキングコース(20分くらい?)を歩いていく感じです。

境浦も沈船が近くで楽しいですよ。
    後は、町中ですが製氷海岸とかも穴場。枝サンゴも見れますよ。

まだ水温ちょっと冷たいかも、保温対策を!
    では良い旅を

• 有難うございますトピ主

6年前さん、貴重な情報有難うございます。大変参考になりました。私的には、一応、宮の浜、釣浜、製氷海岸ーサンゴ、境浦、コペペ、かと思ってました、おっしゃる通り、ジョンビーチ、ジニービーチは現地までカヌーが要りますね、時間が余ったら検討して見ます。それまでに十分満足すれば問題ないですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧