彼と喧嘩。アドバイスお願いします

レス62
トピ主のみ5

ccc

男女

同棲3ヶ月の彼と大きな喧嘩をしました。
原因は私が夕飯の準備をしていなかったことです。

昨日は早く帰ることができたため、
6時頃から二人でビールを飲みつつおつまみを食べてゆっくりしていました。

そして夕飯をつくろうかと話していた直後、突如彼が寝てしまい、
しばらく様子を見ていたのですが起きる気配が無いので起きたらどうにかしようと思い、洗濯物の片付け、洗い物、アイロン、お風呂を洗ったりと別のことをしていました。

すると2.3時間後に起きてきた彼が「夕飯は?」と聞いてきたので、
「作ってないけど、食べるの?」と普通に聞いたところ、突然怒り出し、
「なんで作ってないの?さっきつくろうって言ってたじゃん、おかずだけならまだしもご飯すら炊いてない。何してたわけ?」
と、言われました。

今すぐ作るよと言ったのですが拒否。
それよりもなんで作らなかったんだと頭ごなしにすごい形相で怒られました。
さすがに、なにもしていなかったわけでもなく、考えた上で作らなかったので
私も腹が立ち、爆発してしまいました。

そして、彼の頭を思い切り叩いてしまいました。。。

彼も怒り心頭で洗いあげていた食器をガシャーンと崩し、「追い出すぞ」と言われたのでそのまま「出ていくわ」と家出・・・
実家が近いため、そのまま実家に帰り一晩泊めてもらいました。

彼は元々気に入らないことや、自分の考えにそぐわないことがあるとすぐに怒り出すことがあります。

今回は私も口より先に手が出てしまったのでその部分は本当に反省していますが
これから彼とどのように話し合いをすべきなのかわかりません。

普段は仲が良いのですが…
本心は別れたくないです。
でも、別れたほうがお互いのためになるのかなとも考えてしまいます。

乱文で大変恐縮ですが、是非ご意見を頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やめなよ。

結婚する前にわかってよかったね。そんな男と結婚でもしたら、一生家政婦のような生活を強いられるから。

それより、同棲って女性の価値下げるよ。まともな男性なら同棲経験有りの女性と結婚したくないから。だらしない印象だからね。

さっさと別れて、実家暮らしか一人暮らししたほうがいいよ。

• 取りあえず

同棲やめたら〜
    っていうか手を出す貴女も皿を壊す彼氏も
    オカシイよ

>普段は仲が良い
    だそうですが、これから未だ色々有ると思うよ
    だから上手くいかないような気がするけどねぇ

普通だったら、彼氏が『夕飯は?』って聞いたら
    すごく気持ち良さそうに寝てたから取りあえず
    他の用事してたとか言っても良かったのでは?
    それにご飯くらいは炊いておいても良かったかもですね

こういう行き違いや思いやりがないのが結婚前だと無理だと
    思うけど。
    彼の物言いも悪いけどお互いじゃないかなって思いました

• 失礼ですが

主さんの思考回路が全く理解できません。
    なぜ食事を作らなかったのでしょう?
    2、3時間ということは、もう九時くらいにはなってたんですよね?
    その時点で食事が出来てなかったら、どうできるんでしょう?
    どういうつもりなんでしょう?

私は女性ですが、相当イライラしそうです。

しかも、それで怒鳴られた。お腹すいてれば余計イライラしますからね、頭ごなしにもなるでしょう。だって私にだって理解できないですもん、主さんの行動。
    なのにそれに対して頭を殴打?
    どんだけ乱暴なんですか。

主さんは、お互い悪いところがあるように書いてますが、このことに限っては、彼氏さん、そんなに悪くないですよね。
    誰だってそのくらいの態度になります。
    でも主さんの態度は目にあまる。

別れた方がいいかどうかはわかりませんが。
    主さんが、彼も対等に悪いと考えているなら、たとえ別れて他の人と付き合っても、同じ事の繰り返しになるだけだと思います。

• 今日はご飯いらないと言われない限りは作る

あなたは働いているんですか?彼からお金をもらっているんですよね。

だったら彼が今日はご飯をいらないと言わない限りはご飯支度はすべきです。それが鉄則ですよ。

3度の飯の支度は必須です。

• 絶対無理〜!

そのケンカは、結婚したら毎回になるんですよ?我慢できます?
    仲がいい時は誰でも気分よく過ごせますが、悪い時にどううまくやれるかが夫婦ですよ。

私はバツイチですが、前の旦那さんがトピ主さんの彼にそっくりでした。気が短いオレ様で、周りの反対を押し切り7年付き合ったうえ1年で離婚しました。
    逃げ場所も毎回実家というわけにもいきません。両家の関係まで悪くなるからです。

例えばケンカしても自分から謝れる相手だったり、あちらの謝罪を素直に受け入れる関係だったり、そういう仲なら大丈夫だとは思いますが、同棲時代に実家に帰ってるようでは結婚は難しいと思います。

• 婚約中?そうじゃないなら実家に帰った方がよいのでは。

結婚前提の同棲ならまぁうまくやりなさいよ、どうしても受け入れられないならサッサと別れなさいね、と言いたいですが、ただの同棲なら別々に暮らした方がいいですよ。

結婚もしていないのにトピ主さんが家事すべてやって、怒られて。
    家政婦代わりではないですか。

結婚前ならもっと自分を大切にした方がいいです。

• 別れた方がいいかも

新婚ホヤホヤの27歳女子です。

今回の件を契機に、「これからずっと添い遂げることが出来るか」をよく考えた方がいいです。

私の思い過ごしかもしれませんが、彼氏さんは、ご飯を作ろうかという雰囲気になって「わざと眠った」のでは??と思ってしまいます。

トピ主さんは他の家事をしていたのだから、それほど責められる筋合いないですよね。
    普段家事を彼氏さんは手伝ってくれますか??
    家事をやって、「ありがとう」って言ってくれますか?

気に入らないことがあると、すぐ怒る人はやっかいです。怒鳴れば何とかなると思ってますから。

結婚したら、好きな人でも嫌な部分が出てきますし、一生何十年と一緒にいるわけです。

すぐにカッとなったり、物投げたりする人との結婚は慎重に考えた方がいいです。

ご両親にもよく相談して、これからどう付き合うのか考えた方が良いと思います。

• あの・・・・

何歳の方かは分かりませんが、随分若いカップルの方だと思います。
    私が思うに、というか誰が見てもその彼氏の何処が良いんですか?
    かなり危ない彼氏ですよね。そのうち、あなたが殴られてもおかしくない雰囲気があるのですが。
    あなたは仕事していますか?仕事しているのに家事もして彼は仕事だけしかしてないって最低ですよ。
    私の彼はいつも一緒に笑って怒って私に当たったことなんてないですし
    家を出ていけなんて言ったことがありません。正直言ってあなたは大事にされていないです。
    そんな男の人、あなたにはふさわしくないです。あなたはただ彼を好きなだけで別れて一時経ったらすぐ忘れますよ。そんな人。
    早く目を覚ましてほしいです

• 下らないことで怒る彼氏ですね

結婚したら大変そう。

追い出されたのを機に一度別れてみては?

• 怒りまくる彼もまぁ悪いと言えば悪いかも

でもね、「作ろうか」と話していたなら作る方が良かったと思います。

寝てしまった彼がそのまま朝まで寝てるか途中で起きるかはわからなかったわけですから、こういう場合は「作っておく」が正解です。

これが「夕飯どうする?」と作るのか外食するのかハッキリしてない状況でなら彼もそこまで怒らなかった気がします。

それにしても・・・叩くのはナシですよ。トピ主さんは彼と別れるとか悩むより、怒りにまかせて暴力を振るうその癖を何とかした方が良いです。

今の彼と別れても、他の男性と上手くいかない可能性は高いです。

• 雇用主?

同棲を始める前にルールは決めましたか?
    他人同士が何も無いところから生活を、すべてではないにせよ共有する上で、
    お互い譲れない必須事項の書き出し等は基本と思いますが、
    人間ですからいつも完璧ではいられません。
    ルールやぶりの許容範囲、ペナルティーなんかも決めておいたらどうでしょう。
    トピ主様&彼氏はお互いカッとなりやすい者同士のようなので、いかがですか?
    しかし、浮気や借金発覚でもあるまいし、個人的には善意(愛?)の奉仕だと思う家事の不徹底くらいですごい反応の彼ですね。ご近所にコンビニとか飲食店とかはないのですか?

• こういうカップルって

自分の中で結論が出てるんでしょ?

別れる気がないなら相談より
    何が悪かったか冷静に分析し
    お互い反省して治していくしかないでしょ。

喧嘩の度に誰かに相談するんですか?
    聞いて聞いて〜って。

バカップルに付ける薬無し。

• ルール

二人で快適に過ごせる様にルールを徹底的に作りましょう!

同棲なのに、きちんと家事こなしてる主さんを尊敬します。
    彼はそれなりの生活費を入れてくれてるのかな?

同棲と言うより、同居にしましょう

• 落ち着いて話し合い

私も同棲時代彼としょうもないこと(すみません)で大喧嘩して家出したことが何回かあります。
    「出ていけ」とも言われたし、別れ話も出ました。
    結局話し合いしかないんですよね。

・何故そうなったか
    ・こういう場合はどうするか
    ・今後はどうするのか

お互いを理解する話し合いができないと同棲は続かないと思います。
    お互い頭に血が上ってない状態のときにしっかり話し合いましょう。

あと「出ていけ」ワードは禁止または本気で別れたいとき以外はNGワードとしたほうがいいです。
    彼が「住まわせてやっている」という気持ちが少しでもあるなら上手くいかないです。

• ご飯はきちっと作る

私は主婦ですが、夫婦喧嘩は少ない方です。

秘訣(と言うのは大袈裟ですが)
    ご飯をきちっと作ることです。

例え夫が食べなくても、要らないと言われない限り、用意はします。
    夫が食べなかった日は、私は翌日の自分の昼食にします。
    自分の昼食が確保出来るので食べなくても腹が立ちません☆

空腹は苛立ちますよね。お互いにね。

• 本気で結婚される気なら同棲はお勧めしません。

私も20代の頃結婚を前提にして3年半同棲生活しました。
    実家も仕方なく許してる状態でしたが基本反対してました。
    一緒に過ごすうちに彼の冷たさに将来を不安に思ってた頃
    痺れを切らした親が仕方なく結婚を許すから結婚しろと急かしてきた所で私が踏み切れず、私達は結婚しませんでした。

彼さんが寝てしまったからご飯を食べないかもしれないって思って作らなかったんですよね。
    私の元彼は食いしん坊だったんで、そんな感じで寝てしまっても起きたらきっとお腹すいたって言うだろうなって思って
    作ったと思います。自分もお腹すいてしまうしね。

あとやっぱり相手の罵倒に腹が立っても暴力はいけない。貴方の気遣いを察せなかった彼も悪いけれどね。

寝てしまった貴方が食べないと思って作らなかったけど確かに作ろうかって言ってたね。
    自分もお腹すくのに作ればよかった、素直にそういえばよかったのに頭たたいてごめんね
    って言えたらいいですね。

• 家事分担は

普段はどうなさっているのでしょうか。

「昨日は早く帰ることができたため」とありますが、トピ主様もお仕事をなさっているという判断でよろしいのでしょうか。
    トピ主様も仕事をもっていて、家事全般をこなした上での彼の言い分は正直引きますね。

家事は丸投げ。
    気に入らないと(思い通りにならないと)怒る。
    いけませんよ。

頭を思い切り叩いたトピ主様も感情的だとは思いますが、そのきっかけは彼が作ったわけだし・・・・。(叩いてよいということじゃないですが)
    その結果食器を壊すは「追い出すぞ」と言い出す。

まだ結婚していなくて良かったじゃないんですか?

怒りに対して怒りで返す。
    これでは火に油を注ぐようなものです。

>彼は元々気に入らないことや、自分の考えにそぐわないことがあるとすぐに怒り出すことがあります。

私だったらこういう方とは一緒に生活はしたくないです。

• ありえない、彼が

相手が恋人となると見えなくなるのでしょうか?恋は盲目なのでしょうか。
    彼の態度はありえないと思うのですが。自分は寝こけて、目覚めたら料理が準備されていると思い込んでいるって一体何様?
    そのまま起きなかったら無駄になるじゃない。

トピ主さんが仕事をしているのか、生活費を入れているのかは不明ですが、それにしても奴隷じゃないんだから。
    「今すぐ作るよ」→「お願いね」って流れが普通だと思います。
    結婚生活は長いです。時には今回のように考え方次第で準備するか待機するか、なんて場面はあります。
    こんな態度の悪い怒りっぽい人と同じ屋根の下で生活するのはかなりストレス溜まりますよ?

もちろんトピ主の暴力もダメですが、怒りで暴力を振るうような女性にはよけいに温厚な大人の男性が合っているような気がします。
    彼の言葉と態度の暴力も、トピ主の身体的暴力もありえませんが、そんな2人がいっしょに居ても・・・先は見えているような気がします。
    叩いたこと以外はトピ主の行動は正しいと思います。
    仮に私の夫だったらこのような場面では「何か作って」とお願いするか「一緒に作ろう」と誘いますよ。

• そういう喧嘩は繰り返される

同棲するくらいだから、もちろん、普段は仲がいいんでしょうね。

でも、なぜ、結婚ではなくて同棲なのですか。
    結婚までのいわゆる「お試し」ですか。
    あなたは彼の家に居候の身で、家事全てを引き受けているのですか。
    生活費は彼が持っているのですか?

別れないのはいいとして、同棲だけでもやめてはいかが?
    どうせまた、同じような喧嘩をし、また「追い出す」と言われますよ。

• あなたは家政婦?

専業主婦ですが、ご飯は夫が作ってくれますけど...。料理、趣味なんです。

同棲から結婚へと移行したら夫が優しく、思いやりをもってくれるように
    なると思ったら大間違いです。同棲の時点で家政婦扱いなら、結婚後には
    どうなりますかね...。オレと同じように稼いで、家事は全部しろ!という
    最近は結構多いパターンになる可能性も大です。

それとも、彼はそんな卑怯な男ではないという自信でもありますか?

もう少し、自分の人生に希望を持てるような人と暮らしたら? 普段は
    仲がいいとか、関係ないです。ケンカになってどちらかが暴力をふるう
    ようでは、あなた達の未来はかなり暗いものですね...。 

• 結婚は

しないほうがいいと思います。

私の主人はトピ主さんの彼氏みたいなところがあります。
    今は結婚しなきゃよかったと思いながらすごしています。子供が小さいので楽しいときもありますが。性格そのものは変わってはくれません。

あなたも働いているのでしょうか?ならなおさら言われる筋合いは無いです。
    もし彼氏が働いたお金での生活なら作ってあげるべきだったかなとも思いますが、あなたはその日べつに食事を作らなかっただけで他の家事はしてましたよね?
    三度の飯の準備はまずする必要は無いと思います。彼の食事のために生きてるわけではないのですから。

とにかく頭ごなしに怒る、豹変するように怒り出す、そういう人と結婚すると本当に後悔します。
    結婚する前にわかってよかったと思ったほうがいいですよ。
    結婚してから出ていけといわれても困りますしね。
    結婚してから一文無しでどこに行こうって悩んだとき、結婚前に仕事を辞めてしまった自分を責めました。

本気で考えたほうがいいですよ。

• ふーん

奥さんでもないのに?なんで彼の食事をつくらなきゃいけない理由は?
    お互いいい大人なんだから
    こんな男先が見えてるし
    やめるならいまです。
    好きとかきらいでは 長続きしませんよ

• ありえない

そんな...思いやりない発言ですね。彼。
    そんな人やめましょうよ...私でも出てきます。今から別れられてよかったじゃないですか、そんなんでいちいち物壊されてたら結婚してから大変ですよ。

• 別れたくないのであれば早期話し合いを

今回のことがきっかけになっただけであって
    問題はもっと根深いところにあるようですね

これをきっかけにきちんと話し合うべきでは?

今回の件、私は質問者さんが悪いとは思えません。
    夕飯つくるつくらないなんてその時々ですもん
    ビール飲んでおなかいっぱいになってるかもしれないですし
    彼が起きるかどうかもわからないですもんね
    そう考えて質問者さんも他のことをしていたんだと思いますが
    そこを理解せず、自分の要求を押し通す彼は子供のように思えます。

そんな風に怒りだすことがよくあるようであれば
    きちんと話し合いお互い理解しあうしかないと思います。

理解できないようであれば、その時は決断の時だと思います。

• この先もあるかも

また同じ様な事があるかも知れないけど、彼の気持ちの浮き沈みに付き合っていけますか?自分の気持ちを押し殺して生活していけますか?

• 別れたら?

結婚前提の同棲でしょうか?それともなんとなく?

結婚している者の立場から言わせてもらうと、早く帰ったのに6時から食事の準備もせずに、ビールを飲むことからありえない。
    それで彼が眠ってしまったとしても、普通夕食の準備はするでしょ?

そんなことで激怒する彼も彼だけど、いきなり頭を殴る女…ありえない。

実家へ戻って、一から親にしつけ直してもらった方がいいと思います。
    結婚なんて10年早い!

• げーっっ!なしなし

夕食を作らなかっただけで食器を崩して怒鳴り散らす?!?!
    そこまでやる彼がまだ好きって?
    ちょっとしっかりしてください!

しかもトピ主さんは、彼がぐーすか寝ていた間に家事をやっていたわけでしょう?そのまま朝まで寝るかもしれないなーと思って。

私の彼だったら「あ、いいよいいよ。もう遅いしさ、一緒に何か適当なもん作って済まそう」で片付く話。

私だったらそんないばり腐った俺サマDVな彼、こちらから願い下げです!!

トピ主さんも、別れを考慮にどうぞご自愛ください。
    今日より若い日はないということをお忘れなく。

• 彼の本性

早く帰れたとあるし、その時間から家事をしているとあるのでcccさんも働いているのでしょう?

自分は寝ているのに家事も全部押しつけられた上にその展開は有り得ないと思います。
    cccさんは都合のいい家政婦、良くてお母さん扱いされています。
    むしろ同棲で彼の本性が分かって良かったと思います。
    このタイプは結婚するともっと酷くなります。

もう一度言いますが「彼はcccさんが家事をしている間寝ていて、起きてご飯が作ってないとキレる」ような人です

• 急いで別れましょう

『急に怒り出す男』と『怒られたら手を出す女』

最悪の組み合わせです
    今すぐ別れましょう

今回は食器でしたがその剣幕なら刺しつ刺されつでもおかしくないですよ

気をつけてください

反省しておられるようですが、もちろん、今後付き合う方には二度と手を出してはいけません

• ご飯くらいは炊いたほうが良かったですよ

「作ってないけど、食べるの?」

まずこの言い方が良くないと思います。

彼と2、3時間前に、ご飯にしようか、って話していたんだし
    起きた彼は「ご飯は?」って聞くってことは
    彼はご飯が食べたいってことでしょう?

なのに「食べるの?」なんて返されたら
    カチンてきませんか?

そして彼の言うとおり
    おかずは時間たちすぎると冷めちゃったりもするし
    彼が起きてから手早く作るのもいいけど
    ご飯は水に浸してから炊き上がるまで時間かかるから
    炊いておくのがよかったと思います。

家事の分担がどうなっているかはわからないけど
    その日は主さんがご飯を作る、ってことになっていたなら
    ちゃんと作らないとですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧