妊娠・出産・育児

赤ちゃんを連れて東京でホテル滞在 託児所などオススメ

レス8

在外

子供

海外在住です。8ヶ月の赤ちゃんを連れて、東京のホテル(未定)に10日間ほど滞在する予定です。できれば赤ちゃんをどこかに預けてたまには出かけたいのですが、都内で託児所併設のホテルのおすすめ、またはホテル近隣にある託児所のおすすめ、あるいは青山・広尾界隈で一時的に赤ちゃんを預かってくれる託児所など、ご存知の方は教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そのホテルに訊いたらどうかな?

もっちの論で、ホテルを決めてから情報を集める、

アドバイスできるホテルはいくらでもある。

世界の大都市が東京ですよ、そんなこと問題ではない。

問題なのはあなたが母親としての自覚があるかどうか!
    父親でしょうか?

• 青山界隈ではないですが

帝国ホテル、ホテルオークラ、京王プラザホテル、の各ホテルの託児施設を何回か利用しています。スタッフの方がとても親切ですし、水準も高いと思います。
    ただ、延長しても夜9時までだったと思うので、ディナーのご予定がおありでしたら早めの時間にされることをお勧めします。
    楽しいご滞在になりますように。

• ドームホテル

東京ドームホテル。
    駅から徒歩2分以内。
    ホテル内に託児所がありますよ。

• キッズスクエア

六本木ヒルズや赤坂アークヒルズ、東京ドームホテルの中にある託児所です。

通常の託児所と並行して一時預かりをしてくれます。

丸ビルにもあるようなので、検索してみてください。

• ベビーシッター

都内に泊まった時、ホテルでベビーシッターをアレンジしてくれました。

帰りが10時半位になりそうだったんですが、それだとホテル内託児所から寝ている子供を連れ出さなければならなかったので、ホテルの宿泊ルームだと、そのまま朝まで寝られるから、と。

ホテルと提携しているベビーシッター業者で(都内で託児所もあるらしい)、すごく良かったです。
    私も海外在住ですが、東京泊の時は何度か依頼しました。

いつも40代後半〜50代の女性で、ベテランの落ち着きが感じられる対応でした。

コンビウィズさんという所でしたけど、ホテルで対応してくれるならベビーシッター会社さんもいいですよ。

• 皆様ありがとうございます

皆様 参考になります。どうもありがとうございます。

KIKKOさん、コンビウィズのHP見ましたが、よさそうです。どのホテルにご滞在中にここを利用されましたか?もしまだご覧でしたら教えてください。

• キッズスクエア

はなさん、キッズスクエア検索してみました。こんな良いサービスが東京にあったんですね!便利そう。料金もホテル併設の託児所に比べ良心的ですし、問い合わせしてみようと思います。

• ホテルは

高輪のプリンスホテルです。

時間帯によりますが、深夜に終了するとシッターさんのタクシー料金追加になりました。5、6千円でした。

後だしで申し訳ないのですが、2年半くらい前に行ったのが最後です。
    まだこのサービスはやっていると思いますが・・・。

今は夫なしで一時帰国して、ディズニーホテルに両親と宿泊後、実家に泊まるのみになったので利用をやめてしまいました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧