入学したばかりの短大をやめたくて仕方がありません

レス73
お気に入り75

しめじ

ひと

入ったばっかりの短大をやめて、元々希望していた法学部の大学に行きたいという気持ちが消えません。

私は警察官になりたくて、法学部に行くつもりでした。
でも家庭の事情で、大学に行きたいと言えなくなり就職しようとしました。11月の中旬ぐらいです。
しかしそこで母親が高卒で就職は…という感じで、専門学校か短大に進学することになりました。
専門学校で警察官育成の所に行こうとしたのですが、担任の先生が専門は…みたいな感じでした。
それで親を安心させたいこともあり、情報系の短大にしました。受験もAOで12月にあり、それに合格しました。
勿論自分はそれで嬉しかったし、沢山資格をとって就職しようと思いました。
どうせ警察官にはなれないだろう…と。
3月下旬に事前学習があり、昨日入学式がありました。
自分でも信じられないのですが辛くてたまらないのです。
どうしても警察官になりたいんです。
正直短大は家政などばかりで消去法で選んだ短大ですが、情報系の資格なども持っていたのでスキルアップに良いと思って入りました。
でもどうして自分はこの学校にいるんだろう、大学で法律の勉強がしたい、と涙が出てきます。

正直短大をやめたいです。
でもお金が無いなか出してもらったこともあってとても申し訳ないです。
2年間頑張ってみようとも思いましたが思えないんです。

どうしたら短大楽しめますか?
もし貴方が親で、私が短大をやめて法学部の大学、または警察官を目指す専門学校に入りたいと言ったらどう思いますか?

厳しくても構わないので意見ください。
お願いします。

ユーザーID:5786876458

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数73

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 試験勉強は出来るよ

    ウチの息子の友達も娘の元カレも高校在学中に
    警察官、消防士とそれぞれ難関をくぐって合格しましたよ。
    短大から警察官も可能です。
    その代わり「死ぬ気」で試験勉強しましょう。
    警察官は警察学校では体力勝負です。
    息子は自衛官ですが自衛官も体力勝負です。
    警察官と自衛官の二人は切磋琢磨して休暇ごとに会ってマラソン勝負してます。
    高校→警察官の場合高校2年生から自分で参考書を買って自主勉で勝ち取ってました。
    反対に専門学校に入ればOKなんて簡単なモンじゃないです。
    幸いにもあなたには短大に入っていると言う利点があります。
    親のお金で自由に勉学に満喫出来ますよ。
    警察官になる為に2年間必死で学びましょう。
    短大だから無理ダメと言う事はありません。

    ユーザーID:7840883872

  • 応援します。

    昔の私をみているみたいです。

    ぜひ今の頭のやわらかいうちに転学なり、卒業後関連大学へ編入するなりされることをおすすめします。
    きっと今の気持ちのままではいつまでも後悔するとおもいます。

    奨学金もありますよね。
    志を大事にしてください。

    警察官って大学でたら、幹部候補生になるんでしたっけ。
    他にもルートがあるかもしれませんね。

    ユーザーID:4615895753

  • 警察官に一票!

    なりましょうよ!
    そこまではっきりなりたいと思える職業があるなんて、幸せですよ。

    私も同じような理由で短大行き卒業しましたが、
    その後自力でジワジワと軌道修正、20年たった今、ようやく歩きたかった道に立っています。

    呆れるほどの回り道、それにもう遅すぎる。
    でも幸せです。

    どうしてここにいるんだろう、という気持ちは、
    短大卒業しても消えませんよ。
    この後の人生ずっと続きますよ。

    まあ自力で軌道修正するのもありですが、ホント大変ですから。

    私が親なら、警察官になってほしいです。
    そりゃあ支出は痛いですが。

    息子にも、やりたいことやろうねと、今から言っています。

    応援してますよ!

    ユーザーID:5212592461

  • どっち?

    あなたが希望するのは結局、法学部なの?警察官なの?
    警察官は公務員試験受けたらなれるでしょ?知り合いは高卒で入りましたよ。
    法学部に入り直したいなら奨学金制度を使えば?そんな人いくらでもいるよ。

    なんでも親のせい、学校の先生のせいにしないでください。

    ユーザーID:2762893436

  • 短大は卒業しましょう

    私も昔同じような感じでした。自分は専門に行きたかったのに親の勧めで大学に進学しました。
    でも全然面白くなくて2年で中退しました。今となってはやめたことが中途半端で多少の後悔があり、いまだに大学が夢に出てきます。

    短大は卒業したほうがいいと思います。その先警察官になるとしても、短大での勉強やお友達との付き合いその他沢山のことが
    役に立つと思いますよ。人生勉強だと思って通いましょうよ。
    短大での講義そのものが面白くなければ、友達作りを楽しんだりサークル活動に力をいれたり充実させることは
    あなた次第でできるはずです。
    法律の勉強がしたければとりあえずは本を買って独学で学んでみては?

    今が充実できない人間が次に行ってもやっぱり違う、とイツまでも中途半端人生になりますよ。
    まだまだ若いし時間はあります。今あるチャンスを是非生かしてください。

    ユーザーID:7870944775

  • かまわないけど

    学費は一切出さない

    自分で学費が出せるのなら好きにしたらいいといいます

    ユーザーID:6835819029

  • 石の上にも3年

    まだ四月が始まったばかりなのに、もう辞めたい、というのは早すぎます…

    二年頑張ろうと思ったけれど、頑張れない気持ちでいるとのことですが、
    まだ入学したてでまさにこれから、いろいろな経験ができるのに、もったいなさすぎます。
    四大に編入すれば、短大の単位が四大でも生かせるかもしれないとご存知ですか。

    不本意な二年かも知れませんが、ここで得られる経験は、他では何ものにも変えられないものかもしれませんよ。

    就職するのではなく、学びにいくのです。
    それは学問だけではなく、勉強方法も、経験も含め、いろいろなことを学ぶのです。

    編入するために、この二年を有効に使いませんか。
    辞めて新たに大学に入り直すとまたゼロからのスタートになりますが
    編入ができれば、三年次から四大の勉強ができるかもしれません。

    学費はご両親に出していただいているとのこと。
    親のすねをかじれるのも今のうちですから、大いに学んでください。

    ユーザーID:7100061462

  • 2年は我慢して卒業する

    親が金を出す前にハッキリ説得できなかったのがダメだったと思います。
    とりあえず短大は出て下さい。
    卒業する頃は成人しています。

    本当に警察官になりたいのであれば、短大に行きながらバイトして卒業後の資金を貯め、警察官採用試験を受ける準備をしましょう。
    親に自分の生き方に文句言われないように、全て自分で準備して決めてしまえば良いのです。
    2年が無駄だと思わずに、遠回りにはなるけど、じっくり自分の進む道を考えながら、短大でしか出来ない経験をし、情報系の知識を身につけて警察官を目指せば、それは特技として役立つ日が来るかもしれません。
    頑張ってください。

    ユーザーID:8087689204

  • せめて

    希望とする学校に入れず、落ち込まれる気持ち…わかります。
    これからのキャンパスライフも気が重たい事と思いますが、もう授業料は払われていますよね?
    今止めても、支払い分受けて止めても金銭的には同じです。なので、その支払った期間だけでも通学して、本当に止めたいのか?案外こっちの道もアリなんじゃないか?などもう少し考えてみてもいいんじゃないかなと思います。

    気が滅入っているようなので、同じように進学した友人とご飯に行って話をしてみるなども気晴らしにいいかもしれませんよ。
    元気を出してくださいね

    ユーザーID:4806711559

  • 今のままでも目指すことは可能

    警察官採用試験の受験資格をネットで検索しましたが、大卒と短大・高卒のどの試験区分でも年齢や身体的な制限があるだけで、学部の制限は見当たりませんでした。

    いわゆるキャリアを目指すのであれば出身者に警察官の多い大学、学部が存在するのは確かなので、そのような大学への進学は必要かとは思いますが、現場で働きたいと思うのであれば退学までして行き直す必要もないのでは?と思います。
    ネット犯罪が多い昨今、今の短大や専攻でも警察官になった時に役立つ勉強や資格があるのではありませんか。

    昨年まで事務職の公務員でしたが正直、専門卒は福祉や社会体育系の方を若干採用していた程度で、公務員予備校的な専門卒の採用はありませんでした。
    公務員予備校的な専門は、ダブルスクールとして通う方が多いのではないでしょうか。

    親に負担を掛けたくないけれど意思を貫きたいのであれば、短大に通いながら通信教育で採用試験の勉強をしたり、体力作りや武道の稽古に通い試験に備えるという方法もあると思うのですが。

    ただ、公務員試験はある種のテクニックを要するので、試験に備えた勉強は必ず必要になります。

    ユーザーID:9692678695

  • 親?自分?

    トピ主さんはご両親思いの方なんですね。

    でも、ご両親を安心させようという思いだけで将来の可能性をつぶしてしまっていいのですか?経験から言いますと、後から後悔すると思います。
    なんであの時に自分の道を試してみなかったのかって。

    親は子供の将来が心配なので、色んなアドバイスをします。確かに経験者のアドバイスとして従うところはたくさんあります。ただ、トピ主さんに強い信念があるなら、がんばって警察官になってご両親をびっくりさせてあげて下さい。

    奨学金を利用したり、アルバイトをして学費を貯めたり、お金だけが問題なら方法はいくらでもあります。
    絶対に警察官になりたいのなら、歯をくいしばって、がんばって下さい!
    ちなみに、警察官といっても、キャリアかノンキャリかで行くところも違うと思います。目指す姿がどのようなものか、早く職を得たいのか又は時間がかかっても出世街道を目指すのか。そこもよく考えてからの選択をしたらいいのではないかと思います。

    ユーザーID:4836741409

  • 4年制大学に自力で編入する

    短大は忙しくて、アルバイトをたくさんするのは難しいかも知れませんが、単位だけは確実に取るようにして、お金をためて、4年制大学に編入するか、警察学校に入学しなおせばいいです。

    入学できた短大を嫌だと思って、真面目に通わず、留年したら本末転倒です。

    警官になって下さい。

    ユーザーID:6648570185

  • 意思弱いね

     母親や担任の先生の言う事も嘘ではないだろうが言われるままフラフラと進路を変えてるのが頂けない。本気の人ならバイトや奨学金でなんとかするから自分の志望校に行かせて欲しいと断固主張するはず。そして

    >親を安心させたいこともあり、情報系の短大にしました。

    こう決めたのは貴方なんだからせめて卒業くらいする義理があるでしょ。

    >どうしたら短大楽しめますか?

    大学は楽しむ所じゃない。講義に出てテスト勉強しながら資格の勉強して、さらに生活苦しい人はバイトもして・・・・・・と下手な受験勉強より苦しい生活が4〜6年あるだけです。短大でもそれは同じでしょうがトピ主にはその覚悟がない。

    そりゃ方法はありますよ?今の大学通いながら仮面浪人したり短大卒業と同時に他の大学の法学部3年に編入試験受けて入るとかも不可能ではない。でもトピ主にできるのかねー

    ユーザーID:1607143431

  • 早く辞めた方が良い。

    私もそうでしたが、
    自分の進路に人のアドバイスを聞いてうなずくと、絶対に後悔します。
    自分の意志を貫き通さず、そこで妥協をしたから楽しくないのは当たり前です。
    しかもそれが『この進路にしたのは親がああ言ったから、先生がこう言ったから…』と人のせいにするんです。
    これは私ですが…

    人のせいにして学業に精を出さないくらいなら、とっとと辞めて、自分の進みたい方向へ進んだ方が良いです。
    学費を払ってしまったとか、
    勿体無いとか、
    続ければ…など、自分の意志とは違うことですし、
    親へ掛けた迷惑は頑張って警察官になって返せば良いです。

    私は、単位を取れば…とか、学費が…と言われ続け、不登校になり、助手にも馬鹿にされ、鬱病を患い、オナラが止まらない病気を患い…

    『チャンスをあげるよ』
    と言われ卒業させてもらって…
    みじめでした。
    私は学校が楽しくなくて、頑張れませんでした。
    『楽しむ』って、重要ですよね。
    結局オナラが止まらない病気は治療出来ないので、事務職すら出来ません。
    密室や人と居れないのです。

    自分の気持ちに正直に素直に生きてください。これはあなたの人生です。

    ユーザーID:0521105185

  • ものは考えよう

    昨今、サイバー関連の事件も増加していますよね?警察に情報系専門の方、いらっしゃると思いますが・・・。そうでなければ、対応出来ませんよね?

    情報系の短大で、それ系の資格など沢山とられておいて損はないと思いますが?汚職事件捜査に必要な簿記の資格、多言語、柔道や剣道部に入る等・・・短絡的な方法だけでなく、もっと深く広く、警察採用に関し、調べてみられては? その短大卒で警察2類に採用された実績は? 調べてなければ、あなたが第一号になればいい。

    それに、短大を卒業していれば、大学への編入・転部・転科も可能では?優秀でなければ難しいので、嫌でも身が入りますよ。法学系の知識だけの人より、情報系も法学系の知識も(資格も)ある人の方が(採用時は)魅力的だと思います。

    警察官を目指す専門学校、実績は?100%ではないでしょう? そうなったらつぶしがききませんよ。

    短大に入ってすぐに辞め、次年度入り直す事は、履歴上、マイナスにはならないのでしょうか? 良い方に取られなかったら、意志の弱い、いい加減な人だなーと思われませんか?
    今の環境を最大限に生かすのも、考え方次第ですよ。

    ユーザーID:4673482410

  • 目で見える努力を

    兄弟が、希望する大学に不合格になり、滑り止めにやむなく入学しました。兄弟は、小さなころからの夢があり、断念せざるをえなくなりました。理系私大で、入学金と授業料で百万円単位を納めています。
    しかし、兄弟の落胆はひどく、一念発起し、再受験を決意。仮面浪人で勉強で痩せるほどがんばり、親もその姿を見て、応援を決めました。半年で退学し、見ていて悲惨なくらいの猛勉強をして、次の受験で合格しました。あなたは夢があるなら、その本気度を見てもらってはいかがでしょうか?やっぱりイヤというだけでは、わがままの範疇になりかねません。
    情報系の勉強は、警察官になっても必ず役に立つと思います。今は、その勉強をしつつ、法律系の専門学校で勉強したり、編入が可能な大学と必要単位を調べて、その単位を取るのも良いかと思います。
    また、短大に行きつつ、法学検定を受験するなど、自分の学習レベルを確認してみてはいかがでしょう。情報系知識プラス法律知識は、回り道みたいですが、結果的には良いかもしれません。前向きに考えましょう。法学検定を上級まで取得していけば、親も目で見える努力を応援してくれるかもしれません。

    ユーザーID:4289087311

  • 回り道なんてないよ

    トピ主さんは、とにかく警察官になれれば良いの? それとも世の中の役に立つ立派な警察官になりたいの? どうせなら後者を目指しましょうよ。

    ・先ず、受験資格は33歳までなんですから、焦る必要は全くないでしょう?

    ・採用試験では、柔道、剣道などのスポーツ経験、英語などの語学、情報処理の資格なども加算されるんですよ。外国人への道案内や相談応対など、語学のできる警察官はありがたいと思いますよ。それに、警察業務でもPCは必須だし、ネット犯罪が進んでいる点でも、あなたがこれから短大で学ぶ知識は役に立つことになりますよ。

    ・警察官って精神的にもキツイ職業です。訓練だって厳しいでしょう。たかだか短大の初日にもう「辛い〜」とか言っててどうするんです? 忍耐力と根性、そして辛い中にもポジティブさを見い出せる前向きさと広い視野を持って下さい。

    トピ主さん、回り道なんてないんです。いや、回り道をするからこそ、人生豊かになるんですよ。
    短大の2年を「警察学校の予備校」と思い、情報処理を学んで、語学磨いてTOEIC高得点取得して、スポーツで身体鍛えて、根性つけて、是非「期待の新人」になって下さいよ。

    ユーザーID:0781985585

  • 自分で行く努力をしよう

    今から将来なりたいものが決まっているってすばらしいことですね。
    そのために大学に進学することが必要なら、なぜ奨学金を獲得する努力をしなかったのでしょうか?奨学金をもらえるほどよい成績をとれる自信がなかったのかな?

    世の中、成績で何でも評価されているうちは簡単です。
    ひたすら勉強して、いい成績さえとれば認められるんですから(社会人になってしまうとそうも言っていられません)。

    本当に今大学に進学したいなら、奨学金で進学するからとお母様を説得して、1年死に物狂いで勉強してみてはどうですか?お母様だってしめじさんの将来のためなら応援してくれるはずです。まして学費は奨学金でまかなう、そのために努力するというのなら。私は東京の私大に進学しましたが、奨学金で進学している友人、アルバイトですべての学費をまかなっている友人、たくさんいましたよ。または、今の短大でがんばって早く情報系の資格をとり、社会に出て働いて、お金を貯めてから進学したっていいんです。警察官試験の年齢制限はだいたい30才前後。まだまだ間に合います。

    ユーザーID:8191311307

  • 短大卒業してからでも十分

     ご入学おめでとうございます。
     ご質問についてですが、私があなたの親なら怒ります。
     経済的に厳しい中、入学金や前期学費を払い込んであるのに、卒業せずに辞められたらまったくのムダ金を使ってしまったことになります。親御さんに申し訳なくありませんか?
     それから警察官に、というご希望ですが、短大卒業後でも十分間に合いますよ。
     1種で合格してキャリアになりたい、という訳ではなく一般の警察官ならば特に大学で法律を学ぶ必要はなく、警察学校の授業で十分学べます。
     今しめじさんが成すべき事は、短大で良い成績をおさめて来年の公務員試験に向けての予習を始め、警察官に必須の体力作りをする事です。
     公務員試験前に専門学校の夜学に通う事についてはいいと思いますので、その学費をバイトして貯めておく事も必要でしょう。
     短大はたった2年しかありません。今から上記の事を始めなければ、あっという間に公務員試験はやってきてしまいますよ。

    ユーザーID:2001202156

  • 金をかします

    経済的に余裕がある場合、あなたの本気度が分かればお金を「かします」
    そして短大に入ったりした余分な費用を、あなたにバイトで返させます。
    その場その場に流されて、結局あっちがよかったこっちがよかったじゃ、あなたのためになりません。

    それだけやりたい職業があるのは幸せなことです。
    だったら目指せばいいと思いますよ。
    その職業のことをしっかり調べた上での決意なんですよね?

    ユーザーID:6936078371

  • 能力あるの?

    単に警察官になりたいのなら高卒でもなれますよ。

    仮に法学部の大学に入ったとしても貴女に勉強する意欲があるとは
    思えませんね。

    司法試験に合格する能力と気力があるのですか?

    分相応というものを考えるべきです。

    ユーザーID:3254643882

  • 親の立場で

    警察官になるためには地方公務員試験を受けるのですよね。
    たぶん高卒以上と大卒以上と区分があるので、来年高卒以上の枠で一度受験してみるといいと思います。
    それでだめだったら大学への編入を考えてそれに向けて勉強をすればよいと思いました。
    今年はその地方公務員試験の勉強を頑張ればよいのではないでしょうか?
    警察官になるのに学部は関係ないと思います。
    一応試験で法的な知識を問われる問題もあるそうですが、それはたくさんある問題のほんの一部で、法学部でないといけないわけでないみたいです。
    来年の試験まで一年くらいしかないので、今から全力で頑張って!
    迷っている暇はないです。

    ユーザーID:7624612072

  • 決めたのはあなた

    親を安心させたくて、環境的に言いだせなくて、などなどたくさん並べてますが決めたのはあなたです。まるで仕方なかった、だからこそいま辛いみたいに書いてますが甘い。どんな理由であれ選択し決断したならあなた自身の責任。お金がからむ以上、もし方向修正するにせよ金銭で自身も責任を負える案を考えた上で動くべき。責任転嫁しちゃだめ。決断はいかなる理由でも自身が下す以上自身に責任があるのです。

    ユーザーID:9853991051

  • 大学に入りたいと…

    言えないんじゃないの?
    矛盾してません?

    警察官って高卒じゃなれないんですか?
    最近は制度が変わったんでしょうか?
    年齢に制限はありますが22じゃなきゃ入れないって事は無いでしょうから
    短大はそこそこ卒業できる程度にして
    2年間はバイトして大学の学費を貯めたらどうでしょうか?

    ユーザーID:9021824193

  • 人生は一度きり!

    そんなに明確に、やりたいなりたいものがあるのは素晴らしい事です。
    今は奨学金もあります。
    短大は辞めずに三年から編入したら良いのでは?
    ただし、普通の入試より難しい事が多いので、勉強は頑張らないといけません。

    ユーザーID:2727734038

  • なし崩しにされ、ガラガラ〜という感じで崩壊。辛いです。

    <もし貴方が親で、私が短大をやめて法学部の大学、または警察官を目指す専門学校に入りたいと言ったらどう思いますか?

    短大をなし崩しにされると、ほんとうに辛いです。
    子供の気持ちもわかるので余計に辛く、ここまで来て何もできないけれど、無念さときつい失敗とあなたの不満を背負ってしまう感じです。

    怒りもわきます。
    人生では誰もが自分が思う通りにできない事の方が多いのに、それを考慮せずに自分の特殊な願望だけに拘るって。
    幼児性も感じます。

    ほんとうに警察官になりたいなら、大学でなくてもなれるでしょ?
    何か権力とか、パワーとか、スーパーな男性像に憧れがあり、警察の仕事に興味があるのではないような。
    とも考えますね。それと親の進学費用の苦労を引き換えにはされたくありません。

    自分でお金を作って下さい。

    ユーザーID:1277544099

  • もっと成績が良ければね・・・

    ちゃんと勉強すれば良かったんだよ。
    もっと成績が良ければ、授業料の安い国立大学の法学部に進む事が出来たし、
    返済不要の奨学金だって受ける事も出来た筈だよ。

    成績さえよければ、もっと選択肢はあったんだよ。

    ユーザーID:0251533497

  • 目標にむかって頑張って

    >どうしたら短大楽しめますか?

    友達をつくったり、サークルを楽しむ。
    もちろん勉強もしっかり取り組む。

    >もし貴方が親で、私が短大をやめて法学部の大学、または警察官を目指す専門学校に入りたいと言ったらどう思いますか?

    自分でお金を稼いで学校行きなさい!

    専門学校に行かないと、警察官になれないの?

    試験に合格すれば、警察官になれると思うのですが、
    短大行きながら、必死で勉強すればいいと思うけど?

    専門学校に入ったら、絶対合格するの?

    >私は警察官になりたくて、法学部に行くつもりでした。

    本当に、法学部に行きたいなら、自分で学費稼いで、行きましょう!
    義務教育は終わったのだから、家にお金がないなら自分で
    稼ぐしかありません。
    一度社会に出てから、また大学に入るのもありだし、
    奨学金受けながらいくとか、いろいろ方法はあるよ。

    その前に法学部に入学できる学力は問題ないレベルかな?

    ユーザーID:5526949111

  • 短大へ通いながら、受験勉強をするべき。

    多分、貴方はある程度の学力がある人だだから、その短大へはOAで合格したのでしょう。
    授業料は前期の半年分支払ったのでしょうか?
    前期は頑張って希望大学・法学部の受験勉強をしながら、短大授業も単位が取れる最低限は出る。そして、
    模擬試験を何回か受けたら、その結果で、来年度は希望大学へ合格可能か?A(最低でもB)判定が出たなら、親に理由を話して、後期を残してすっぱり短大を止めたら如何でしょうか?
    現実に私の同級生で、希望大学医学部受験を目指して、半年は別の現役合格した医学部へ通いながら、見事思いを遂げた人がいます。

    大学受験は、浪人して頑張っても、現役で不合格だった大学学部へ合格できる保証は全くありません。
    受験勉強は、モチベーションがどのくらいあるのか?がとても大切だと感じます。

    そこまでしめじさんが思いつめるなら、先ずは自分一人で、受験勉強を続けてみるべきです。応援しています。
    ただ、今その短大へ入学することも、いくら周囲から薦められてた結果だとしても、しめじさん自身が選んだ事なのです。
    親には将来このお金は働いて返します!くらいの気持ちで頑張って下さい。

    ユーザーID:2099601193

  • 懐かしいなあ。

    大学進学のため上京し、一人暮らしを始めた時の、
    同じアパートの隣の部屋のお姉さん。

    違う大学でしたが、彼女は某有名大学の法学部でした。

    聞けば、一度他の大学の文学部に入学したけど、
    どうしても合わずに前期で辞めて受験し直したそうです。

    せっかく入ったのだから頑張るべきとか、いろいろな意見があると思うけど、
    本当に警察官になりたいのなら、諦めずに頑張ってみては?

    まだまだ若いからやり直しはきくし、
    お金は後で返せても、時間は返ってきませんよ。

    ただ、警察官にはそのまま短大卒でもなれるかと思います。
    それと、短大を出てから四年制大学に編入することもできるので、
    そのあたりをよく調べてみてからでも遅くないのでは?

    いずれにしても、人生は一度しかないから、
    諦めたり我慢したりせず、
    やりたいことをやる方がいいと思います。
    まだまだ18歳、これから何にでもなれますよ。
    頑張れ!

    ユーザーID:0403268632

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧