SADについて教えてください!

レス3

はぴこ

健康

家族が、SAD(社会不安障害)で悩んでいます。
インターネットなどで良いお医者さんや病院の情報を探していますが、どこがいいのかよく分かりません。

症状としては、人前に出てプレゼンテーションなどをしようとすると心臓が激しく鼓動したり、将来のことや現在置かれている状況のことを考えると苦しくなったりします。

また、精神面だけではなく、身体の一部が実際に痛くなって日常生活にも支障が出たりもしています。これは、一時的であったり何日か続いたりもするようです。しかし、いくつかの病院で精密検査をしても。どこも悪いところはないと言われました。

進学に伴い、最近引っ越しをしてひとり暮らしを始めましたので、そのことも影響してか、症状が少し悪化してきています。

SADは完治できる病気だそうですので、治療してくれる良い病院を緊急で探しています。
実際に完治された方やご家族が治療されていて効果がある病院をご存知の方、どうか教えてください。

病院は、できれば東京都内でお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 社会不安障害を克服された方、教えてください。

病院の情報だけでなく、SADを克服された方、今治療中の方、ご自身のご経験とアドバイスなどもありましたら、どうぞお願いします。困っています。

• 病院も相性です。

投稿されてから時間が経っているので、コメントがお役に立つか分かりませんが…

私は10数年前に社会不安障害を発症しました。私の場合は、人前での手の震え(文字を書いたり食事をすることが困難な症状)や口の乾き、呼吸が困難になる等の症状がありました。

私自身はネットで病院を調べ数件病院を尋ねましたが、結果的にこちらにお世話になりました。

「新宿メンタルヘルスクリニック」

ただ病院も相性ですので、色々な病院を訪ねて自分に合う先生を探されるのが一番かと思います。

病院によって、治療方針も様々です。まずは通いやすい病院を探して、HPをチェックされてみては如何でしょうか。

• ★『慣れ』だと思います・・・

☆『医学書に載っている=病気』だと思いがちですが、その医学書も『人間が書いたもの』で時代や国によっても常識が違います・・・(※=時代によって異常だったり、正常だったりする)

特に『精神医学』は誰にでもあてはまる様な事も書いてあるので、あまり『うのみ』にしない方がよいと思います・・・

★小さい頃から、『大勢の前で話す事に慣れていないと』 大抵の方は、程度の差こそあれ『プレゼン』で緊張するのではないでしょうか?

☆人前で緊張する=『失敗を恐れている・恥をかきたくない』と思っているのだと思います。
     …という事は★『ミスしてもいいや!・どう思われてもいいや・・・』と開き直る事ができたら、緊張しないという事です。

★人間、緊張したり・アガれば『誰でもドキドキするし』おかしい事ではありません・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧