彼の子供と初めて会います。

レス4

きのこ

男女

バツイチ、子供無し、30代のきのこと申します。
再婚を考えている彼は、ひとつ年上でバツイチ、7歳の女の子と二人で暮らしています。
近々、初めて彼の娘さんと会う計画です。
彼が娘さんに『友達が家に遊びに来たいって言ってるけど、いいかな?女の人だよ。』と聞いたところ、『男の人は嫌だけど、女の人ならいいよ。』との返事だったそうです。
一緒に遊びたいとも言っていたと。

私は、かなりの人見知りで。
子供に対しても人見知りで、姪っ子でさえ、気を使ってしまいます。

彼の娘さんと、どんな会話をしよう。
どうしたら仲良くなれるかな。
嫌われたらどうしよう。
どんな事に注意したらいいのか…。
などなど。毎日考え込んます。

娘さんと、仲良くなりたいです。
母親としてじゃなくて、友達になりたい気持ちでいます。

そう頭では考えるけど、なかなか難しくて。

娘さんとの初対面。
何かアドバイスを頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• リラックスですよ〜♪

私も人見知りなので、よくわかります。
    彼に「娘さんが今好きなアニメやオモチャ」を聞いてみてはいかがですか?

プリキュアだったら、ちょっと見ておくと話がしやすいですし
    手芸など細かい物が好きなようでしたら、オモチャショップに行くと
    たくさん「キット」が売っています。

「消しゴムで作るフェイクスイーツ」「羊毛フェルト」「アイロンビーズ」
    手芸SHOPで売ってる「ブレスレット」「ネックレス」のキットなど…
    1000円以内で買えて、一緒に作れば話題にも困らないし 良い思い出になりそうですよ♪

また2人で暮らしていると できないゲームをしてみるとか。
    トランプも2人じゃ寂しいけど、3人なら盛り上がりますし。
    トピ主さんが子供の頃、楽しかった事を思い出してみるのが良いと思います

• 外では?

そんなに緊張しているなら、家ではなく遊園地とかに行った方が間が持ちそう。

家で過ごす&お嬢さんが好意的なのなら、一緒に作業できる物を準備する。
    例えば、クッキー生地まで前日に作っておいて、彼家で一緒に型抜き→焼いて→食べる、とか。
    ピザを生地から一緒に作るとか。

• トピ主です。

お二人の提案、すごく参考になりました。
    何か、娘さんと一緒に作業する物を持参しようと思いました。(外出も彼に提案してみましたが厳しいみたいで…)
    お二人の文章を読んでいて、姿が目に浮かびました。今までは、想像することすら出来ないくらい、イッパイイッパイでした。
    確かに、間が持たない心配をしなくてはいけませんよね…。

来週末に会う予定なので、頑張って色々対策を考えます。
    娘さんに笑って楽しい時間を過ごして欲しいなぁ。
    頑張ります。

• うまくいきますように

偶然ですが、私もにょろさんも、一緒に何かを作る事を提案していたんですね。
    にょろさんのレスにあった、一緒に小物を作るのは良いな〜と思いました。
    思い出に残りますし。
    彼に、娘さんの好きな色とか好きなキャラクターとか、聞いておいた方が良さそうですね。
    それから、お菓子でも小物でも、作業する時は彼も一緒に三人で挑戦して下さいね。

仲良く楽しく過ごせますように…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧