美容・ファッション・ダイエット

瞳って年齢が出るんですね

レス10

匿名

先日、テレビの特殊メイクでお年寄りに化けるというのを見ました。
今の特殊メイクは、ほんとによく出来ていて、肌はほんとにお年寄りそのものでした。
しかし、目だけは若くて、少し違和感がありました。

また、パート先に、40代後半で若く見える人がいるのですが、その方は、肌は乾燥して、少しくすんでいるし、皺も結構あるのですが、若く見えるんです。
なぜ若く見えるのか疑問でしたが、目が若いことに気がつきました。

目って、実は年齢が出るんですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうかなあ

トピ主さんの意見を全く否定するわけではないですが、個人的には、肌の状態のほうが、年齢の影響を大きく受けると思います

• 「眼球」のきらめきですかね。そういえば・・。

20年くらい前、
    「瞳のキレイな人」コンテストみたいなのが外国であって、
    優勝者は、
    「常に上を向いて壁画を描く人の瞳」だったニュースを見た気がします。

確かに、
    目を吊り上げている人、
    最近増えていますが、
    眼球は確かに年齢相応ですよね。

私、
    40代後半ですが、
    案外目敏いオンナで、
    周囲は気付かない整形の人がわかるんですよ。
    「何でわかんないんだろ?」と思っちゃうくらい。

ああ、眼か・・。
    だから、
    わかってしまうんだなあ・・。

私は一生、
    自然に老けていこう・・。
    老いることは良いことなんだ。

• にごるよね

白内障じゃなくてもにごりますよね。
    私は父の目がブルーっぽくなったなあ・・・と思いました。あと母親の白目も黄色っぽくなりましたね。

新生児や赤ちゃんの白目は本当にキレイです。

• わかります!

子供を産んでから気付きました。娘は一歳9ヶ月なんですが目が大きいので目のキラキラがよくわかります!!子供の目って色も輝きもウルウルの水分量(?)も格別!!30間近の私とは比べようもない…そしてやはり両親(50前半)と比べると私の方が潤ってる気がします。体って正直ですよね

• ん?

40代後半で目が若いってことなら、目に年齢は出ていないってことですよね。

• トピ主です

レスありがとうございます。

>むむ様のレスを見て、書き方が悪かったなと思いました。

年齢が出るというのではなくて、若く見えるのは瞳次第というか…
    うまく伝えきれなくてすみません。

年齢が出ると言うのは首ですよね。

• うふふ

あらやだ・・・同じことを感じていました。

瞳です。

若さというか、イキイキ感が伝わってくる人は、とても魅力的です。

何かに感動して「わあ〜きれい〜!」「わぁ 素敵!」 と感じた時の自分の顔って、す〜〜〜っとしてませんか?鏡では見られませんけど、たぶん一番綺麗な顔をしていると思います。

それですよ 若さを保つ秘訣です。

整形したり、化粧品に頼ったり、エステ・・・・などなど
    いくらしてても、その す〜〜〜っとした時の気持ちが溢れていないと魅力も若々しさを感じることは出来ません。
    内面的なものって、こういうことをいうのかなって思います。

内緒にしておきたかったのに・・・・な〜〜んちゃって。

• 具体的にいうと

瞳が濁ってないってことですか?

自分語りで申し訳ありませんが、私は結構若くみられるるほうです。
    目はもともと色んな意味で悪いので瞳がキレイということはないですが。
    ただ黒目が他の人よりも黒くて大きいかな?
    よくいう黒目がちっていうやつです。

• 黄ばんでいてツヤが無い

わかります。

子供と一緒に鏡を見たときに、自分の瞳が黄ばんでいてツヤがなかったので・・・(悲)

子供の瞳は白目が青みがかっていて、黒目がツヤツヤしてるんですよね。

あとはその方が若く見えるのは「生き方」ではないですか?
    好奇心旺盛とか、何かに夢中で毎日が楽しくて生き生きしてるのが、瞳に現れているんじゃないでしょうか?

• 「瞳」とは虹彩で眼球の一部、老化は目の周りの皺

白人が沢山いる社会に住んで感じたのですが、瞳を含む眼球ではなく、目の周りの皮膚で老いるのだと思います。

目の周りを老いさせる化粧をするのは難しいですし。

80歳の老人と20代の青年の眼球を取り出して、その眼球自体から年齢が割り出せるのでしょうか。

白人の髪も真っ白なおじいさんの瞳を見て、「なんて綺麗な瞳だろう、若い頃はどんなに美しかった人だろう」とはっとすることがよくあります。でも、瞼はヨレヨレのおじいさんです。

逆に黒人の白髪のおばあさん、物凄く若く見える顔です。瞳を支える目の周りの筋力が衰えずに皺が無いんです。

白人の老化が早い理由は、肌が原因ですが目の周りの弛み具合が半端じゃなく、20代の頃と比べるとまるで別人です。

でも、澄んだ碧い瞳や、明るい緑の瞳など、眼球は若い頃からの色のままで大変美しい。

眼球の透明感や目の力より、目の周りに皺が無いのが若く見える秘訣だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧