春物、着てますか?

レス17

匿名

だいぶん、暖かくはなりましたが、まだ肌寒いと感じます。
私は、まだ冬のような格好をしていますが、街に出ると、完全に春物ファッションの人も見かけます。

明日こそはと思いながらも、やはり朝の寒さに冬物に手が伸びてしまいます。

それにしても、春物を颯爽と着こなしている方は寒くないのかなぁと不思議に思います。
おしゃれは忍耐と言いますが、やはり、我慢しながら春物着ていらっしゃるのでしょうか?
それとも、実は見えないところで、なにか防寒アイテムでも持っていらっしゃるのですか?

春物でおしゃれしたいですが、寒さも我慢できません。
どうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 春物、着てますよ

春の服が大好きなので、まわりよりちょっと早く着てます!!
    立春すぎたら春色や柔らかい春素材をすこしずつ取り入れて、
    啓蟄あたりでコート以外は春ものにし、ブーツもタイツもおしまい。
    そして、春分を境にアウターもふくめてすべてを春物にしています。(毎年)

寒いですよね(笑) 寒いんですよ。
    強い味方は、貼るほっかいろです。
    胃のあたりと、尾てい骨あたりに貼ると体中ぽっかぽかで春物も余裕で着られます。

• まだ楽しめてません

ブーツ脱ぎたい!
    セーター脱ぎたい!
    タイツ脱ぎたい!

・・・でも今朝目覚めたら、雪景色でした・・・。

春物を存分に楽しみたい!
    確かに気温は上がってきてるけど、外の景色とファッションがマッチしないの!

今年の冬は長いです(泣)

• 寒いですよね。

おしゃれ大好きなんですが、朝晩は本当に寒いです。
    風のある日なんてほんとダウンが欲しくなりますね。

漢方の専門医に聞いた話なんですが体の中でも「首」がつくところを温めておけば大抵の寒さはしのげるとのこと。首、手首、足首、ですね。

首はストールを欠かさず巻いて、手首には冬の間に買ったアームウォーマーをはめて外出してます。おしゃれなものたくさん売ってます。
    足首はもうブーツが履けないから難しいですが、首・手首だけでもだいぶ違いますよ。

• 寒がりの為

春物着れていません。
    まだ寒い2月からコツコツ春物を買い始め、15着程新しい春物がたまりました。
    マスタードカラーの透かしニット、白いカーデ、レースのインナー、リバティプリントのワンピース、サーモンピンクのアウター、等など。
    靴も春用の服に合う色で2足買い足しました。

まだ全くおろしていません。
    寒がりなので着れずにいます。
    がっかりです。

• 春の色

私も寒がりなので、なかなか春ものへ切り替えができません。

でもいささか4月にもなるとぶ厚いセーターはどうかなぁと思ったりして…。

とはいえ昼間は暖かくても夕方は寒々しくなって、やはり冬ものを着たくなってしまうんですよね。

なので、せめて色合いを春らしいものにするようにしています。

暗い色より明るい色。
    色が春色ならそれほど暑苦しくもないかな、と勝手に解釈しています。

• 4月と同時に春物です!

こちら東京23区在住の40代既婚女です。こちらはもうだいぶ暖かいです。

買ったばかりの春物ワンピースとコートでお出かけしていますよ。

もちろん足元はパンプスです。

『お洒落は我慢』だと、あるオネエ系ヘアメイクアーティストがテレビで言ってました。

私もその通りだと思いますよ♪

風邪ひいたら困るけど、多少は我慢できそうなら?トピ主も明るい春物を着てお出かけしましょうよ。

• まずは上物!

関東地方在住の40代です。

常々季節先取りを心がけていますが、今年は本当に寒い。。

でもこちらは雪まではないので、春物デビューしました!

まずはコートをスプリングコートに、そしてブーツをパンプスに。
    今の時期、欠かせないのはストールです。
    他の方もおっしゃっていましたが、首を冷やさないことは大事だと実感します。日中の気温と夜の予定で、ストールの素材を変えます。

今のところ何とかなっています。

• 春物着てます。寒いっす。

3月の1日から春物着てます。。世の中ではまだダウンの方のいるってゆーのに!!春物のコートにカットソーです。
     何故?理由は2つ。

1つ目は一応職業柄。あ、業種は言いたくないよー。職種は事務です。
     2つ目はその会社の上司に「もう春物を着てこい」との業務命令により。

うう、仕事とは言え寒いっつーの。最近はやっと暖かくなってきて、桜なんかも咲いてますんで、なんとかいけてます。勿論、ロングブーツなどNGです。しかし私はショートブーツにクシュクシュな靴下などを合わせて、なんとか寒さをしのいでいます。

カットソーの下は(ここのセーターはNG業務命令により)暖かインナーは絶対!着用してます。いや、やっぱ寒いんですよ、すいません。まぁね、もう年なんで寒さを我慢して春物より、いつも暖かく快適でいたいという気持ちの方が勝ってます。が、上司が怖いんで春物です・・。

• 足裏ほっかいろ

今春はシャーベットカラ―が注目。

インナーだけでもイエローやピンクを着て
    春の気分。

でも足裏ほっかいろは欠かせません。

• 私もこんなトピたてようかと思ってました(笑)

札幌在住です。
    今年は寒いですねー。まだまだ最低気温は氷点下。
    幹線道路沿いは雪はなくなりましたけど
    天気が悪くなると雪が降る。消えてはまた降る。(涙)
    寒くて寒くてまだまだブーツも冬物のコートも手放せません。

北海道じゃ仕方ないんじゃ?って思われる方もいるかもしれませんが、
    意外とそうでもないのですよ。4月になると気温に関係なくカラフルな
    春物のコートとパンプスで颯爽と歩く女性たちがちらほらでてきます。
    素直に感心してしまいます。えらいなーと。

私はダメです。トピ主さんのお役にたてずすみません。
    あと1週間は冬物を着まわしそう。
    クリーニングはGWかなぁ〜。

• 着てます!

なんだかんだと寒い日が続いてますよね。
    せっかく桜も咲いたのにやっぱり寒い(東京在住)

でも春もの着ています。
    3月になると冬物にも飽きてくるし
    立春過ぎたら寒くてもロングブーツは封印。
    タイツとブーティかパンプス程度にします。

ダウンコートも封印して
    少々寒くてもウールのライナー付きトレンチコートです。
    気温によって春物のストールか冬物であまり重たくない色のストールを使い分けます。

そしてコートの中は普通に春物着てます。
    防寒の為に下に機能性保温下着を着ることもあります。

姑息な防寒対策としては
    どうしても寒い日の夜帰宅の為に靴と同系色のレッグウォーマー。
    手袋、アームウォーマー。
    このあたりをバッグに常備です。

あと、薄手のシルクの製品が優秀なことに最近改めて気付きました。
    手軽にストールとかアームウォーマーで取り入れると良いみたいです。
    春物のカーディガンやカットソーでもシルクを含んだ素材の物も結構ありますね。

電車の中とか昼間はもうだいぶ温かいので
    困るのは朝晩の外を歩く時くらいです。

• 風邪ひきたくないので

まだ質感的には冬物を着ています 北関東在住ですが寒いです
    ただし毎年のことではありますが、年が明けてからは明るい色を身に着けます
    例えば秋冬はダウンやブーツは黒や茶などが多いですが今は白っぽいベージュなど
    早く春のファッションで身も心も軽くいきたいものですが
    風邪をこじらせるとやっかいな体質な事もあって気を付けています

• 着物って温かくないですか?

昨日も着物着てました。
    もちろん猛吹雪の中を着物で、とは言いませんが
    都内であればだいぶ暖かくなってきましたし、着物着用のベストタイミングは「ちょっと肌寒い」頃だと思います。

防寒は?ということですが、
    ボトムは7〜8分程度のモモヒキが良いです。
    トップは3分ほどのインナーを着ています。店の中に入ったら暑いので、脇部分に汗取りがついているインナーを着ています。

そして、外側はコートですね。4月になったら緑色(新緑色?)の塵除け兼コートを使ってます。
    それでも寒いときは数年前に資生堂の景品でもらった白いショール(首の長さでボタンが付いていてポンチョみたいに留められる)を使ってます。

これだけあれば十分かなぁと思ってます。

今日もお花見は桜柄の着物で行ってきます!!

• 東京ですが

寒いですね。私も寒がりだし、この時期は風邪をひきやすいので気をつけています。トレンチコート、シルクカシミアの薄手ストール、パンプスで外見は春っぽくしてますが、中の服はほぼ冬のままです。ヒートテックも欠かせないし、タイツを履く日も多いです。今日はタートルセーターを着てます。
    本格的に春物を着るのは、4月中旬以降かな。

• 寒いです。

九州、大分ですが

まだ、まだ、寒いです。

春物は着れてません。

真冬とまではいきませんがほぼ、冬物で過ごしてます。

• 春物にスイッチしつつあります

千葉県民です。

この時期って、本当に着るものが難しいですよねぇ・・・毎年のことですが。

春って気温が低くても日差しは強くなってきているので、冬物着てると体温的にはちょうどよくても明るい日差しの下でどうも浮いちゃう、というか、もうそろそろこんな恰好はやめなくてはっ!と焦ったりしますし。でも日差しは強くて明るい日でも、強風の日とかも多くて風強いと体感温度も低かったりで寒く感じるし。

でもさすがに最近はようやく春物に移行しつつあります。

足元は私はまだショートブーツはいてます・・・。先日、淡いベージュのエナメルのパンプス買ったのにまだおろしてないです。

ほんと、この時期は服装が難しい。

• まだ着ていません

東京郊外在住です。
    本日の最低気温マイナス1度。
    今日お花見に行きましたが、一番下はヒートテック。
    上着はフリースでしたが寒かったです。
    ダウンコートを着ている方まだたくさんいましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧