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暴食してもダイエットしても体重が変わりません

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心や体の悩み

ふぐ


普通体型ですがお腹ぽっこりの20代前半です。
子供の頃から大食い早食いで、
大人になってもかなりの大食い早食い、ピザLサイズを一人でペロリ…なんてこともしていました。肉大好き脂大好き、夜勤のため昼夜逆転の不健康生活で、よく暴食していました。
食べれば体重は翌日ドカンと増えるものの、その翌日にはコロッと元に戻る…という状態で、良くも悪くも一年通して1キロの変動もなく…。暴食しようが食欲なかろうが体重が変わりません。

今年からなんとなくお腹ぽっこりが気になるので軽くダイエットと生活改善してみましたが、なんにも変わりません。
朝は食べる、昼はガッツリ、夜は普通に。夜8時以降は食べず、夜勤は辞めて体を動かす仕事につき、朝から起きて夜さっさと寝ています。運動は仕事上しますが他に、家でカービィダンスを…サボってて月2〜3回。

怠け者の私的にはかなりハードなダイエットのつもり…が、2月末から始めて1ヶ月、1キロ減ったくらいでほぼ変わらず…
よく半年で10kg減!とかTVとかでやってますがどうすればあのように痩せるのでしょう。暴食でもダイエットでも体重が変わらない理由はなんでしょうか?

ユーザーID:7684752858

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  • 同じでした

    20代前半の頃、いくら食べてゴロゴロしても
    一定以上は太りませんでした。
    自分はそういう体質なんだと思っていました。

    …あれから十数年!
    20キロ太り、写真を撮ればタヌキの置物のよう。
    出産を言い訳にしつつも、これではいかんと生活を根本的に改善しました。

    私の場合は運動不足と食べ過ぎ、自分への甘さでした。
    あなたも油断してると十年後、いや出産後か。
    泣く事になりますよ。ふふふ…

    ユーザーID:5624359721

  • これからがやばいですよ

    まだ若いから代謝が良いから増えないけど、多分今着々と太ってるよ。
    あと情報不足。
    身長と体重教えてください。
    食事内容、量も教えてください。
    毎日のようにピザ食べてるなら、内蔵脂肪ヤバイと思うよ。

    ユーザーID:1575078027

  • 健康だってことじゃないですか?

    まだまだ20代ですもの。基礎代謝が高いんでしょうね。
    でも40歳すぎてくると、どうしても代謝が落ちてくるから、
    気をつけてくださいね。

    ユーザーID:3838937409

  • トピ主です

    情報不足で申し訳ありません。
    今年25歳、162cm47kgです。ただ、お腹だけがやたらと出ているのです。
    典型的幼児体型です。
    裸でひざ抱えて座ってると可哀想な感じの見た目です。
    私の母が50近いですが、お菓子とカップラーメンを夜中にドカ食いするような食生活で168cm52kg…一見痩せてるのですがお腹は私と同じく出ています。
    母もダイエットや体動かす趣味ありますがやろうがやるまいが体重変動なし。
    やりがいないよね…と2人で話してます。
    内臓脂肪なのですが…内臓に脂肪がなさすぎて内臓がブラブラ動いてしまう病気に親子二代でかかってます。
    体質的には、汗っかき、あと便秘は一度も経験がなく、毎日数回。必ず食後。
    高体温症、あげく低血圧、プラス胃下垂です。
    なんか長生きできるか不安ですが…

    とにかくダイエットやろうがやるまいが体重は変わらず、そのわりにやたら筋肉だけつくのは早く、細くなりたいのに同僚や友達に驚かれるような力こぶができるほどムキムキに…
    ムキムキになりたいわけではないし、体重は減らないしでちっともやりがいがありません…
    出っ腹を直すにはどうしたらいいでしょうか…

    ユーザーID:7684752858

  • 羨ましいです

    体質ですね。
    何を食べても太らない人、たくさん知っています。私も太らない体質だったら好きなだけ食べれるのに、羨ましです。
    お腹の脂肪は腹筋運動でしょうね。

    ユーザーID:8783491021

  • 筋肉は脂肪より重い

    ので、トピ主さんの場合、運動すればしただけ、軽い脂肪がなくなって、重い筋肉がついているので、体重が変わらいのでは?

    体重計に乗るのはやめて、サイズを測るようにしたら、案外変化が出てるかも。

    あと、ヨガならムキムキ系の筋肉はつきにくいのでは?

    ユーザーID:4717879998

  • 胃下垂の友人も・・・

    暴食しても体重が変わらないなんて
    空気吸っても太ると言われている
    私にしてみたら、羨ましい話です。

    私の友人に胃下垂の友達がいて
    やはり、やせ体型でずっと来てたから
    みんなから、どうやって維持してるの?
    と、会うたびに聞かれていましたが
    「別に維持してないけど、太れないのよ」
    と言っていましたが、その後
    「胃下垂みたいで、そのせいで太らない?太れない」
    みたいだと言っていました。

    その友人も、お腹がぽっこりしてるのが
    気になるのよ〜〜と言っていました。

    トピ主さんは、お医者様から
    胃下垂だと言われた事はありませんか?

    見当違いだったらごめんなさいね。

    ユーザーID:2055985574

  • 今はいいかもしれませんが・・

    私も、食べる量にかかわらず同じ体型を維持しています。
    若い頃は今より8kgほど重く、ある時一念発起してダイエットをして今の体重になってから約13年、多少の上下はするものの、いわゆるリバウンドもしてませんし、食べても太らない(これ以上痩せることもない)体質へと変化したようです。
    でもだからといって、食べたものが体へ与える影響が全くないわけではありません。
    去年末、お腹の鈍痛と、常に胸焼けがする、という状態が1ヶ月以上も続き、おかしいと思って病院へ行ったら、コレステロールが標準値の3倍もあり、そのせいで肝臓が炎症を起こしていると言われました。半年前の検査では正常値だったので、寝耳に水。
    だいたい、コレステロールがそんなに上がる前に、なぜ体重や血糖値に出ないのか、と不思議でした(血糖値は正常)。幸い、薬と食事制限ですぐに下がり、大事には至りませんでしたが。
    暴飲暴食しても体格が変わらない、と安心していると、隠れたところで病気が悪化してしまうかもしれません。今の食事が10年後の自分を作ります。今から十分気を使ってくださいね。
    お腹引っ込めについてはレスになっておりませんが

    ユーザーID:2877570106

  • 腹筋したら?



    腹筋運動してみたらどうですか?
    筋肉が付きやすい体質とのこと。
    効果も出やすいかと思います。
    回数は10回でも20回でも自分がしやすい範囲で
    毎日続けてください。

    お腹が出るというのは、腹筋という
    筋肉のコルセットが出来ていないため
    内臓が前に出やすいからかと思います。

    夫もあなたに似た体質のように見受けられます。
    身長は私と同じくらい。
    食べる量は私より多く、筋肉質。
    そして体重も少ない。
    腹筋だけ足らずにお腹ポッコリです。

    丹田にいつも力を入れるようにするだけでも
    筋肉が付きやすい人なら体は変わると思います。

    ちなみに、カーヴィー月2、3回はしていないのも同じだと思います。
    私は週5.6回しています。
    あれも続けられたら腹筋がきれいにつくと思います。

    ユーザーID:0687541942

  • 若いから。いいなぁ〜

    私の20代の時の体型に似てますね。
    160cm46kgでした。
    すっごく大食いで、トピ主さんと同じです。
    でも、特に太ってる部位はなく、ダイエットの覚えもありませんでした。
    おなかぽっこりはダイエットではなく、部分痩せ?腹筋などして鍛える方がいいと思います。筋肉モリモリになる前に、キュッと締まるはずです。


    私も若いうちに対策しとくべきでした。

    トピ主さんは、お母さんも同じような体質ということなので、これからも太る心配はないかもしれませんね。
    私は30超えても同じ食生活していたら、どんどん太って今は58kgほど・・・笑
    ずっと太らない体質だと思っていたのに。。。
    そういえば私の母はオデブちゃんなのでした。

    ユーザーID:1987656545

  • ウォーキングはどうですか?

    私もかなり暴食をしてしまいます。
    吐きそうなくらいに詰め込んでしまったり、お菓子までも。おなかは一杯なのにです。
    20代の時は、体重は増えても落ちやすいです。30代になるとなかなかと聞きます。私も20代前半の時は増えなかったのに、後半になってからなかなか減らなくなってきました。

    ハードなダイエットは気力が必要だと思います。
    私が前やって、10キロ近く痩せたのはウォーキングでした。
    ダイエットしてるとは近所の人たちに知られたくないので、普段着(スカートなど)で、夏はサンダル、冬はローファーなので運動靴に履き替えて、良く見る腕を振って歩くじゃなく、てれてれ歩いてです。散歩並です。
    毎日40分くらい。

    キツいダイエットだと「今日は良いか」とかなってしまうので、ウォーキングはどうですか?
    ちなみに職場はお菓子常備の所で、お菓子禁止とかは意志が弱くて無理でした。食べても痩せましたよ。食事制限とかもしなくて。

    ウォーキング。オススメです。
    あと、孤独に一人でした方が痩せました。友達と歩いたらお喋りしてしまって、まったく減りませんでした・・・・

    ユーザーID:8522745153

  • しろーとですが



    暴飲暴食を毎食毎日1カ月続ければ、さすがに太ると思う。

    ちなみに、1カ月で1kg減ったなら、半年続ければ6kg。

    半年で10kg減! と、それほど大きな差はないようにも思えます。

    あと、運動すれば、脂肪は減っても、筋肉がつきます。
    だから、全体の重さは減りにくいのでは。

    でも、筋肉がついてくれば、脂肪がより減りやすくなるので、1カ月目よりは2カ月目、2カ月目よりは…と、痩せやすくなってくると思います。

    いや、しろーとが想像しているだけですけど。

    ユーザーID:5129410600

  • おなかだけ?

    下腹の腹筋が弱くて内臓がぽっこりして見えるのかもしれませんね。それならやはり腹筋運動でしょう。仰臥して足の上げ下げするのがいいと聞きました。

    ただ、子宮筋腫があっても下腹だけぽっこりしますから、一度検査しておいた方がいいと思います。

    ユーザーID:9267930997

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