• ホーム
  • 男女
  • 名古屋のおすすめのレストラン(デート用)

名古屋のおすすめのレストラン(デート用)

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

非モテ卒業希望

こんにちは、20代の非モテ男子(社会人)です。こんな私が来週ある女性と食事をすることになりました。(この時点で舞い上がっております)

ただ私自身が名古屋にあまり行く機会がないために、どのようなレストランがあるかもよくわかりません。その為皆様にどこかよい場所がないかお聞きいたします。(相手にもおいしいお店があるという理由で食事に誘っている為、聞くことは難しいです)

私の希望は下記の通りになります。
初めての食事なのであまり堅苦しくならないところを教えて頂ければ助かります。

場所:名古屋駅、又は伏見、栄等(お互い名古屋市外に居住の為)
料理:お互いが好きなのはご飯やパスタ等、苦手なものは肉などのこってりしたものです。

その他の希望: 個室(可能であれば)、近くに居酒屋又はバー(食事が終わった後に行ければ)

それ以外にも食事中の注意点があれば教えて頂けますでしょうか

宜しくお願い致します

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カジュアルだけど落ち着いた雰囲気で気楽にお酒が飲める居酒屋

名古屋に友達が居るのでたまに行くのですが
    居酒屋なら名古屋駅近くの「銑 −ずく−」っていうお店は良かったです。
    お互いに名古屋民ならチェーン店より隠れ家的な感じが楽しいかもと思って。

お店は古民家改造されたみたいな感じのレトロでいい雰囲気なんです。
    二階はお座敷のようです。私達は一階の掘りごたつの席に通してもらいました。足が楽でした。

特別良かったのがお店の方の応対。本当に親切な人ばかりでした。
    苦手なものとか言うと「じゃぁこれとかどうですか?」ってお勧めしてくれます。

営業時間、はっきり覚えてないんですが
    深夜1時半ぐらいまでお店に居ました。かなり遅くまでやってましたよ。

お料理のメニューもかなりたくさんありました。
    お酒も健康素材カクテルとか面白いメニューもありました。

私達は遅い時間から行ったのですがそれでもほとんど満席でしたので
    もしかすると予約した方がいいかもです。
    場所は名駅近くの路地入った所です。

• なぜしょうもない見栄をはる?!

知らん土地で見栄をはるのはやめときなさい。
    そんなんだからもてないのです。

基本的に名古屋めしは味付け濃い方だと個人的に思う。

こってり系苦手な人には向かないかな。
    とんちゃんとか台湾料理は消えるし
    味噌かつもなぁ。餡掛けスパもどうかと思うし。

で、ひつまぶしが良いかもね。
    あるていど万人が納得し、その土地の名店に行った気になるなら。
    定番ならあ○た蓬莱松○屋店かなと。
    栄だからアクセスも良い。

• ザ・テラス

ビュッフェがお嫌いでなければ、ヒルトン名古屋の二階、「ザ・テラス」オススメです。
    ほどほどの「雰囲気の良さ」がありながら、ビュッフェなのであまり堅苦しくもなく。

ヒルトン公式サイトにも「ナチュラル&ヘルシー」と書かれているとおり、非常にやさしい料理ばかりです。
    デザートまですべて取り放題なので、甘いものがお好きならより楽しんでいただけるかと。
    コーヒー紅茶、フレッシュジュース等の簡単なドリンクも飲み放題ですが、アルコールは別料金です。

なお、バーはヒルトン内にもありますが、私は足を運んだことがないのでご紹介できません。

しかし、「おいしいお店があるという理由で食事に誘っている」とのこと。
    うふふ、見栄っ張りはいけませんね?(笑)

デート頑張ってください!

• 予算にもよりますが

お金に糸目をつけないのであれば、名駅のマリオットアソシアホテルのミクニ。高いけれども味は確かです。
    初めてのデートとして無難なところでは、同じく名古屋駅のJRセントラルタワーズのレストラン街やミッドランドスクエアの4階あたりがいいのではないでしょうか。
    前者だとデリツィオーゾイタリア・エビストーキョー、後者だとバルデエスパーニャ ムイあたりは、味も雰囲気も無難によかったです。

栄だと名古屋国際ホテルの中にあるキャンドルがお気に入りです。最近はかなりカジュアル路線でお値段も安いのですが、サービスはよいですよ。

居酒屋についてはちょっと分かりませんが、名駅だとセントラルタワーズやミッドランドスクエアの展望台で夜景を眺めてみるのもいいのでは。

その他の注意点としては…最初のデートなら、お会計はスマートにすませた方がベターかなと思います。

デート頑張ってくださいね!応援しています。

• トピ主です

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。皆様の意見を参考にして無事にデートが終了しました。
    大変助かりました。ありがとうございました。

通りすがりのおっさんさんへ

私も相手も愛知出身愛知育ちです。お互いの中間地点が名古屋の為名古屋にしました。
    大学も名古屋ですが、自分の行動範囲にないため聞きました。
    今はモテない男ですが、そんな自分を変えたくて今回頑張ろうと思いました。
    批判された点は自分自身でも重々承知しております。

レス求!トピ一覧