• ホーム
  • 男女
  • 私のみじめな人生と不安を聞いてください。

私のみじめな人生と不安を聞いてください。

レス206
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

メイ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 206
次へ 最後尾へ
  • 可哀相

まず…世間知らずだなと感じました。
    振られたくらいで、親も甘いわ。甘やかしてくれる親がいる、心配してくれる人がいるのにどこが不幸なのか…?薬剤師なら、たくさんの病気の人を見てるはずでしょ?恋愛してデートできる健康な体に感謝できたら、何事もうまくいくのかもね。

• 2回目です

たくさんの方がコメントされている中、トピ主さんがどんなレスをされるか、すごく興味がありました。

>>本気で人を好きになった人にしか分からない苦しみだと思います。

なるほど。

では、その苦しみを本気で味わって、乗り越えてみてはどうでしょうか。
    それができてこそ、「本気で人を好きになった」と言えると、私は経験上から考えます。

今は、上記の意味がお分かりにはならないと思います。
    でも、いつか分かるようになった時、あなたはとても幸せな優しい気持ちの女性になっているはずです。

「感謝」すること、「感謝」するもの・人がいるという喜び、それを知ってこそ幸せになれるし、また人を愛せると思っています。

今のようにダラダラと落ち込むんでいじけるのも、それはそれで気が済むまでしたらいいと思います。

でも、いつかはもっと前を向いて、自分の周囲をよく見て、歩いていかないといけないと思います。

• すごい〜!!

すごい…本当にすごすぎる…。薬剤師さんになれるなんてすごく頭いいんですね!しかも医学部の彼氏がいたなんて…(しかも今も彼氏がいる)。とても頑張りやで素敵な女性なんですね。

私なんて今まで本当に遊んでばっかりだったし、もちろん仕事につながる資格なんて持ってないです。仕事出来ないくせに会社では威張るので職場では浮いています(最悪ですね)。

何度も言いますが本当にすごいですね!お疲れ様です!

貴女みたいになれるように私も頑張らなくちゃ…!

• ぷりりんさんに同意

幸せって周りが貧乏だと思っても本人がそれが幸せなら幸せなんだよね
    お金があっても幸せだと感じないと不幸なのと同じ

結局心の持ち方一つで幸せにも不幸せにもなる
    トピ主は有名な本
    「がばいばあちゃん」読んだほうがいい
    今のままで突っ走って行ったら、家族も不幸にするよ

• お好きにどうぞ

>もし彼とやり直せるならお金も学歴も資格も何もいらないです。
    俺もそう思うよ
    大好きな人と一緒にいられるなら、他の物なんかなんにもいらないから取り替えて欲しかった

今は素敵な人を見つけて結婚しました

自分がして来た全ての努力が大切な物を守る力になってる

どんなに辛くても手を抜かないで生きてきて良かったと思えるよ

人間なんて世の中で起きてるホンの一部しか知らないんだぜ

大切なものに再び出会った時に、準備してなきゃ、後悔するよ

• 甘い

>本気で人を好きになったひとにしか分からない苦しみ

甘いです。チョコレート並みに甘いですw 笑えます。みんな同じ経験、もしくはそれ以上に辛い経験してます。でも仕事をしなければ生活していけませんから、失恋しても、なんとか、辛い気持ちをこらえながら必死に働くんです。
    失恋したときは友達に話を聞いてもらったりはしないのですか?

トピ主は実家という甘えられる場所がある。理解して休ませてくれる親がいるんです。とても幸せなことです。こんなに恵まれていて頭もいいのに、幸せだと思えない心の弱さ、かわいそうなひとですね。

• 貴女も自分の気持ちがわかっているとは思えないが

確かにトピ主は情けない事だろうと思うよ。
    失恋じゃなくて、親子関係が。
    だって本当にその子の事考えてたら、死んでも働けって言うと思うよ。
    無理しなくていいからね、なんて衝突さけためんどくさい事スルーする、自分だけかわいい他人が言う事だよ。
    うつ病患者はそう言われるらしいけどね。それで救いになるパターンなんか多いのかって私は思うけど、結局医者だって他人だからな。
    心はどっか賢いとこがあって、愛情に関しては、わかるからね。
    兄妹がいて、自分が一番ダメだと思うような子育てしかされてない。
    トピ主が情けない気持ちを抱えてる原因が私にはわかる気がするが。
    ま、他人がわかってもしょうがないんだよな。

結局、誰に愛情をもらうか、誰に気持ちをわかってもらえるか、じゃなくて自分が何を考えて何が辛いのか、自分で気がつく事の方が大事なんよ。
    気がついてそれがアタリならすーっと楽になる。人の心はそのように出来ている。

別に貴女がやらずに、あいつみたにならなくて良かったと、地獄を乗り越えた乙女たちから思われるのもいいけどさ。

• 不幸体質?!

こういう匿名の場で書かれているってことは
    リアルの友達に「みじめな人生」って言っても
    あまり理解されないっていうことはわかっていらっしゃるんでしょうね。

「十分めぐまれている」
    「もっと不幸な人はたくさんいる」
    というのも、言われるまでもなく理解されているんでしょう。

ようは、考え方とか性格とかそういう根本的な問題なんだと思います。

恋愛がうまくいかなかったことが最大の原因とお考えのようですが、
    失礼ながらそれは「後付けの理由」のように思えます。

外的要因で左右される「幸せ」「不幸」には限界があります。
    最後は自分の考え方なのです。

しかし、いくら考えても解決する問題ではありません。
    生きるか死ぬかの体験をすれば人生観も変わるかもしれませんが
    そういう機会がなければ、「自分の性格」を受け入れて
    「それなりに幸せを感じられるよう」がんばるしかありません。

• うふふ

トピ主さんは真剣に悩んでるのかもしれませんが、

すいません、私個人としては

「恋だの愛だので悩んでられる人は幸せなんだな」

って思います。

私は今日も健康で1日生きていられて幸せだー!

• 甘えた事言わないでください!

>楽しい思い出なんて辛いだけです。
    本気で人を好きになった人にしか分からない苦しみだと思います。

失恋の苦しみなんて、殆どの人間が味わってますよ。自分の苦しみが世の中で一番みたいな言い草は、やめましょうよ。

昨年の津波で親・子供・親戚・友人・・・を亡くした人が沢山いるんです。あなたにその苦しみわかりますか?

甘えた事、言わないでください!

• レスを読んで思った事。

>いくらモテても本当に好きな人と一緒になれなければ意味がないです。

これは真理ですね。
    昔ダイビングの世界的王者の男性が自死したんですよ。
    彼には名誉もお金もあったのに。
    この事件の時、ある人がどんなに有名でお金があっても
    自分が好きな人が自分を好きでなければ孤独なんだと言ってましたね。
    私もそう思います。

でも私はあなたに言いたい。
    路頭に迷って明日食べるものさえないかもしれない
    親にも誰にも言えず、1人で死ぬかもしれない恐怖を
    味あわなければ、死に物狂いで生きる苦しみなんぞ
    わからないでしょうね。

鬱ですって?笑っちゃうわ。

• お辛いですね。

失恋の痛みから抜け出せない状態で
    つらい毎日を送っていると感じました。

トピ主さんほどの辛さではないかもしれませんが、
    私も失恋で何度か辛い経験をしたことがあります。

初めて付き合った、私から大好きになった彼は医学生でした。
    しかし、彼が忙しく会う頻度が少なくなりお別れに・・
    その後2年位思い出しては泣いていました。
    完全に引きずりました・・
    失恋後、次に好きな人ができるまでに3年かかりました。

次に好きになった人も、私から好きになりました。
    2年付き合い、ふられました・・・当時25歳

二回の失恋により自信喪失
    しかし、二度目は早く立ち直らないと時間がもったいない!!
    と、辛い思いを抱えつつ、すぐ出会い探し・・・

今現在、30代愛してくれる旦那さんが居て幸せです。
    失恋は、今思い出しても辛い思い出ですが、
    今の旦那さんが1番なので前彼でなくて良かったと思います。

トピ主さんもしっかり辛さを吐き出して
    立ち直ってきたら、若くて可愛い20代の内に
    前彼より、いい彼を見つけてくださいね。
    愛してくれる彼がいいですよ♪

• お辛いですね。

前レスしたので2通目です。

私も辛い失恋をした時、若さゆえか、
    「結婚できなくても良かったから、大好きな彼の子供を産み育てたかった・・」
    っと変な事を考えてしまうことがありました。
    今は、主人が一番なので連れ子居なくて良かったです(笑)

彼が自慢だったのは、わかります。
    私もかっこいい、医学生の彼は自慢でした。
    所詮、彼は自分でありません。
    薬剤師の自分に自身を持って自慢にして下さい
    将来、旦那の職業が自慢の自分が無い女性にならないように!

20代前半の私は、愛されるよりも愛したい恋愛でした。
    しかし、失恋から自信喪失。
    20代後半になり愛される恋愛をしてみましたが
    自分の気持ちがついていかず物足りなかったです。

いろいろネットで検索相談してみると

・彼を物足りなく感じるのは、自分に価値を感じていないから、そんな価値のない自分を好きな彼は、更に価値が低いと感じる。

・過去の思い出は、「咲いた綺麗な花」。新しい恋は「種」。花と種を比べないで、種を咲かせてみては?

の言葉で新しい恋に踏み出せました。頑張って!

• 甘えてるよね

自分の思い通りにならなかったら鬱病になって周りや親に迷惑をかけるって、ここまで自覚できてるのなら何とかしようよ。
    まだ若いからどうにでもなるよ。
    このまま年取ったら、何にもできないまま家族のお荷物になっちゃうよ。
    人と比べないで、自分に自信を持って、もっと人生大事にしなよ。
    どう見たって惨めじゃないから。
    恵まれてるから。
    自分を可哀そうな女の子だって思いこみにひたってたら、一生つまんないおばさんで終わるよ。

• あのー

忘れられない人がいるなら本気で好きじゃない人と付き合わないでください。

あなたは酔ってるだけ。

アフリカの奥地にでも行かないと一生わかんないだろうし今のまんまですよ。

• 偉そうに…

とどのつまり、中途半端な失恋で傷ついて、実家に甘えた生活してるってことでしょう。

そりゃみじめでしょう。自分の子とみじめだみじめだといじけてるけど、本当のところは安っぽいプライドに振り回されてるだけじゃない!

僻み体質で嫉妬深い、落ちこぼれて東大早慶医学部入れなくて薬剤師、一生治らないわそんな性格。
    振られて次付き合ってる人いるのに前の彼が忘れられない?

くどいようですが、失恋でうつじゃなんじゃと退職した人に「いつでも戻っておいで」とは、この世の中ゆるくなったものですね。

挙句に
    >本気で好きになった人しかわからない苦しみだと思います。

なんじゃそれ?

自分だけしか失恋した事ないと思ってるの?

すぐ新しい彼氏作ってる女の言葉?

• メイさんと同レベルではありませんが

私も大学時代に夢中だった優秀な彼(現在宇X開X機構勤務)に振られて、
    バブルもはじけ、就職難で文型の私には人生のどん底かと思われました。
    でも、進路で就職活動を選ばず、大学院留学を選択し
    (ネットもない時代で、自宅からは遠い領事館の図書館に通い詰めて情報収集をしました。英文科なのに英語もさっぱり出来なかったので、英文を読むのに大変苦労しました。)、
    海外で目標に向かって自分の力で一つずつ積み上げていくうち、
    自信が少しずつついていきました。
    素敵な旦那に出会い、子供にも仕事にも恵まれ、
    今は振られて本当に良かったです。
    振られていないと今の自分はありません。

メイさんはまだお若いようですし、
    これから少しずつ何か見つけていけばいいのです。
    お金に困らない職を手に付けているのです。
    お金を貯めて、家族の評価に拘らず、何かしてみましょう!
    気分転換にマッサージとかヨガとかのクラスだとかに行ってもいいのです。
    一人旅でも!!!
    もう少し目を向けたことのなかったものに向けることから初めてみましょう。
    振られて良かったと思う日がきっと来ます。
    保障します!

• 人生はこれからまだまだ

若い頃の私を思い出します。
    やはりとても好きだった人と別れて、毎日辛くて泣いて泣いては、「もう自分はあの人以上の人には会えない」と思っていました。

でも違った。それ以上の人に会えました。

トピ主さんは能力もあるのだし、これから人生どのようにだってなりますよ。
    ただ、ダメなのよ、私はこうなのと思っていると、それから抜け出せないです。終わったことは思い出さないようにして、前を向いて歩いて行きましょう。
    そこに新しいステキな出会いも待っています。

• あらら もったいない

自分が沈没していては なにも起こりませんね

だれの人生なのでしょう
    他人に振り回されていませんか

はやく自分の生活を始めて下さい

• 馬鹿らしい

全然惨めじゃないじゃん。
    甘ったれ以外の何ものでも無いです。
    かく言う私も若い時に事故で半身不随になり、結婚も出来ません。
    でも生かされた命、今は福祉の仕事しています。

• あなたの捉え方の問題1

幸せな人と幸せじゃない人の違いとは何でしょうか。

例えば自動販売機でジュースがもう1本当たった時、

幸せな人は「ラッキー!当たっちゃった」
    幸せじゃない人は「なんだよ、荷物が増えるじゃないか」

申し訳ないですが、
    トピ主さんの人生が特別不幸だとは思いません。
    言葉は悪いですが「よくある人生です」

それを自分で勝手に「私は不幸だ」と思ってるにすぎません。

違う側面から見ると、
    「私はこんなにも不幸だ!」と自分で思い込むことによって、
    平凡な自分の人生を「特別な人生」だと思っているようにも感じます。

ただ、これも誰しもが一度は感じる感覚だと思います。
    私を含め、ほとんどの人の人生は平凡なものです。

問題はそこから「いつ抜け出すか」と言うことです。

• あなたの捉え方の問題2

トピ主さんのような考え方の一番のいけないところは、
    あなたを「不幸」にすることはないのに、
    あなたと一緒にいる人を「不幸」にします。

そして、他人はそういうものに敏感ですから、
    それを感じた場合、人は離れていきます。

トピ主さん、勇気を持って、
    ご自分の平凡さと、
    ご自分が幸せであることを認めてみてください。

幸せとは、
    ご自分で認めない限り、感じることが出来ない感情です。

• 出た、「人を愛したことのある人にしかわからない」(笑)

はーい、わかりません。
    失恋で会社休んだり辞めたりできる、自己陶酔力の高い人の常套句ですよね。
    ドラマの見すぎ!もう大人なんだから目を覚まして!
    本当につきたい職業じゃないから、妥協で選んだ仕事がみじめ。本当に好きだったのは元カレだから、新しい彼を愛せない。
    あなたは何にどう巡り合っても満足できないんです。自分を卑下するようなこと書きながら、結局自己評価が人並み外れて高いんですね。
    でもまあ、私も20代はそうだったかも(笑)
    私の人生こんなもんじゃないと思って悶々としてました。
    たぶん30すぎたら、あ、これでも上等の上だな、といきなりスッキリ自分の人生を受け入れられるかもしれませんね。

• どこがみじめ?

家族に恵まれ、彼氏とは長く付き合えて、別れてもすぐ彼氏ができた。
    勉強して中位でしょ?

降られて仕事できないのは彼氏に依存しずぎで、自分を甘やかしてるだけではないですか?

私なんて、片親、家族は敵、いじめ、気持ち悪いからこっち見るなって言われたこともある。
    勉強大嫌い。苦手なテストは一桁。

これでも、あなたはみじめだと思いますか?

まだ25才でしょ?
    一番楽しい時じゃない!

実家暮らしはいいけど、生活費は?貯金があったとしても、病気以外で働かないのはやる気の問題だと思う。
    彼氏がすべてですか?

あなたが彼氏に頼り過ぎてて、彼氏が嫌になったかもしれません。

資格を取ったり仕事探しましょう。
    いつまでも甘えてはだめです。
    早く親を安心させて。

• はっきり。

あなたは弱くて、愚かだ。

本当に好きになった人との別れは、かなり大多数の人が経験してますよ。

「こんなに人を好きになった人間は私だけ」
    「だから、私が一番辛いの」

なんて本気で考えてるのなら、本当に馬鹿な「愚者」

自分の半身とも言える、大切な人間と死に別れた人もいる。
    命を分け与えた我が子と死に別れた親もいる。
    親に捨てられたり、死に別れた子供達も沢山いる

しかも、そんな「大切な人」を目の前で助けられなかったという、悲惨な状況も。

ただ「振られただけ」のあなたが、一番不幸な顔をしているなんて、腹が立ちます。

震災の為に、親や子供や孫を失った人間は、あなたと比べようもない程の大きな孤独・悲しみや苦しみを背負っています。

甘ったれてんじゃないよ!
    ちゃんと前を見て、自分の足で歩きなさい!

• つらいですね

元彼は初めてつきあった方ですか?初彼はなかなか忘れられないですよね。私もそうでした!

断ち切るのは難しいですが、縁がなかったんだと思います。メイさんにはメイさんが自分らしくいられるきっと素敵な人が現れますよ。一番好きな人とは結ばれにくいっていいますし。私も2年程彼の事が忘れられませんでしたが、落ち込みそうになったときは、私には前の彼よりもっと素敵な人をみつけるぞ!と言い聞かせていました。元彼の家を見に行ったりしながらも(ストーカーですね(汗))、他に素敵な人がみつかる!とずっと思い込んでいました

今では優しく男らしく、私を大事にしてくれる人に出会えてその方と結婚することができ3人の子どもに恵まれました。これも前彼のおかげです。前彼が素敵すぎたので、それをバネにする事ができました。メイさんも立ち直るのに時間がかかるかもしれませんが、どうか前向きに頑張ってください。薬剤師とかすごいですよ!うらやましいです!自分の仕事に誇りを持って、親に感謝して、とりあえず目の前のことをすこしずつこなしていってくださいね。応援しています!

• 芸は身を助くといいます。薬剤師の資格は貴方を助ける手段となる

人生は妥協の連続です。貴方は真面目な性分で人よりもそれが難しいのでしょうね。

誰もが成りたい仕事につけるとは思いません。
    自分のやりたい事と、実際に出来る事が違う場合もある。
    路線変更なんて人生に何度もあります。

獣医師に憧れた気持ちを薬剤師以外の方法で満足させる事は無理ですか?
    どんな形でもいいから動物に関わるお仕事を探す気持ちは?

貴方が経験してきた事にどんな無駄もありません。
    どれも全部将来の貴方に繋がるからです。不思議な所で絶対に役に立ちます。
    薬剤師のお仕事もそうなると思います。

それから
    私は失恋から再び恋をするまで15年かかりました。本当に必ず時間が解決するんだなと思いました。
    苦しかったですよ。助けてくれたのは友達や仕事でした。
    本気で好きになれる人に出会えただけで、私は幸せだったと思いたい。
    結婚する縁は無かったけれど、一人の人を長く思えた自分を褒めたい。その分だけこれから幸せになりたいです。
    元彼は最近私の知人と結婚しました。こっそり泣きました。

もっともっと素敵になって元彼を見返してやるって、今でも思っていますよ。

• 好きだけど、一緒に生きていくひとじゃなかった

なるほど。失恋相談なトピだったのですね。

忘れられない素敵な元彼・・・でも、それは「好きな人」だったけど、「一緒に生きていく人」じゃなかったんですよ。
     それを人は御縁と呼んだりするのですけれど。

時間が経ってからある日ふと腑に落ちたりするものです。
     一緒にいるために自分が無理をしていたこと、お相手もまた無理をしていたこと・・・。
     あれじゃ、一緒には生きていけなかったな・・・って。

今がきっと、今までで一番辛い時かもしれないね。
     けれどこればっかりは仕方がないよ。
     苦しくてももがいても、主様御自身にしか消化して切り抜けられないことですよ。
     飽きるまで泣いたらいいよ、悩んだらいいよ。ここでいっぱい愚痴ったらいいよ。
     だけどね、ご飯はしっかりお食べ。それが仕事と思いなよ。
     栄養不足は後ろ向きな考えになりがちだからね。

• 追加トピ見ました。

あなたモテるんですね?

それでみじめ?

モテない人から見たら嫌味です!

勉強できなくても、美人じゃなくてもモテる人は沢山います。
    あなたはそこそこ美人なの?
    ブスって思ってる人は、モテるってあんまり言わないと思うんだけど。

私も、モテて困っちゃうって言ってみたい。

親に見捨てられ、小、中学校といじめられ、お金なくて高校も行けず、職場でもいじめられ、友達もいない

という方なら、みじめと言ってもいいかもしれませんね。

両親に感謝し、親孝行してください。

• 体験しないと分からない

トピ主さんも、ここでいくら恵まれていると言われても、実際その立場になったことがないので分からないのでしょう。お互い様ですね。

元彼のことが忘れられないままお付き合いするのも今彼に失礼なので、さっさとお別れして差し上げて、嫌な思い出しかない日本を離れて、気分転換に海外でボランティアでもされたらいかがでしょうか。

ていうかさー、今の結果は自分が招いたことじゃない?志望学部に入れなくて妥協して薬剤師になったのも、なんとなく今彼と付き合うようになったのも。それなのに、「ワタシカワイソウ」って嘆くのは、筋違いでしょ。

自分で選んだ結果なんだから、諦めて折り合いを付けるか、それが嫌なら自分の行きたい方へ切り開いていくかしかないでしょうよ。どっちもできないから情けなくて辛いんでしょう。どっちにしても腹をくくったら?

先頭へ 前へ
151180 / 206
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧