• ホーム
  • 男女
  • 私のみじめな人生と不安を聞いてください。

私のみじめな人生と不安を聞いてください。

レス206
(トピ主1
お気に入り225

恋愛・結婚・離婚

メイ

レス

レス数206

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • うーん

    全て、例えばイイ事でもネガティブに考える癖があるんでしょうね。

    私はトピ主さんは頑張り屋さんだと尊敬しますよ。
    勉強も恋愛も一生懸命だったじゃないですか!?

    例え結果が伴わなくても、努力は無駄にはならないと思います。私から見ればトピ主さんのその頑張りや一生懸命になれる所がとても羨ましく思います。

    私は何が必死で頑張った事なんてありません。情けない人間ですよ。でも、それでも図太く生きてます。

    シェイクスピアの明言に、世の中には幸福も不幸もない。ただ考え方しだいでどうにでもなるのだ。という言葉があります。

    もっとご自分の頑張りに自信をもって欲しい。
    頑張る事が出来るトピ主さんは素敵だと思います。
    そして、疲れた時は何も考えず、おもいっきりご自分を甘やかして過ごしてください。
    休息は必死ですよ。

    ユーザーID:6486327155

  • なんだ、ぜんぜんみじめじゃないじゃない

    貧困とか家庭不和とか死別とか持病とか、
    本人にはどうしようもない困難かと思っていました。

    ちょっとびっくりしました。

    今まで、「強く」なる機会には恵まれなかったのでしょうか。

    ユーザーID:5214315309

  • 順風満帆だね

    いいね、幸せそうで。おまけにお気楽。羨ましい。そんなに今が嫌なら変わってよ。こっち結構大変だけど、本気で変わってほしいです。

    ユーザーID:8893726246

  • 今はトンネルの中

    メイさん、こんにちは。
    色々と思い通りにいかない人生に嫌気がさしているようですね。

    他の方は「恵まれているのに」と仰いますが、
    人は無いものばかり欲しくなるものですよね。

    獣医さんになりたかったのですか?
    では、今から目指してみてはどうですか?
    もしくは、動物やペット関連のボランティアをしてみては?
    薬剤師の方は、お仕事として割り切って、それで稼いだお金を動物関連の機関に募金するのはどうですか?

    元彼さんが忘れられないようですが、初恋や一番燃え上がった恋は叶わないことが世の中多いのですよ。
    叶わなかったからこそ、美しい思い出として残るのです。
    お母さんや周りの人にも話を聞いてみてください。

    早く充実した日々をおくれるようになったらいいですね。

    ユーザーID:6798152242

  • 立ち直るきっかけは「人のために」何かをすること

     体調まで崩し、仕事もできなくなったのだから 本当に辛い体験だったのでしょう。現在も抜け出せないでいるのですね。
    ショックの大きさから 過去の辛い体験までが止め処なく湧いてくるのだと思いますが、それは今回の件とは直接関係が無いように思えます。

    私もトピ主さんと同じくらいの年頃に 突然何もかも失うような経験をしました。
    その衝撃の大きさは 言葉では到底表わすことが出来ないほどのものでした。
    両親は実家に住まわせてくれ 黙って見守ってくれました。

    しばらく休んだ後、自分よりももっと大変な思いをしている人のために 自分が何かをすることが、私自身の立ち直りの為にもなることに 自然と気が付きました。
    私も資格を持っていたので それを活かして一生懸命に働きました。
    そこで 自分が必要とされていることに改めて気付き、立ち直ることができました。

    よく休んで少し元気が出たら 何か始めてみてください。仕事でなくても構いません。もし復職できたら 以前より良い仕事ができると思います。
    今は辛さしか無いと思いますが、後から思い返した時 自分を支えてくれる貴重な体験となると思います。

    ユーザーID:7607844246

  • みなさんのレスをよく噛みしめてね!

     あなたのとびに対するたくさんのレスを読んで、感動で涙しています。みなさん真摯にあなたのことを想って、的を射たレスをしてくださっている。日本もまだまだ捨てたもんじゃないな〜と思えます。
     
     私が一番強く感じたことは、どなたかも指摘されていましたが、その自己肯定感の低さの原因は何なんだろうということです。ご兄弟との比較なのか、ご両親の在り方なのか... 父親に罵倒されて育った私も低い低い自己肯定感でしたが、主人の家庭を見て変わりました。
     変わるきっかけはいろいろだと思いますが、まずはいろいろな人を見れるボランティアとかされてみてはいかがでしょうか。視野を広げてみれば、様々な人様々な生き方があることがお分かりになると思います。そして、どんなに大変な状況でも笑って生きている人がたくさんいることも。

     しあわせは、じぶんのこころがきめる(相田みつを)
     
     子どもがお世話になった素晴らしい担任の先生が好きな言葉です。

    ユーザーID:9025906333

  • 上を見たらきりがない

    自分を不幸だ不幸だと思って酔っている内は幸せになれないと思います。

    「共学の進学校に入学、大学を卒業して薬剤師になりました。学生時代はすごく好きだった人とお付き合いできました。今も彼氏がいます」

    貴方の肩書きはこんなものです。これだけ取り出して読んだら大抵の人は羨ましがると思いますよ。私は羨ましいです。

    でも、貴方自身が起こした行動がそれを全て台無しにしています。今は彼はいるけどニートなんですよね?自分の卑屈さが選んだ道です。

    多分、普通の平凡な幸せじゃ満足できない人で、「自分はこんな幸せじゃない、もっと凄い幸せになれるはずなんだ」という期待が裏切られるから今の現状なんだと思います。貴方の今の性格のままじゃ、他人から嫌われても同情出来ません。ネガティブすぎで、負のエネルギーに当てられそう。

    薬剤師は専門職なんですから、また働こうと思えば働けますよね?今の彼氏さんを大事にすれば、ドキドキは前の彼に比べてないかもしれないけれど、安定した幸せを掴めると思います。

    これを手放して婚期を逃しニートを続けるかどうかは、貴方の今後の考え方と行動次第ですよ・・・。

    ユーザーID:1051211749

  • トピ主さんはみじめな人

    どのような選択をしても結局後悔して自分が一番不幸だと主張し続ける。

    そのような性格に生まれてしまったトピ主さんは惨めだとしかいいようがない。

    こんな不幸な宿命はないと思います。

    ユーザーID:0954929808

  • あなたにしかわからない不幸なら

    立直り方もあなたにしかわかんないよね。
    あなたが本心から今のままでいいとは思ってないんだとしたら、いろいろ自分で現状を変えるようもがくしかない。
    短期でバイト、ボランティア、新しいお店を開拓。病状が心配なら、セカンドオピニオンを取りに行く。失敗したっていいんです。たぶんあなたに必要なのは、数少ない挫折が気にならなくなるほどの幾多の失敗経験だと思うので。
    結果はどうあれ、自分の意思で選んだ結果を自分できっちりかぶった人間にしか、失敗や挫折を人のせいにばかりせずに乗り越える力はつかないです。

    ところで今の彼は、あなたが昔の男のことをいつもぐじぐじと考え続けてることをご存知ですか?
    昔の彼には及びもつかないけど、いないよりはマシだから、本心は隠してキープしてるんだとしたら、あなたは大した悪女。
    そして、もし全てを知った上で、それでも付き合ってくれているのなら、
    それはあなたがすごい魅力の持ち主ってこと。
    どちらにしろ、あなたは全然みじめじゃないです。

    それとも(私がこうなったのは元カレや進路を強制した周囲のせい)と思い続けて現状維持する方が楽ですか?

    ユーザーID:8230605472

  • 生意気じゃない?

    >私は薬剤師になるのが夢ではありませんでした
    >いくらモテても本当に好きな人と一緒になれなければ意味がないです
    >本気で人を好きになった人にしか分からない苦しみだと思います

    へ?

    薬剤師ならなければ良かったのに。
    新しい彼氏カワイソ。
    本気で好きになった経験がある人なら、あなたの様な傲慢コメントはとても言えません。


    自分を謙遜しているうちはまだハイハイという感じでしたが、そこかしこに現われ始めた無神経なコメントに

    彼氏から振られるのも納得して来ましたよ。

    あなた少し自分を見つめる時間を減らしたらどうでしょうか。

    暇すぎるのとロクなこと考えない典型じゃないかな。

    それと経験が無さ過ぎるから、少し社会で揉まれることが必要でしょう。

    親元出なさいな。自分で稼いで自分で暮らすことからです。

    自立した生活を確立してから、それでも同じように悩んでいるなら相談にも乗ってあげますよ。

    今のあなたが皆さんに対してこの内容をトピ立てするのは無礼としか思えません。

    ユーザーID:2880445423

  • 人生は長い目で見ましょう

    トピ主は悲劇のヒロインのように自分の不幸に浸っていたいのでしょうか?
    しばらく、じっくり可哀そうな自分・みじめな自分に向き合って下さい。
    いずれ、この経験が苦しく懐かしい記憶になり、トピ主の人間的な厚み優し
    さを作ってくれるはずです。


    ただ、落ち込むだけの時間も貴重ではありますが、いろいろな喜びや悲しみ
    が待っている人生の時間はあまり長くはありません。
    せっかくの御自分の人生、ぎりぎりまで貪欲に楽しむためには、長時間失恋
    を癒す時間に費やすのは少々勿体ないような気がしてしまいます。

    ユーザーID:1185722728

  • 不幸

    なにがみじめなのか分かりませんが、文面からあなたは幸せになれる人なはずなのに不幸な人だと思いました。
    もっともっと大変な人いませんか?


    慣れない仕事を覚える日々って、当たり前でしょうが。
    そんなに自分をみじめだと思うなら男友達の告白にOKしないで下さい。



    あなたは悪い人間ではありません。頑張り屋でもあります。もっと自分を認めて下さい。
    応援します。

    ユーザーID:6081572180

  • 2回目です

    前回、トピ主の事を思い書き込みました。しかしトピ主のレスを読んで、自分が間違っていた事に気がつきました。

    >いくらモテても本当に好きな人と一緒になれなければ意味がないです。

    そうですか。意味が無いですか。失敗から何かを学べない人にはどんな体験も『意味が無い』かもしれませんね。トピ主の様な人は一見自己否定が強そうに見えて、実はプライドが膨らみすぎなんです。自分は特別な人間なんですか? 人生に失恋の一つもあってはならないほどの? 

    意味無いなんてことないですよ、と言う言葉が受け入れられないのなら、仕方ありません。

    >本気で人を好きになった人にしか分からない苦しみだと思います。

    で? トピ主は苦しいから何? 時間と手間をあなたのために費やした自分が馬鹿でした。人の言葉を聞けない人はアドバイスを求めるべきではありません。そして、そういうトピには(独り言)(呟き)(駄)と書き添えて下さい。トピ主が一人で苦しむのは自由です。でも紛らわしい書き込みで多くの人の時間と手間を無駄にするのは許されません。我々が書きこんだ事こそ『意味無い』です。お願いします。

    ユーザーID:6233454208

  • あのね

    自分のこと、とてもみじめで、これからの人生が不安だと感じていると思うのですが、何億人もいる世の中で、全く同じ様な経験をしている人は大勢います。好きな人と別れて心が引き裂かれるような痛みを覚えたり、心の不安定さに悩んだりしている人、大勢います。
    どうか、自分一人だけ、こうなんだと思わないでください。

    皆、なんとか乗り越えていくんです。
    渦中にいると、自分のことしか見れなくなりますが、
    もっと長い目で、見ていただきたいです。
    50歳になった自分が、昔を振り返ってなんて言うだろうって。
    他人を変えられない、変えられるのは自分の考えと行動、気の持ち方だって気づきます。出会いがあれば別れがあるのです。
    これからも沢山の人に出会っていきます。
    人生あっと言う間ですから、前を向いて歩いていきましょう。
    私だったら、仕事に復帰して、石の上にも3年の精神で生きます。
    25ってとても若いですよ。体力も充実している、人生の中で楽しい時期なんです。
    1日1日、2度とない時間です。

    ユーザーID:6321010212

  • 立ち直れる日がくると信じて

    メイさんの気持ちが痛いほどわかります。

    私も別れにより鬱病になり仕事も出来なくなりました。
    彼氏と離れるなんて夢にも思いませんでしたので、現実が受け止められなくて、自分はもう生きられないんじゃないかと思うほど苦しみました。

    今でもまだ悪い夢を見てるんじゃないかと思う時があります。
    でも、「絶対に立ち直れる」と信じるしかないんだと思います。

    私は「必ず私は幸せになれる」と毎日毎日暗示をかけています。


    メイさんと私が這い上がるためには、自分を見つめ直す時間と自己暗示が必要だと思うんです。
    たくさん本を読みましょう。

    私もメイさんも
    「絶対に幸せになれます」生きてさえいれば、幸せな日々は絶対に来るんです。過去よりもずっとずっと幸せな未来があります。
    必ずです。

    ユーザーID:2950409457

  • そうだね

    貴女は話を聞いて欲しいだけで意見を求めていないものね。
    思う様にすれば良いと思うけど?

    >新しい彼と付き合ってもずっと忘れることができません。
    いくらモテても本当に好きな人と一緒になれなければ意味がないです。
    もし彼とやり直せるならお金も学歴も資格も何もいらないです。

    ただひとつだけ、そんなみじめな貴女に上記の様に気持ちも無いままで付き合ってられる今の彼は本当に気の毒だと思うから早々にお別れしてあげて下さいな、恵まれた環境に甘えて浮き上がろうとしないのは貴女の自由だけど今の彼氏を巻き込むのはずるいよね?

    ユーザーID:4830784015

  • 元彼とのご縁はもう終了。

    去って行ったものを求めていても仕方がありません。

    世の中は元彼さん以外の男はいくらでもいます。

    嫉妬をしているなら、女磨きをして、もっと魅力のある女性にならなければ、損です。

    ユーザーID:4371495141

  • そうですね

    確かにうまくいかない恋愛ありますね。

    たくさん恋をしてください。
    今の彼氏さんとあわなかったらしょうがないよー。

    ワタシはアラフォーですが、一昨年やっと性格の合うステキな彼に出会いました。

    今までどんなにステキな人と付き合っても性格があわない…
    のはあまり気にしなかったのですが、とにかく相手がこっちを見てくれない
    状況が多々あり。。たくさん恋愛に失敗しました。
    正直自分は他の人みたいにお付き合いができないんだろうとか
    自分なんかいらないのじゃないのかな、とか思うこともありました。
    もともと人見知りなので、次の人は見つからず。

    男の人だっていろんな人がいます。
    今の彼でピンと来ないのなら、あせらずたくさん恋愛できるといいですね。

    ユーザーID:3750214545

  • 何をしてもどうやっても辛いのですね、今わかりました。

    病院に行って(薬のんでも)も、時間が経っても、治らなくて、辛くて辛くて仕方ないのでは?

    家族に言っても、友達言っても、誰にもわかってもらえないのでは?辛い人生を書いているのに、甘いといわれ、どうしたらいいのかわからないのでは?

    ここで吐き出すことができるうちに、ガンガンはきだすことはもうできませんか?

    書き込みするも、辛くなる前に、本音を吐きだしましょう。

    私じゃうまくアドバイスするのは無理ですが、小町の姉さん方の中に、きっとわかってくれる方いますよ。

    必ずだれかおられますから、批判も謙虚に受け止めて、本質を分かってくれる人にすがりなさい。

    小町の姉さん方、反省できないダメなやつですが、よろしゅうたのみまっせ!(おっさんでも可)

    ユーザーID:6052009243

  • 失恋が辛いのはわかりました

    みじめな人生と不安ってのも、前の彼と付き合えないから、なのですか?



    たとえ短い間でも付き合えた。本気で人を愛せた。その人がこの世に存在する。それは喜びではないのですか。

    今の彼と別れて、本気で愛しあえる人をさがしてはどうですか?
    恋の病は新しい恋でしか治せない方のように思えます。

    ユーザーID:6052009243

  • 私の

    私の知人が 国立大大院生の時に 研究と論文発表に 行き詰まりなんと不登校みたくなり 結局 留年休学になり バーテンダーをしてましたそして海外放浪者をして いた時に たまたまジャングルの中でケガをした 子供に手当てをして なぜか その時に 大学院に戻ろうと思い帰国だけど 大学院には無理でバーテンダーに戻り私と 出会いなぜか大学院に戻り修了して又海外で医療活動をしています 私の知人は医者の落ちこぼれの復活勝者です こんな人もいますから ぼちぼち頑張って下さいね

    ユーザーID:6918683328

  • 早過ぎ

    私には、深い失恋の経験はないので、なんとも言えませんが、時が癒してくれるよ、としか言えないな。

    だだ、あなたは、自分より上の人しか見えてない
    良く考えてごらんよ、そうでない人の方が多いのよ。
    劣等感が強いようですが、特に若い時は、多くの人がそうです。競争環境の中に身を置いてますから。

    私も大学卒業する頃、私なんて、社会のために何か役立つのかな、と落ち込んだ時期がありました。
    時が癒してくれましたが。

    ・私のみじめな人生
    まだ、25でしょ。そんな事言うの早過ぎます。

    ユーザーID:5553954117

  • あるよ

    本気で好きになったことありますよ

    だから言いますが。

    あなたが本気で幸せになりたい
    そう思うなら道は開けます。

    ただ、終わった恋は終わったんです
    意味わかるかな?

    もう、続きはないってことです。
    しっかり受け止めること
    そのために回り道したっていいじゃないの

    それからね
    道破れて、諦めたって
    結果オーライな人生を送ったんだから(一時でも)
    ミジメとか言わないの
    自分を卑下すると、どんどん不幸な気分が増す
    そうなると、無駄で無意味な不安が増すの

    情けなくて辛い
    徹底的にその気分を味わったら
    あとは這い上がるだけ

    そのためには
    本気で幸せになるだ!って思うことです

    ユーザーID:4533182308

  • みじめなんかじゃない

    十分すぎるくらいわかってらっしゃいますよね。世間一般から見たら決して悪くはないステイタスを手に入れてきたこと、でも、自分の属する集団の中にいると、将来の見えないモヤモヤした自己に引け目を感じていたこと。
    今は、あなたの心を緩めて、自分自身を見つめ直すのに必要な時間なのだと思います。そういう時期って、端から見て分かるかどうかは別にして、誰にでもありますよ。
    栄光や名声を手にした実業家でも、超人気俳優でも、やりたい仕事だけやってきた人なんていないと思います。苦しみ迷いながら、がむしゃらに生きてるんじゃないでしょうか。
    あなたも、今出来ること(息をすることでもいい)を無心にやってみませんか。すぐに答えは出ないかもしれないけれど、自分に偽りなく生きていれば、いつか道は拓けますよ。ゆっくりいきましょう。

    ユーザーID:6577805463

  • 幸せは満足にあり

    >もし彼とやり直せるならお金も学歴も資格も何もいらないです。

    いいや違いますね。彼を手に入れたとしてもあなたはどこかしら
    他人と引き比べて不満の種を見つけては自分は不幸だと言うでしょう。
    あなたが当座の生活に困っていないからこんなことが言えるんですよ。

    >本気で人を好きになった人にしか分からない苦しみだと思います。

    この世の中で自分の恋愛だけが本物だとでも思っていますか?
    だから自分以上の苦しみなんてありえないし、仕事放り出すのも
    仕方ないとでも?

    少し周りを見ただけでもあなたより不遇な人はこの世に山のようにいるのが分かるのに
    あなたの心の中ではあなた以上に不幸な人間はこの世に存在しないかのようですね。
    失った恋人一人と天秤にかけてお金も学歴も資格もいらないというあなた、
    それを得るために日々懸命に生きている人がいることにも考えが至りませんか?
    いま手にしているものまで失ってから後悔しても遅いんですよ。

    ユーザーID:6091303566

  • うんそうねー

    本人にしか分からないなんて当たり前でしょ?

    それを踏まえて皆意見してるのよ?

    人の意見を受け取る気が無いなら、何でトピ立てたのさ…。

    貴女失礼な人だね。

    彼氏にも両親にも、意見くれた方にも失礼だわ。

    不幸になりたがりの不幸自慢は、タイトルにそう書いてね!

    相談かと思いましたよ。

    ユーザーID:8991820666

  • 体験しないと分からない

    トピ主さんも、ここでいくら恵まれていると言われても、実際その立場になったことがないので分からないのでしょう。お互い様ですね。

    元彼のことが忘れられないままお付き合いするのも今彼に失礼なので、さっさとお別れして差し上げて、嫌な思い出しかない日本を離れて、気分転換に海外でボランティアでもされたらいかがでしょうか。

    ていうかさー、今の結果は自分が招いたことじゃない?志望学部に入れなくて妥協して薬剤師になったのも、なんとなく今彼と付き合うようになったのも。それなのに、「ワタシカワイソウ」って嘆くのは、筋違いでしょ。

    自分で選んだ結果なんだから、諦めて折り合いを付けるか、それが嫌なら自分の行きたい方へ切り開いていくかしかないでしょうよ。どっちもできないから情けなくて辛いんでしょう。どっちにしても腹をくくったら?

    ユーザーID:7964766716

  • 追加トピ見ました。

    あなたモテるんですね?

    それでみじめ?

    モテない人から見たら嫌味です!

    勉強できなくても、美人じゃなくてもモテる人は沢山います。
    あなたはそこそこ美人なの?
    ブスって思ってる人は、モテるってあんまり言わないと思うんだけど。

    私も、モテて困っちゃうって言ってみたい。


    親に見捨てられ、小、中学校といじめられ、お金なくて高校も行けず、職場でもいじめられ、友達もいない

    という方なら、みじめと言ってもいいかもしれませんね。

    両親に感謝し、親孝行してください。

    ユーザーID:0340939342

  • 好きだけど、一緒に生きていくひとじゃなかった

     なるほど。失恋相談なトピだったのですね。

     忘れられない素敵な元彼・・・でも、それは「好きな人」だったけど、「一緒に生きていく人」じゃなかったんですよ。
     それを人は御縁と呼んだりするのですけれど。

     時間が経ってからある日ふと腑に落ちたりするものです。
     一緒にいるために自分が無理をしていたこと、お相手もまた無理をしていたこと・・・。
     あれじゃ、一緒には生きていけなかったな・・・って。

     今がきっと、今までで一番辛い時かもしれないね。
     けれどこればっかりは仕方がないよ。
     苦しくてももがいても、主様御自身にしか消化して切り抜けられないことですよ。
     飽きるまで泣いたらいいよ、悩んだらいいよ。ここでいっぱい愚痴ったらいいよ。
     だけどね、ご飯はしっかりお食べ。それが仕事と思いなよ。
     栄養不足は後ろ向きな考えになりがちだからね。
     

    ユーザーID:5722931046

  • 芸は身を助くといいます。薬剤師の資格は貴方を助ける手段となる

    人生は妥協の連続です。貴方は真面目な性分で人よりもそれが難しいのでしょうね。

    誰もが成りたい仕事につけるとは思いません。
    自分のやりたい事と、実際に出来る事が違う場合もある。
    路線変更なんて人生に何度もあります。

    獣医師に憧れた気持ちを薬剤師以外の方法で満足させる事は無理ですか?
    どんな形でもいいから動物に関わるお仕事を探す気持ちは?

    貴方が経験してきた事にどんな無駄もありません。
    どれも全部将来の貴方に繋がるからです。不思議な所で絶対に役に立ちます。
    薬剤師のお仕事もそうなると思います。

    それから
    私は失恋から再び恋をするまで15年かかりました。本当に必ず時間が解決するんだなと思いました。
    苦しかったですよ。助けてくれたのは友達や仕事でした。
    本気で好きになれる人に出会えただけで、私は幸せだったと思いたい。
    結婚する縁は無かったけれど、一人の人を長く思えた自分を褒めたい。その分だけこれから幸せになりたいです。
    元彼は最近私の知人と結婚しました。こっそり泣きました。

    もっともっと素敵になって元彼を見返してやるって、今でも思っていますよ。

    ユーザーID:4116793514

レス求!トピ一覧