恋人の異性関係について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

悩める乙女

浮気を疑っているとかそういう事ではないのですが
最近恋人の異性関係がとても気になっています。

例えば趣味仲間の女友達にしても
彼はよく「単なる趣味仲間」と言うのですが
遠方からわざわざ彼のいる町に何度も来たりしています。
携帯を同じ物にしたり、彼の好物を作る練習をしてみたり、彼に気があるとしか思えません。

他にも彼はマンツーマンで教えてくれる、とあるスクールに通っているのですが
その先生が女性でボディタッチはしてくるし、メールにハートマークを使ってきたり、
まるで彼氏に送るかのようなメールを送ってくるのです。
気にするな、という方が無理かと思います。

束縛したいわけじゃないのに、どうしても気になってしまうのです。

例えば趣味仲間の女性の件、私には彼に気があるようにしか思えないのですが考えすぎでしょうか?
先生にしても気があるように見えますが、こちらも気のせいでしょうか?
男性は常に女性にもてていたいものだから、浮気するとかではなく、
恋人以外の他の女性にもいいかっこうをしたいのだ、とか聞きますが、そうなのでしょうか?
相手の女性にその気があっても私の彼の方にその気がなければ気にする事はない
とも言われるのですがどうにも心が落ち着きません。

私は彼女のいる男性に対しては色々と気をつかっています。
必要以上に接触しないとか、絵文字もハートは使わないようにしています。
誕生日プレゼントもあげなかったり、場合によっては形の残らない物を選んだりしています。

彼女達は悪い人には見えないし、そういう気をつかってくれそうに見えます。
なのにこうなのはやはり気があるからなのでしょうか?
気にせず気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?
女性男性問わず、ご意見などお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

すごくよくわかります!

私の彼も、バイト先の上司(女性)とよく食事に行ったり、大学時代の女友達とスカイプしたりしています。

私も気になっていたので、なにかの話の時に彼女たちが会話に登場したときに、
    「あの人たちと何話すの?」
    と、きいてみました。(にこやかに、がポイントだと思います)
    それからもスカイプはたまにしているようですが、会話の内容がわかっただけでも安心します。

また、バイト先の上司さんとの関係が気になることを思い切って彼に伝えたところ、3人(上司さん、彼、私)で食事をすることになりました。
    私の場合は思ったよりご年配でしたし、思いすごしだった、とこれまた安心することができました。

まあ、それだけモテる彼氏がいる、と開き直ることも時には必要なんだと思いますが、、、
    女友達に相談したところ、ハート絵文字を使用するのは、例えばキラキラマーク絵文字と同じ要領であることも多いそうです。

悩める乙女さんも、一度彼に思い切って伝えてみるといいかもしれません。
    どうぞ悩める乙女さんがお幸せでいますように!

レス求!トピ一覧