彼の仕事が忙しすぎて、先が見えない

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kumi

どうしても答えが見いだせないので、ご意見を伺いたいと思いトピを立てました。

付き合って10か月になる彼とのことで相談です。

彼39歳、私40歳で、遠距離ではないです。

付き合って初めの1か月は2週間に一度ぐらい会えていたのですが、その後は1か月半に1回、平日の夜に会えるか会えないかという状態です。メールは週に1、2通で、電話はしないです。

彼が独身なのは確かですし、浮気をしている心配もないです。

ただ、仕事が忙しく長期の出張があったりし、お互いの誕生日やクリスマス、バレンタイン等のイベントも出来てません。

付き合い初めは、結婚や子供を望んでいることなど、私の年齢を鑑み、時間的猶予がないので、ある程度、短期決戦でお互いを見極めあおうと話しました。

ただ、ここ半年で会えたのはたったの2回だけで、時間は3時間です。
色々、将来について話たいと思ってますが、あまりにも時間がなく、そういう話が全くできていません。

今までは、仕事は大切だから、会えなくても平気だと言ってきましたが、ここまで会えない状態が続くと、付き合っているという実感がなくなってきました。

彼のことは大好きなので、このような異常な状態での付き合いでも受け入れられたのですが、さすがにこのままでは時間が悪戯に過ぎてしまうだけだと思い、彼に「じっくり話し合いたいので、私のために時間を作ってほしい」お願いしました。

彼からは「なるべく早く時間作るようにする」と返事が来ましたが、結局、時間を作ってもらえてません。

友人は、もう私への気持ちが冷めてるに違いない、会いに来ないのが彼の答だと異口同音に言います。

やはり彼の気持ちは私から離れてしまってるでしょうか?

このまま会えない場合、メールで彼へ将来の展望を聞いてもいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

彼ぐらいの年代の男性と婚活をしていた時にたくさん会いました。もう自分の生活ペースや人間関係も出来上がっているので新たな誰かと会うということが疲れるんだと思います。
    付き合い始めは彼なりに頑張ってトピ主さんに会っていたんだと思います。でもやっぱり長続きしなかったのかなと。仕事が忙しいだけじゃないと思います。今までのペースを変えたくなるほどあなたのことを好きではないのだと思います。
    将来の展望ですか…トピ主さんの年齢的なことを考えると聞いた方が良いのかもしれませんね。でも時間を作ってくれると以前言っていたわけですしまたはぐらかされるかもしれません。それに何回かしか会ってないのにあんまり将来将来って言われるのも重いですよね。彼をキープしつつ他を探されたらどうですか?

• そうですね

すでに彼氏は 付き合ってないと思います。
    男で独身だったら。
    ほんとうに好きな女性なら。
    月に何回かは 深夜に仕事が終わっても 1〜2時間 会いに行きますよ。
    はっきりさせたほうがよろしいかと思いました。

• 会いに来ないのが彼の答え

私もそう思います。
    気持ちがあれば、忙しくても時間はつくれるのではないでしょうか。

好きでもお互いに求めるものが違っていたら、付き合い続けるのも苦しいです。
    あるいは苦しくても求め続けるのか…?
    ずっと待っていて、特に子どもをもつことが現実的ではなくなるかもしれないです。

彼は会う時間がつくれないのですから
    メールで今後の展望をきいてみてよいのではないでしょうか。

• トピ主です

皆様、ご意見ありがとうございます。

皆様のおっしゃる通り、やはり会いに来ないのが彼の本音なのかもしれません。

ただ、メールでは「寂しい思いをさせてしまってる事への謝罪」や、「彼の仕事へのビジョンや収入アップさせるため、どうしても仕事時間が長くなり、私的時間が減ってしまっている事」「私に我慢や辛い思いばかりをさせている自分がこのまま一緒にいていいのかという自己嫌悪に悩んでいる」といった内容が多いです。

また、今年に入ってから、長期出張先から新幹線で3時間かけて会いに来て、1時間弱だけ会って、すぐ新幹線で帰っていきました。

もし、本当に彼の気持ちが離れているのなら、このような行動はないのではないかと思ったりもします。

でも、彼の仕事のスタンスを変えるほど、私の事を好きではないというご意見もごもっともだと思いますし、だからこそ、彼も悩みに悩んで、結果を出せないので、会うのを先延ばしにしている様な気もします。

上記の内容を踏まえても、やはり、私への気持ちは離れてますでしょうか?

引き続き、皆様のご意見お待ちしております。

• レスを読んでもやっぱり可能性は低いと思います

遠距離ではなくて半年で二回しか会えてないのが答えだと私は思います。
    どんなに仕事が忙しかろうがやっぱり好きなら会いたいものです。
    彼は半年間一日も休みがなかったのでしょうか?まず有り得ないですよね?何か用事があったのかもしれませんがあなたに会うという優先度合いはかなり低いということです。
    私の主人も徹夜もありの超激務でした。それでも週一回は会ってました。それくらい会わないと結婚に至れないと思います。

• 一時間弱って

一時間弱って・・・愛されて無いって感じ。
    夜来て朝帰るならまだ脈はある気がしますし好きならそれぐらいしますよ。

忙しくて余裕が無いのも事実でしょうが、本音としては面倒だから会いたくないってことでしょうね。

• レスを拝見して

彼の気持ち…“完全に”トピ主様から離れている とは言えないと思いますが

>付き合い初めは、結婚や子供を望んでいることなど、私の年齢を鑑み、時間的猶予がないので、ある程度、短期決戦でお互いを見極めあおうと話しました。
    とのことでしたね。

それにしては…その後のお付き合いの様子からは
    やはり将来的な展望を持つのは難しそうに感じてしまいます。
    彼に何か個人的な事情があるのかもしれませんが…

とにかくお二人で話してみること でしょうね。
    (会えないならメールでも仕方ないですね)
    コミュニケーションを一方が求めている時に応じられる、応じてもらえる
    と嬉しいですし多少の困難があっても頑張ろうという気持にもなれますけれど、どうでしょう?

• あの

愛されてるか考える前に、愛してますか?

その1時間って、貴方は一緒にいたのは1時間でも
    彼は貴方に会う為に移動を含めて7時間。

私の彼も激務です。
    本当に会えない時期に同じように悩みました。

でも信じて待って、笑顔でお疲れっていうのが
    彼にとって1番だと思いそうしました。
    今は不安になりません。彼も予定をいつも連絡してくれるし
    付き合い始めより、会い方が上手になって、将来の話しも進みます。

彼は貴方について考える時間が少ない。
    貴方は時間が有るからいっぱい、考えてるのでしょうが
    彼がふと貴方に目を向けた時に貴方が暗い顔をしていたら、
    罪悪感を感じると思います。そして癒されないと思います。
    また悲しい顔をされるなら、会いたくないって思っちゃいますよ。

仕事のスタンスを変える程貴方の事を好きでないのではなくて、
    その年齢で仕事のスタンスを返る事は容易じゃないですよね?

変える為に、時間も精神も今以上に努力するのは彼ですよ?
    貴方は何を変えて、彼を喜ばせるんですか?

信頼関係を築くより、
    やってもらった事だけで彼の愛情を計る貴方は良くないと思います。

• 私も

同じ悩みを抱えるものです。
    付き合いだして7ヶ月程度ですが、遠距離でもないのに、今年会ったのは1回だけ。以前は時々電話がかかってきましたが最近は全くありません。メールすれば返信がきますが、自分からばかりがイヤになり最近はメールもやめています。
    そんな状況の私が言えるのは、誰がなんと言おうと二人には二人の愛の形があるということです。連絡や会う頻度イコール愛情ではありません。
    彼のしぐさや行動、至るところに彼の気持ちが見え隠れしているはずです。それらを踏まえて信じることにするのか、はっきりさせて次にいくのか、トピ主さん自身が判断することです。また、ちょっと矛盾しちゃうけど、最終的には彼の本心がどうかというよりも、トピ主さん自身がどのくらい彼を好きかという事が決め手になるかもしれません。
    彼に惚れてしまった私はもう少し頑張ってみます。トピ主さんも頑張ってください!応援してます。

• どうしたいのか

私の主人も仕事が忙しく(月に一回は海外出張あり)GM
    付き合ってる時は なかなか会えなかったですが、
    メールや電話は毎日くれて無用の不安なく過ごせました。

仕事が忙しいときは彼の家に行き食事を作って待っていました。
    そうこうして3ヶ月が過ぎた頃、これじゃ落ち着かないのでと
    入籍しました。

私は安心感が欲しかったので、
    「今のままでは先が見えないので不安」と言ったら、入籍・同居となりました。

• トピ主です

みなさま、色々とレスありがとうございました。

今まで、彼の事が好きなので、会えなくて寂しかったり、仕事で辛いことがあったり、体調が悪くても、そういう素振りは見せず、彼の激務を応援し続けていました。でも、そういう日々に疲れちゃったんだと思います。

彼の事は大好きですけど、彼を励まし、気遣い続ける日々、でも、彼には甘えられず、カラ元気の生活に疲れ切ってしましました。

彼がいて疲れる毎日なら、もう独りで活きていく方が楽な気がしてきました。仮に今の彼と結婚しても、この状況は変わらないでしょうし、我慢の日々が続くんだと思うと、自信がないです。

普通に結婚出産している方がうらやましいです。
    他の人と比較するのは賢明ではありませんが、そういう幸せを掴んでいる方と自分は何が違うのか、どうして自分は大切にされないのか、愛してもらえないのか・・・相思相愛になれる人と出会えない自分に何が欠けているのか。

もう一度、考え直してみます。

色々とご意見ありがとうございました。

• 全身で感じてみて

お友達の意見や他の人の同じような体験談や意見は、目安にしかなりません。だって、例えばクリスマスにラブラブで手を繋いで歩いているカップル。誰がどうみても順調な付き合いのように思いますよね。でも、本当は、 彼は、違う人に心移りしているかもしれません。彼の気持ちを察することができるのは、友達でも他人でもなく、彼の愛情をもらってる自分です。その彼がくれる愛情や言葉は、本物なのか、もっともっと全身で感じて、自分が感じたものを信じて大切にしてください。友達や他人がくれた言葉よりも彼がくれた愛情や言葉があなたをあいしているか、どうか本物を語ってくれています。二人のホントの事は、二人しかわかりません。彼がくれた愛情や言葉を全身で感じてあげてください。
    彼は、忙しいようですね、彼が会社でどのような状況におかれているか、仕事は、どのくらい忙しいのか
    寝る時間がないほど、忙しいのかもしれません。彼がどのくらい忙しいのか、いつもどのような生活をしているのか知れば、連絡がないのも仕方がないなと思うかも、しれません。まず、彼の忙しさ加減や人間性をよく知る事から、はじめてみませんか?

• むつみさん ありがとうございます。

むつみさんのレスありがとうございます。

トピ主さん、彼のことがいちばんわかっているのはトピ主さんですよね。

レス求!トピ一覧