夫の元カノが夫と結婚したいと・・・

レス313
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

こま

30代前半の夫婦で、1歳の娘が1人います。
夫とは同業で、仕事を通じて知り合い、2年程付き合って結婚しました。
現在結婚3年目で、私は育休中です。

先日、私の携帯にPCのフリーメールから「○○さん(夫)と結婚したいので離婚してください」とメールがありました。

エイプリルフールだったので、友達(そういう事が好きな人がいます)が冗談で送ってきたのかと思い、軽い気持ちで夫に見せると、夫の顔が曇りました。

@マークの前が女性のフルネームだったのですが、それが夫の元カノ(A子さんとします)の名前でした。

私たち夫婦には「お互いの過去の恋愛話はしない」と言う暗黙のルールがあり、夫の元カノの名前を聞くのはこれが初めてで、それだけで動揺してしまったのですが

「A子とは年末から数回会っている。でもA子と結婚の話なんてしていない」

と夫から言われてさらに動揺してしまい、そこから大喧嘩になってしまいました。

今現在、私は娘と実家にいます。
夫からは毎日電話があり「こまを裏切るようなことはしていない、信じて帰ってきて欲しい」と言われていますが、納得できない自分がいます。

夫は、何度聞いてもA子さんと再会したきっかけを話してくれません。

年末よりもっと前から会っていたのでは?
そもそもどうしてA子さんに私のメアドを教えたのか?
夫に確実にバレるのに、「離婚してくれ」とメールをしてきたということは、やはりA子さんとそういう話をしていたのでは?

等々、色々と考えてしまいます。

明日、夫婦共通の友達と会うので、このことを相談してみるべきか・・・
それとも、一度夫の元へ帰るべきか・・・
大事になるのを覚悟して、まずは両親に相談すべきか(両親には、夫は海外出張と言ってあります)

私はどうすべきでしょうか・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 災難ですね・・・

トピ主さん、えらいことに巻き込まれてしまいましたね。
    想像しただけでつらそうです。

やみくもに「裏切ることはしていない」「信じて」と言われても困りますよね。
    ご主人の方が信じてもらえるように説明するなり手を打つなりするべきでしょうに。

まずは「再会のきっかけ」を説明してもらうところからじゃないかな。
    あとはいつどんなふうに会ったのか、どんな話をしたのか。
    トピ主さんのメルアドが知られているのはなぜか。

お辛いでしょうが、ご両親やお友達を巻き込むのは後にして、
    まずはご主人とよく話し合うのがいいと思います。
    離婚したい気持ちがないのならがんばって。

• でしたら

裏切っていないと言うなら、トピ主さんの目の前で全てを終わらせてもらうのはどうですか?

A子に電話をさせ、夫の口から「このようなメールは不愉快だ。お前とは二度と会うつもりはない。メールも二度としてくるな!」と。

信じろと言うなら、きっぱりA子と縁を切ってもらいましょう。

それが出来るなら、今回は許してあげては?

• 驚きですね。

でも、別居は、相手の思うつぼなのでは?

もしかしてもしかして、良心の呵責を感じた夫が
    「もう会えない」といったところ、
    A子さんが、恨んでメールしてきたのかもしれないですし。

私なら、「別れません」とレスして、
    夫に貸しを作ったってことで、家に帰るかなぁ。

確かに、許せないという気持ちはわかりますが。

信じちゃいないが、とりあえずは帰る、かな。

ご両親より、義理の両親に言ってやりたいって気もします。

貯め込んで苦しむより、ご両親に相談もいいかも。

• 元カノに確認してみては?

年末から数回会っただけでそんなメールをよこしてくるなんて
    よほど頭のいかれた人でない限りナイでしょうね…。

トピ主さんのアドレスは旦那さんの携帯から知ったと考えるのが現実的ですよね。
    携帯が見られる状況(寝ているとかお風呂とか)にいたことはまず確かかな。
    旦那さんは証拠がそろわないうちは本当のことは言わないと思いますよ。
    メールを送ってきた元カノさんに事実を確認するのが早いと思います。

• 三人で会う

どんな女性か会ってみなければ、もやもやは増えるばかりです。また、会った時に、夫がどっち側につくか、踏み絵になります。会話は録音して保存しておきましょう。

元カノに何か相談されていたのでしょう。その時、復縁話を元カノが持ち出したとか、元カノを慰めるためにあなたとの結婚に対する愚痴を旦那さんが言ったとかしたのでしょう。

焼けぼっくいに何とかは、本人達にしかわかりません。旦那さんが、あなた側についたら、激昂した元カノがばらすかも。

単なる元カノのエイプリルフールにこじつけたイヤガラセだったら、夫婦そろっての録音段階で、大変なことになったと謝罪するでしょう。

もやもやのままでは修復は難しいです。浮気した可能性、大したことがない可能性は3対7くらいですから、ちゃっちゃと片づけてください。旦那さんにも大変なことになることをしっかり学習させましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 共通の友人夫婦に

共通の友人夫婦に相談したらいい。
    たぶん、旦那様は黒に近いグレーだと思います。

許すなら、旦那様になぜ、再会したのか洗いざらい話さないなら帰らないと言うか。
    元カノさんのメールアドレスがわかっているなら、元カノにどうやって再会したのかメールしてみるか…

• 早く戻るべき

夫を信用できないなんて妻として最低です。
    男は女性とは感性が違います。
    信頼関係というのは男にとってとても重要な絆です。
    あなたがそうやっていれば、
    旦那はその程度しか信用されていないのかと
    あなたへの愛情を失うことになりかねません。
    旦那が裏切っていないというのなら、
    とりあえず信用してはどうですか?
    そもそも話し合いすらマトモにできないなんて人間として幼稚です。
    実際に裏切る行為をしていたのなら、
    嘘をついていたのなら
    その時はそれ相応の対応をすれば良いわけで、
    あなたの現在の行為は失わなくて良いものまで失う可能性があります。
    夫婦共通の友達が何だというのですか?
    別れろといわれたら別れるの?
    きちんと旦那と話し合う以外に道なんて無いと思います。

• 裏切ってるよそれ!

トピ主さん、大変ですね・・・。

メアドを、どういう状況で知る事になったか、明らかにしたほうが良いと思います。
    操作になれてない他人の携帯を、相手にばれずに見る状況って、なんか怪しいですよ・・・。
    ここがハッキリしたら、大分スッキリするのではないでしょうか。

あとは、この先夫の事を、信じれるか、信じられないかだと思います。

• なんか

元カノさんの期待通りの展開になっている気がします。
    一度れいせいになって話し合ってはいかがでしょうか?

• 自宅を空けてはダメ

実家と自宅は遠いのでしょうか。
    まずすることは帰宅することです。こういう問題が発生している時に家を空けてはいけません。夫が女を連れ込む可能性があります。
    女でなくても友人を連れ込んで酒盛り、友人や親戚を連泊させるなど、自分が不在の間に家の中で他人に好き勝手される可能性もあります。最悪鍵を変えられて妻なのに入れなくなることも。
    こういうことをした夫の言い訳は、寂しかったから、退屈だったから、出て行ったお前が悪い、などです。
    逆に夫が家に帰らなくなる可能性もあります。
    とにかく家にいないとダメです。

帰宅して、夫に全て隠さず話すことを要求。帰宅後は常に録音できるよう準備。
    まずはここから。
    面と向って夫が正直に話さないようなら、またそこから考える。

• 最後には自分で決める事ですが…

主さんを裏切っていない!の言葉は間違ってます。

妻に隠れて 元カノに連絡を取ったり 逢ったりすること事態 裏切りです!

これが主さんの やっている事だったら 旦那さんは 笑って許してくれるでしょうか?
    今は 体の関係は無いから裏切ってないよ!で 理解してもらえるでしょうか?
    旦那さんは 私の旦那と同じで 自分勝手な言い訳をしている…

でも 主さんは妻です。
    そんな バカ女に負けないで!!

心の中は 傷ついているでしょうが 離婚はしない方が賢明と私は思います。

• あなたを動揺させるのが目的

あなたが旦那さんに言うことを期待して、あなた達が揉めることを期待して、あなたにメール送ってきたんでしょう。旦那さんがなびかないから、波風立てたくてメールしてきたんじゃない?逆に考えれば、元カノは確かに旦那さんに言い寄ったかもしれないけど、旦那さんが元カノにつれない態度を取ったってことで、つまり既成事実は何も無い可能性も高いと思いますよ。このまま揉めてたら、元カノの思うつぼじゃない?でもあなたが納得できない気持ちも分かるから、元カノと再会した理由を教えてくれることを条件に、家に帰ったら?

• はっきりさせて早く帰ろう

限りなくクロに近いグレーな感じです。
    トピ主様の旦那さんが教えてないのに、トピ主様のアドレスを知っていたということは、元カノが旦那さんの携帯を自由にいじれる状況にあった可能性が高いですよね?
    最悪の場合はホテルなどでです。
    ただ、トピ主様にも1歳のお子さんがいるなら安易に離婚とも言いにくいです。
    共通の友人に早く相談するか、トピ主様か旦那さんの信頼できる兄弟姉妹立会いのもとで話をするか、早くはっきりさせて帰りましょう。
    これから長い付き合いになる旦那さんです。
    悔しいだろうけど、1回目は我慢してはいかがですか?
    私なら友人に相談をして、浮気だったのか、なぜ会ったのかをはっきりさせます。
    そして、いずれにしてもその場で元カノに「二度と会わない」電話をしもらうかな。
    お子さんも小さいのでトピ主様が母親成分が高くなって、旦那さん寂しかったのかもしれないですね。
    元カノの相談などにのっていて、久しぶりに頼られる男を感じられて心地よかったのかもしれません。
    トピ主様も、自分の生活を見直す良いきっかけなんじゃないでしょうか。

• まっくろけの浮気確定じゃないの?それ。

ご主人が元カノの側で、ぐーぐー寝てたので元カノは携帯を盗み見る事が
    できたんでしょ。
    ご主人は元カノの横で寝る事があったんですよ。
    つまり、浮気済みって事ですよね。

その元カノさんのメールだって、
    内容がおかしいでしょ?
    あきらかに妻に対して勝算があるから、送って来たカンジでしょう?

ご主人は元カノと既に深い関係で、
    元カノに「今でもきみを忘れられない」とか「今でも愛してるよ」
    「できれば君と結婚したかったよ」などの甘い言葉を言っているから、
    元カノは勝算あり!と考えて、そんなメールを送って来たのではないですか?

事実を確かめたいなら、3人で会う事だと思います。

• 私なら

義両親に立ち会いを依頼して旦那と話をします。

義両親がむずかしかったら義兄弟かな〜。

どちらにしても、再開したきっかけやトピ主メアドの入手方法など話して欲しいことがたくさんありますからね。

ちゃんと録音しなくちゃ駄目ですよ。

ご主人と話がちゃんと聞けたら元カノへ目の前で別れてもらいましょう。出来れば電話ではなくトピ主さんも一緒に会いましょう。
    この時も誰か立ち会ってもらいましょうね。

• 相手の思うつぼ

トピ主夫婦をこじらせてあわよくば別れさせる事が魂胆でしょう。
    早く帰ってご主人と話し合いを!
    元カノが病んでいて、ご主人に相談していたら優しくされて取り返したくなってついた嘘かもしれませんよ。

親に話すのは浮気が確定して離婚の意思が固まった時にしましょう。

まだ愛してるならご主人を信じ、今後元カノとどう決別するかを自分から言わせましょう。

• 30過ぎた母親が、何をこの程度でオタオタと

あのね、あなた、もう子供のいる母親なのよ。
    独身で、結婚を考えてた男が元カノと同時並行してたというなら
    別れた方がいいと思う。
    でも、曲がりなりに家庭を持って、子供も出来た。
    あなたが、第一番に考えるのは子供のことではないですか?

例えば、これが、女にはまりこんで家に金を入れないとか
    家に女を連れ込むとか
    女と一緒になりたいばかりに、離婚に同意しない妻に暴力を振るうとか
    そんな理由だよ、離婚を考えるのは!

夫の中で優先順位は絶対的に家庭であるのに
    どうして、あなたが実家に帰るのよ?

>明日、夫婦共通の友達と会うので、このことを相談してみるべきか・・・

共通の友達?
    馬鹿みたい、この問題を沈静させたら、友情はぎくじゃくしたものに
    なるよね。
    話したいなら夫の会うことのない、あなただけの友達に話したら?

>大事になるのを覚悟して、まずは両親に相談すべきか(両親には、夫は海外出張と言ってあります)

夫と自分の実家側の溝がのちのち、どれだけ夫婦間に悪影響を
    与えるか考えない?

まるで、小娘だね。
    さっさと家に帰りなさい

• 元カノの企み

元カノはお二人がこうなる
    のを見通して変なメールを
    送ってきてますね、確実に。

気持ちを強く持ちましょう。

私は、元カノ相手に動揺
    何てしません。
    大事な家庭を壊されて
    たまるもんですか。

妻としてドッシリ構えて
    いればいいのです。

まずは、家に帰りましょう。

そしてご主人の話を聞いて
    あげて下さい。

結論はその後です。

大丈夫です、頑張って下さい。

• 3人で会わせてと、旦那さんに

言いましょう

知り合いで、やはり元カノと連絡をとっていて、
    彼女から別れてと言われて、その後旦那を取られ離婚した人がいます。
    旦那の話がほんとうかどうかもふまえ、3人で会って話をつけましょう。

このままだとまずいです。

• 策略家の手には乗らない

夫との今後をどうするかは時間をかけて話し合い、ゆっくり決めればよいことなので、まずは元彼女とけじめ(絶縁)をつけてもらいましょう。けじめをつけられないなら、所詮、トピ主さまの夫の思いはその程度ということです。
    夫婦そろって策略家の手には乗らないと決め、まずは二人の前から元彼女を切り捨てることが肝心です。

• 別居は元カノの思うつぼ

直ちに家に戻るべきです。

• そうやって夫婦喧嘩が始まるのを待っていたんだ。

メールは切っ掛けのためにワザと妻宛に送信。

会社の同僚の場合、男子ロッカーにでも忍び込んで携帯にロックをかけるヤツってのは男ではめったにいなさそう。でメアドを確認した。

じつは携帯電話会社の店員だった。

旦那が携帯電話を買い換えたばかり。その携帯電話会社で新しい携帯電話に店舗に設置してあるデータを入替える機器より自分で店員の助けなく自分でデータを転送しようとしたが途中で気が変わり店員に頼もうとデーターはそこで移動せずにそのデータを問題の人物がコッソリついて来ていてて頂き三太郎だった。

ラブホで旦那がシャワーをしている間にロックして無い携帯電話からデータを盗んだ。

一回話し合ったほうがいいですよ旦那と。

• 現場を押さえるということも

家をでていることで、相手は「奥さん」気分を味わうべく、押し掛け女房している可能性ありますね〜。
    離婚も考えているのなら早々に現場を押さえるチャンスにもなります(主不在)
    この際、調査されたらどうですか?
    本人達に、というご意見もアリかと思いますが結局のところ夫が自白しなければ貴方も強く言えないでしょう。「この女が勝手に言ってる!ストーカーだ!」といえばね。
    家を出ている今がチャンス!!な浮気相手に、罠をしかけてみては?
    浮気のチャンスは主さんのチャンスでもあります。

• 完全にクロ

彼女は夫の携帯か何かからメアドを知ったと思います。では、どのような状況なら夫は携帯を手放しますか。私は男性ですが、携帯を手放すことはありえません。例えば飲み屋やレストランで携帯をテーブルにおいてトイレに立つようなことは男性ではありえないからです。
     そうやって考えてみると、男性が携帯を上着やズボンのポケットから出してその辺に置いた状況想像してみて下さい。どうですか、限られた場面しか想像できないと思います。
     従って、同じ男として、完全にクロ、浮気だと思いますよ。どちらが誘ったかなどどうでも良いことです。ヤル気があるからそうなった、それは紛れも無い事実ですので。
     とにかくあなたが正面から真実に立ち向かうか、離婚を怖がって尻込みするか、二者択一ですね。それはあなたの心が決めることです。
     私の妻なら、明日離婚ですね。(笑)

• お家に帰りましょう。

まずは、自宅へ戻り、旦那さんと話をするほうが、良いと思います。他の方もレスがありましたが、自宅を空けてはいけないと思います。
    元カノと旦那さんの思うツボです。
    あなたにそんなメールを送る人、常識的ではありません。一刻も早く帰ってください。連絡せずに突然に。

• 自分の気持ちを固める

実家に帰られているとの事ですが、私も他の方々がおっしゃるようにそれでは元カノの思うツボだと思います。
    彼女の目的はあなた方夫婦に亀裂を入れる事なのですから。

ご主人を信じられないとおっしゃっていますが、これからあなたはどうしたいのでしょう?
    どうしても許せないとなったら離婚するのですか?

一緒にいるのが辛くて実家へ帰られたのだと思いますが、離婚する気がないのなら信じる信じないは別として家に帰ってきちんとご主人と話し合うべきだと思います。

ご両親に相談すべきか迷われていますが、ご両親が冷静に対処できる人ならそれも良いですが、恐らく娘の窮地となれば冷静でいられる親は少ないと思います。

相談するかどうかはあなたの自由ですが、夫婦の問題に親が介入すると話がかえって拗れる場合があります。
    ご主人がご両親から責められて心があなたから離れてしまう可能性だってあるのです。

大事になる覚悟というのはどういう覚悟なのでしょう。
    望んでいなかった方向へ行こうと全てを引き受ける覚悟なのでしょうか。

• 慰謝料貰って家族で旅行しましょう

浮気の証拠を確保出来るのであれば彼女に内容証明郵便を送って慰謝料を請求しましょう。

そして家族みんなで旅行に行きましょう!

沢山写真を撮影して、彼女に感謝の気持ちを込めて写真と手紙を送ってあげましょう。

本妻は強いんですからそれぐらいしても良いと思います!

• デーンと構えてもいいと思うけど・・・

35既婚女です。

拝読した印象では、もっと妻の立場に居直ってもいいかな?と思いました。
    動揺したり、ご主人を問い詰めたりし過ぎると却って逆効果な気がします。

トピ主さんがご主人と結婚生活を続けたいのなら、「こまを裏切るようなことはしていない、信じて帰ってきて欲しい」というご主人の言葉に乗って戻ってもいいと思います。
    余り戻らないとご主人が本当にA子の方へ行ってしまうかも。

A子の被害は確実にご主人に止めてもらうようにして、後はそ知らぬふりをすればいいかな、と思います。1度許したというカードを握っておくと、何かあったとき役に立つかもしれません。

娘さんを育てるにはご主人必要とか色々将来計算して行動してもいいと思います。A子ごときのしかもメールに、今まで築いた結婚生活を棒に振ることも無いと思いますが。いかがでしょうか?

• 何やってんの!

子供連れ実家に帰るなんて!こんな時こそ貴女が家を守らなくてど〜すんの!
    ご主人と二人で彼女に会いに行って「世界中探しても私以上に主人を愛してる人はいません」って言ってやるくらいの強い心を持って下さいね。貴女の心のすき間を悪魔が狙っていますよ。

• 逃げるな

3人で会って話し合いなさい。

親とか友人とか、まわりに言いふらしたら元の鞘にもおさまりようがない、子連れで離婚確定だよ?

被害者ぶってわあわあ騒いでも、夫が離れていくだけ。
    自分で解決しなさい。