• ホーム
  • お洒落な方教えて下さい!シンプルで飽きの来ない服に飽きた場合

お洒落な方教えて下さい!シンプルで飽きの来ない服に飽きた場合

レス29
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

HeyBone

トピをご覧頂きありがとうございます。

ファッションに興味はあるのですが苦手で、いつも店員さんに勧められる「シンプルで飽きの来ないデザインですよ」っていう無難な服装を選んでしまいます。

トピ主30代前半女性、167cm52kg黒髪のロングです。
今日の服装はベージュのパンツに白のカットソー、ミントブルーのストール、紺のトレンチです。
昨日は紺のパンツに白のニット、ピンクのストール、ベージュのトレンチです。

そうなんです。パンツとアウターの色を逆にして差し色のストールを変えただけ。

ちょっとしたよそ行きは、白いパンツに紺のシルクのカットソー、白いパンツにベージュのシフォンブラウスなど。

とりあえず白いパンツ履いておけば小綺麗に見えるかなって。

服も鞄も靴もなるべく素材が良い物を選んで、長く大事に使おうと心がけています。
形が古くなったら似たような物を買い、革の鞄なんかいい味がでてきました。
周りからはいつもシンプルで綺麗と言われますが、
でも飽きてきたんです。

若く見える服装より大人っぽいお洒落が理想です。
何をどうすれば今っぽいお洒落さんになれますか?
あと皆さんはどうやってお洒落の勉強をしていますか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンプルなものでまとめるからでは?

トレンチやパンツなど見た目の分量が多い部分はそのままで、ニットやシャツをデザイン性のあるものにする、ストールを花柄や今季人気のレースをあしらったものやギンガムチェックにしてみる、とか。

スタイルがいいならニットはシンプルで、逆にパンツを花柄やギンガムチェックで足首がきれいに見える丈の細身にするとか。
    てろんとしたパンツもよく見かけます。

私は街行くオシャレな方や店員さんを参考にしています。大阪市在住なので、人は多いです。

• 大きく変えられないけれど、小手先の印象チェンジならば。

トピ主さん、身長も高くて、スタイル抜群ですね。

似た要素を持つ、一回り上の私の意見でよろしければ。

黒髪ロング。
    これ、いろんなアレンジ可能。
    ファッション誌にある、ヘアアレンジ特集でも参考に。
    ハーフアップ、ルーズシニョン、巻き髪など、ヘアスタイルで、女の印象はうんと変わるので、自分に似合う研究を。バレッタ、ピンなど、お洒落なものも沢山あります。

ストール。
    巻き方、広げ方、見せ方を等身大の鏡の前で練習を。
    ピンも必要。

最後に。
    個人的な意見ですが、靴はトレンド感覚が必要。
    安いのは、トピ主さんの上質のスタイルが崩れるので問題外ですが、ほどほどの値段で、見つけて。コンサバ感覚のスタイルに、落ち着いた靴だと、垢抜け感が出ないんですよ。
    全体が落ち着いて見えすぎてしまうと、老け感もある。
    靴が今風だと、こなれて見えます。

小物使いと、ヘアアレンジが器用に出来ると、便利ですよ。

• 小物で遊ぶ

この間テレビでやっていました。
    ちょっと細かい内容は忘れちゃったけど、シンプルなスタイルに派手な色使いのストールとかバッグとか。
    帽子をかぶってみるとかアクセサリーも大ぶりのもの使うとか。
    素敵だな〜と思いましたよ。
    この場合服はキャンバスみたいな感じですね、小物が主役で。

• アクセサリー

私も長身で(170以上あります)シンプルな服が好きです。
    メンズっぽいもののほうが好きかな?
    パンツスーツとか好きでよく着ます。

ピアスを40歳過ぎてからあけたので
    アクセサリーが楽しくて仕方ないです。
    シンプルな服にこそ、アクセサリーが映える気がします。
    あと最近真珠にハマってまして
    白いシンプルなシャツにパールのネックレスをのぞかせたりして
    楽しんでいます。
    メンズライクなスーツがガラリと変わるので魅力です。
    値段はホントにピンキリですが
    真珠一粒一粒に個性があり、見ていて全然飽きません。
    淡水真珠などはお安いですし、手入れもラクなので初めはいいかも。
    私はそろそろ黒真珠をつけてもいいかな、という年齢になったので(笑)
    バロックのネックレスを狙い、ただいま貯金中です。
    若い頃はピンクが強い真珠
    アラサーでグレーパール
    アラフォー(ホントはアラフィフのほうが格好良いかも)ブラックパールと
    年代によって合わせられるのも魅力のひとつ。
    いかがでしょう。

• モード系

スタイルが良いなら、インポートモード系の服を着れば一発でお洒落になりますよ。
    ヴィアバスストップやBARNEYSニューヨークなどで扱う、アントワープ系と言われるデザイナーの服、コムデギャルソンなど。
    自信を持って着れば大丈夫。

手持ちを生かすなら、トレンチ、カットソーにはパンツではなく膝丈タイトスカートを合わせ、サマーブーツで遊ぶなど。
    バッグや靴にVIVIDな色を差すのもあり。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 今でもとても大人っぽいかと

シンプルで綺麗というのは大人っぽいということでもあると思うので
    長身でスリムなトピ主様は今のセンスで充分大人っぽいと思います
    上質で素材のいい靴やバッグを大事に使うことも大人っぽいですし
    しかしより大人っぽさということでしたら
    ピンストライプの白地のシャツに黒のストレートパンツなどいかがでしょう?
    アクセサリーも派手目にするなど
    またなでしこJAPANの制服のような黒のパンツスーツなども素敵だと思います

• スカートは?

パンツスタイルが多いのでしょうか。
    そのスタイルでもったいない!というのが印象です。

わたしは163センチ48キロとトピ主さんよりも小さくてふっくらしていると思いますがスカートを履きますし、スカートの方が変化を出しやすい気がいたします。

でもパンツスタイルにこだわりがあるようでしたら、
    トップスにレースを取り入れたり、ブラウスでもカシュクールなんかは女性らしいラインに仕上げてみてはいかがでしょう。
    色味に思い切って普段は使わないシャーベットカラーを取り入れたり。
    あとは一枚で終わらせないこと。重ね着ですよね。
    基本をパンツとノースリーブにして、上から羽織もので変化をつけるのは如何でしょう?
    これだと中のノースリーブに奇抜な色や柄を取り入れてもカーディガンなどを羽織って調節できるので冒険しやすいです。
    わたしはギンガムチェックのパンツと花柄のパンツを今年は買い足しました。思い切って柄物デビューも良いかも知れません。

ショールやスカーフは無地のものが合わやすいのですが、思い切って柄物のものを取り入れるのもいいと思います。
    あとお洒落な方はベルト使いが上手ですよね。

• 色をプラス!

シンプルで飽きがこない服って、色も無難でみんな同じに見えますよね…。

私なら明るい色をプラスします。
    春らしいグリーン、オレンジ、黄色、ブルーなど、スカーフやアクセサリー、バッグなどの小物に使うだけで、スパイス効果ばっちりでお洒落に見えますよ。
    気持ちも晴れ晴れするし、お試しあれ!

• カジュアルダウン

まだお若いのにちょっと無難すぎるかもしれませんね
    とりあえず差し色を変えてみたらどうでしょうか
    パステルカラーではなくはっきりしたオレンジやグリーン
    紺色によく映えると思います
    いっそ差し色をやめて紺と白の幾何学模様や水玉模様のスカーフにしても感じが変わると思いますよ

きちんとしたバッグだけでなくきれいな色のトートバッグを買うとか、コートやトップスが無地ばかりなら思い切ってチェックのパンツを買い足してみるとか、丈の短いパンツにするとか、少しカジュアルダウンすると気分が変わるかもしれません

• 似てる

2児のいる専業主婦。30代前半まで、トピ主さんよようなファッションが多かったです!私の場合、服がシンプルだからこそ、そこにターコイズのネイティブアメリカンジュエリーを合わせていました。

柄物は自分の目がガチャガチャと疲れるのと、飽きるんです。着てるとインパクト強くて「またあの服か」って感じで。

37歳くらいから、衣服の素材は肌の延長線と考えて、光沢感のある布、控えめなラメなどを入れています。それと、アクセサリーを20代前半にちょこっと凝ってたゴールドに変えました。

耳元、首元がキラキラしてるのは印象がずいぶん変わりますよ。もちろん、シルバーの渋い感じも大好きですけど。主さんの場合、ストールに光沢感を入れてみたら簡単に変わりそうですよね。

• たまに冒険

そこにはまりこみがちなの、わかります!
    変わり映えしないなーと思ったりしますよね。
    自分をおしゃれとは思いませんが、私の場合をお伝えします。

・たまにきれいな色のワンピースなどを着ると、気分が変わります。むしろ、ハンガーにかけてあるだけで嬉しい。ワンピースはさまざまなアイテムに影響を及ぼさないので、ワードローブ総とっかえにならず楽ですし。

・靴は結構流行りがある気がします。品質が良く普遍的なものもいいですが、2万円ぐらいで流行り感のあるものがあると気分がいいです。黒でもパテントとか甲が浅いとか。先日初めて赤い靴を買った時は、緊張しましたがお洋服の幅がぐっと広がりましたー!!

・派手シャツや変なカバンでたまに冒険して、失敗して一日憂鬱な外出をしたりすると、ベーシックが苦ではなくなります。笑

春だし、お互い少しはじけたおしゃれをしましょう!

• ストールだけ派手にすれば

エレガンツ!

• 飽きるわけ

恐らくは、それはシンプルかもしれませんが、ホンモノではなかったのでしょう。

ホンモノは飽きがこないものです。素材は良いものではなく、ホンモノの素材を選ぶと良いでしょう。ホンモノであれば、世代を越えても、なお飽きがこないものです。あなたのホンモノを見る目が養われていくことを願っております。

• 柄物・カラフル

自分でおしゃれかどうかは分からないけど。
    私もシンプルで飽きのこない服に飽きてきました。(笑)

私の場合「シンプル=単色無地」だったので、今は「柄物・カラフル」をキーワードにしています。
    小花柄やチェックは無地感覚で取り入れ易いです。
    大人っぽくしたいならモノトーンの柄物ですが、今は春なので、流行のシャーベットカラーはどうでしょう。

カットソーやニットをシフォンやシルク等、柔らかい素材のブラウスやチュニックに替えてみると、気分も変わって良いですよ。

シャツ、ブラウスやカーディガンなら、カシュクールやボウタイやフリル、ギャザーなどで華やかにしてみると楽しいです。
    ストールやスカーフの結び方を華やかにするとか、柄物に替えてみるのは手っ取り早いと思います。

バッグに鮮やかな色を持ってくるのも楽しいです。

パンツをやめて、柔らかい素材のフェミニンなスカートに。
    あるいは流行のカラーパンツはどうでしょう。

ただ、「飽きのこない」の反対ですから「飽きがきます」。(笑)
    2年ぐらいで着たおす(使い倒す)気持ちで、手頃な値段のもので楽しむのが良いと思います。

• 決め手は小物。

おしゃれが一番生える年ごろは20代後半からだと思うのですが、決め手は小物と靴。あとこれはトピずれになるかもしれませんが、髪型も重要。

アクセサリーと靴を研究するだけで全然変わりますよー!
    色、デザイン少々いつもより奇抜でも、派手でも、服装がシンプルにまとまっているなら生えます。

でもこれは小手先です。
    本当に飽きたなら髪型から変えなければと思います。(パーマかけたり、色をかえたり、長さを変えたり。)
    今までの服が違って見えるようになるかもしれません。
    私はイメチェンしたくて昨年30センチほどばっさり髪を切りました。
    服装はカジュアル(プライベート)と、キリッとした感じ(仕事)が多かったですが、どちらにも今までよりより女性らしいものを取り入れるようになりました。
    今まで持っていたものに組み合わせると、慣れているセンスと新しいセンスのミックスで、怖がらずに服を着ることができます。

これからは華やかな色になる季節。
    季節を感じて楽しんでいきましょう

• たまに柄物を取り入れてみては?

シンプルお洒落な方、個人的に尊敬します。知的で素敵に見えます。

でも、私自身がシンプルにしてしまうと、平たく地味な顔立ちなので、せめて服に色味や柄物をおかないと本当にただの人になってしまうんです。

トピ主さんはシンプルに飽きてしまったとのことなので、たまに柄物に挑戦してみてはどうでしょう?
    ボーダーとかペーズリーとか、お嫌いですか?春だし花柄も素敵だと思いますよ。
    トップスは柄にして、パンツは今までどおり白パン、あとはアクセで勝負してみては?

ストールを柄物にするのもいいかもしれませんね。とった時にはシンプルになってしまいますが。
    あとは、春らしく今流行りのシャーベットカラーを取り入れるのもいいかもしれませんね。

• トピ主です1

皆さんアドバイスありがとうございます!!

kate様
    ニットやシャツをデザイン性のあるものにする
    ストールを花柄やレースをあしらったものやギンガムチェックにしてみる
    →デザイン性のある服はお店でいいなとは思うのですが、なかなか勇気が出ず着た事がないのでまずは試着から挑戦してみます。ストールもチェックは未知なので、探して試してみます!

パンツを花柄やギンガムチェックで足首がきれいに見える丈の細身にするとか。てろんとしたパンツもよく見かけます。
    →柄物のパンツ、てろんとしたパンツは柔らかいワイドパンツみたいなのですかね?どちらもハードルが高すぎてイメージすらできません!出直してきます。

アレンジ大好き様
    黒髪ロング。これ、いろんなアレンジ可能。
    →着物を着る時などにピッチリアップにするのは唯一得意なのですが、自然な纏め髪がすごく苦手です。ポニーテールをすると疲れた人
    に、お団子にすると落ち武者に。練習あるのみですね。頑張ります。

ストール。巻き方、広げ方、見せ方を等身大の鏡の前で練習を。ピンも必要。
    →こちらも練習あるのみですね!頑張ります!

• トピ主です2

引き続き皆様アドバイスありがとうございます。

私もやってみたい様
    この場合服はキャンバスみたいな感じですね、小物が主役で。
    →名言ですね!小物もひとつひとつ見直してみます!

だうにー様
    メンズっぽいもののほうが好きかな?
    →そうですね。ユニセックスなアイテムの女性っぽいラインがでる服が好きです(細身ですこーしウエストが絞られたシャツやトレンチ等)

白いシンプルなシャツにパールのネックレスをのぞかせたりして楽しんでいます。
    →素敵ですね。真珠は冠婚葬祭しか使わないですが、真似してみます!

すたいりすと様
    スタイルが良いなら、インポートモード系の服を着れば一発でお洒落になりますよ。
    →短足なので綺麗に着れるか不安ですが、インポートモード系のお店へ今度行ってみます。

自信を持って着れば大丈夫。
    →これですね。慣れない服だと着慣れていない感じ丸出しなので、堂々と着こなしたいです!

トレンチ、カットソーにはパンツではなく膝丈タイトスカートを合わせ、サマーブーツで遊ぶなど。
    バッグや靴にVIVIDな色を差すのもあり。
    →サマーブーツ!!レベル高っけーっ!泣
    出直してきます!

• トピ主です3

引き続き、たくさんのアドバイスありがとうございます。

ユリ様
    今のセンスで充分大人っぽいと思います
    →そうですね。今も大人っぽいファッションなのですが、若く見せたりかわいい系のアドバイスより、大人っぽいお洒落な方のアドバイスが欲しいという意味でした。書き方が下手でごめんなさい。

ピンストライプの白地のシャツに黒のストレートパンツなどいかがでしょう?
    →実は黒い服は喪服ぐらいしか持ってないので、今度探してみます。

Emma様
    パンツスタイルが多いのでしょうか。
    →スカートは皆無に近いです。理由は無駄毛の処理が、、って終わってますね。女子力低くてすみません。こんなんでお洒落になりたいとかすみません。直ちに処理します!

思い切って普段は使わないシャーベットカラーを取り入れたり。
    →春らしくて素敵ですね。

一枚で終わらせないこと。重ね着ですよね。
    基本をパンツとノースリーブにして、上から羽織もので変化をつけるのは如何でしょう?
    →ノースリーブも皆無で、理由は上記と同じく無駄毛、、、ホントすみませんっ!!

お洒落な方はベルト使いが上手ですよね。
    →そんな所も見られてるんですね!

• トピ主です4

本当に皆様アドバイスありがとうございます。

ジャイコ様
    春らしいグリーン、オレンジ、黄色、ブルーなど、スカーフやアクセサリー、バッグなどの小物に使うだけで、スパイス効果ばっちりでお洒落に見えますよ。
    →そうですね。もっといろんな色を取り入れてみます。

パメラ様
    いっそ差し色をやめて紺と白の幾何学模様や水玉模様のスカーフにしても感じが変わると思いますよ
    →確かにシンプルに差し色っていうワンパターンにも飽きてきたのかもしれないです。目から鱗です。

思い切ってチェックのパンツを買い足してみるとか、丈の短いパンツにするとか
    →やはり柄パンツが有力ですね!

38さい、春様
    ターコイズのネイティブアメリカンジュエリーを合わせていました。
    →本当に似てますね。ターコイズ好きです!

着てるとインパクト強くて「またあの服か」って感じで。
    →そうですね。確かに印象に残りすぎる服は嫌ですね。

光沢感のある布、控えめなラメなどを入れています。ストールに光沢感を入れてみたら簡単に変わりそうですよね。
    →素敵ですね。控えめなラメとか挑戦したいです!

• トピ主です5

アドバイスありがとうございます。勉強させて頂いております。

myao様
    たまにきれいな色のワンピースなどを着ると、気分が変わります。
    →ワンピースはお店でスルーしていたので、今度から見てみます!

靴は結構流行りがある気がします。2万円ぐらいで流行り感のあるものがあると気分がいいです。先日初めて赤い靴を買った時は、緊張しましたがお洋服の幅がぐっと広がりましたー!!
    →赤い靴お洒落ですね!赤い靴、魅惑的です。

派手シャツや変なカバンでたまに冒険して、失敗して一日憂鬱な外出をしたりすると、ベーシックが苦ではなくなります。笑
    →その憂鬱、想像しただけでモヤっとしました。笑

くずもち様
    ストールを派手にすればエレガンツ
    →スではなくツなのですね!ストール結構持っているのですが、もっと派手に攻めみようと思います。

浮生様
    ホンモノは飽きがこないものです。素材は良いものではなく、ホンモノの素材を選ぶと良いでしょう。ホンモノであれば、世代を越えても、なお飽きがこないものです。
    →ホンモノというのがどういうものかわからないです。具体的に教えて頂けると嬉しいです。

• トピ主です6

たくさんのアドバイスありがとうございます!!

春子様
    小花柄やチェックは無地感覚で取り入れ易いです。
    大人っぽくしたいならモノトーンの柄物ですが、今は春なので、流行のシャーベットカラーはどうでしょう。
    →シャーベットカラー春らしくていいですね!

カットソーやニットをシフォンやシルク等、柔らかい素材のブラウスやチュニックに替えてみると、気分も変わって良いですよ。
    →確かにふわっとしたものが少ないので、たまにはいいですね!

シャツ、ブラウスやカーディガンなら、カシュクールやボウタイやフリル、ギャザーなどで華やかにしてみると楽しいです。
    →フリル!!なぜか昔から苦手意識が、、、フリルを見るとアイロンでピタッとしたくなります。ごめんなさい。

パンツをやめて、柔らかい素材のフェミニンなスカートに。
    →そうですね。私のクローゼットは硬めの素材が多いのに気付きました!

ただ、「飽きのこない」の反対ですから「飽きがきます」。(笑)
    →飽きの来ない物でも飽きるのならいっそ飽きが来る物でも同じ結果ですね!ん?なんかおかしな日本語ですかね?

• トピ主です7

引き続きたくさんのアドバイスありがとうございます!

まり様
    アクセサリーと靴を研究するだけで全然変わりますよー!
    色、デザイン少々いつもより奇抜でも、派手でも、服装がシンプルにまとまっているなら生えます。
    →アクセサリーだけをじっくり見に行く機会があまりなかったので、今度じっくり探索してみます。

本当に飽きたなら髪型から変えなければと思います。(パーマかけたり、色をかえたり、長さを変えたり。)
    私はイメチェンしたくて昨年30センチほどばっさり髪を切りました。
    →盲点でした!ただなんとなくずっとロングだったので髪型を変えるという発想がありませんでした!30センチほどバッサリいいですね!!なんか髪切りたくなってきました!

パレード様
    ボーダーとかペーズリーとか、お嫌いですか?春だし花柄も素敵だと思いますよ。
    トップスは柄にして、パンツは今までどおり白パン、あとはアクセで勝負してみては?
    →ペイズリーは持っているのですが花柄やボーダーはまだ未知です。

春らしく今流行りのシャーベットカラーを取り入れるのもいいかもしれませんね。
    →今年はシャーベットカラーなんですね!

• トピ主です8

本当に勉強になります!ありがとうございます。

文字制限でお返事できていない部分がありますが、きちんと全文を拝読させて頂いてます!
    皆様のアドバイスを総合的に検討すると
    「今までのファッションの一部に未知の物を取り入れる」
    というのが手っ取り早く新鮮味がでるといったところでしょうか。
    ・パンツに柄
    ・ストールにもっと色や柄
    ・ボトムをスカートに
    ・シャーベットカラー
    ・靴をトレンド志向に
    ・アクセサリーで変化をつける
    ・柔らかい素材や光沢感
    財布と相談しながら挑戦してみます!

あと盲点でしたが、髪をバッサリも検討してみます。

先日友人の披露宴で新婦の生い立ちのスライドショーに8〜9年ほど前の友人達との写真が登場したのですが、私達友人席ではみんな「若い〜きゃあ恥ずかしい!」って感じだったのですが、みんなはパステルカラーのニットに白のフリルのミニスカート、ピンヒールのブーツ、段の入った豪快な巻き髪等が恥ずかしかったようですが、私は逆にほとんど変わってないのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです。22〜23歳でキャン○ャン系の中にひとりド○ー二みたいな。私もキャン○ャン系しとけば良かったなと。

• 好きな柄や色は?

一般的に飽きないデザインと言われているものでも、それが好きでなかったら絶対飽きますよー。
    あなたが素直に、綺麗だな〜とか、いいな〜と思える色または柄を取り入れましょう。

• あと出てないのは

ベルトでしょうか。
    ベルトをお洒落なちょっと値段の張るものにすると、上級者に見えると思います。
    靴はトレンド物というよりも、個性的なブランドの物を合わせた方が、
    「この人お洒落に慣れてるな」って思われます。
    個性的な物の方が、実は流行にとらわれず長く身につけられる気がするのですが・・・

• 全然おしゃれじゃないんだけどー

トピ主さん、きっと私の好みな感じだと思います(笑)

あと足すとすればやっぱり柄の小物とアクセサリーじゃないですかね?
    エルメスみたいなスカーフ(もっと安価でも。)やら
    大ぶりのネックレス、とか。

ちょっと冒険かも、と思うものはH&Mやf21、ZARAあたりから試してみては
    いかがでしょうか。

花柄も、意外と大きい柄が似合うのか、細かい柄が似合うのか
    色味にどんな色が混じっているのが似合うのか、
    色々試してみた方がいいですよー

春はやっぱり急におしゃれに大してウキウキする季節ですねー

• トピ主です9

まとめてのお礼になりますが、沢山のアドバイスありがとうございます!

サリー様
    一般的に飽きないデザインと言われているものでも、それが好きでなかったら絶対飽きますよー。
    →そうですね。買い物ではカットソー1枚ですら試着してデコルテの空き具合や着心地が気に入ったものしか買わないので、ひとつひとつは気に入っているのですが、なんというか毎日似たようなコーディネートに飽きたという感じなんです。

あなたが素直に、綺麗だな〜とか、いいな〜と思える色または柄を取り入れましょう。
    →はい。探してみます!

Hey!Bone!!様
    ベルトをお洒落なちょっと値段の張るものにすると、上級者に見えると思います。
    →ベルトしばらく買ってないので、次は吟味してみます!

靴はトレンド物というよりも、個性的なブランドの物を合わせた方が、
    「この人お洒落に慣れてるな」って思われます。
    →お勧めがあれば是非教えて頂けたら嬉しいです!

• ワンポイント

私はケチ体質なので、今季限りの流行デザインや柄の洋服にお金がかけられません。
    中途半端に流行を追うよりもベーシックアイテムを充実させたい派です。
    プチプラのワンピースとかは高級ブランドのコピーデザインなので恥ずかしく着れませんし、安物買いの銭失いになる確率高いです。
    アイテムを買い足すときはなるべく流行色を意識していますが、ボトムやジャケットなどボリュームが多いアイテムには流行色を選ばないようにしています。
    その代わりに使い回しが効き、最後は部屋着として活用できるカットソーや小物類をH&MやZARAなどで安く買い足しています。
    値段的にも冒険しやすいし、枚数多く揃えられるから。(すみません、ケチなんです)
    あとは上質のアクセサリーとヘアアクセサリーで勝負ですね、私の場合は。
    他人が疎かにしがちなポイントを攻める戦術で、お洒落度アップを図っています。