• ホーム
  • 話題
  • 37歳これからどうしていいかわかりません・・・

37歳これからどうしていいかわかりません・・・

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

みさき

今月で37歳になる女性です。叩かれるの覚悟ですが相談です。
私は昔から鬱病持ちで精神が非常に不安定で人付き合いも苦手なために仕事もお水を短期で転々としています。なぜ水商売ばかりかというと、やはりすぐ入れるしお酒も飲めるほうだし給料もいいしでなにかと楽なところです。正社員としては1年化粧品会社で経験ある位です。働いてなかった時期も多くてその当時の彼氏と同棲してお世話になっていたり祖母が非常に私に甘い為にニート期間3年してた時期もありました。今は水商売をしていますがこの仕事は1番長いけどずっと続けていくつもりはないし、結婚もしたいけど今相手もいません。婚活サイト登録もしてみましたが、やはりお水は少し引かれてしまったりします。後仕事が夜なので時間合う人があまりいなかったり・・パートでもいいから普通の仕事をして結婚もしたいです。この年齢で資格も学歴も経験もない私でも雇ってくれそうな仕事教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が損しても結婚したいのなら、相手は居る

> 今は水商売をしていますがこの仕事は1番長いけどずっと続けていくつもりはないし、結婚もしたいけど今相手もいません。

トピ主さんが結婚したい理由は何でしょうか?
    その理由により、求める相手が変わるはずです。

ただ、相手が見つからないというケースの多くは
    結婚によって自分が得しようとする事ばかり考えているからだと思われます。

自分が損してもいい、自分の負担が増えても良いから結婚したいのであれば
    相手は見つかると思います。

トピ主さんが全面的に養うからという条件を提示すれば、相手の1人2人は居るはず。
    そこまで極端ではなくても、トピ主さんの方が得しようとしない程度の
    相手であれば見つかると思いますよ。

でもその場合、結婚によって得るものは物質的な豊かさではなく、心の豊かさになるでしょう。
    後はそれでも結婚したいのか、ということになります。

その答えは、自分自身で見つけるしかありません。

• 人生はあなたのものです 今こそ自由に使いましょう

ご相談は、どうしたらいいか?とのことですが、
    トピ本文の最後にはお仕事情報求むになっていて、ちょっと混乱しますが
    あなたの得意分野、強みや希望する待遇、就業形態などの情報が少ないので
    トピタイトルの方についてレスします。

37歳ということで、とてもお若いというわけでもなく
    かといってまだまだ平均寿命からいっても、人生半分以上の時間が残されていますよね。
    トピ主さんは、これまでの前半生で
    「こうなりたい」とか
    「●●になる」といった具体的な目標はお持ちでしたか?
    仮に持っていたとして、現在明確な指標を見失っているようなので
    何らかの事情で果たされていないのだろうな、と思います。

諦めて、立ち止まったら80歳まで同じ人生です。
    それどころか今よりもっと惨めになる確率が高いです。

私もあなたとほぼ同世代、中途半端であなたと同じ「何者にもなれていない」者です。
    私の場合、自分が努力しなかった結果だと確信していますが
    「どうしたらいいのか」ではなく「どうしたいのか」を考えてください。

そこからすべてが始まります。一緒に頑張りましょうよ!

• そんなに都合がいい仕事はありません

同じレスがつくと思いますが…

最初に、鬱だ精神が不安定だと言い訳から入るのはやめましょう。
    トピ主さんは、今までの人生を、ずっと「できない言い訳」をして、嫌なことから逃げてきたのでしょうね。
    鬱だったのは過去の出来事。精神が不安定ならば、安定する方法を考えましょう。

水商売だって、接客業ですから人とかかわりますよね。色んな仕事の中で、比較的に楽に収入が得られるから水商売を選択したのですよね?
    結婚を考えて、昼間の仕事に変わりたいとのことですが、それは収入が低くても構わないのでしょうか?
    それでも、何のスキルもない37歳の女性を雇ってくれるところなんてまずないでしょう。
    あるとすれば、介護施設のヘルパーでしょうか。万年人手不足の業界ですから。ただ、お年寄り相手のハードな仕事なので、トピ主さんが本気で取り組む姿勢が無ければ、雇ってはもらえないでしょう。

「言い訳ばかりして、楽なほうを選択してきた」「嫌なことから逃げてばかりいた」その結果が、今のトピ主さんを作ってきたのです。
    あなたが変わらない限り、状況は変わりません。呆れます。

• 頑張って!!

私も水商売しかしたことがありませんでしたが結婚したくて婚活を始めました。
    水商売は隠さないとダメですよ。水商売と掛け持ちでいいから派遣かバイトで他の仕事をするべきです。
    あと、夜型の生活になりますが相手の方と会う時は睡眠時間を削って這ってでも行かないとダメです。稼ぎ時の金曜日は明け方帰宅して2時間寝て土曜日デートとかよくありましたが、なんとか婚約までこぎつけました。大事なのは根性と妥協することです。頑張って下さい。

• あれもこれもといわずに

もうちょっと要領よくやればいいかなーと思います。

お水という仕事を婚活中はちょっとやめてみて、家事手伝いとか派遣とか、そういう「肩書き」を持っておくんですよ。
    それで登録すれば、理想を高く持ちすぎなければいくらか男性はひっかかってくるでしょう。

お水をされていたのなら、ある程度男性との会話も免疫があるでしょうから、慎ましやかに振るまい、過去のことを詮索されたら、お水、と言わずに、もうちょっと受け入れやすい言い方で説明すればいいのです(ウエイトレスとか接客業とか)

あれもこれもと欲張らずに、とりあえずは結婚相手を捕まえる、という目標からはじめればいいのでは。
    結婚のためなら、もう少し家族に甘えるのもありだと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。

いろいろな意見をありがとうございます。
    やはり婚活するのはお水は隠したほうがいいですよね。。
    婚活は婚活サイトでのみですが少ししてて8人程度お会いしましたが、これといった方に会えずに面倒でやめてしまいました・・でも本気で結婚したいなら色々な方とお会いしてみないとですよね。お見合いパーティーとか婚活バーとかも行って見ようかなて思ってます。

• レスします

私も37歳です。
    23歳〜32歳くらいまで昼間契約社員やパート等をしながらみさき様と同じようにお水のバイトをしていました。
    私も鬱持ちで非常に不安定で、状況が少し似ています。
    でもこのままじゃあ絶対にいけないと思い夜の仕事はキッパリやめ、それから派遣で事務職をしています。
    夜をやめてからも紆余曲折ありましたが必死で必死で人生を立て直し、そのおかげか縁あって去年結婚もできました。
    みさき様は「やはりすぐ入れるしお酒も飲めるほうだし給料もいいしでなにかと楽なところです。」と書いておられますが確かにその通りですよね。でも簡単に入ったお金って簡単に出て行きませんか?私は掛け持ちをしても貯金なんかろくになく、昼一本にしてからのほうがずっと貯金できています。
    パートでもいいから普通の仕事とありますので、始めは例えばお弁当屋さんとかクリーニング屋さんとかでもよくないですか?
    こうして小町に相談の書き込みもされていますからある程度パソコン操作もできるのでは?そうすると派遣で事務職も紹介してもらえます。
    頑張ってください。応援しています!