• ホーム
  • いつの間にかシミが増えてショック〜

いつの間にかシミが増えてショック〜

レス8
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

白くなりたい

ここしばらく、鏡をよくみていなかったら、シミが増えました。
なんだか、顔が黒くなったなと思ったら、広範囲のシミでした。ないところは比較的綺麗な肌で、全体そのくらいに戻りたいです。

もともと、ソバカスがあり、気にして、ホワイトニング化粧品も昔、使っていましたが、難点は、割と高価なものが多く、経済的に続かなくて、効いたかどうかわからなかったです。

安価で、シミ、ソバカスに効く化粧品がありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高価なほうが

安価なものもいいと思いますが、高価なものだと、半年ぐらい、それより少し早く効果が目に見えてわかります。

三ヶ月分ぐらい頑張れるのであれば、即効性、結果を出すということで、高価なものを使ってはどうでしょううか。

一度シミを薄くして、あとから安価なもので試してみたほうがいいと思います。

• 私も悩んでいます

私もシミがあり、どうすれば消せるか悩んでいます。20代前半のこと1万4千円のホワイトニング化粧液を使っていたことがありましたが、結果数年かかって消えたということがありました。

なのであまり期待していないのですが、最近ケシ○ン液とクリームを買って試しています。高いものには今は手が出せません・・・。あと忘れちゃいけないのは日焼け止めですね。なるべく効果があるように祈っています。

• 皮膚科にGO!

高い化粧品よりも、皮膚科で貰う薬のクリームのほうがうんと効きますよ。
    ドクターで診てもらって、シミ取りクリームを処方してもらったことがあります。保険が効くので、数千円でした。
    ばっちり、シミが消えましたよ。

• トピ主です ありがとうございます

はなふぶきさん
     やはり、ある一定の期間を使わないとよくないですね。
    ホワイトニング化粧品は1万前後が多く、いつも途中で挫折していました。

シミけしさん
     そうですね。日焼け止めは必要です。
    私の知人で、仕事を持っていなくて、すっぴんで、洗濯物を干していただけで、シミだらけになったと嘆いた人います。

misakiさん
     皮膚科ですか!思いつかないアイデアでした。なるほどです。
    ありがとうございます。

• トゥヴェール

シミ嫌ですよね。
    私は趣味がマリンスポーツなので1年中紫外線と戦っています。
    紫外線浴びなきゃ良いのは百も承知ですが、海の楽しみは捨てられず・・・。
    そんな私のおススメは、トゥヴェールのプレミアムパウダーです。

私は他にもコスメデコルテのホワイトサイエンスシリーズ化粧水・乳液、美容液(ホワイトロジスト)愛用していますが、
    一番効いてるように感じるのが、トゥヴェールです。
    シートパックすると一度の使用でくすみが抜け、継続使用していたらシミも薄くなりました。
    ただコレの欠点・・・乾燥します!!使用後はしっかり保湿ケアが必要です。
    ご興味があれば検索してみて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧

パーマン5号さん

トゥヴェール、ホームページ見ました。ビタミンCなのですね。
    これもシミに効きそうですね。

昔の日焼け止めは、白くなるのが多くて、それが嫌でずっと、ファンデーションばかりでした。しかも仕事をしていて朝はざっと塗る感じできて、頬の横辺りなどはよく塗れていなかったようです。その長年のつけがきました。
    これから日差しもますます強くなりますね。帽子、日傘必需品です。

• 肝斑かも?

目の下の周りでしたら肝斑かもしれませんよ。
    エステでレーザーとか当てたらかえってひどくなるから注意してくださいね。

私は美容もうたっている皮膚科の標榜の所に行きました。
    「ここにシミがあるのですが、悪いものに変わったら心配なので…」
    と言いました。
    そしたら、全部保険で初診料含めて1000円位で、再診はその半分位で、何か月かしたら綺麗になおりましたよ。
    再発したらまた行くつもりです。

美容目的だと、最近は保険が厳しいので自費診療になる県もあるから注意してくださいね。特に社会保険は審査が厳しいので、自費になる場合が多いと思います。
    (審査は県によって全然違うので)

たらさん
     ありがとうございます。濃くはないのですが、イメージとして全体に薄いブラウンのセロファンをかけたような。あれ色黒になったのかな、、とよく見たら、薄いシミが広範囲でした。これが濃くなっていって、はっきりわかるようになったら、怖いですよね。今のうちになんとか美白をしたいです。